• ベストアンサー

結婚相手として合格でしょうか?

・借金なし貯金なし ・実家暮らしの次男 ・キャバクラ・風俗嫌い ・タバコ嫌い ・酒はたしなむ程度 ・飲み会嫌い ・プレゼント好き(少額) ・年収250万(事務職正社員) ・男友達は居ない ・女性とは恋愛関係にならない程度に仲良くできる 20代後半男性です。 結婚相手として合格でしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.1

例えば、年収だけ条件にしたら低くないですか?今は実家暮らしなのでいいのでしょうが、結婚して居を構えるなら、この年収では相手も仕事を辞められないと思いますので、専業主婦になるのが夢の娘では無理でしょう。でも、仕事を生きがいにしている娘で働き続けたいって娘ならOKするかもしれません。 飲み会が嫌いで男友達なしは、家好き、二人だけの世界がいいって娘はOKでしょうが、社交的で、友達と家族ぐるみで遊びたいって娘からしたらNG。 実家暮らしで、タバコ嫌い。酒たしなむ程度。風俗嫌い。友達なしなら、貯金がゼロは疑問あり。何に使われているのか。ギャンブルが書かれていないので、ギャンブルならば、たいがいの娘はNG。趣味ならば、毎月給料のほとんどをつぎ込むのも考えもの。 結局、相手があって、その方の要望や条件に応えられるかが問題なのでしょうが、広く一般的に答えを求めるならば、何にお金を使っているか挙げていない点に質問者さんには不信感を感じます。不信感は一発NGです。

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (6)

noname#187533
noname#187533
回答No.7

60歳男子です。 ちょっとあなたのご質問の立て方がおかしいです。 他者があなたに向かって以上の条件の男性がいるけど あなたの条件にあってるかたずねることではないですか。 つまりあなたが結婚の相手になにを求めるかということで それについて他人がどうのこうのいう問題ではないでしょう。 結婚なさるのはあなたなのですから。 結婚、いや人の生き方に「普通」「標準」などないのですよ。 もし「平均的形」というものが示されても それが幸福の形であるかどうかというのは 全く別問題です。 大きくいえばあなたが何を幸福と思うかという問題です。 あなたは自分ではなくて他人によって「はい、これがあなたの幸福です」 と言われてそれであなたの幸福がきまるのですか?

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 奥さんからしたら面白くない男 って思われるかも知れませんね。 友達もいなくて休みの日は 何してるのかな?

iwueye
質問者

お礼

本を読んだりします。ありがとうございました。

回答No.5

その人を愛していれば結婚すればいいし 愛していないのなら結婚しなければ良いだけだと思います。

iwueye
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

• grafan
回答No.4

32歳2児のパパです。 共働きが必要になるかと思いますが、 彼があなたにとってこれからもずっと尊重できる人であれば合格でしょう。

iwueye
質問者

お礼

• fujitapari
回答No.3

20歳の娘を持つ小父さんです。 自分の長短所を公にして「こんなんですが、どうでしょう」というような、バイタリティーの無い男には、娘はやれません。 欠点があっても、境遇が悪くても、「これから努力して成功し、貴女をきっと幸せにします」くらいの気力と自信が無いとだめです。 人が何と言おうと、自分で切り開くのが、男の魅力です。 自分で自信の持てる何かを身に着けることです。

iwueye
質問者

お礼

• mainPC
回答No.2

収入に少し不安がありますが、二人で頑張ればなんとかなるかな。 実家暮らしなのに貯金無しっていうのが気になりますね。 何か趣味とかに浪費してたりするんですかね? それ以外は別に気にならないような気がします。 でも、結婚を考えるのでしたら上記よりも、相手のご両親がまともな方か、ご兄弟はまともな方か、の方が重要だと思います(^^; やはりお互いのご両親にお互いが気に入られていないと、結婚生活もなかなかうまく行かない場合も多々ありますので。。。

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。