• 締切済み

浮気ギャンブル酒タバコ一番勘弁して欲しいのは?

浮気ギャンブル酒タバコ 1つだけ許せるとしたら? 浮気は隠れてこそこそやり続ける癖が治りません。 ギャンブルは借金作ってでもやります。 酒が飲むと人格変わります(DV含む)。 タバコはヘビースモーカーです。

みんなの回答

回答No.6

ギャンブル 自分が出来ないので,出来る人の気持ちが理解出来ません お酒ともども,たしなむ程度でお願いします 家なき子だけはなりたくないです 私の持論は「ドブに捨てた方がまし」

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sagetusai
  • ベストアンサー率28% (77/267)
回答No.5

私としては、浮気ですね。 その中で唯一相手を裏切る行為だからです。 その他(特にギャンブル)は人生を大いに狂わせてしまう可能性を含んでますが 直接の影響を考えると人の倫理に関しますので浮気ですね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 裏切り行為はやはりきついですよね。

noname#212854
noname#212854
回答No.4

異性との関係はマナーとして、隠すべき人には隠していますが、自然の営みですから許すも許さないもありません。 ギャンブルは、かつて公営ギャンブルに一年間通い続けたこともありますが、いまはそれ以上に面白いことをたくさん見つけて場へは行きませんが、程々には楽しんではいます。 大酒飲みではありませんが、コミュニケーションに欠かせませんので、止めることはできません. かつて、缶入りのピースを毎日一缶づつ開けていましたが、様々なデータを知った結果、止めました. タバコ以外は、止めるつもりありません. 煙草は自分ばかりでなく、人にも迷惑ですからやめて良かったと思います. 後は、自分自身の問題. だから、許せないのは、タバコ、それ以外は可とします

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あら、タバコが最も駄目なんですね。

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.3

許せるのはたばこ。無理なのは浮気。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • flemys
  • ベストアンサー率22% (22/98)
回答No.2

パートナー目線でってことでしょうか? だったらギャンブルですかね。 浮気 → うまくいけば慰謝料をむしり取るがわになれる 酒・タバコ → 生命保険をたっぷりかけといて早死してもらう ギャンブル狂いはちょっと対策が見当たんないですからね まあ、それぞれの金のかかり方にもよるでしょう。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

一番勘弁してほしいのは、浮気かな。 理由は、他人を不幸にする可能性が大きいからです。 一番許せるのは、タバコかな。 ただし、しっかりとマナーを守っていただく。 世の中には、たばこをヒステリックに毛嫌いする人もいますが、少しマナーを守ってくれればそれほど問題はないものです。 健康に問題があるとしても本人のせいで、生命保険をかけておけば早死にしてくれるのも悪くない。 ギャンブルは、場合によっては家庭を崩壊させる。 お酒も、往々にして間違いを犯して人生を棒に振る可能性がある。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。ヘビースモーカーが一番軽いかもしれませんね。 酒乱はたまらんし ギャンブル借金もたらまんし 浮気もたまりませんからね。

関連するQ&A

  • 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭

    この3つは一つでもするだけで大分お金が無くなりますよね? ギャンブルなんて借金まで作ってしまうって話をよく聞きますし 煙草もお酒も簡単には止められないようですね(自分は一切してないので憶測ですが・・・) 質問なんですが 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭の場合 してる家庭としてない家庭では大分お金の支出が違ってくるんですかね? 正直、何かをしていてもお小遣いの範囲で収めてたり 煙草を吸っても1ヶ月で3箱とかなら痛くはないと思いますが 煙草を吸ってたらそんな3箱とか甘くはいかないと思いますし お酒も飲むときは飲んでお金かかりそうですし・・・ しっかり計算もして計算内でやりくりすれば問題ないんですかね でも計算はしてもお金は出ますし変わってくるんですかね 要するにどのくらいそっちにお金を支出しちゃってるかが問題なんでしょうか まだ自分は学生なので詳しくはわかりませんが 気になったので教えてください!

  • 酒・タバコ・ギャンブルをやめるよう言うことについて

    会社で、人と話していて、相手がタバコや酒やギャンブルや異性遊びをやっていることを知ったら、それを注意するのは悪いことでしょうか? 「タバコは健康に絶対的に悪いから、すぐに絶対にきっぱりとやめたほうがいいよ」って言うのは良くないことですか? あと、「お酒も飲酒事故起こしたり、痴漢をしたりするから、やめたほうがいい」とか「ギャンブルしてもお金失うだけで、堂本剛(胴元強し、運営下が結局勝つということ)くんだから、やめたほうがいいよ」って言うのは良くないんでしょうか? あと 「異性遊びなんてしていたら、性病移るよ」って注意するのも良くないでしょうか?

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • お酒(アルコール類)・たばこ どっちが体に悪い??

    先日ヘビースモーカーの友人とお酒大好きの友人が「酒とたばこ どっちが悪い??」という話をしていました。最初は軽い気持ちで話していたのですが、私も他の友人も巻き込む大きな討論になりました(笑) 当然お酒とたばこどちらが悪いか比べられるものではないと思います。どちらも体に悪影響だし、飲む量・吸う数にもよるでしょう。また年により影響具合・判断は変わると思います。 しかしあなたの考えをお聞きしたいです!! また[たばこをきっかけにコミュニケーションをとれる・お酒の飲み会で友人関係が良くなりストレスがなくなる]といった少し違った見方からの意見でもけっこうです! いろいろな意見を知りたいのでどしどし投稿まってます! お酒とたばこ総合してどちらが良くないと思いますか?? お酒(アルコール類)・たばこ どっちが体に悪い??

  • 酒とタバコとパチンコなどギャンブルをやっている人は

    酒とタバコとパチンコなどギャンブルをやっている人は向上心をなくし、今の状況に満足しているということでしょうか?

  • 上から目線の人と浮気などをする人

    仕事をしっかりやり浮気や酒・煙草・ギャンブルをしないけれど本心はそのつもりではないのですが義理の両親に上から目線の人と、浮気、酒、煙草、ギャンブル、借金があるけど人付き合いがいい人どちらがいいでしょうか? 御意見をお願いします。

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • 断酒会のようなもの(アルコール~煙草)

    アメリカのドラマなどで、よく「断酒会」というものが出てくるのですが、 これは、単に禁酒というレベルではなく、飲酒癖を病気とみなして(?) リハビリ的な意味でお酒を断つために、何人も寄り集まって禁酒に取り組もうという存在だと思います。 日本には、断酒会とか禁煙グループのようなものはないのでしょうか? 検索してみたのですが、思うようにヒットしませんでしたので、こちらに参りました。 ※別に深刻な質問ではありません。 私はお酒は時々たしなみますが、タバコは吸いません。 実家の弟は23歳のくせにヘビースモーカーで一日2箱、1箱/日吸っていたダンナ(25歳)は、 家ではタバコは止めてくれましたが、外でお酒を飲む時は、タバコも吸いつつ、結構ベロベロになって帰ってくることがあります。 (そういう私も、外で飲む時は、二日酔いになるくらい飲むことも多いです。)

  • タバコ

    タバコ(ヘビースモーカー)は歯茎を悪くして、脆くして、歯が抜けるんですね タバコに一利なしって、本当ですよね

  • タバコをやめるには?

    何度もタバコをやめようと思ってもやめることが出来ないのですが、一体どうしたらタバコをやめることができるのでしょうか?良く吸いたくなったらガムを噛むとか言いといわれますが、そういうのを試しても意思が弱いためかやめることは出来ませんでした。 かなりのヘビースモーカーだったけど、タバコをやめることが出来たという体験者の方がいましたら、アドバイスお願いします