• ベストアンサー

★ジレンマは自業自得?

私が長期出張になり、彼女とは遠距離になっています。 彼女は男友達とも友情が成り立つ派で普段、メールもするし二人で会ったとしても何も起こることは ないと言います。彼女の会社の飲み会はいつも終電が過ぎても呑むことが普通で始発まで呑むこともたまに あります。そういう生活を彼女はしています。 私は本音ではあまり快くないですが彼女には何も言っていません。 今は私が長期出張になり、出張先で女友達と過ごすことに彼女が不安を抱いているようです。 電話もあんまり出ないし、心配なようです。 それって自業自得だと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0BUU0
回答No.2

快くは無い事を伝えていたのに、止めなかったのなら自業自得ですが、あなたが、彼女さんに何も言っていないなら、自業自得では無いと思います。 異性と遊ぶのは快くは思えない事を伝えた上で、『自分も控えるから、彼女さんにも控えて欲しい』と言葉に出して伝えるべきですね。 本音を語れないカップルだから、お互い離れている時に不安になるんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

質問者様が仕返しのつもりでしているのなら自業自得かもしれませんね。 そうでなければ、自業自得ではなくて自家撞着ですね。 まあ、そういうことで彼女にザマーミロと言いたいひともいるでしょうが、相当みっともない図式ですね。