ha-mu-taのプロフィール

@ha-mu-ta ha-mu-ta
ありがとう数592
質問数219
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
84%

  • 登録日2005/07/07
  • もうすぐ9ヵ月になりますが。。

    22時ごろ寝付いて、朝は9時ごろ起きますが、その間四時間ごとくらい(二回)に泣くのでミルクをあげてしまいます。飲んでも150ほどですが。 ミルクを飲んだら落ち着いて寝てくれるので。。夜中のミルクはもうあげない方がいいのでしょうか? オシッコが出て目が覚めてるようですが。。抱っこで寝付くときもあります。離乳食は2回、寝る前にもミルクをあげてます。 ちなみに歯はまだ生えてません。

  • 5ヶ月:寝返りで目を覚ます

    5ヶ月の娘です。 3ヶ月で寝返り(仰向け→うつ伏せ)が出来るようになりました。お昼間は自由にさせているのですが(授乳後は吐く事が多いので少しの時間だけガード)、夜は心配なので、寝返り防止クッションをしています。 今まではそれでも夜はぐっすり寝てくれていたのですが、最近、寝ている時も寝返りをしたいようです。寝返り防止クッションのおかげで(?)、出来ないので、泣きながらかうなりながら起きてしまいます。もしくは、寝返り防止クッションの意味はないのですが、その中で寝返りをしてしまい、今度はうつ伏せ→仰向けになれずにまた泣いてしまいます。 1晩に度々、起きてしまうこともあり、なんとかならないかなぁ~と思っています。やはり、うつ伏せ→仰向けに自分でなれるようになるまで無理なのでしょうか・・・。 また、寝返り防止クッションを使われた事のある方はいつ頃まで使われてましたでしょうか。

    • 締切済み
    • 0224
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 7ヶ月の乳児の舌に白色のできものが・・

    7ヶ月の乳児の父親です。 今日、子供の舌の先端に5mmくらいの白っぽいできもの?を見つけました。 離乳食を始めてそんなに日は経っていないのですが、子供も何か気になる様子・・・口をくちゅくちゅ動かしています。 特に母乳を飲む量が減ったりとかはなく、小児科のドクターも原因がわから無いとの事。取りあえず様子見となりました。 同様のご経験ある方いらっしゃいませんか?

  • 5ヶ月乳児の便

    便について教えて下さい。 完全母乳です。 以前は、1~2日に1回濃い黄土色でつぶつぶまじりの 便をしていました。量は多かったです。 4日ほど前から濃い黄緑色のゆるゆる便を1日に3~5回します。 本を見たのですが、色は病院に行くほどではなさそうです。 このような経験ありますか?

    • ベストアンサー
    • wan2330
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 寝返りと授乳・睡眠時間

    四ヶ月の息子がいます。 日曜日から寝返りができるようになりました。 うれしいのですが、夜の睡眠時間が短くなりました。 今までは、日中の授乳時間は、1~3時間おき、夜はまとめて7時間寝る、というパターンでした。 先月の四ヶ月検診でも、身長体重の増加も問題なし、とのことで、 おっぱいの量も足りていると思っていました。 今は、日中の授乳時間は変わりませんが、夜、3~4時間で起きるようになりました。 おっぱい飲んですぐ寝る時もあれば、寝ない時もあります。 病院の離乳食教室で、「三ヶ月ならば授乳間隔は3時間、四ヶ月ならば4時間、夜は寝るのが普通。そうでないならば、おっぱいが足りないのでミルクを足すように」といわれたのを思い出しました。 寝返りをうつようになって、体力を使って、おっぱいの量が足りなくなってきたのでしょうか? できれば完母でいきたいのですが・・・