• 締切済み

在日への差別?

今日、弟(高2)が生徒指導室に呼び出されて注意されました 理由は 「在日の差別や話題をしてはいけないと」 弟は昼休みに韓国大統領訪日・慰安婦像・外国人参政権の話題を友達とちょこっと話したらしいです 確認しましたが在日の方々を差別・中傷したのではなく 疑問や問題を言っただけです なのに何故か差別をした扱いされ 明日から早く登校して掃除をやらされることになりました おかしくないですか? ただ会話をしていただけなのに、差別って しかも話題もしちゃいけないって クラスの中にそういう関連の人がいて先生に報告したのでしょうか? 弟は相当へこんでいるので 親と相談して学校に行こうと思ってるのですがどうでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

日教組じゃないの、そのバカ教師。 差別とは理不尽な区別の事を言うんですよ。 その教師みたいに勝手な思い込みで事実確認もせずに罰するようなことを言うんです。 そもそも話題にすらあげてはいけないことなんて、在日に対しても差別してますよ。 まともな教育者なら、HRなどであえてテーマとしてあげて、生徒たちに考えさせる機会を作るものでしょう? 考える機会も与えず罰するなんて、そういうのは「臭い物に蓋をする」というんです。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 話題にすらあげられないってほんとおかしいですよね 何故か内容が差別や人権に変わるし ほんと不思議

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.6

差別されているのは貴方の弟さんのほうです。しかし、密室の独裁者と戦っても万に一つも勝ち目はありません。全力で無法教師と張り合っても何も得することはないし、傷つくのは弟さんのほうです。人生は長い。高校は短い。馬鹿教師を相手にするだけ時間の無駄です。何も建設的な結果にはなりません。 「これから気をつけます」と一言言えば済む話です。これから大学へ行っても社会に出ても理不尽なことは山ほどあります。ネットでは同意者を見つけることはできても、決して味方を見つけることはできません。もう数年もすれば笑い話になる他愛も無い事件です。むきになる必要も無い。今は今しかできないことに全力を尽くしましょう。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、少し自分も感情的になってました 長いスタンスで見て、こんなこと笑えるようなりたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.5

大事な事を書き忘れました。 学校へ早く登校する必要はありません(笑)それは見せしめですね。リンチとも言います。 >「弟は相当へこんでいるので」 昔から異常集団は閉じた世界でリンチを加え、洗脳していきます。 しかもそれは同時に、異常者集団への忠誠を示しています。教師は自分が狙われるのが怖いだけです。教員資格を持つ専門家は道徳的(笑)です。あなたの弟を働かせて、自分は韓国人差別をこれ程までに許しませんというアピールです。生徒や職員の中に隠れている奴らに向けて。すでに外部からクレームが入っているのかも知れません。悪に屈するのが日本の専門家です。 親とは相談べきですが学校に断る必要はありません。ふつうにこれまでどおりに登校してふつうに授業を受けて下さい。授業料を納めている事と記録を取る事が大事です。へこむのではなく、自分に自信を持つ事です。 ケイタイ会社・プロバイダー……会社ではなく、その社員にどんな人がいるか分りません。その人はあなたの情報を売りますよ。同胞に。政治宗教におかされている人は、法律や約束を守りません。韓国人を守る事が正義です。 親とは相談、学校の教師は無視です。むしろそういう法外な労働を生徒に命令するにあたり、保護者に連絡しなかった事を記録して下さい。親に連絡くらいなどと学校側に主張してはいけません。学校には何を伝えても、相手を有利にするのですから相談も会話も学校以外の人とされて下さい。 ふつうに通えばいい。教師にそんな権利はない。教師の方が立場は下です。しかし悪は卑怯です。覚悟して下さい。その体験が一番の社会勉強になる。政治や国家資格は悪でしかないという。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、弟には自信をもってこれからも学校に行ってもらいたいです 貫き通してほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.4

学校に足を運ぶ必要はありません。 無駄足です。教師の政治宗教は分りませんし変えられません。 >「明日から早く登校して掃除をやらされることになりました」 更生労働です。 この時代に、そういう立派な『生徒指導』をされる学校です。 【親と相談してから】学校名を書くしかありません。すべて親と相談して下さい。 それ以上の事は望めないでしょう。弟がした事、された事、命じられた事を日付入りでノートに記録して下さい。 >「クラスの中にそういう関連の人がいて先生に報告したのでしょうか?」 覚えておきましょう。日本中に隠れています。自衛隊の中にもいます。回答者の中にも。警察の中にも。隠れているんです。あなたの情報を交換しながら。そういう汚い政治活動が大好きなのです。 日本中の心ある日本人は弟おもいのあなたを支持します。 言動は、すべて親と相談して下さい。この質問投稿もです。 相手は組織的な異常者集団ですから。オウム事件などをご参考に。 警察も裁判所も学校も、役人と専門家は、日本人を守りません。韓国人を守る為に働いています。韓国人が住みよい社会を作るための公務員と国家資格です。 家族以外の誰も信用してはいけません。相手は異常者集団ですからご注意下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

確かに、その先生はおかしいですね。 もしかすると、日教組あたりの思想に 染まっている先生かもしれません。 しかし、 高校生ぐらいで、政治的発言をするときは 慎重にした方がよいです。 特に、在日問題は微妙ですし、暴力団や右翼も 絡んでいます。 大坂の一部地域では、1/3が在日のところも あります。 事を大きくすると、返って辛くなるかも知れません。 充分に注意して対処すべきだと思います。

johon
質問者

お礼

政治的発言というか政治討論というか ほんと高校生レベルの会話の一部なんですよね 「なんか銅像が立ったらしいってさ~」な感じの とはいえ難しいんですね、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.2

私は在日とかそうでないとかは別としてひがみ根性の人間とはまともな討論が出来ないですね。 日本人でも部落差別とかで僻む人とは何を話しても問題解決には至りません。 そしてどうやら私が知っていた在日の人よりも最近の人の方がどうもひがみっぽいのが多い様に思えます。 そして概してひがんだ人間が同情される。 文面をみる限りあなたの弟さんはひがみ(僻み)人間のイジメにあっている様です。 弟さんの言い分をよく聞いてあげてフォローしてやってください。

johon
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんとか弟をフォローしていきたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

それは、良い経験をなさいました。 口は災いの元でも有るのですよ。 思った事を、軽々しく口にすべきかどうか これが問われて居ます。 何もその質疑に関してのみならず 様々な状況を想定して考えて見ましょう。 16か17年間特別な環境の元に生きて来た訳でも 無ければ、その様な事に為る位の予測を踏まえて 適切な時と場を設ける所から始めましょう。 備え有れば憂い無しです

johon
質問者

お礼

確かに弟にも自分にとってもためになる経験にはなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 在日の方はどう思ってるのか聞きたい

    韓国大学生、少女像前で「売国的慰安婦合意を直ちに破棄せよ」 今日の韓国の新聞、 ぜひ一度知りたいと思ってるのですが、日本には多くの韓国籍の方いらっしゃいますよね。 色々日韓問題ありましたよね、都度、韓国の反日報道は見飽きました、沖縄反米に似てますよね。 でも韓国に何しては韓国までいかなくても地元大阪のテレビ局などは在日韓国人にインタービューすれば より生の声が聞けると思うのですが まあ そんなの見たことがないですね なぜ在日の韓国人にインタービューしないのですか 韓国人ですから、祖国を愛する意見をもつのは当然だと思います 韓国びいきの意見でも結構です、 テレビ局が聞かないので 私がここで質問します ぜひ 本音を教えてください 問題を絞るため、今回の慰安婦合意に限ります 文在寅大統領も 破棄すべし の意向のようです。 在日の方もその意見に賛成ですか? そうだとすると、 ありえないことですが、仮に破棄して新しい国家間約束をしたとしても、次の政権で破棄される可能性がありますよね。 ようするに政権が変わったら国家間の約束を保護にするという ことになれば その国とは 条約も約束も担保できないことになり 国としての体をなしてない事になるとなると思います 韓国では、知識人である学生や多くの市民が 破棄を主張しているそうですが 在日の方 この問題をどう思いますか? 出来るだけイデオローギーを抜きにして 教えてください

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • 在日、被差別部落、暴力団、日教組とは?

    こんにちは。 あまり周りの人に直接聞けない内容なのでこちらで教えてもらえたらと思い投稿します。 私は生まれ育った地域の公立小・中学校に通いました。 地域に在日韓国・朝鮮人の人が多く住み、暴力団の組事務所が多数あり、中学校では被差別部落もあり、たいへんなカオスでした。 小学校では「むくげの花(韓国?の古い歌)」をハングルで習い覚えました。 授業中、担任「日本といちばん近い国は?はい、キムさん」キムさん「韓国です。」 担任「よくできました。韓国と仲良くしましょう。」などのやり取りがありました。 中学校では南京大虐殺や従軍慰安婦問題について「日本人は悪い事をしました。」と習い、提出する感想文に謝罪を入れていない生徒は呼び出されて説教と書き直しをさせられていました。 私は何も知らずに「むくげの花」を歌い、日本人は悪い事をしたんだなぁと思っていました。 今となってだいぶん偏った教育だったのだとわかりました。 普通に暮らしていて、主に在日の人から個人的に嫌がらせを受けた事も一度や二度ではありません。 被差別部落の生徒は授業後に先生から塾代わりに特別授業があったり、クラス分けの時にはこれらの人々がきちんと分配されている事には子どもながら気付いていましたし、なんだかおかしいとは思っていました。 まだこの地域に住んでいます。 でも誰かにこの事を説明したくてもうまくできません。 「とにかく関わってはいけない。」と自分の経験をあげて言うだけで、理由が言えません。 職場で仲の良い大学生アルバイトの子が来年から教職なのですが、うちに遊びに来た時に、どういう流れか「私の育った地域はこんなところなので、大変だった。」という話しをしたら「そんな事が今の日本であるの??」と驚いていました。 なるべく「私はこういう経験をした。」など事実のみ淡々と話して「背後関係については自分で調べてね。」と帰しました。 その子はもともと公立校勤務を希望していましたが、最近では私立も視野に入れているようです。 あまり思想を吹き込むのもどうかと思いましたが、この際自分の為にも知りたいと思いました。 Wikipediaなどで読んでも、何処から手を付けていいのかわからず、また、文章が難しく語気が強すぎたりしてわからなくなってしまいました。 ○在日、被差別部落、暴力団、日教組などの関係のアウトラインを教えてください。 ○誰がどのような得をするようになっていますか? ○それらから身を守るにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。 もしよろしければ、適切なサイトに誘導して頂けたら嬉しいです。

  • 在日コリアンに報道番組のコメンティターが務まるのか

    フジの報道2001に竹村健一の後釜として映画監督の崔洋一が出演するようになりました。 その他の局の番組などでも姜 尚中や朴一などの在日コリアンがコメンティターとして頻繁に出演しています。 今回の中国漁船と韓国海洋警察との間で起こった事件で、在日コリアンのコメンティターは中国の事を非難、批判するのでしょうが、韓国漁船が日本に対して行っている蛮行に対しては、"知らん顔" するのではないでしょうか? そして、韓国ソウルの日本大使館前に従軍慰安婦の像が設置されましたが、在日コリアンのコメンティターは韓国を批判しないでしょう。 私は、在日コリアンのコメンティターはまるで韓国の代弁者のごとくの発言しかしないと思います。 大体、自称、従軍慰安婦のばあさん連中は韓国人だけではありません。 台湾、フィリピンなどにもいます。 それなのに在日コリアンのコメンティターは韓国人以外の人達については関心がありません。 なぜ、彼らは、"韓国人従軍慰安婦"の事しか語らないのでしょうか? 報道番組側でも、在日コリアンの立場が悪くなりそうな話題の時は配慮し、最初から在日コリアンを出演させませんし、そもそも話題として取り上げない場合もあります。 大震災後、台湾が200億円もの義援金を日本に送ってくれましたが、このような話題を取り上げる時は在日コリアンは最初から番組に呼ばれませんでした。 元台湾人の金美齢さんや元中国人の石平さんなどは、話題が中国でも台湾でも朝鮮半島の事でもコメントしますが、在日コリアンのコメンティターは特定の話題の時しかコメントしません。 韓国の代弁者のごとくの発言しかしない在日コリアンのコメンティター、そして、在日コリアンの立場、都合を考慮しての番組構成をする日本のテレビ局。 みなさん、在日コリアンのコメンティターは報道番組に相応しいのでしょうか?

  • 「共に民主党」とかも反日路線を貫いてた...

    韓国って「共に民主党」とかさきのムン大統領も 反日路線を貫いてたと思います。 慰安婦像では、パク大統領も海外で日本を中傷してました。 なんかもう今さら、旧統一教会ごときで騒ぐことではないのでは... 宗教に入ってお金をささげて、あとでクレーム言っても手遅れで、 日本人がよくいう自己責任なんじゃないんでしょうか。

  • 都知事選を見るに東京の人間は在日参政権に好意的?

    外国人参政権について前向きな発言を過去にしている舛添要一さんが 東京都のトップを選ぶ選挙で圧勝の勢い・反対の田母神としおさんが泡沫 ということはそういうことですか? 絶対に反対する石原・猪瀬で右よりだったようですがようやく 慰安婦の賠償・靖国問題などで韓国人の子孫が傷つけられているなど 歴史認識がしっかりしてきて在日外国人地方参政権にも一定的な 理解を都民が示してきたということでしょうか? (※舛添さんは靖国参拝にも否定的な発言をしてくれてます)

  • 日本を在日既得権益層≠創価学会から守るには。

    日本を在日既得権益層≠創価学会から守るには。 浅田真央とキムヨナ問題はもっと根深い問題だと思う。 日本のマスコミを牛耳る在日社長の電通が、国際オリンピックの重要スポンサーだから、キムヨナの金メダルは最初から決まっていた。 在日に侵されているNHKを始めとするマスコミの不自然なキムヨナ持ち上げ報道と、電通の意向に背いた浅田真央に対する、マスコミの数々の嫌がらせ。 韓国による在日韓国人、兵役義務法案施行が二年後に迫る焦りで、小沢一郎(在日)などが外国人参政権可決を企み、在日の既得権益を守ろうとしている件。 今や日本の財界、政界、芸能界、マスメディアが在日に裏支配されている。 マスメディアのイメージ操作による韓流ブームに呑気に乗せられている人や、日韓友好、差別反対と叫ぶ人達は無知で恐ろしく感じる。 日本人はお人好し過ぎる。小市民が右翼に走らず、日本を在日≠創価学会から守るには…熟考して選挙投票、ネット上で真実を知る、ロッテやダイソーなどの在日≠創価企業商品を極力買わない、韓流ドラマは見ないなどくらいしかないのだろうか。 皆さんは危機感を感じませんか?

  • 韓国の将来

    韓国の国民は本当に韓国の将来を考えているのでしょうか? 強烈な反日発言でスタートしたクネ政権はいまや弾劾されています。 そんななか 次期大統領候補は日本を「適正国」と叫び、 慰安婦合意を無効とし、GSOMIAも反対・・・・ 国家間で取り決めたことを一方的に破棄することを公約に挙げている。 一体この国は本当にまともな国なんでしょうか? こんなことでは 仮にクネさんが政権をおりて、新しい大統領が誕生したとしても、 この国とはとても付き合いきれません。 日本の為には貿易も観光も文化も安全保障も全て止める 仮に半島に有事があってもそれは外国の事。 そして国内での在日特権は正常な法律に変える。

  • 誹謗中傷に苦しんでいます。

    私が20歳の時、SNSで政治的な考えの違いでケンカや暴言を吐いていました。 民族差別や性別の蔑視を正当化する人がどうしても許せず、正義感で悪い人を口撃してしまいました。 また、政権の不手際や政治家の不祥事を批判したりしていました。 もちろんデマの内容だったら、どの党や団体関係なく「それはデマだよ」と指摘しました。 しばらくして私のツイートやアカウントが、2ちゃんで無断転載され、私に対して「左翼」だの「在日」だのと誹謗中傷の嵐、さらに私の家族への誹謗中傷などがあり、大きなショックを受けました。 アイコンまで晒されてしまい、作者さんに対して傷付けてしまったのではないかと思い、今でも被害妄想や私に対しての誹謗中傷に苦しんでいます。 誹謗中傷に苦しんでいるのです。 どうすれば良いのでしょうか。 助けて下さい。

  • 韓国の朴正熙前大統領が素晴らしい理由.

    朴正熙.彼は一度約束したことは必ず性格なので まず.従軍衛安婦少女像合意の場合少女像守り生徒や市民団体は弾圧され投獄されること.ただ今.! 時代が変わって表現の自由が保障されている今でも少女像守り生徒は単なる20万円の罰金に終ってしまったこと. 表現の自由が保障されることにも限界がいることです. 朴正熙前大統領が今まで生きて政権を取っているのなら日韓少女像合意の履行はとても早いではずしょう.! 今の外交,政府が噓を吐き出して実行に転じないことだけ.! それで朴正熙大統領が一番素晴らしい人物だと思います. 真実と噓. どちが正しいかは分からないけど実行する偏がいいから... 韓国の反日主義思想でも中国とは違い歪曲された思想だと思います. もう.反日教育義務化と反日教科書は廃棄すべきじゃないでしょうか.? 噓の反日教育なら私としては許せません.!