私はストーカーですか?

このQ&Aのポイント
  • 私(38歳)は以前お付き合いしていた女性(31歳)にお金を貸しました。
  • お金を完済した後、彼女が突然別れたいと言い出しました。
  • 私は彼女に返せと要求し、連絡が取れないとストーカー行為をしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はストーカーですか?

教えてください。 以前お付き合いしていた女性(31歳)に私(38歳)がお金を貸しました。 名目は、両親の具合が悪い・・・等だったと思います。 そのほかいろいろな名目で70万ほど貸しました。 ですが、先日利息を付けて先日返してくれました。 約2年間・・・性交渉はありません。 それでもお付き合いしていたのでしょうか? 魅力がないといわれ続けた。 私は、その女性のお客さんでもありました。 お金がある間は逃げないだろうと思っていましたが、完済した後、急にひょう変し、 「こわくなったから別れたい」といわれました。 かくいう私も、連絡が取れなくなると、自宅まで行き朝まで待ち伏せしたり、 職場に電話、本社に電話、相手の車を探しだし(仕事中)車に手紙を付けたりしていました。 彼女は申し訳ないが、時間が欲しい、まともに話せるようになったら話すが今は怖いと言っています。 半狂乱になり、彼女に「私の2年を返せ」「あんたは金の為に近づいた」「この文書(過去のお金の貸し借りから返済までの時間と私がされた内容)を職場にばらまいてやる」等 メールや電話で言っています。 この行為に対して、「ごめんなさい」の一点張り。 どうしてもゆるせませんが、このまま今までのような行為を続けた場合、ストーカー防止法などで どのようになりますか? 職場と実家にはしられたくありません。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ストーカーです。 これからということでは無く この時点でアウトです。 まずは彼女がストーカー迷惑行為で警察に相談。 メール等の事実確認出来た段階で、あなたへの忠告。 さらに脅迫もしているので、彼女に被害届を出すか出さないかの 確認をし、その後捜査し検挙。 最近、例のストーカー事件があったので 今は警察も動きやすいです。

その他の回答 (5)

noname#145906
noname#145906
回答No.6

典型的なストーカーです。あなたの質問を拝見して、ストーカーには自覚症状がないことが立証されたようです。

• kotoriyuu
回答No.5

ストーカーです!お金も返してもらったんだしもういいでしょ? 気持ち悪いから振られたんですよ!彼女がかわいそう!

• grafan
回答No.3

32歳2児のパパです。 ストーカー防止法は詳しくないので解りません、ごめんなさい。 「職場と実家にはしられたくない」が趣旨であれば、 これ以上彼女を追い詰めない事をお勧めします。 人間は恩がある人には恩返ししますが、 うっとうしい人には報復をします。 もし、現在も恋愛対象で見ているのでしたら、修復不可能でしょう。 「恋愛関係の人」ではなく「借金取り」になっています。 いずれの場合でも、彼女から身を引いて次の人に気持ちを切り替えた方が 幸せになれると思います。

• ssmc
回答No.2

>私はストーカーですか?   はい、そうです。

• askaaska
回答No.1

ストーカーかどうかはともかく 「脅迫」という行為なのは間違いないわね 基本的に人間関係に「お金」が絡んだ瞬間 それはすでに友情でも恋愛でもなく 単なる「お金の関係」でしかなくなるの これは過去の多くの人たちが経験していることで 自分だけは、この人だけは違う と思ってはダメなのよ あなたもいい年した男性なんだから 過去の女はすぱっと忘れて 次の愛を求めたほうがいいわよ そのほうがはるかに健全だし 今までの時間を取り戻せるし なんならその女よりいい女見つけちゃえばいいだけよ 人生はまだまだ先があるんだしね