• 締切済み

在日への差別?

今日、弟(高2)が生徒指導室に呼び出されて注意されました 理由は 「在日の差別や話題をしてはいけないと」 弟は昼休みに韓国大統領訪日・慰安婦像・外国人参政権の話題を友達とちょこっと話したらしいです 確認しましたが在日の方々を差別・中傷したのではなく 疑問や問題を言っただけです なのに何故か差別をした扱いされ 明日から早く登校して掃除をやらされることになりました おかしくないですか? ただ会話をしていただけなのに、差別って しかも話題もしちゃいけないって クラスの中にそういう関連の人がいて先生に報告したのでしょうか? 弟は相当へこんでいるので 親と相談して学校に行こうと思ってるのですがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

日教組じゃないの、そのバカ教師。 差別とは理不尽な区別の事を言うんですよ。 その教師みたいに勝手な思い込みで事実確認もせずに罰するようなことを言うんです。 そもそも話題にすらあげてはいけないことなんて、在日に対しても差別してますよ。 まともな教育者なら、HRなどであえてテーマとしてあげて、生徒たちに考えさせる機会を作るものでしょう? 考える機会も与えず罰するなんて、そういうのは「臭い物に蓋をする」というんです。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 話題にすらあげられないってほんとおかしいですよね 何故か内容が差別や人権に変わるし ほんと不思議

• mekuriya
回答No.6

差別されているのは貴方の弟さんのほうです。しかし、密室の独裁者と戦っても万に一つも勝ち目はありません。全力で無法教師と張り合っても何も得することはないし、傷つくのは弟さんのほうです。人生は長い。高校は短い。馬鹿教師を相手にするだけ時間の無駄です。何も建設的な結果にはなりません。 「これから気をつけます」と一言言えば済む話です。これから大学へ行っても社会に出ても理不尽なことは山ほどあります。ネットでは同意者を見つけることはできても、決して味方を見つけることはできません。もう数年もすれば笑い話になる他愛も無い事件です。むきになる必要も無い。今は今しかできないことに全力を尽くしましょう。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、少し自分も感情的になってました 長いスタンスで見て、こんなこと笑えるようなりたいです

• thegenus
回答No.5

大事な事を書き忘れました。 学校へ早く登校する必要はありません(笑)それは見せしめですね。リンチとも言います。 >「弟は相当へこんでいるので」 昔から異常集団は閉じた世界でリンチを加え、洗脳していきます。 しかもそれは同時に、異常者集団への忠誠を示しています。教師は自分が狙われるのが怖いだけです。教員資格を持つ専門家は道徳的(笑)です。あなたの弟を働かせて、自分は韓国人差別をこれ程までに許しませんというアピールです。生徒や職員の中に隠れている奴らに向けて。すでに外部からクレームが入っているのかも知れません。悪に屈するのが日本の専門家です。 親とは相談べきですが学校に断る必要はありません。ふつうにこれまでどおりに登校してふつうに授業を受けて下さい。授業料を納めている事と記録を取る事が大事です。へこむのではなく、自分に自信を持つ事です。 ケイタイ会社・プロバイダー……会社ではなく、その社員にどんな人がいるか分りません。その人はあなたの情報を売りますよ。同胞に。政治宗教におかされている人は、法律や約束を守りません。韓国人を守る事が正義です。 親とは相談、学校の教師は無視です。むしろそういう法外な労働を生徒に命令するにあたり、保護者に連絡しなかった事を記録して下さい。親に連絡くらいなどと学校側に主張してはいけません。学校には何を伝えても、相手を有利にするのですから相談も会話も学校以外の人とされて下さい。 ふつうに通えばいい。教師にそんな権利はない。教師の方が立場は下です。しかし悪は卑怯です。覚悟して下さい。その体験が一番の社会勉強になる。政治や国家資格は悪でしかないという。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、弟には自信をもってこれからも学校に行ってもらいたいです 貫き通してほしいです

• thegenus
回答No.4

学校に足を運ぶ必要はありません。 無駄足です。教師の政治宗教は分りませんし変えられません。 >「明日から早く登校して掃除をやらされることになりました」 更生労働です。 この時代に、そういう立派な『生徒指導』をされる学校です。 【親と相談してから】学校名を書くしかありません。すべて親と相談して下さい。 それ以上の事は望めないでしょう。弟がした事、された事、命じられた事を日付入りでノートに記録して下さい。 >「クラスの中にそういう関連の人がいて先生に報告したのでしょうか?」 覚えておきましょう。日本中に隠れています。自衛隊の中にもいます。回答者の中にも。警察の中にも。隠れているんです。あなたの情報を交換しながら。そういう汚い政治活動が大好きなのです。 日本中の心ある日本人は弟おもいのあなたを支持します。 言動は、すべて親と相談して下さい。この質問投稿もです。 相手は組織的な異常者集団ですから。オウム事件などをご参考に。 警察も裁判所も学校も、役人と専門家は、日本人を守りません。韓国人を守る為に働いています。韓国人が住みよい社会を作るための公務員と国家資格です。 家族以外の誰も信用してはいけません。相手は異常者集団ですからご注意下さい。

• hekiyu
回答No.3

確かに、その先生はおかしいですね。 もしかすると、日教組あたりの思想に 染まっている先生かもしれません。 しかし、 高校生ぐらいで、政治的発言をするときは 慎重にした方がよいです。 特に、在日問題は微妙ですし、暴力団や右翼も 絡んでいます。 大坂の一部地域では、1/3が在日のところも あります。 事を大きくすると、返って辛くなるかも知れません。 充分に注意して対処すべきだと思います。

johon
質問者

お礼

政治的発言というか政治討論というか ほんと高校生レベルの会話の一部なんですよね 「なんか銅像が立ったらしいってさ~」な感じの とはいえ難しいんですね、、、

• kanden
回答No.2

私は在日とかそうでないとかは別としてひがみ根性の人間とはまともな討論が出来ないですね。 日本人でも部落差別とかで僻む人とは何を話しても問題解決には至りません。 そしてどうやら私が知っていた在日の人よりも最近の人の方がどうもひがみっぽいのが多い様に思えます。 そして概してひがんだ人間が同情される。 文面をみる限りあなたの弟さんはひがみ(僻み)人間のイジメにあっている様です。 弟さんの言い分をよく聞いてあげてフォローしてやってください。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんとか弟をフォローしていきたいです

• yuukineko
回答No.1

それは、良い経験をなさいました。 口は災いの元でも有るのですよ。 思った事を、軽々しく口にすべきかどうか これが問われて居ます。 何もその質疑に関してのみならず 様々な状況を想定して考えて見ましょう。 16か17年間特別な環境の元に生きて来た訳でも 無ければ、その様な事に為る位の予測を踏まえて 適切な時と場を設ける所から始めましょう。 備え有れば憂い無しです

johon
質問者

お礼

確かに弟にも自分にとってもためになる経験にはなりました