• 締切済み

最近、彼氏に疑問が…

私は24歳アパレル販売の派遣社員、独り暮らし 彼氏は40歳で貯金なし。借金50万有り 都内でIT系の契約社員とギタリストの両立 今は、ほとんどITの方… 彼は実家暮らしですが、家賃は入れておらず。 酒、ギャンブルなし。タバコは吸う。 軽自動車に乗ってます。 付き合って4年が経ちます。 やはり、結婚は難しいですか?

みんなの回答

回答No.8

正直、経済的な事を考えるとお先真っ暗で自分の娘なら心配でありません。 しかし、お互いが好きでそれを除外出来る位であれば応援します。

回答No.7

まさに「冴えないギター侍!」って言葉がピッタリな気がする。40代で借金ある時点でアウトなのだ。 結婚?「ざんねーん」って事になる。君の方から彼に「斬り!」と言って別れるべきだね。

• AD-ASTLA
回答No.6

『40歳で貯金なし。借金50万有り』で  「都内でIT系の契約社員とギタリストの両立」  は出来てないですよね、どう見ても。 何のための借金か、と言うことにもよりますが、いつの借金なんでしょう。 いつ返せるんでしょう。 将来的な展望は極めて厳しい、と言うところでは無いでしょうかね。

• ih6444
回答No.5

貴女に取って結婚というのはどのようなものでしょうか!? 愛する男性が側に居てくれるなら苦しくても一緒に支え合って行きたいと 決断している女性でしょうか。 貯金もないし、仕事以外にもギタリストをやっているので夫婦生活が 貴女の希望通りになるのかをしっかり考えていますか。 子供が生まれてもギタリストを続けて行くのかなど、話し合っているので しょうか。 結婚というのはお互いに感謝し合い、気遣い合って日々の生活の中で スキンシップをしっかり持って、支え合う事が出来なければお別れする だけですよ。 好きだからと言うだけで結婚は出来ないのです。40歳まで自由な生活を してきている彼氏が家庭を守れるとは正直なところ思えないですね。 結婚が難しくはありませんが、その後の夫婦生活に問題点が多くあり過ぎ のように思います。その問題点を解決できるかを話し合う事ですね

• ninkinoki
回答No.4

やめた方が良いですね

noname#235784
noname#235784
回答No.3

難しいていうか やめておいた方がいいよ。。

• qwe2010
回答No.2

結婚は無理です。 40才で預金がなく、借金があるのなら、生活できる能力はありません。 40才で実家で暮らしているのなら、なら少なくとも1000万円以上預金があってもよい年齢です。 働く気力、能力が欠けています。

• ast0718
回答No.1

そもそも彼氏さんが結婚する気があるのか疑問です 4年前にはもっと借金があって、それを頑張って50万にしたというなら、可能性はあると思いますが