• 締切済み

明白な謝罪と慰安婦合意の再交渉を要求

韓国が日本に対し、明白な謝罪と慰安婦合意の再交渉を要求しているそうです。 「不可逆的に解決した合意に韓国の国民は同意できないと主張」 約束も守れない国なのかと呆れますが、もうどうしたらいいんでしょうかね?

みんなの回答

• 441moe
回答No.13

最終不可逆なくても最終不可逆の合意です。 再交渉イコール破棄 謝罪イコール破棄 当たり前の話です。 オバマは広島で謝罪しません 安倍首相も真珠湾で謝罪しません 米国は講和条約相手国です、 過去の清算済みです。 常識です。 日本の対応は国交断絶以外ありません。 前政権の合意履行出来ないのは、 正当な政権ではありません。 明治政府は幕府の結んだ条約を履行してます。 中国ですら清の条約履行して 香港マカオを100年経つまで待ちました。 領土・人民を継承した正当な政権を主張し、 国際的に認めて貰うために最低限必要な事です。 現政権は正当な政権ではありません。 正当な政権でなければ、 韓国は正当な国でなく、一地域です。 国交は結べません。あるなら破棄です。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• hashirama
回答No.12

再交渉なんか応じてはいけませんね。慰安婦像を撤去してからにしろ!と言いたい

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.11

もう面倒くさい。相手にするのもすべて面倒くさい。相手にしなくても一方的、勝手に謝罪と金銭の要求をしてくるタカリ国家。いっそのこと国交断絶、日韓基本条約も破棄して在日を全員強制送還すれば本当にすっきりする。 そう思いませんか。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• amatasora
回答No.10

この機会に世界中に韓国はウソツキ国家ということをアピールすべき

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• DEN-OH
回答No.9

もう存在しない国と思って、縁は切ったほうがいいんじゃないですかね。付き合うのはうんざりです

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• roadhead
回答No.8

一度国交を断絶すれば良いと思います。 日本は韓国との付き合いが無くてもやっていけますけど韓国に耐えられるかどうかをやってみれば良いと思います。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• 4237438
回答No.7

基本的に日本は、 行かない、買わない、教えない、関わらない でじわじわと韓国を締め上げるだけで良いと思っておりますが、 あまりにも韓国が不埒な手段を行使してくる場合は、 もう一歩進んでもいいかなと思います。 たとえば韓国に行くのは許可制とする。 単なる観光旅行は不可。行けるのは韓国支店などに勤務する社員とか絶対必要な場合のみ。在日の皆さんは出国許可は不要だが再来日は不可となる。つまり永久帰国しか認めない。 先進国として実施したくない制裁であるが、相手が国際的合意まで破ればそういった制裁を課すしかない。目には目を、歯には歯をである。日本はもうかつての金満ATM国家ではない。なめられたら厳しい制裁を課す国である。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• Bale
回答No.6

無視したほうがいいですね。で、世界には「もう合意済み」ときちんと主張

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

ちゃんと調印させるべきでしたし、アメリカの大統領や高官なりを同席させておくべきでしたねえ。現代になっても、ここまで堂々と約束を破ろうとするとは思いませんでした

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• 92128bwsd
回答No.4

慰安婦合意は条約の形を取っておらず、外務大臣・外交部長の共同発表と言う形を取っています。つまり、日韓と内外に、発表しましたよと言う事実を残したことを除いては、国際法上の縛りはありません。前政権が調印した国際条約から次々と脱退しているアメリカの方が遥かに問題は大きいです。 ところで慰安婦合意の一番のポイントは何だと思いますか?慰安婦問題を日韓の二国間問題から、韓国の国内問題に落とし込んだことだと思います。日本政府も韓国の国民に不満が残り簡単に解決しないことはわかっていたと思いますが、日韓両政府とも、解決すべき問題が韓国の国内問題になったことを認識したのが慰安婦合意。最大の見込み違いは朴槿恵が途中で権限を失ってしまい、政府も慰安婦問題を国内問題として解決する力を失ってしまったことでしょう。しかも悪いことに、朴槿恵政権の政策がことごとく間違っていたと訴えて大統領に当選したのが文在寅氏なので、慰安婦合意を真っ先に破棄するかと思っていました。しかし今のところ、破棄とは言っていなくて、国民の感情の問題にしているので、まだどうなるかわからない要素があります。韓国は厄介なのは、国民感情に隠れて政府の意向が見えなくなるところなのですが、しばらくはその辺を注意して見る必要があると思います。それでも合意を破棄してきたら、取りあえず日本としては慰安婦問題の解決はもう諦めるしかないでしょうね。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます