• ベストアンサー

再婚考えてます

バツイチ37歳男性です。 再婚を考えております(年齢は問いません)。 前妻との間に子供なし、慰謝料なし。 正社員、土日祝休み、年収480万、借金なし、持家、車あり、酒、煙草、ギャンブルやりません。 趣味はゴルフと野球観戦のみ。 ざっくりとスペック書きましたが女性の方いかがでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179557
noname#179557
回答No.6

離婚理由が奥さんの浮気ですか>< それだけだと もしかしてok17さんって 奥さんの誕生日になにかしてあげたり、お礼いったりとか 2人の絆強まるようなことをしなかったり言葉が足りなかったから 奥さんが浮気したのかな?ってそれだと結婚しても…って 女性に思われることもあると思います。 どっちが悪いって言いきることも出来るけど 離婚の原因は両方にあると思います。 スペックもいいし、あとは、もし再婚したら 僕は以前の経験から未来の奥さんとこういうふうにコミュニケーション取ろうと思ってるとか 相手が安心できる結婚生活を想像できるような ok17さんの夫婦生活への努力をみせれば、ok17さんと再婚したいっていう女性はたくさん いると思いますよ^^

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言葉足らずなところはあったと思います。 次は言葉や感謝の心を持って接していきたいです。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • akistejt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.8

酒、タバコ、ギャンブルやらない。借金なし。となると、女癖が悪いとか?浮気が発覚して離婚か、それとも性格の不一致、とかですかね? きちんと職にもついてるので、再婚はできると思いますよ。 でも自分から動きださないとなかなか出会いは生まれません。 結婚相談所に登録してみるのもいいと思います。でも入会、参加費用が結構掛かります。 好みの人と出会える確率は高くなると思いますよ。 参考になれば幸いです。 今はバツイチも結構モテるようなので、自信を持って婚活するといいですよ。 頑張って下さい!

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女癖悪くありませんし浮気もしておりません。 独身の時も結婚してからも女性から何度か誘惑が ありましたが自分ではちゃんと理性があるつもり ですので体の関係には至りませんでした。 バツイチも結構モテるのですか? 自信が出てきました、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

問題ないと思います。 日常では出会いのチャンスはありませんか? 職場、友人の紹介等。 あとはベタですが、お見合いですね。 私はお見合い結婚なんですが、最近流行り(?)のネットお見合いではなく、普通の相談所経由です。 ただ、相談所のおばさま方のご厚意で成立したので、会費や成立料(?)等は一切発生していません。 良い出会いがあるといいですね。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在出会いはありません。 お見合いはぜんぜん考えてなかったですが一度経験してみたいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154969
noname#154969
回答No.4

問題ないと思いますよ。 その年収なら、共働きだとしても、週3日のパートでいいと思いますので、大丈夫でしょう。 40代なんかどうでしょうか? 大人ですし、性欲も旺盛。 いいですよ。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 贅沢をしなければ専業主婦で良いですが もし仕事を続けたいと言う事であればぜんぜん構いません。 以前は年上が好みでしたが最近はストライクゾーンが だいぶ広くなり20~40代後半くらいまでOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

離婚理由は奥さんの浮気ですか・・・・ こう言う場合、一般的に悪いのは奥さんではなく、奥さんの愛情をつなぎ止められなかった旦那さんの責任と取るんですね。 ある意味夫の浮気に夜離婚より深刻なんですね。 女性は初婚をお望みですか?再婚(子連れ)でもOKですか? 初婚をお望みなら年収600万円は必要かな? 再婚なら、現状の収入で良いとは思いますが。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに前妻だけではなく私にも非はあると思います。 次は初婚、再婚問いませんが子連れは考えておりません。 子供もいませんでしたし特に贅沢をすることも無かったので私一人で 養っておりました。 ですから専業主婦になるもよし、余裕のある生活をしたければ働いてもらって も構いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinden35
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

厳しい言い方になりますけど安易な再婚は考えない方がいいと思いますけど。 あなたの書き込みからは明確な離婚に至った経緯がはっきりしませんけど、少なくとも世間一般では離婚歴がある=家庭を破壊してきた と見る傾向は強いでしょう。 再婚もある意味転職と同じで相手にしてみればダメになったいきさつを気にするものです。 それと結婚となると相手の親族の理解がないと前に進みませんからあなたにとってそれを乗り切れる自信があるかどうかです。娘を持つ親なら誰しも自分の娘を嫁に出すなら相手の男性の過去を不問にするなんて人はいないでしょうし、不信感があれば賛成はしないでしょう。相手の両親の信頼を得られるかどうかがポイントでしょうね。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出張が多く月の半分は不在でしたのでさみしい思いをさせた事は確かです。 しかし現在の出張は月1ペースになりましたので今度はしっかり家庭サービスする決意です。 仰られる通りもし再婚することになれば相手の両親に信頼を得られるようにあせらず慎重に 交際したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179557
noname#179557
回答No.1

あり! そのスペックで何でバツイチになったのか離婚理由が気になります。 離婚理由に問題がなければ再婚なんて簡単じゃないかな。

ok17
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ズバリ前妻の浮気です。 3年ほど様子を見ていましたが将来的に不安になり離婚に踏み切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離婚後、再婚→慰謝料はどうなりますか?

    私の主人は前妻に対して子供(18)への養育費と慰謝料を離婚してから毎月支払っています。公的証書にも毎月の額と子供が大学卒業まで支払う旨を記載し残していますが、前妻が昨年末頃に再婚していた事が判明。こういう場合でも公的証書で決めた額を支払い続けないといけないのでしょうか? 補足1:離婚した原因は性格の不一致で不貞ではありません。バツイチの状態で私と付き合い昨年の夏に結婚したところです。 補足2:前妻の再婚相手の男性は籍を入れた後、会社が倒産し破綻したそうです。前妻は薬剤師として働いております。 補足3:別れた夫の両親(私の義両親)に子供の大学にかかる費用を出してくれるようお願いしてきたそうです。義父は孫が可愛いのでもちろん承諾。 →私と主人からしてみれば、別れた夫の親に未だに援助を求めるのはどうかと思いますが・・・。 私としては正直気分のいいものではありません。 再婚した事も義父を通して知ったので前妻にしたら再婚した事は隠しておきたかったのだと思います。 養育費も慰謝料も主人は払う義務がありますか? それとも減額等の免除は可能なのでしょうか? 公正証書があるから無理でしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • バツイチの彼と再婚する場合の住まい・家

    バツイチ子持ちの彼と再婚を考えています。子供は前妻に親権があり現在彼は離婚前に住んでいた持ち家に一人暮らしです。再婚となった場合、その家に住む予定ですが近所の方の目が気にならないかちょっと不安です。持ち家ということもあり、簡単に転売というわけにもいきません。離婚の原因は、子育てを終えた奥様が自分の人生を歩みだし仕事が優先されがちになったことに理解がなかったと彼は感じています。数年の別居の上離婚に至ったそうです。同じ境遇の方からアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 継子と前妻について(長文です)

    バツイチ同士の再婚をしました。 夫は子連れ(14歳の女子)です。 前妻は過去に2度、継子を捨てています。 夫は養育費、慰謝料など金銭は一切貰っていません。(離婚の原因は前妻の浮気とギャンブル) 継子は私をオバサンとも何も呼びません。 会話も必要最低限のみです。 以前、前妻が継子に「一緒に暮らそう」と言って一度、継子は荷物を持ち前妻の家に行きました。 (前妻は再婚し子供が居ます。) ところが、その日の夜、前妻が継子を連れて家に来ました。 「預かるのは良いけど、引き取るのは嫌!!」 と言って、夫と喧嘩をして帰りました。 私と夫は継子を含め、話し合い、3人で暮らす事にしました。 その時が、前妻が継子を捨てた二度目の事です。 その事があり継子は前妻には会いたくないと言いました。 前妻は家に何度も来たり、継子を学校の前で待ち伏せするようになり、夫が前妻の携帯に電話をし、会わないで欲しいと言いました。 すると…「あの子が自分から遊びに来たけど」 と言われ、私達は唖然としました。 継子に真意を確かめると会いたいからと言いました。 それがあり、土日に継子が泊まりに行く事を許可しました。 しかし、前妻も継子も自分達が会いたい時にだけ友達感覚で遊びたいだけ。 毎週土日に必ず会うのは嫌だと言うのです。 前妻とは会わないといけないのでしょうか? 継子は母親や私達をどう思ってるのか分かりません…。 同じような経験のある方、若しくは子連れの人と再婚した方の意見を知りたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 再婚後の養育費の額

    読んでいただきありがとうございます。 3年前に調停離婚をした、31歳の男性です。 当時、元嫁から円満調停をされ、その後離婚調停になりました。 その際、慰謝料150万、養育費3万となりました。 結婚生活は3年半でしたが、料理や掃除をしない元嫁と早く別れたく慰謝料を飲みました。 このたび、再婚することになり、養育費の支払いが家計に響くようで、減額できないかと思い、トピを立てました。 収入 私の給与 手取り20万 ボーナス35万 再婚相手 手取り10万(小学生1人) 支出 住宅ローン  5.1万(再婚相手の持ち家の払い) 保険     2.5万 光熱費    2万 携帯電話   2万 私のローン  3.8万(ボーナス時15万)あと4年(ギャンブルの借金です) 教育費    1万 車両費    1.5万 食費     3.5万 その他生活費 7万 おこづかい  3万(お昼代、散髪代、衣料品代込み) これだけで収入を上回ります。 今、養育費3万の支払いがとても厳しくなります。 誕生日やクリスマスや各イベントごとには、きちんとお祝いをしています。 減額は可能ですか?奥さんにもっと働いてもらったほうがいいんですか?

  • 初婚男性とバツイチの男性

    32歳独身女性です(婚姻歴なし) じき婚活を始めようと思いますが(今は求職中なので仕事が決まるまではそちらを優先させます) 親からバツイチ男性(子供いない人限定)も視野に入れたらと言われたのですが 結婚相手に子供がいないバツイチ男性ってどうなんでしょう。 初婚の男性のほうがいいですが今後は、年齢的にバツイチ男性のほうがいい男性がいるでしょうか? でも、理由はどうあれ結婚生活を継続出来なかったこということが気になります。結婚生活が何かあったら結婚に失敗したひとというレッテルを貼ってしまいます。 なにかと前妻と比較されそうでそこも嫌です。あと前妻と連絡取っていないか、やり直したいと押しかけてくることもなきにしもあらずだと思います。自分を捨てて別の女をえらんたと恨まれたりしないかと不安です。 前妻には元夫が再婚したこといずれ知られるんじゃないですか。再婚相手である自分のことも調べあげられるかもしれません。 子供がいない場合でも、慰謝料の関係で前妻と連絡を取ることってありますか? 前妻からしたら元夫の再婚相手は面白くない存在だと思いますが密かに現妻の情報を知りたいと思いますか? また恨みますか。 元夫のその後って気になると思うんですよね。 再婚した場合、前妻との結婚指輪、結婚式等の写真、思い出の品って一般的にどうすることが多いのですか。 離婚歴のある男性としても前妻の存在がからはなせないのが気になります。

  • 再婚について

     意見を下さい。  私は今再婚を考えているものです。  2年半前、実弟の死別から育児ノイローゼになって、精神的な理由から当時の妻から子育てが出来ないと離婚を言い渡されました。子供は8歳の男の子と4歳の女の子の2人で、今現在は私の親元で暮らしてます。現在、私には結婚を真剣に考えている4つ下の彼女がいて、私に子供がいること離婚をしていることを承知して一緒に暮らしたいと言ってくれています。ですが、私の両親は、子供の気持ちを第一に考えろという理由から、子供を渡さないとの一点張りで話が進みません。  子供の面倒を見ててもらって、両親にわがままを言ってるのはわかっているのですが、父がギャンブル等で作った借金があることや、その借金の連帯保証人に私がされている事、その借金を私が毎月返済している事、今現在父が去年の7月から無職であることを考えると、もうこれ以上実家に子供と一緒に居れません。私が実家からいなくなることで金銭的に困るとしか考えられないのです。  子供が私と両親の間で板ばさみにあっているのも可哀相だし、私がバツイチ子持ちでも一緒にいてくれるといってくれてる彼女を見捨てられませんし、私は早く実家から出て、4人で新しい家庭を持ちたいのです。  当然、私も彼女も今後大変になるということは覚悟のうえです。 私の考えは間違っているのでしょうか? また、アドバイスございましたらお願いします。

  • マンション購入か賃貸かで迷っております

    私(33歳)バツイチ、彼女(40歳)バツイチ+子供(11歳) 二人とも今は別々に賃貸に住んでいるのですが、4年ほどお付き合いをし、ようやく私の重荷※もなくなったことから、結婚を考えており、それを機にマンションを購入すべきか、賃貸か迷っております。(いずれは持家がほしい) アドバイスをいただければと思います。  よろしくお願いします。 ・貯金が少ないのでまずは賃貸でその後マンション購入の運びがよろしいでしょうか? ただ引っ越し代等や賃貸マンションの家賃を考えると判断がつかず迷っております。 ・希望マンション 3LDKで約4,000万程度のマンションを想定しているのですが高すぎますでしょうか? 頭金:0円 ・私(34歳) 会社員:今のところ安定(一応上がっていきます) 年収(税込):950万 貯金:50万(※5年ほど前から前妻の借金(600万)を返済し続けたので、貯金がありません、昨年末で完済) 現在の家賃:12万円/月 借金:なし ・彼女(40歳) 会社員:今のところ安定 年収(税込):400万 +養育費10万/月 貯金:50万 現在の家賃:16万円/月 貯金:なし

  • 再婚後の親子関係

    結婚して半年の主婦です。主人はバツイチで前妻との間に6歳の息子がいます。わたしは主人が前妻と離婚調停中に知り合い、前妻の不倫が主な原因(不倫相手との子供を妊娠・出産)で離婚するのに、息子の親権は前妻とその両親が譲らず、散々長引いた調停の末に主人が手離しました。 調停の際、離婚後も子供に会わせると約束した様で、わたしも主人と再婚する前から、主人が息子に会うのは当たり前だと思っていたので賛成でした。ところが、前妻は時が経つとともに子供と主人が接点を持つことを嫌がる様子を見せ始め、『子供がパパと話したがらない、会いたがらない』と言って主人を遠ざける様になりました。事実なのか子供に直接確認しても、子供は半泣き状態で何もしゃべらず、可哀想で追及できないらしいです。そのことで主人は前妻とその両親とかなり言い合いになりました。挙げ句、前妻の両親から酔った勢いでケンカを売る電話や、早朝から嫌がらせの様な電話が掛かってくる様になり、わたしもうんざりでした。内容は『養育費払え(調停の際、前妻がいらないと言ってなしになった)』『7年前に援助した金返せ(当時、前妻が受け取り生活費に使った)』 元家族の言動から考えて、主人と息子が面会するのは難しいと思われます。来年、主人とわたしの子供が産まれるので、これを機に息子を含む元家族とは縁を切って欲しいのですが、ひどい考えでしょうか?わたしの考えを主人に伝えたところ、『結婚前は子供と会っていいと言ったのに話が違う』と頭を抱えていました。わたしも苦しいです。

  • 遺産と養育費

    主人はバツイチで前妻との間に二人の娘がいます。親権は前妻が持ち、現在、毎月養育費を払っています。  (1)もし、主人が死んだら養育費は引き続き私がはらわないといけないのですか?   私と再婚する際、主人は借金があり、貯金はありませんでした。今ある貯金は私と再婚後、出来たものです。  (2)もし、主人が死んだら主人名義の貯金は私と、前妻の娘二人で分けないといけないのですか?  (3)私名義、私の娘名義にしておけば、前妻の娘二人は関係ないのですか? まだ、主人が死んだわけでもないのにこんな心配をするのもどうかと思いますがご回答お待ちしています。

  • 夫の小遣いの適正な金額がわからないので一般的にどれくらいか教えてくださ

    夫の小遣いの適正な金額がわからないので一般的にどれくらいか教えてください。 夫(43歳)の年収約600万で手取りが月30万です。 妻(47歳)無職 子供なし 持ち家なし、車等ローンなしです。夫の希望は昼食代含めて10万だそうですが これって世間さまからするとどうなのでしょうか・・・? 子供がいないのでお小遣いを多めに欲しいそうですがそれならそれで老後のために 貯金もしておかないといけませんし・・・。貯金はあまったら(2万くらい)できるくらいで いいと言ってますが。 ちなみに夫はタバコもギャンブルもしません。好きなのは家でお酒を飲むくらいです。 よろしくお願いいたします。