在日の幸せな生活を支援する方法

このQ&Aのポイント
  • 在日の人々の幸せな生活を支援する方法について考えてみましょう。
  • 在日が恋しくない国で幸せに暮らせるような支援策を考える必要があります。
  • 教育や雇用の機会を提供し、在日の人々が自立できる環境を整えることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

在日が可哀そう。幸せにしてあげたい。

在日は、強制連行で日本に連れて来られたと主張しています。 憎くて嫌いな国に住み、 憎くて嫌いな国で産まれ、 憎くて嫌いな国で育ち、 憎くて嫌いな国で死んで行く。 憎くて嫌いな国だから当然帰化さえ拒絶します。 彼らの殆どは南北朝鮮籍のままです。 在日は、民団内部で韓国憲法を守り、韓国の法律を守ると誓約しているそうです(反対解釈:日本の国法は守らない)。 そして日本に居ながら反日活動しています。 竹島は韓国のもの!戦前戦中、日本は韓国に悪いことをした!!従軍慰安婦問題で謝罪と賠償を求む! 憎くて嫌いな国にい続けるって可哀そうではありませんか。 そんな彼らを是非幸せにしてあげたい。 これ以上、憎くて嫌いな国に住むことは、彼らにとって精神衛生上芳しくありません。 彼らを地上の楽園と呼ばれる祖国に帰して幸せに生活できるようにしてあげたい。 どうすればそれが可能になるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.10

>彼らを地上の楽園と呼ばれる祖国に帰して幸せに生活できるようにしてあげたい。 >どうすればそれが可能になるでしょうか? これは悩ましい問題ですよね、従来彼らが強弁してきた強制連行という事実はほぼ否定され、現在本邦に居住する在日韓国朝鮮人の殆んどが、本国を食い詰めて乞食同様の姿で戦後不法に入国してきた当人及びその子孫である事は客観的に証明済み。 依って殆んどの在日韓国朝鮮人は、サンフランシスコ講和条約の特別永住資格の規定にも該当せず、法的な裏付けが極めて希薄なまま所謂既得権として居住しているにも拘らず、ありとあらゆる悪事に手を染め、パチンコ産業を始めとする事業主の多くは脱税を旨とし、その総体として数々の弊害を日本社会に撒き散らす迷惑な存在と規定出来得るのだが・・。 しかも失業対策費・生活保護費他、過去に於いて(現在進行中の例も少なくないが)日本人の血が流れていない彼らが莫大な社会保障費を食い物にする事のみならず、さほどに世話になった国家に対する悪口雑言の数々に思いを馳せると忸怩たる思いではあるが、食い物と民度が違うと諦めざるを得ないのでしょうね。 本来であれば不法に来日した1世の如く、ボロ舟に乗って自力で玄界灘向こうの地上の楽園(少々ニンニク臭いが)に御帰り頂くのが最良のシナリオなのですが、とは言え動物の生存権に関してすらとやかく言われる昨今、彼らとてとにもかくにも人類の末端に連なる訳で、人権問題で槍玉に挙げられる事は必定ですからそれもままならない。 依って考えられる方法としては、先ず最初に彼らの民族産業であるパチンコの非合法化、次いで暴力団構成員(含む準構成員・フロント企業に関わる人物)と認定された人物の永住権剥奪及び強制送還、通名制度の廃止、最後に韓国・朝鮮人生活保護者への生活保護費の支給即時打ち切り、以上の政策が実現すれば全てとは行かないまでも、相当数の韓国・朝鮮人を玄界灘の向こうに駆逐する事が出来るはずです。 そうすれば在日韓国朝鮮人達は、夢の祖国に帰る事が出来、我々も彼らの顔を見ないですむ、双方にとってメリットは大きいと思うのですが・・。

golgo13--
質問者

お礼

すばらしい良い案です この案が早く政策化して欲しいものです

その他の回答 (17)

noname#175206
回答No.19

>「論理学」の説明は正しかったが、それ以外の論理構成は滅茶苦茶だった。  だろうね、あなたに取ってはね。それしか言えないことが哀れではあるが、あなたは手を緩めてもらえるわけではない。  要は、あなたは「私が言ったことは正しい」という主張しかしていないわけなんだよ。自覚はないだろうけどね。  我々、経済や産業に携わる人間として、知識も思考も虚ろな、感情にしか根差さないヘイトスピーチは邪魔なわけだ。  なあ、「私の言うことだけが事実だ」という似非将軍様。  邪魔しないでもらいたいものだ。少なくとも我々は日本人が飢えないようにやってるわけだ。中長期として100年先までね。大変難しいことだけどね。  短期だと、今はもっときついわけだ。あの大統領もまずいことをしたわけだし。  あなたは、たとえばサムスン社製の商品が日本にどれだけ入ってきているか、知っているのかね?  韓国にもメイドインジャパンは多い。そういう間柄なわけだ。つながりを断てば、双方が死ぬわけだよ。あなたは餓死者の増加を望むかね?  あなたは、日本の文化、特にサブカルだが、韓国にどれだけ普及しているか知るまい。韓流が日本にあるのは、もっと小規模かもしれないくらいだ。  ネットでシュプレヒコールは効かない。それは覚えておいた方がいい。一人で実務に携わる人間多数に取り囲まれて、今までの口が利けるか、考えたほうがいい。  我々、経済・産業で国を支えるに必死な者は、いつまでも我慢はしない。日韓の区別なしにね。  ネットで匿名だからというのは通用せん。あのアノニマスなど、のぞき見して笑っているんじゃないかね。個人情報を全て知った上でね。  それでも、公衆の面前で言いたい放題言うのなら、好きにするがいいだろうね。誰も言論の自由は侵さない。しかし、かばってもあげない。  他人は、あなたの太鼓持ちではない。全て、自己責任でやりたまえ。

golgo13--
質問者

お礼

今の韓国があるのは日本のおかげ 日本から生産財を韓国に輸出。その生産財で韓国が消費財を生産。それを海外に輸出。 日韓の貿易構造を良く研究してから述べて下さい 今のサムスンがあるのは日本がサムソンに生産財を売ったおかげ。日本に感謝しなさい。 そんなことも知らないようだともろ、恥をさらしているのと同じじゃない? 日本の韓国からの輸入は主に食品、生活用品。こんなものは他国で輸入代替できる商品。 キムチや生活用品って中国でも作れますから。。。。 思うに、この回答、ボヤキばかりで全く回答になってないよね

• KappNets
回答No.18

OKWaveの QNo. 7689524 「人権委員会の報告:日本は差別が根深く深刻な国」 で議論しているのですが、国連の調査を記事にしたBBC の新聞記事 "Japan racism 'deep and profound'" (July 11, 2005) では日本は少数民族に冷たい国と批判されています。在日は国連から見ると大きなテーマです。政治家も含めて在日問題をナショナリズムの高揚に利用するような風潮が強いのではないでしょうか。お前らが悪い、自由の国なのだから勝手にやれと批判するだけでは進まないことも世の中にはあります。 国連は少数民族についての差別を禁じる法律(例えば hate speech の禁止)を制定しろと言っています。日本は「部落問題」では努力している割に少数民族についての問題意識が低いのですね。

golgo13--
質問者

お礼

部落の連中にはお金ばら撒いているし、在日コリアンにも各種優遇、生活保護の優先的受給(日本人の5倍)しているではありませんか。 にもかかわらず、日本批判する在日コリアンって一体・・・・・・ 恩を仇で返すって、正にこのことです

• yokii22
回答No.17

あなたは優しすぎます!? 人は皆、自分の足で立ち上がり、自分の足で歩みを進めることが出来ます。 自らが望む道へ、自らの足で歩みを進めることが大事です。 過去の歴史がどうであれ、自らがどこを目指すか、今その選択は可能です。 過去ではなく、自らの未来をどう切り開いていくかだけです。 国籍、立場を問わず、少なくとも平和な状況に恵まれている国々では、自らの自立と自らが負うべき責任が、幸せな生活の出発点です。

golgo13--
質問者

お礼

戦後70年も経った現在でも謝罪やら賠償を求む、なんて言っている輩にはもううんざりです あと、30年経てば100年。恐らく1世紀以上経っても、彼らは日本にたかってくるでしょう。 日本にたかったり、外国人なのに参政権をよこせ、って言ってやまない外国人はおこがましいです。

• sudacyu
回答No.16

・基本的な認識が誤っていますね。  いわゆる在日特権を持っている朝鮮・韓国人はどんどん減っています。  主な理由は、3世・4世の帰属意識が、朝鮮半島に対してではなく、日本に対してのもが主に変わっています。その結果、若い世代が、どんどん帰化しています。  1世・2世の高齢世代ほど、朝鮮半島への帰属意識が強く、帰化しない人の比率が高い。  ウイキによると  いわゆる在日である特別永住者は・・・・・385,232人  日本に帰化した韓国・朝鮮系日本人・・・・296,168人(2009年3月末)  ピーク時に70万人近くだった1990年ごろに比べて、半分近くになっている。  最近は、在日人口が毎年1万人程度減少している。(帰化と高齢1世・2世の死亡) <朝鮮半島での生活に比べれば、日本での生活の方が、まだ良い。> ・韓国では、在日韓国人に対する差別がひどく、日本での差別のほうがまし。(日本人は差別しない人も多い。)⇒ 朝鮮戦争以後も、徴兵や軍事負担が重く、純戦争状態で苦労した韓国人から見れば、平和な日本で暮らしてきた在日韓国人は、負担を逃れて楽をして来た人々と見える。 ・北朝鮮の極貧・人権侵害は周知の事実。  当然ながら、帰国永住を希望する者はほとんどおらず、若者はどんどん帰化していく。 <韓国本国人と在日韓国人の意識差は大きい>  東京韓国人学校  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%AD%A6%E6%A0%A1    元々は、在日韓国人子弟のために設立されたため、理事は在日韓国籍が多いが、生徒は最近の日韓経済活動の進展で、一般外国人として日本に入国してきた韓国人子弟が大半を占める。  そのため、理事会と生徒の父母であるPTA役員との意見対立により、内紛が起きた。  ネット内で見られるような、本国の韓国人と在日韓国人を同一に扱うような要素は薄い。 <在日朝鮮・韓国人の犯罪率の高さは・・・>   帰化に際しては、犯罪歴があると、特に再犯歴があると、認められないケースが多い。  犯罪歴のある者の帰化を認めないで、犯罪歴のない者の帰化を認めている以上、帰化せずに残る者の犯罪率が高くなるのは当然。 <生活保護受給者比率が高いのは・・・・>  1、若年層が日本国籍を取得し、高年齢層が帰化しないこと。  2、在日朝鮮韓国人の高齢者は、初期の年金法によって、加入できなかったので、無年金者が多い。    日本に居住している高齢で無年金の居住者に対しては、生活保護が行われます。 <戦時中の強制は・・・>  戦時中の強制労働は、日本人にとって常識だった。  ⇒ 中学生・女学校生徒に対するの勤労奉仕という名の強制労働は、全国的に行われた。  ⇒ 日本本土に住む男子は徴兵により戦地へ行ったが、朝鮮半島に住む日本国籍を持つ朝鮮民族の男性に対しては、徴兵はなかった。その代わりに、徴兵によって日本本土で不足した労働力を、朝鮮半島の男性労働力に頼った。従って、「徴兵」に近い強制だった。 <在日朝鮮・韓国人の主体は>  日韓併合以後、朝鮮半島の封建的農業社会が崩壊し、朝鮮半島よりも仕事の多い日本本土に移住する人が増加し、日中戦争がはじまる前年でも、70万人ほどの人が朝鮮から日本に移り住んでいた。  http://c.oshiete.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=7688490  これらの人々の大半が、日本に生活基盤を作り家族で暮らしていた。  従って、在日朝鮮韓国人の主体は、戦争前から日本で暮らしていた人々であって、強制労働や朝鮮戦争難民(日本に生活基盤がない)として居付いた人々は少数派と言える。 

golgo13--
質問者

お礼

http://www.youtube.com/watch?v=NZPcas3HWnI とか http://www.youtube.com/watch?v=d2jb0r_aNPw&feature=related とか http://www.youtube.com/watch?v=KXsNgEpnno8&feature=related を見ると、若者の祖国に対する愛国心が旺盛に見えるのです 戦中は、1944年9月~翌年3月にかけて戦時徴用をしましたが、少数の人員です。

回答No.15

ファンタジーの世界にお住まいの方には、それなり対応しています。他意はありません。 >在日は、強制連行で日本に連れて来られたと主張しています。  ある在日、だろうね。そして、ある日本人もね。逆を言う在日も多いし、日本人もそうだ。そういう事実を認識しているよね? で、それがどうかしたのかな?  論理学の初歩。一部は全体を表さない。統計の初歩。推定には、それを可能とするデータを正しく処理して、検定も行うこと。  分かるね? >彼らの殆どは南北朝鮮籍のままです。  もう、永住であっても日本国籍取得は難しいわけだ。「すみません、日本国籍くださ~い」「はい、ど~ぞ♪」みたいに行くわけがない。  分かるね?  証拠が欲しい? 外国人の不法就労状況を見てみることだ。就労ビザすら難しい。ましてや国籍。  分かるね? >在日は、民団内部で韓国憲法を守り、韓国の法律を守ると誓約しているそうです(反対解釈:日本の国法は守らない)。  ある在日、がね。多数はそういうわけではない。そして、論理学の初歩。仮に命題が真であるとしても、逆や裏は偽であり得る。命題の対偶だけが、命題の真偽と一致する。  分かるね? >そして日本に居ながら反日活動しています。  ある者はね(在日とかいう問題ではないから言い方を変えておいた)。  それは、大っぴらには分からない。我々一般人には、だが。真の反日活動は分からないように行われている。当たり前だ。分かるように、本当に日本に不利益なら、逮捕を視野に入れた妨害が入るのだからね  一般人に分かるようなものが本当に問題とすべき反日活動と思うならセキュリティ意識も知識も低い。  分かるね? >竹島は韓国のもの!戦前戦中、日本は韓国に悪いことをした!!従軍慰安婦問題で謝罪と賠償を求む!  韓国国内では、そういう流れがある。若年層だと、また違った流れもありはするが。  仮に、そう思わなくても、そう言わなければならないことも多い。韓国ではね。でないと、自分以外の家族も親族も友人にも不利益が及びかねない恐れを抱いている人も多いわけだ。  言論の自由なアメリカでも、初期はアフガニスタンやイラクに対する戦争に反対すると叩かれた。  在日では、逆にそうはいかない。仮にそうだと思っても、韓国国内のノリでモノを言うと酷い目に遭いかねない。日本でずっと生きて行かなければならないのだからね。  分かるね? >憎くて嫌いな国にい続けるって可哀そうではありませんか。  そういう人は国籍のある国に帰っているよ、無理をしてでもね。  大半は、あなたのようなことを言われても我慢している。当たり前に普通に接する人のほうが多いからね。  もし、あなたが関西在住なら京橋に行って、できるだけ小さな店で焼き肉を食べてみることだ。 >そんな彼らを是非幸せにしてあげたい。  やって見せて欲しい。 >これ以上、憎くて嫌いな国に住むことは、彼らにとって精神衛生上芳しくありません。  そうだね。あなたは海外移住をしたほうがいいのかもしれないね。 >彼らを地上の楽園と呼ばれる祖国に帰して幸せに生活できるようにしてあげたい。  行って来て、数年でいいから暮らしてみればどうかね? 帰国報告を楽しみにしている。 >どうすればそれが可能になるでしょうか?  頭を冷やせばいいと思うよ? 誰とは言わんが。  在日は国籍のある国に帰れないわけだ。二世ともなると、日本語しか分からない人も少なくない。  仮に帰っても、歓迎はされない。一時帰国(二世にとっては外国に行くようなものだが)して、問い詰められたりする話を聞いたことはないかね。  国籍を持たない他国でも、長く暮らしていると本国とは温度差が生じる。必ずね。特にその他国に一生住むという意識があれば、なおさらだ。  米国での、アップル・サムスンの裁判での判事は韓国系アメリカ人だ。米国市民で判事が韓国寄りの判決をすると心配した人はごく僅かだった。少しだけ上がった疑問の声には、「なら、あなたは彼女が米国国籍だから米国寄りの判決をすることを心配しないのか?」と反問・詰問された。  ユダヤ人は、そうしたことの代表と言えるだろう。イスラエルに住んだこともないユダヤ人の中には、シオニズムにはっきり反対表明をする人が少なからずいる。イスラエルの強硬姿勢に憂慮する。イスラエル国内世論の盛り上がりとは正反対にね。  そういうものだ。  仮に在日に、それぞれの国に帰ってもらったとしよう。すると日本はどうなるか。外国人を排斥する国と世界から見做される。もう、日本で働いてくれる外国人はいなくなる。確かに、それで不法就労と言った小さな問題も同時に解決するかもしれない。  しかし、計り知れないダメージがある。まず経済を中心としてね。詳しくは説明しないが、連鎖反応的に海外とのつながりが途絶えて行く。たとえば貿易無しで日本が成立するか。当たり前だが、しない。江戸時代とは言わんが、昭和より前のレベルに逆戻りすることは避けられない。  貧乏な国になるよね。ネットも携帯もない。たとえ端末を持っていても、そういうもののインフラを維持する金がない。上下水道は劣化し、水洗トイレも無い。ガスも電気も、普通はない、となる。  大げさと思うかね? 日本のエネルギー自給率は4%なんだよ。エネルギーは高いんだよ。貧乏な国になれば石油は買えない。もし石炭が買えても、使い道がない。石炭は品質差が激しく、産地と使えるボイラーの組み合わせが決まっていたりする。当然だが、原子力を動かす金はない(メンテもできなくて、メルトダウンが続出しなければいいが)。  同時に、今でもカロリーベースで低い食糧自給率も大幅に下がる。何人飢え死にするだろうか。農業も漁業もエネルギー無しに成り立たない。それを運ぶ運輸もだ。  最早、少なくとも経済・産業は世界規模で精密機械のように動いている。世界的に不況なため、余裕もなくなっている。  日本が、少なくとも今の日本人(日本在住を含む)の暮らしを続けられるよう、我々が何をどれだけしているか、詳しく知れとは言わないから、おおよそでも理解しておくことだ。  あなたの身の回りに、純国産のものはどれだけあるかね? まずは、そういうことから勉強したまえ。生粋の日本人多数に取り囲まれて、「この反日日本人!」と指さして罵られる前に。  ま、忠告だ。

golgo13--
質問者

お礼

「論理学」の説明は正しかったが、それ以外の論理構成は滅茶苦茶だった。

回答No.14

こんにちは。逆質問ですが、質問者さんはおいくつなんでしょうか? かなりお若い感じがするのですが。 ご質問の中心である「在日コリアンは強制連行」だという 確固とした認識はどこでお知りになられたものですか? 学校でしょうか、知人でしょうか、本でしょうか。 その情報源からの情報は一度捨てられた方がよいです。 私は右翼ではないですが、ちゃんと調べていただければ、 日本が朝鮮に対して行った「良いこと」ばかりが出てきます。 その当時の環境を考えて下さい。 日本と併合される前の朝鮮は、貴族の支配する中世社会でした。 韓国時代劇ドラマでよく出てくる三角帽子をかぶったアレです。 そこには「賎民(せんみん)」と言われる最下層の奴隷階層が存在し、 いくら時代が変わっても、身分は変わらず、身分違いの結婚も許されていませんでした。 李朝時代は日本が来るまで三百年も続いたんですよ。 貴族は賎民を人とは思っていませんでした。 今でも韓国人は皆、自分の出所は貴族だ、と言いはります。 その賎民が身分から逃れるには 日本に来ればよかったのです。 当然、楽な仕事はありません。当たり前の話です。 従軍慰安婦についても、 そもそもそのころ売春婦は合法でした。 日本でも「赤線」といわれて、人買いが飢饉の農村から女の子を買って娼婦として売る、 ということが普通にされていました。 この相手が金払いが好くて安全な「軍」となっただけです。 1908年、明治政府は国内の「非公認売春婦」を取り締まる法律ができたくらいです。 これは売春が悪いからということより、客に病気がうつることを防止しようとする法律です。 売春が日本で非合法となるのは1956年です。 当時の韓国ソウルが いかに不潔で遅れた町であったかは、 訪れたイギリス人の日記にあります。 日本がまだ豊かではなく、 軍備を最優先にしている乏しい予算の中から 朝鮮に莫大な投資をして 水道を造り、畑を灌漑し 鉄道をひき、港を造り、病院や学校を建てて教育をしました。 現在朝鮮で使われているハングルは 朝鮮王が発明した独自言語ですが 隣国の中国のカイライであった李朝では 貴族はすべて「中国語」が読み書きできることが大切で ハングル文字を発掘して 子供に教育しはじめたのは日本です。 これらの投資は 敗戦ですべて無償で没収されました。 いくらかでも支払われるのが普通で こんな例は珍しいのです。 中国の満州も同様です。 その上、莫大な賠償金を払い 中国にはいまだに無償援助をしています。 欧米の植民地には このような投資や教育の例はありません。 原住民は奴隷です。 やはりアジアをひとつの国として繁栄させようという 当時の考えに心から共鳴した日本人が 能動的に動いたということだと思います。 となりに巨大な中国があり そこへ貢物をして政権を承認してもらうという時代は1000年続きました。 これを打ち切ったのは日本のおかげです。 これからは私の私論です。 1000年頭を下げ続けたせいで 国民に王権が軽く見られないようにするため 公務はすべて漢文とし それが読めないように、庶民に読み書きは教えませんでした。 「必要ない」というのがその理屈です。 そして「朝鮮は偉いんだ」「強いんだ」というデマを 1000年流し続けた結果 北朝鮮の報道に顕著な 自分の都合でねつ造する文化が出来てしまったと思います。 ねつ造しても 無知な庶民には本当のことは分からないんです。 北朝鮮の国民を見ればわかりますね。 もとは日本に教えていた先輩、教師の立場であったものが 支配されてしまったという歴史的な事実を 認めたくないんです。 儒教では先輩を敬うということは 絶対の礼儀ですので これにも反しています。 教育はすべてを変えます。 現在の韓国の教科書には 「すべて日本が悪い」 「日本がムチャクチャした」 ことばかりが書いてあります。 良いことは書いてありません。 同様に併合された台湾の教科書には 日本が良くしてくれたことがたくさん載っています。 当時は台湾も 人食い部族がいるような未開の島だったんですよ。 中国から監督官が何人来ても 殺されてしまうようなところで 手が付けられなかったので よろこんで手放したという逸話が残っています。 在日の方が帰国したければ 今すぐにでも帰れます。 しないのは日本にいたほうがいいからです。 このへんの近代史を 日本では教えないようにしています。 現場としては 進行スピードをゆっくりにして 時間切れで明治維新あたりで終わるようにしていると聞きます。 かたや中韓台はもとより ほとんどの国では 一番大事な近代史を 自国の立場から 徹底的に教えます。 なによりすべての国には 「兵役義務」があり その間は軍事教育がされますので 対する反論する知識すらない日本人の若者とは話になりません。 そこで「彼らが言っていることは本当なんだろうな」となってしまうのです。 家庭で子供に教育するしかありませんね。 たった100年前の話ですが そのころは日本もど田舎国でしたので あか抜けない国民が 外国人に対してひどい扱いをしたことも あるでしょう。 しかし全体としては前述のようにいいことをしたと思います。 それが証拠には 儒教の中国と朝鮮を除く アジアの諸国(インドやトルコも)はすべて 日本が大好きです。 あこがれの国であり、その製品も信頼されています。 一度、ねつ造された日本悪者論を離れて 客観的にこの問題を 史実から見直してください。 お願いいたします。

golgo13--
質問者

お礼

質問文を良く読んで下さい 「在日は、強制連行で日本に連れて来られたと主張しています。」 と書きました。 私が思っていることではなく、韓国や在日が好き勝手に主張しているのです。

• nishikasai
回答No.13

私は法律を変えたら良いと思います。 永住権を持つ外国人に日本でこどもが生まれたら両親の国籍を問わず、役所に出生届を出すだけで日本国籍をもらえるようにするというものです。 帰化は手続きが面倒なんですよ。私はブラジル人の姪の帰化手続きを手伝いましたが、いろんな書類がいるし、係官がこれまた不親切で木で鼻をくくったような態度なんですよ。なんだか取り調べを受けているみたいな感じなんです。私の姪は母親が日本国籍ですから5回くらいで済みましたが、韓国人の場合はもっと厳しいと思います。こんなに厳しくては帰化したくても途中で挫折する者もたくさんいるでしょう。 もちろん中には日本人になりたくない者もいますから、それは従来通りコリア籍でいればいいだけです。なんの変化もありません。 たとえばブラジルに住む日本人はこどもが生まれたら役所に出生を届けてブラジル国籍になります。でも商社マンなどで一時滞在をしている人は日本領事館に出生を届けて日本国籍を取得します。同じことです。 先祖が外国人であっても生まれたときから日本国籍であれば立派な日本人です。そうすれば貴方の指摘する「憎くて嫌いな国に居続ける」なんて悩みは解消します。日本人なら日本に住むのが当たり前ですから。

golgo13--
質問者

お礼

日本人は郷に入らば郷に従えっていう感覚があるのですが、韓国人は郷に入ってもアイデンティティーは失うなって国民性なのではないでしょうか?

回答No.12

慰安婦は別問題だろ 爺さんの証言↓ http://www.youtube.com/watch?v=_Lw2imEyYxU&feature=related

golgo13--
質問者

お礼

よい事言うおじいさんだ

• hekiyu
回答No.11

”憎くて嫌いな国にい続けるって可哀そうではありませんか”      ↑ それをはるかに上回るメリットがあるので 日本に居続けているのです。 だから、その上回るメリットを剥奪すれば 祖国に帰るでしょう。 例えば在日特権であり、それを基にした 莫大な経済的利益です。 彼らは人口の0,5%しかいないのに、 富裕層や長者番付には目白押しです。 こんなことを許しているから、何時までも 日本に居続けて、日本を悪化させているのです。 しかも、最近は人権擁護法案や外国人参政権法案 で更に優遇しようとする動きがあります。 祖国に帰ることとは逆行しています。

golgo13--
質問者

お礼

>しかも、最近は人権擁護法案や外国人参政権法案 で更に優遇しようとする動きがあります。 祖国に帰ることとは逆行しています。 絶対阻止しましょう 日本が彼らに乗っ取られてしまいます 全くかれらは迷惑な存在です ゴキブリ以下です

• at9_am
回答No.9

> どうすればそれが可能になるでしょうか? 帰国事業は、帰りたがらないから失敗したじゃないか。 社会党さんが「北朝鮮は地上の楽園」とか大々的に宣伝してもダメ。 韓国が住むところまで用意してもダメ。 理由は「生活基盤が日本にあるから」だそうだ。 他にも、日本にいれば兵役はなくなるからね。 なので、それを無くせばいいんじゃないかな? 例えば、生活保護に国籍要件を付ける、とか、通名廃止、とか、在日だけ兵役復活(太平洋を泳いで渡らせる)、とかね。

golgo13--
質問者

お礼

>なので、それを無くせばいいんじゃないかな? 例えば、生活保護に国籍要件を付ける、とか、通名廃止、とか、在日だけ兵役復活 それは良いアイデアです 是非実現して欲しいものです