• 締切済み

在日の方はどう思ってるのか聞きたい

韓国大学生、少女像前で「売国的慰安婦合意を直ちに破棄せよ」 今日の韓国の新聞、 ぜひ一度知りたいと思ってるのですが、日本には多くの韓国籍の方いらっしゃいますよね。 色々日韓問題ありましたよね、都度、韓国の反日報道は見飽きました、沖縄反米に似てますよね。 でも韓国に何しては韓国までいかなくても地元大阪のテレビ局などは在日韓国人にインタービューすれば より生の声が聞けると思うのですが まあ そんなの見たことがないですね なぜ在日の韓国人にインタービューしないのですか 韓国人ですから、祖国を愛する意見をもつのは当然だと思います 韓国びいきの意見でも結構です、 テレビ局が聞かないので 私がここで質問します ぜひ 本音を教えてください 問題を絞るため、今回の慰安婦合意に限ります 文在寅大統領も 破棄すべし の意向のようです。 在日の方もその意見に賛成ですか? そうだとすると、 ありえないことですが、仮に破棄して新しい国家間約束をしたとしても、次の政権で破棄される可能性がありますよね。 ようするに政権が変わったら国家間の約束を保護にするという ことになれば その国とは 条約も約束も担保できないことになり 国としての体をなしてない事になるとなると思います 韓国では、知識人である学生や多くの市民が 破棄を主張しているそうですが 在日の方 この問題をどう思いますか? 出来るだけイデオローギーを抜きにして 教えてください

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.2

私も在日ではありません。でも在日であろうとなかろうと、 日韓合意についてはそれに異論することは国際常識から大きく外れています。 だって国家間の約束を政権が変わるたびに反故にしていたら 条約は結べません。 在日の方のご意見が少ないようですが、この件についての質問は 合意破棄の意見はだいぶ無理なように思います それからご質問にはありませんが在日の方で、もし反日思想で日本に居住されている方がおられるとしたら、その方は即刻日本から出て行っていただくのが当たり前です。日本へ強制的に来たわけでもなく、ご自分もしくは先祖が自分の都合で日本へ来たわけですから(戦前は主に仕事を求めて来られた) 日本に居住するならそこの土地に同化する努力が当たり前。 アメリカでも移入者は国家忠誠宣言が義務です。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございました 質問自体が無理があったのかもしれません テレビ局とかがもっと取材すればいいと思います よく反日デモで日の丸燃やすところなんか取材してますが そんなのより 日本にいる韓国人に聞いてみるほうが よりわかりやすいと思います

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.1

在日ではなく普通の日本人ですが、現在回答数ゼロですから回答させてください。 私は韓国の反日行為を弾劾する質問を連発しておりますが、一つだけ控えていることがあります。それは在日攻撃です。 在日の皆さんには二通りあります。 1.在日であることを公表せず日本人として生きている人。こういった人は我々日本人と同じです。多少コリア贔屓ですが当然のことです。 2.祖国寄りの在日のかたもいますが、ここは日本ですから多勢に無勢です。おとなしく生きるほかはない。シバキ隊みたいな人たちは例外です。私はまだ見たことがありません。 在日は少数派ですから少数派を攻撃すると弱い者いじめになってしまいます。それは誇り高き日本人のすべきことではないと私は考えます。 私たちの敵は反日の韓国本国ですが、あいにく言葉が通じません。従って我々の当面の敵は朝日新聞、毎日新聞、東京新聞などの左翼です。左翼を徹底的に叩くべきと思います。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

そうか、言いにくいのかなあ、ハンドルネームだから言えると思うんですが。 せっかくの回答ですが、あなたの考えには同調できません 弱い者いじめでもなければ攻撃でもありません。 現実にお住いの何十万といる在日韓国人に質問することがなぜ悪いのか。 むしろ質問も議論の場にも出さない、無視する事こそ、失礼に当たるのでは。 だって食文化やキムチなんかの話題では鶴橋や京橋に出向いてインタビューしてるじゃないですか。 政治論はダメなんですか? 私にはわかりません 貴重な回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 韓国の将来

    韓国の国民は本当に韓国の将来を考えているのでしょうか? 強烈な反日発言でスタートしたクネ政権はいまや弾劾されています。 そんななか 次期大統領候補は日本を「適正国」と叫び、 慰安婦合意を無効とし、GSOMIAも反対・・・・ 国家間で取り決めたことを一方的に破棄することを公約に挙げている。 一体この国は本当にまともな国なんでしょうか? こんなことでは 仮にクネさんが政権をおりて、新しい大統領が誕生したとしても、 この国とはとても付き合いきれません。 日本の為には貿易も観光も文化も安全保障も全て止める 仮に半島に有事があってもそれは外国の事。 そして国内での在日特権は正常な法律に変える。

  • 国として合意した事を簡単に覆せるの?

    日韓の慰安婦合意は朴がどうであれ 日本と韓国と言う「国同士」で決めた合意です 決して安倍と朴の個人的合意では無いでしょう なのに大統領が変わっただけで合意を破棄するなんて可能なんですか? まぁ 韓国がその程度の国っちゃ国なんでしょうけど

  • 在日が可哀そう。幸せにしてあげたい。

    在日は、強制連行で日本に連れて来られたと主張しています。 憎くて嫌いな国に住み、 憎くて嫌いな国で産まれ、 憎くて嫌いな国で育ち、 憎くて嫌いな国で死んで行く。 憎くて嫌いな国だから当然帰化さえ拒絶します。 彼らの殆どは南北朝鮮籍のままです。 在日は、民団内部で韓国憲法を守り、韓国の法律を守ると誓約しているそうです(反対解釈:日本の国法は守らない)。 そして日本に居ながら反日活動しています。 竹島は韓国のもの!戦前戦中、日本は韓国に悪いことをした!!従軍慰安婦問題で謝罪と賠償を求む! 憎くて嫌いな国にい続けるって可哀そうではありませんか。 そんな彼らを是非幸せにしてあげたい。 これ以上、憎くて嫌いな国に住むことは、彼らにとって精神衛生上芳しくありません。 彼らを地上の楽園と呼ばれる祖国に帰して幸せに生活できるようにしてあげたい。 どうすればそれが可能になるでしょうか?

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • 韓国は慰安婦問題の日韓合意を破棄できる?

    慰安婦問題の日韓合意を破棄しろという声が韓国の市民団体から上がっており、大統領候補たちも合意を再協議しろと言っているそうです。 日韓で慰安婦問題を以後一切不可逆的にも蒸し返さないという約束を日韓で取り決めた以上再協議しようという主張は合意と矛盾しますね。 再協議には日本政府は応じるはずがないし(応じたら内閣総辞職ものです)、破棄すれば韓国は諸外国からの信用をなくしてどこも条約を結ばなくなるなどして、世界中から相手にされなくなるでしょう。 大統領候補の韓国のトランプが言うように韓国が日本に宣戦布告して戦争状態になれば、日本は竹島を取り返せるかも知れませんね。 さて韓国はどのようにこの問題の解決を図るのでしょうか。

  • 2015年の慰安婦合意について

    先般、韓国の裁判所が日本政府に対し、元慰安婦へ賠償金を払うよう判決がありましたが、2015年に「最終的かつ不可逆的な解決」で合意してますよね。 今回は実質その合意を破棄してることになりますが、合意に反するようなこと(債務不履行)が起きた際の違約金や制裁などについて特に決めてなかったのでしょうか。 一般的に、国家間の約束や条約は、違反した場合の措置について決めておくはしないのですか?

  • 慰安婦合意に法的拘束力はないと韓国外務省!!?

    『慰安婦問題をめぐる2015年12月の日韓合意について、韓国の元慰安婦らが憲法裁判所に違憲判断を求めていた問題で、韓国外務省当局者は6日までに「合意に法的拘束力はない」とし、原告の請求却下を求める意見書を6月に憲法裁に提出したことを明らかにした』そうです。 これでは韓国と交渉して合意しても意味が無いということですよね。 こういう国家・民族に日本はどう接するべきだと思いますか。

  • 在日の方は韓国の異常な反日をどう思っているのですか

    対馬の仏像は返さない、戦時徴用の裁判を起こす、アメリカで慰安婦像を建てまくる、東海の問題、告げ口外交、東日本震災を喜ぶ、放射能と言って日本をバカにする、日本を潰すのが目的のVANKなる組織。。。。。。これら信じられない韓国の反日活動を60万人の在日韓国人、朝鮮人の方はどう思っているのでしょうか。やはり祖国のやり方を支持しているのでしょうか。何としても日本を懲らしめたいのでしょうか。日本を潰したいのでしょうか。是非在日の方の生の、本音の意見をお願いします。日本人の方の冷やかしや、ヘイトスピーチ的なコメントは差し控え下さい。在日の方の冷静なご意見が聞きたいのです。

  • 在日コリアンの方にぜひとも聞きたい!!

    私には以前から、ぜひとも在日コリアンの方に聞いてみたい疑問がありました。 私は現在、数名の在日コリアンの知り合いがいるのですが、相手を知っているからこそ聞きづらく長年、疑問として私の心の奥深くに沈殿していました。 在日コリアンの方といっても、いろいろな考え、立場などがありますから、答えはけして一つではないというのは重々承知しています。いろんな意見を聞いてみたいです。 Q1、よくテレビの政治番組に在日コリアンの方が出演されて、在日、若しくはコリアンとしての立場からの発言をされます。そして、その発言の結果、日本人の反感を買うということがよくあります。 このようなことが続き日本人の中で「韓国が嫌いだ」という日本人が確実に増えている現実があると思います。 しかし、その一方で、韓国嫌いな日本人が増えれば増えるほど、逆に「台湾が好き」という日本人も確実に増えています。 私の知り合いの台湾人はテレビなどに出ている在日コリアンの発言を聞くたびに「いいぞ!!コリアンもっとやれ!!」と激を飛ばしています。 これは間接的に在日コリアンの方々が親台湾派の日本人を増やすのに貢献し、日台友好にも一役買っているのですが、この事に対してどんな考えをお持ちでしょうか? Q2、日本人の中には「昔、日本人は朝鮮人に悪い事をした」という考えを持っている人がいます。 そして、そのような考えを持つ日本人は従軍慰安婦問題などにも積極的に係っています。 つい先日も民主党の岡崎トミ子議員が韓国に行き、ソウルの日本大使館前で行われた 韓国の慰安婦問題支援団体が主催する日本政府糾弾の反日デモに参加しました。 岡崎トミ子議員のような思想を持った人は日本に少なからずいるわけですが、この人達は不思議なことに、「昔、悪い事をしたという気持ち」がなぜか、韓国に対してしか発揮されません。 韓国より長く日本統治を受けた台湾に対しては、ほとんど無関心です。 テレビなどに出演した時も韓国に関する発言しかせず、台湾に関する発言など一切しません。 「韓国に対しては悪い事をしたという気持ちを抱き、台湾に対しては知らん顔・・・」 在日コリアンのみなさん、このような日本人の事を心から信用できますか? 本当はもっと聞きたいことがあるのですが長くなりますので、この辺にしておきます。 よろしかったらご回答ください。よろしくお願いします。

  • 明白な謝罪と慰安婦合意の再交渉を要求

    韓国が日本に対し、明白な謝罪と慰安婦合意の再交渉を要求しているそうです。 「不可逆的に解決した合意に韓国の国民は同意できないと主張」 約束も守れない国なのかと呆れますが、もうどうしたらいいんでしょうかね?