• 締切済み

在日の方はどう思ってるのか聞きたい

韓国大学生、少女像前で「売国的慰安婦合意を直ちに破棄せよ」 今日の韓国の新聞、 ぜひ一度知りたいと思ってるのですが、日本には多くの韓国籍の方いらっしゃいますよね。 色々日韓問題ありましたよね、都度、韓国の反日報道は見飽きました、沖縄反米に似てますよね。 でも韓国に何しては韓国までいかなくても地元大阪のテレビ局などは在日韓国人にインタービューすれば より生の声が聞けると思うのですが まあ そんなの見たことがないですね なぜ在日の韓国人にインタービューしないのですか 韓国人ですから、祖国を愛する意見をもつのは当然だと思います 韓国びいきの意見でも結構です、 テレビ局が聞かないので 私がここで質問します ぜひ 本音を教えてください 問題を絞るため、今回の慰安婦合意に限ります 文在寅大統領も 破棄すべし の意向のようです。 在日の方もその意見に賛成ですか? そうだとすると、 ありえないことですが、仮に破棄して新しい国家間約束をしたとしても、次の政権で破棄される可能性がありますよね。 ようするに政権が変わったら国家間の約束を保護にするという ことになれば その国とは 条約も約束も担保できないことになり 国としての体をなしてない事になるとなると思います 韓国では、知識人である学生や多くの市民が 破棄を主張しているそうですが 在日の方 この問題をどう思いますか? 出来るだけイデオローギーを抜きにして 教えてください

みんなの回答

• seto2004
回答No.2

私も在日ではありません。でも在日であろうとなかろうと、 日韓合意についてはそれに異論することは国際常識から大きく外れています。 だって国家間の約束を政権が変わるたびに反故にしていたら 条約は結べません。 在日の方のご意見が少ないようですが、この件についての質問は 合意破棄の意見はだいぶ無理なように思います それからご質問にはありませんが在日の方で、もし反日思想で日本に居住されている方がおられるとしたら、その方は即刻日本から出て行っていただくのが当たり前です。日本へ強制的に来たわけでもなく、ご自分もしくは先祖が自分の都合で日本へ来たわけですから(戦前は主に仕事を求めて来られた) 日本に居住するならそこの土地に同化する努力が当たり前。 アメリカでも移入者は国家忠誠宣言が義務です。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

なるほど 回答ありがとうございました 質問自体が無理があったのかもしれません テレビ局とかがもっと取材すればいいと思います よく反日デモで日の丸燃やすところなんか取材してますが そんなのより 日本にいる韓国人に聞いてみるほうが よりわかりやすいと思います

• 4237438
回答No.1

在日ではなく普通の日本人ですが、現在回答数ゼロですから回答させてください。 私は韓国の反日行為を弾劾する質問を連発しておりますが、一つだけ控えていることがあります。それは在日攻撃です。 在日の皆さんには二通りあります。 1.在日であることを公表せず日本人として生きている人。こういった人は我々日本人と同じです。多少コリア贔屓ですが当然のことです。 2.祖国寄りの在日のかたもいますが、ここは日本ですから多勢に無勢です。おとなしく生きるほかはない。シバキ隊みたいな人たちは例外です。私はまだ見たことがありません。 在日は少数派ですから少数派を攻撃すると弱い者いじめになってしまいます。それは誇り高き日本人のすべきことではないと私は考えます。 私たちの敵は反日の韓国本国ですが、あいにく言葉が通じません。従って我々の当面の敵は朝日新聞、毎日新聞、東京新聞などの左翼です。左翼を徹底的に叩くべきと思います。

ito_kaemaedito
質問者

お礼

そうか、言いにくいのかなあ、ハンドルネームだから言えると思うんですが。 せっかくの回答ですが、あなたの考えには同調できません 弱い者いじめでもなければ攻撃でもありません。 現実にお住いの何十万といる在日韓国人に質問することがなぜ悪いのか。 むしろ質問も議論の場にも出さない、無視する事こそ、失礼に当たるのでは。 だって食文化やキムチなんかの話題では鶴橋や京橋に出向いてインタビューしてるじゃないですか。 政治論はダメなんですか? 私にはわかりません 貴重な回答ありがとうございました