• ベストアンサー

結婚相手として合格でしょうか?

・借金なし貯金なし ・実家暮らしの次男 ・キャバクラ・風俗嫌い ・タバコ嫌い ・酒はたしなむ程度 ・飲み会嫌い ・プレゼント好き(少額) ・年収250万(事務職正社員) ・男友達は居ない ・女性とは恋愛関係にならない程度に仲良くできる 20代後半男性です。 結婚相手として合格でしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236491
noname#236491
回答No.1

例えば、年収だけ条件にしたら低くないですか?今は実家暮らしなのでいいのでしょうが、結婚して居を構えるなら、この年収では相手も仕事を辞められないと思いますので、専業主婦になるのが夢の娘では無理でしょう。でも、仕事を生きがいにしている娘で働き続けたいって娘ならOKするかもしれません。 飲み会が嫌いで男友達なしは、家好き、二人だけの世界がいいって娘はOKでしょうが、社交的で、友達と家族ぐるみで遊びたいって娘からしたらNG。 実家暮らしで、タバコ嫌い。酒たしなむ程度。風俗嫌い。友達なしなら、貯金がゼロは疑問あり。何に使われているのか。ギャンブルが書かれていないので、ギャンブルならば、たいがいの娘はNG。趣味ならば、毎月給料のほとんどをつぎ込むのも考えもの。 結局、相手があって、その方の要望や条件に応えられるかが問題なのでしょうが、広く一般的に答えを求めるならば、何にお金を使っているか挙げていない点に質問者さんには不信感を感じます。不信感は一発NGです。

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#187533
noname#187533
回答No.7

60歳男子です。 ちょっとあなたのご質問の立て方がおかしいです。 他者があなたに向かって以上の条件の男性がいるけど あなたの条件にあってるかたずねることではないですか。 つまりあなたが結婚の相手になにを求めるかということで それについて他人がどうのこうのいう問題ではないでしょう。 結婚なさるのはあなたなのですから。 結婚、いや人の生き方に「普通」「標準」などないのですよ。 もし「平均的形」というものが示されても それが幸福の形であるかどうかというのは 全く別問題です。 大きくいえばあなたが何を幸福と思うかという問題です。 あなたは自分ではなくて他人によって「はい、これがあなたの幸福です」 と言われてそれであなたの幸福がきまるのですか?

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 奥さんからしたら面白くない男 って思われるかも知れませんね。 友達もいなくて休みの日は 何してるのかな?

iwueye
質問者

お礼

本を読んだりします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

その人を愛していれば結婚すればいいし 愛していないのなら結婚しなければ良いだけだと思います。

iwueye
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • grafan
  • ベストアンサー率33% (55/166)
回答No.4

32歳2児のパパです。 共働きが必要になるかと思いますが、 彼があなたにとってこれからもずっと尊重できる人であれば合格でしょう。

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.3

20歳の娘を持つ小父さんです。 自分の長短所を公にして「こんなんですが、どうでしょう」というような、バイタリティーの無い男には、娘はやれません。 欠点があっても、境遇が悪くても、「これから努力して成功し、貴女をきっと幸せにします」くらいの気力と自信が無いとだめです。 人が何と言おうと、自分で切り開くのが、男の魅力です。 自分で自信の持てる何かを身に着けることです。

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mainPC
  • ベストアンサー率21% (62/287)
回答No.2

収入に少し不安がありますが、二人で頑張ればなんとかなるかな。 実家暮らしなのに貯金無しっていうのが気になりますね。 何か趣味とかに浪費してたりするんですかね? それ以外は別に気にならないような気がします。 でも、結婚を考えるのでしたら上記よりも、相手のご両親がまともな方か、ご兄弟はまともな方か、の方が重要だと思います(^^; やはりお互いのご両親にお互いが気に入られていないと、結婚生活もなかなかうまく行かない場合も多々ありますので。。。

iwueye
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな私は結婚相手としてどうですか?

    37歳 婚歴無し 年収600万(税込み) 貯金200万円 持ち家無し(賃貸暮らし) 借金無し 所有車無し(免許あり、非ペーパー) こんな私ですが、結婚相手としていかがですか?年齢の割に貯金が非常に少ないこと、その割に家も車もないことがネックになりそうな気がするのですが。。。

  • 「将来を考えられない」と思いますか?振りますか?

    20代後半女性の結婚願望がある方に質問です。(該当しない方も答えていただければ幸いです) このような男性と付き合ってたら「将来を考えられない」と振りますか? 30歳 大卒 資格なし(車の免許の身) 零細企業の正社員1年目(事務職) 【家庭環境】 都内在住 次男だが実家暮らしで親と仲良し 親の持ち家に住んでいる 【性格】 性格は大人しい 浮気しない 彼女に一途 風俗・キャバクラ嫌い 飲み会自体好きじゃない 同性の友達がいない 趣味は読書、電車に乗る事 動物が好き 心配性 ネガティブ 土日は用がなければ一日中家でゴロゴロ 合コン行ったことない 【金銭感覚】 ギャンブルしない 借金はないが貯金もない 年収250万 彼女とデートの時は割り勘 このような男性と付き合う女性が 「将来が見えないから別れたい!」と思って振ることはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • なんで結婚できないの?

    なんで結婚できないの? 38歳 169cm 75kg 彼女いない暦=年齢 素人童貞 トヨタ工場勤務 年収900万円 貯金3000万円 愛車レクサスGSF 親に買ってもらった4LDKマンション住まい 結婚したら新築買ってもらう予定 趣味ドライブ、サバゲー、ポケモンGO お肉大好き、野菜嫌い お酒は飲み会の時だけ タバコは18歳でやめました。 結婚どころか彼女もできない。 誰か結婚してー

  • どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか?

    A ・月収手取り 240,000円(年収450,000万) ・一人暮らしで毎日外食 ・週末は必ず飲み、平日も飲む、合コン大好き ・見栄っ張り(?)の為よく奢る ・キャバクラ・風俗もたまに行く ・保険には何も入ってない。 ・仕事大好きで優先順位は、彼女<仕事 ・タバコ吸う ・パチンコをたしなむ B ・月収手取り 140,000円(年収240,000万) ・実家暮らしで月6万入れている ・飲み会は好きじゃないけど、 ・忘年会・送別会などは付き合いで行く(月1回あるかないか) ・物欲があまりない。 ・服にもお金かけない。 ・仕事が終わったら毎日家に帰って 母親のご飯を食べる。 ・土日は用事がなければ一日中家にいて 読書かゲーム・ネットをする。 ・鉄道・国内旅行が好きで3か月に1回は遠出したい(海外は興味ない) 青春18きっぷが大好き ・万が一のことを考えて月1万円の保険に入ってる。 ・若干束縛するが彼女の事を一番に考えてくれる。 ・タバコ吸わない ・結婚願望はあるが給料が少ないため今すぐには結婚は考えられない。 二人とも都内在住の28歳の正社員です。 Aの方がお給料が高いから 全体的に見てどちらの方が結婚相手に向いているのでしょうか?

  • 結婚相手にのぞむこと

    好きな人は何人かできますよね。 結婚相手を選ぶときにタイミング以外で「のぞむこと」ってどんなことがありますか? いいなとおもうひとが、何人かいたとして、そのなかから選ぶためには 自分のなかで譲れない「基準」が、人それぞれあるとおもうのです。 たとえば、金銭などがわかりやすいでしょうか。 ・暮らしていけるだけの程度の収入(年収300~400)があればいい ・裕福な暮らしができる収入(年収500~700)があるといい ・貯金がなければいや など。 性格面でも ・ひたすらやさしい ・謝れる ・人に優しい ・自分に厳しい あとは生活面でも ・家事ができるほうがいい ・家庭的 ・毛が薄い ・やせているほうがいい ・いびきをかかない など いろんなものがあげられるとおもいます。 わかりづらい質問かもしれませんが、もしお答えいただける方がいれば ぜひ教えてください。 「あなたが結婚相手にのぞむこと」 ※何個でも 女性からの意見も、男性からの意見もお待ちしてます。 よろしくおねがいします。

  • 年収300万未満で結婚ってそんなにキツイでしょうか?

    年収300万未満で結婚ってそんなにキツイでしょうか? 私30歳、彼27歳です。彼の年収は具体的には知りませんが300万ないぐらいだそうです。 私の年収は250万程度です。(ともに税込) 現在、私は一人暮らしで猫3匹とキツキツながらもなんとか自分の収入だけでやっていっています。 車のローンが100万ありますが、他に借金はありません。 彼は実家暮らしで、借金ナシです。 結婚の意志はお互いに固まっており、お互いの両親にも話してあります。 ですが、彼は「次の昇給次第で、結婚の具体的な時期を決めたい」と言っています。 そんなに今すぐしてくれなきゃ!!ってほどではないのですが、彼の昇給なんていきなり何万も上がるわけないので、そんなこと言っているうちはまだまだだろうなぁと。 実際、私は専業主婦志望でもないし、結婚しても何も変わらないと思っているので年収にこだわる意味がわかりません。 確かに、子供をもうけようと思えば話は変わってきますが、とりあえず二人で生活して、二人で貯金して、将来のことを考えた保険の検討をする方がいいんじゃないかなぁ・・・。 地方に住んでるので家賃だって安いし。5~6万でそれなりの部屋を借りられるんですよ。 実際、300万未満の年収では結婚に踏み切れないものでしょうか? そんなに生活がきつくなってしまうのでしょうか?

  • 最近、彼氏に疑問が…

    私は24歳アパレル販売の派遣社員、独り暮らし 彼氏は40歳で貯金なし。借金50万有り 都内でIT系の契約社員とギタリストの両立 今は、ほとんどITの方… 彼は実家暮らしですが、家賃は入れておらず。 酒、ギャンブルなし。タバコは吸う。 軽自動車に乗ってます。 付き合って4年が経ちます。 やはり、結婚は難しいですか?

  • 結婚相談

    50代後半男性です若い頃は結婚願望なかったのですが最近はやはり結婚したくなりでも 現在自営業 年収300万 貯金なし 借金100万 年金は国民年金のみ 4畳半のアパート暮らしという状態です 異性とつきあったらこんな私の状況がわかってしまうことさえ怖く 前にすすめません 特に女性の皆様に アドバイス(文句も可)頂けたらと思います  

  • 理想の結婚相手について

    私の友人(30代前半、女性)が、結婚相手は 年収600万円以上、家事、育児は妻と分担する、酒は飲まない(たまに会社の飲み会に行くぐらいは可)、たばこは吸わない、ギャンブルはしない、浮気はしない、妻にはいつも優しくする、マンションは購入済みもしくは近々購入予定 というのが条件だそうです。 これは女性が理想の結婚相手として男性に求める条件として一般的なものでしょうか。それとも贅沢でしょうか。それとも要求は低いほうでしょうか。 皆様の率直な意見をお願いします。

  • 飲み会の過ごし方

    今月22日(金)職場と取引関係を交えて飲み会です。今までは出席していなかったんですが、先月上司から行くぞと言われ、何の気なしに返事をしていたらメンツに入っていました。酒もたばこもやらないしおまけに口下手なので酒席が嫌いです。2件も付き合わされたらボロボロです。どーしよう。 半分仕事みたいなもんだから断りづらい。酒たばこ嫌いで飲み会楽しく過ごせる方法ありますか?