• 締切済み

韓国の朴正熙前大統領が素晴らしい理由.

朴正熙.彼は一度約束したことは必ず性格なので まず.従軍衛安婦少女像合意の場合少女像守り生徒や市民団体は弾圧され投獄されること.ただ今.! 時代が変わって表現の自由が保障されている今でも少女像守り生徒は単なる20万円の罰金に終ってしまったこと. 表現の自由が保障されることにも限界がいることです. 朴正熙前大統領が今まで生きて政権を取っているのなら日韓少女像合意の履行はとても早いではずしょう.! 今の外交,政府が噓を吐き出して実行に転じないことだけ.! それで朴正熙大統領が一番素晴らしい人物だと思います. 真実と噓. どちが正しいかは分からないけど実行する偏がいいから... 韓国の反日主義思想でも中国とは違い歪曲された思想だと思います. もう.反日教育義務化と反日教科書は廃棄すべきじゃないでしょうか.? 噓の反日教育なら私としては許せません.!

• 歴史

みんなの回答

• 441moe
回答No.5

意見の多くに賛同します。 慰安婦問題は朴政権以降に日本人が捏造した話です。 仮に朴政権時代なら、一笑に賦された筈です。 日韓基本条約以前の問題は全て解決済みだからです。 基本条約も過去の清算の為結ばれました、 在韓財産権の放棄、実質賠償金支払いをもって過去を清算するものです。 慰安婦問題持ち出す事は、日本が在韓財産の買取(欧米では常識です)、実質賠償金の返却求める事に等しいのです。 多くのメディアがその本質を故意に報道しません。一部の右翼の意見としか扱われませんが、それが本質です。 彼の根本的思想は「日本の明治維新」を韓国に持ち込み、多くの弾圧の元、経済発展した事です。 軍事・政治が経済に依存するからです。 再評価される理由と思います。 その弊害を解消出来ない後の政権が、悪い点のみ朴政権のせいにした事です。 今回合意見直しは存在しないのです、「最終不可逆」なくても最終不可逆なのです。 履行か破棄しかありません。 再協議イコール破棄です。 日本が謝罪すれば違反で日韓双方が破棄し、無効になります。 世界の常識です。

回答No.4

素晴らしいも何も、日韓請求権協定を結んだ当人ですから、徴用工や従軍慰安婦など言える訳がありません、又米軍に対して韓国政府が従軍慰安婦をやったのも朴大統領ですから、日本軍従軍慰安婦など騒いだら、自分の首を締めることになります。 詳しくは判りませんが、現在ご存命の従軍慰安婦は米軍に対しての慰安婦さんがほとんどだそうで、年齢のつじつまを合わせるために13歳で従軍慰安婦になったと言うことになっているらしいです、また、少女像はアメリカの装甲車に惹かれて死亡した13歳の少女の像がいつのまにか、従軍慰安婦像になったらしいです。 全てがファンタジーな人々ですから、許さないと言っても、ファンタジーでしか考えられないのでしょう。

• eroero4649
回答No.3

直近の人を前大統領とか前首相といいますので、前大統領なら朴槿恵氏、お父さんの朴正熙氏なら元大統領となりますね。 戦後韓国史の中で最も日本にとって良かった大統領は、金大中大統領ですよ。かつては日本に亡命状態で住んでいたこともありますからね。金大中時代に日本語の楽曲が韓国で流されることの禁止が解除され、日本のアニメやマンガが大っぴらに見られるようになって韓国でも爆発的な人気を得ることができました。 それらの開放政策で、一時期は「親日族」と呼ばれるような日本好き若者が流行るほどになりました。あの頃は慰安婦問題は「一部の人が騒いでいるだけ」という感じでしたよ。

• ithi
回答No.2

toomp076 さん、こんにちは。 昔、朝鮮が日本の植民地だったころ、高木正雄と名乗って、満州軍の将校をしていました。日本の陸軍士官学校へ留学したことがあります。彼は日本語がペラペラなのです。そして、彼の部下は朝鮮戦争での戦歴があります。 彼はそのあと将軍になりますが、クーデターを起こし、政権の実権をにぎります。その時の同氏はほとんどが彼の元部下や朝鮮戦争で、活躍した人たちです。北朝鮮との戦いで、何が必要かを自分で理解していたんです。そうです。重工業です。漢江の奇跡を成し遂げたのは彼がいたからです。お金は日韓基本条約で手に入れたお金でした。その後も政治的には部下たちが政敵扱いされて、お互いを権力争いを起こしたりして大変でした。彼自身もその中で暗殺されました。 あとは彼の後半生はとても不幸だったという事ですね。奥さんには先立たれ、子供たちは離反し、今に至っています。 朴正熙 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95

• mpascal
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%B4%E6%AD%A3%E7%85%95#.E7.B5.8C.E6.B8.88.E6.88.90.E9.95.B7.E5.9F.BA.E7.9B.A4.E3.81.AE.E6.A7.8B.E7.AF.89 「「漢江の奇跡」と呼ばれる高度経済成長により、大韓民国を中華民国(台湾)・シンガポール・香港と並ぶ「アジア四小龍の一つ」とまで言わしめることとなる足がかりを作ったことや、軍事政権下の治安の良さを再評価する動きが出て来た。」からでしょう。