• 締切済み

ストーカー?相談

以前、浮気をしてしまい… 関係を断ち切りたいと浮気相手に先日別れ話をしました。 すると、職場や自宅で待ち伏せする。 本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました。 自分が悪いと十分反省しています…ですが本命の彼との別れが怖くて話せずにいます。 浮気相手からはメールや電話が毎日あり会う事を強要されます。 自分勝手ではありますが、本命の彼には知られずに、どうにか浮気相手と絶縁したいんです。 だんだんエスカレートしてくる浮気相手の言動や行動が怖くて怖くて、どうしたら良いのでしょうか? 誰か相談にのって頂けないでしょうか?

noname#124017

みんなの回答

• hagu-ccc
回答No.5

こんにちは。 23歳の♀です。 私も「本命の彼の住所・職場・電話番号を知っているからバラす!」と言う一文に違和感がありました。 彼と浮気相手は面識の無い他人ですよね? 実際には分かりませんが…電話番号だけなら貴女の携帯を盗み見るなどすれば可能かもしれませんが…職場や住所まで? まぁ貴女をずっとずっとストーキングして、デート現場をおさえ、彼の自宅までついていった可能性も0ではありませんが…。 そこまでしてるかなぁ…。 別れにカッとなってしまって咄嗟に出た脅しの可能性、高いと思います。 もしこれがはったりなら貴女が引っ越しと転職をして携帯を変えれば解決ですが只の脅しでない可能性もあります。 ではこの作戦はどうですか? まず、本命彼の嘘の職業、職場を設定します。 それで浮気相手に「最近、○○ビルの前で待ち伏せしてたりする?彼が最近同じ人が外で良くうろついてるって言ってて…本当にごめんなさい!お願いだから彼には話さないで!」とメールする。 もしこれではったりだったのならば浮気相手は貴女が騙されている&彼の職場情報Getだと思ってそれは自分だ!と嘘を言うのではないでしょうか。 そうなれば嘘はったり確定、引っ越し・転職・携帯解約で済みます。 脅しの可能性が高いと思うからこその作戦ですが…。 貴女にとって最重要は本命彼に浮気がバレない事ですよね? 警察沙汰になるときっと彼にバレずにはすみません。 だいぶ出費も多くなりますし、 その後また浮気相手と何処かでばったり会ってしまう恐怖が一生付きまとう事、 職場・住所・携帯を一気に変えることにより本命彼に何か感ずかれる可能性がある事、 それに対して嘘を突き通す苦労がある事、 これらは貴女が大切な彼を裏切って浮気した事への代償です。 でも、これで彼を失わずに済むなら安いものですよ。 これに懲りたら浮気に適した相手をちゃんと選べない貴女は2度と浮気するべきではありません。 彼を大切にして。 浮気の事は墓場まで持ってって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり脅しの部分は怪しいですよね… 脅された際に、調査して30万ちょっと掛かった。金の無駄使いしてるな…。 と、言われたんですよね… 探偵事務所に問い合わせしたら尾行料金、調査料など、その他含め最低22万~40万掛かるそうです。 なので、本当かハッタリか分からず悩んでます。 真剣にアドバイスして頂いて本当に嬉しかったです。 自分が悪いのは十分反省してます。 一番は、彼にはバレたくないと身勝手な考えだと思ってます。 回りに迷惑の掛けないように解決できるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.4

「ストーカー」と呼べる状態まで元浮気相手がなっているのならば 既に穏便に事を済ませようということは ほぼ不可能に近いですよね。 ご自分でもお判りのようですが 「身から出た錆」です。 仮に現カレさんとの別れが視野に入るものだとしても この「ストーカー被害」だけは 必ず解決さねばならぬことと思いますよ。 元カレさんとの別れの傷だけなら まだ良いです。 ストーカー放っておけば 質問者様自身の身の危険性もあるのですよ? 仮に警察なりなんなりで解決するのに 現カレさんと別れの局面が来ても それはそれで諦めましょう。 悪いのは質問者様なんですから。 これは過去の清算よろしく 貴方が乗り越えるべき「壁」だと思いますよ。 彼だって、仮に過去の浮気話を知っても 離れてゆくとは限らないんですし。 「身を守るための一か八かの賭け」に出ましょう。 そして無事ストーカー被害が解決したら 二度と浮気や不倫なんてしないようにね。 浮気や不倫の行き着く先なんて 何もありません。 ただ不毛です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は彼を失いたくない気持ちがあり、そっちの恐怖感が一番あります。 ですが、悪いのは自分自身だと思っています。 浮気相手と向き合い、どうにもならなければ警察に…と考えたり。 先に彼に正直に話すべきか。 色々迷ってます。 ですか、こうして話を聞いて下さって意見を言って頂いて今、とても感謝しています。 文章ばらばらで返事におかしな部分があり、スミマセン。 賭けには今は出れませんが、これ以上…いぇストーカー被害にならぬ様に解決してゆこうと思います。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

お礼に書きそびれてしまいましたので、捕捉します。 もちろん、今とても反省してます。 別れてしまいかもしれませんか、今居る彼を大事にしたいです! 大好きなんです。 二度と浮気なんてしません! 解決に向けて頑張ります!

• wildthing
回答No.3

>本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました 本当の事だと思いますか?はったりで言っているだけの可能性はありませんか? 浮気相手に あなたが本命の彼にすべて話すなんて言うから 怖くなって 彼とは別れちゃった。っていう嘘はダメでしょうか? そんなびびるような毎日を送るようなら 一人の方がよっぽどマシ! しばらくはもう誰とも付き合わないなんて言っちゃって。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! はったりかもしれませんね! 警察に行こうか、彼に話そうか、あれこれ考えていたんですけど、そういう考え方もあるんですね。 ちょっと、気持ちが軽くなりました。 今は念の為に脅迫と思える証拠を押さえて、思い切って話す準備をしようと思います。 彼とは別れちゃった。 いいかもしれません。 本当にありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

ここに質問する内容とは全く思えません。 質問者自身の住所を管轄している交番か警察署へ、相談すべきことです。 無論、浮気した事実の全てのことを話しなければ、相手にさえされません。覚悟して相談に行かれることです。 もしかすると、現住所での生活は出来なくなることも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害が無いと警察に行っても相手にされないと聞きました。 もう少し話し合って、脅迫が続くようでしたら覚悟して警察に行こうと思います。

• 33obachan
回答No.1

だめと言われても謝り続けましょう。気を持たせた責任です。謝るだけ謝って相手の傷を軽くしてあげるしかありません。 相手も人間です。ストーカー呼ばわりして逃げる前にやることがあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…相手を傷つけているのは私ですよね。 話し合ってみます。