• ベストアンサー

再婚考えてます

バツイチ37歳男性です。 再婚を考えております(年齢は問いません)。 前妻との間に子供なし、慰謝料なし。 正社員、土日祝休み、年収480万、借金なし、持家、車あり、酒、煙草、ギャンブルやりません。 趣味はゴルフと野球観戦のみ。 ざっくりとスペック書きましたが女性の方いかがでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179557
回答No.6

離婚理由が奥さんの浮気ですか>< それだけだと もしかしてok17さんって 奥さんの誕生日になにかしてあげたり、お礼いったりとか 2人の絆強まるようなことをしなかったり言葉が足りなかったから 奥さんが浮気したのかな?ってそれだと結婚しても…って 女性に思われることもあると思います。 どっちが悪いって言いきることも出来るけど 離婚の原因は両方にあると思います。 スペックもいいし、あとは、もし再婚したら 僕は以前の経験から未来の奥さんとこういうふうにコミュニケーション取ろうと思ってるとか 相手が安心できる結婚生活を想像できるような ok17さんの夫婦生活への努力をみせれば、ok17さんと再婚したいっていう女性はたくさん いると思いますよ^^

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに言葉足らずなところはあったと思います。 次は言葉や感謝の心を持って接していきたいです。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (6)

• akistejt
回答No.8

酒、タバコ、ギャンブルやらない。借金なし。となると、女癖が悪いとか?浮気が発覚して離婚か、それとも性格の不一致、とかですかね? きちんと職にもついてるので、再婚はできると思いますよ。 でも自分から動きださないとなかなか出会いは生まれません。 結婚相談所に登録してみるのもいいと思います。でも入会、参加費用が結構掛かります。 好みの人と出会える確率は高くなると思いますよ。 参考になれば幸いです。 今はバツイチも結構モテるようなので、自信を持って婚活するといいですよ。 頑張って下さい!

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女癖悪くありませんし浮気もしておりません。 独身の時も結婚してからも女性から何度か誘惑が ありましたが自分ではちゃんと理性があるつもり ですので体の関係には至りませんでした。 バツイチも結構モテるのですか? 自信が出てきました、ありがとうございました!

• cow-love
回答No.5

問題ないと思います。 日常では出会いのチャンスはありませんか? 職場、友人の紹介等。 あとはベタですが、お見合いですね。 私はお見合い結婚なんですが、最近流行り(?)のネットお見合いではなく、普通の相談所経由です。 ただ、相談所のおばさま方のご厚意で成立したので、会費や成立料(?)等は一切発生していません。 良い出会いがあるといいですね。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在出会いはありません。 お見合いはぜんぜん考えてなかったですが一度経験してみたいですね!

noname#154969
noname#154969
回答No.4

問題ないと思いますよ。 その年収なら、共働きだとしても、週3日のパートでいいと思いますので、大丈夫でしょう。 40代なんかどうでしょうか? 大人ですし、性欲も旺盛。 いいですよ。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 贅沢をしなければ専業主婦で良いですが もし仕事を続けたいと言う事であればぜんぜん構いません。 以前は年上が好みでしたが最近はストライクゾーンが だいぶ広くなり20~40代後半くらいまでOKです。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

離婚理由は奥さんの浮気ですか・・・・ こう言う場合、一般的に悪いのは奥さんではなく、奥さんの愛情をつなぎ止められなかった旦那さんの責任と取るんですね。 ある意味夫の浮気に夜離婚より深刻なんですね。 女性は初婚をお望みですか?再婚(子連れ)でもOKですか? 初婚をお望みなら年収600万円は必要かな? 再婚なら、現状の収入で良いとは思いますが。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに前妻だけではなく私にも非はあると思います。 次は初婚、再婚問いませんが子連れは考えておりません。 子供もいませんでしたし特に贅沢をすることも無かったので私一人で 養っておりました。 ですから専業主婦になるもよし、余裕のある生活をしたければ働いてもらって も構いません。

• sinden35
回答No.2

厳しい言い方になりますけど安易な再婚は考えない方がいいと思いますけど。 あなたの書き込みからは明確な離婚に至った経緯がはっきりしませんけど、少なくとも世間一般では離婚歴がある=家庭を破壊してきた と見る傾向は強いでしょう。 再婚もある意味転職と同じで相手にしてみればダメになったいきさつを気にするものです。 それと結婚となると相手の親族の理解がないと前に進みませんからあなたにとってそれを乗り切れる自信があるかどうかです。娘を持つ親なら誰しも自分の娘を嫁に出すなら相手の男性の過去を不問にするなんて人はいないでしょうし、不信感があれば賛成はしないでしょう。相手の両親の信頼を得られるかどうかがポイントでしょうね。

ok17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出張が多く月の半分は不在でしたのでさみしい思いをさせた事は確かです。 しかし現在の出張は月1ペースになりましたので今度はしっかり家庭サービスする決意です。 仰られる通りもし再婚することになれば相手の両親に信頼を得られるようにあせらず慎重に 交際したいと思います。

回答No.1

あり! そのスペックで何でバツイチになったのか離婚理由が気になります。 離婚理由に問題がなければ再婚なんて簡単じゃないかな。

ok17
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ズバリ前妻の浮気です。 3年ほど様子を見ていましたが将来的に不安になり離婚に踏み切りました。