• ベストアンサー

「共に民主党」とかも反日路線を貫いてた...

韓国って「共に民主党」とかさきのムン大統領も 反日路線を貫いてたと思います。 慰安婦像では、パク大統領も海外で日本を中傷してました。 なんかもう今さら、旧統一教会ごときで騒ぐことではないのでは... 宗教に入ってお金をささげて、あとでクレーム言っても手遅れで、 日本人がよくいう自己責任なんじゃないんでしょうか。

noname#252640
noname#252640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

国交に対しては もうとてもいい状態です このまま鎖国してしまいたいぐらい 在韓は帰ってもらって 旧統一教会ごとき ごときですが まあ、反社(暴力団みたいに暴力でではない)で 詐欺まがいのことことを 韓国関係なく 宗教法人はく奪 までは持ってきたいですね なんか違法送金もしてそうだし ↑ 今まで取り締まる法律はなかった 税制優遇があるので もうキノコタケノコ真っ青にいっぱいあるのが現状 まあ、オウムで破防法適応してつぶしましたが https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%9C%9F%E7%90%86%E6%95%99%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E6%B4%BB%E5%8B%95%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95%E5%95%8F%E9%A1%8C ↑ 神様の名のもとに国家転覆させようとしたから 神様の名のもとに 暴利を得てる 宗教団体の撲滅の第一弾なんでしょう 2009年 の 150位まで https://nisinojinnjya.hatenablog.com/entry/20091202 パナウエーブみたいに 自然消滅してくれるといいですけどね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80

noname#252640
質問者

お礼

ありがとうございます。 パナウェーブって 「またそういう電波なことをいう..」っていう語源かな 今となっては笑い話ですね!

その他の回答 (2)

noname#252819
noname#252819
回答No.2

別に韓国とかどうでもいいのでは? 一番の焦点は違法集金を行っていたことですが

noname#252640
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、違法なのですか! なんか総理も統一教会とのつながりは うやむやに済ませようとしてる感じなので あんまり違法っていう実感がないです。

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

殺人事件が発生しているので 背景はしっかり捜査します。

noname#252640
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは容疑者が逮捕されてるので その捜査のほうは大丈夫と思います。

関連するQ&A

  • あの不愉快な反日国家を黙らせるにはどうしたらよいか

    慰安婦問題や徴用工の問題を蒸し返したりでっち上げたり、大統領以下国を挙げて日本を誹謗中傷、侮辱して喜んでいる反日国家には本当に怒りを感じます。 どうしたらあの不愉快な反日国家を黙らせることができると思いますか。

  • 韓国はなぜ国是としての反日をするのか

    李承晩以来韓国では大統領以下、国是として徹底した反日を行っているようです。 特に朴槿惠による対日ヘイト行動などは日本人の目から見れば明らかに異常で許せない行為です。最近ではますますひどくなって慰安婦像をバスにまで乗せて日本を侮辱して喜んでいます。このような反日は韓国にとっても全くメリットはないように思うのですが、何故反日にせっせといそしんでいるのでしょうか。 現在はあたかも反日はただだと思って、反日を楽しんでいるようですが、いずれ反日がブーメランのように自分たちに返ってくることが判らないのでしょうか。

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • 韓国の反日感情はなぜ…

    私は韓国人の50~70歳代の方とお話をしたことがありますが、みな口をそろえて 「朴正煕(パク・チョンヒ)大統領は最高だ」、「パク・チョンヒ大統領のおかげで今の韓国がある」、「朴正煕大統領のおかげで韓国の近代化が20年は早くなった」とおっしゃられていました。 しかし30代、20代の韓国人の話を聞くと、そういった感情は全く無く、ただ日本が嫌いなようでした。至っては幼稚園の子供が「日本人の奴らは人の国(韓国)に踏み入るな」と言っていたのを聞いてびっくりしましたが… 実際に朴正煕政権を経験した方々より、実際に経験していない若者の方が反日感情が強く、世代が若くるなるのに比例して反日感情が強くなっている理由はどこにあるのでしょうか?

  • 反日独裁組織を教えてください。

    私の知ってる限りでは、日教組、日弁連、朝日、毎日、統一教会、創価学会、民主党、社民党、公明党は反日ですよね? 共産党と幸福実現党は独裁ですよね? 彼らは左翼と偽ってますが、本当の左翼っているのですかね・・・。

  • 韓国政治に詳しい方に質問 (嫌韓ではありません)。

    韓国のパク・クネ大統領の反日政策に辟易している者です。 彼女が大統領になった時、これで日韓関係はかなり改善するだろうと思っていたのですが ・・・ ただ素朴な疑問がずっとあるのですが、彼女は (一応) 親日的な大統領として有名なパク・チョンヒ元大統領の長女として誰もが知っています。 当然、韓国の有権者でその事実を知らない人は一人もいないはずです。 となると、その事実を知っていて投票した人は、父親と同じように日韓関係を緊密にして国の発展に尽くしてほしいという願いを込めて一票投じたはず、と考えるべきですよね。 従って、彼らの思いを実現するために、反日どころか過去の経緯は全て消し去って、新たな日韓関係を作るのが当然なはずなんですが、実際には真逆の方向に行っています。 多くのメディアの解説では 「親日的なイメージを払拭するために、あえて反日路線を進むしかなかった」 とありますが、なぜ親日的なイメージを払拭する必要があったのでしょうか? ここが分かりません。 自分が大統領として選ばれた真の理由を国民に向かって堂々と説明して親日の方向に向かっても、メディアも含めて誰も批判できないはずですよね 韓国も一応は民主主義の国のはずですから。 有権者の願いに反して、パク・クネ大統領はなぜ反日路線を歩むしか無かったのでしょうか? (申し訳ありませんが、頭ごなしの嫌韓的コメントはご遠慮願いたいと思います。)

  • 最近の韓国の反日について

    慰安婦問題について韓国はでっち上げの妄想を海外に発信しているだけではなく、 洋公主という朝鮮戦争やベトナム戦争の時代の「韓国軍慰安婦」がさも日本軍に強制連行された様に吹聴して欧米等を回っています。 最近パククネ大統領の父親「朴正煕」元大統領のサインが入った「政府が米軍相手に事実上慰安婦を運営した証拠」である'基地村女性浄化政策'の文書が公開されました。 これは国が性売買を国家が容認して管理していたという証拠だそうです。 その他にも、「旭日旗の起源が韓国にある」と言ったかと思えば「旭日旗、日章旗は悪だ」と言って引き裂いたり、キチガイのような言動を行っています。 それでも慰安婦像を建てるのか?それでも謝罪を求めてくるのか? 理解に苦しみます。 反日が国家ぐるみのイベントであり、進学や就職、昇進まで影響するものになっているらしく、甚だ論理性を欠くものになっています。 これについてどう思いますか?

  • 韓国の反日パワーは永遠に不滅なのでしょうか

    韓国の反日パワーがすさまじいですが、何故そのエネルギーを植民地時代の対日本抵抗運動に使わなかったのでしょうか。現在の反日パワーと執拗な海外ロビー活動があれば大日本帝国は吹っ飛んでいたと思います。 慰安婦像、戦時徴用、仏像等、現在のストーカーまがいの韓国の反日運動は絶対に止められないと思います。この韓国人のエネルギーに日本人は勝てません。海外の反日ロビー活動も遥かに日本の上を行っています。日本政府もお手上げです。これだけの反日執念があれば、植民地時代にもっと抵抗運動をして、日本をやっつければよかったのに、植民地時代は結構日本に従順でした。このギャップがどうしてもわかりません。 恐らく、今後米国にたくさん慰安婦像ができると思います。そして、日本人=ナチス、性を奴隷化したひどい民族というレッテルが定着すると思います。最終的に日本は韓国に滅ぼされるのでしょうか。

  • 親日こそが本当の勇気ではありませんか?

    パククネさんは歴代大統領のなかでもっとも親日だったパク・チョンヒさんの娘です。 大統領に当選はしたものの反日の突き上げをくらって(親日では政権が持たない)と考え反日路線を踏襲することになってしまいました。 大統領というのはタヌキでなきゃ務まりませんが、パククネさんはお嬢さんだから結構ストレートに反日発言をしてきます。韓国国民の悲しい性である「タカリの精神」をオブラートに包んでもっともらしく「歴史を認識せよ」みたいなことを言う。 韓国の「歴史を認識せよ」というのは具体的にどういうことかと言うと 1.併合により、最悪であった両班制度をぶっ壊してもらい、近代国家にしてもらった恩恵があるのだが、それを「日本帝国は豊かな韓国から略奪のみを行なった」と教えている韓国側の歴史を認識せよという意味です。 2.そのような日本だから今後は韓国に何に於いても譲って弟分として韓国に接し、あと千年くらいはお詫びの賠償金を韓国に貢げ。 実際にはこのような意味ですから日本側としてはとうてい受け入れられないし、67年以上経ってから慰安婦の像を立てたり、67年以上前の強制連行(?)の損害賠償などの暴挙に出ています。 当然、日本との関係は最悪で今後、もっと悪くなる可能性があります。場合によっては日本は国交断絶でも良いと考えています。日本は韓国無しでも被害はそれほどでもありません。 ところが韓国にとっては国交断絶はほとんど国の崩壊につながります。 韓国大統領は勇気をもって親日路線に切り替えるべきではないでしょうか? 日本は隣国をそこまで追い込みたいと思っておりません。ウィンウィンの関係でいたいというのが本音です。 しかしながら反日を叫び、暴挙に出ているのは韓国側で日本はそれに対してスワップの廃止などといった最低限の処置をしているだけです。 パククネさんの場合は親日なのに反日で始まりました。歴代大統領とは逆に反日から勇気をもって親日に転じるべきではないでしょうか? そうしないとあの国は破綻してしまうと思います。

  • 自民党と民主党どっちに投票すればいいか

    ニュースでもうすぐ選挙があると言ってたんですが 自民党と民主党どっちに投票すればいいか迷ってます。 アメリカの大統領は民主党は反日なので共和党がなった方がいいみたいな事がさっきわかったのですが 日本の場合は自民党と民主党どっちにまかせたら日本の経済は良くなるのでしょうか。 一般の人の意見を参考にしたいと思いますので関係者の人の回答はいりません