• 締切済み

ストーカー?相談

以前、浮気をしてしまい… 関係を断ち切りたいと浮気相手に先日別れ話をしました。 すると、職場や自宅で待ち伏せする。 本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました。 自分が悪いと十分反省しています…ですが本命の彼との別れが怖くて話せずにいます。 浮気相手からはメールや電話が毎日あり会う事を強要されます。 自分勝手ではありますが、本命の彼には知られずに、どうにか浮気相手と絶縁したいんです。 だんだんエスカレートしてくる浮気相手の言動や行動が怖くて怖くて、どうしたら良いのでしょうか? 誰か相談にのって頂けないでしょうか?

noname#124017
noname#124017

みんなの回答

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.5

こんにちは。 23歳の♀です。 私も「本命の彼の住所・職場・電話番号を知っているからバラす!」と言う一文に違和感がありました。 彼と浮気相手は面識の無い他人ですよね? 実際には分かりませんが…電話番号だけなら貴女の携帯を盗み見るなどすれば可能かもしれませんが…職場や住所まで? まぁ貴女をずっとずっとストーキングして、デート現場をおさえ、彼の自宅までついていった可能性も0ではありませんが…。 そこまでしてるかなぁ…。 別れにカッとなってしまって咄嗟に出た脅しの可能性、高いと思います。 もしこれがはったりなら貴女が引っ越しと転職をして携帯を変えれば解決ですが只の脅しでない可能性もあります。 ではこの作戦はどうですか? まず、本命彼の嘘の職業、職場を設定します。 それで浮気相手に「最近、○○ビルの前で待ち伏せしてたりする?彼が最近同じ人が外で良くうろついてるって言ってて…本当にごめんなさい!お願いだから彼には話さないで!」とメールする。 もしこれではったりだったのならば浮気相手は貴女が騙されている&彼の職場情報Getだと思ってそれは自分だ!と嘘を言うのではないでしょうか。 そうなれば嘘はったり確定、引っ越し・転職・携帯解約で済みます。 脅しの可能性が高いと思うからこその作戦ですが…。 貴女にとって最重要は本命彼に浮気がバレない事ですよね? 警察沙汰になるときっと彼にバレずにはすみません。 だいぶ出費も多くなりますし、 その後また浮気相手と何処かでばったり会ってしまう恐怖が一生付きまとう事、 職場・住所・携帯を一気に変えることにより本命彼に何か感ずかれる可能性がある事、 それに対して嘘を突き通す苦労がある事、 これらは貴女が大切な彼を裏切って浮気した事への代償です。 でも、これで彼を失わずに済むなら安いものですよ。 これに懲りたら浮気に適した相手をちゃんと選べない貴女は2度と浮気するべきではありません。 彼を大切にして。 浮気の事は墓場まで持ってって。

noname#124017
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり脅しの部分は怪しいですよね… 脅された際に、調査して30万ちょっと掛かった。金の無駄使いしてるな…。 と、言われたんですよね… 探偵事務所に問い合わせしたら尾行料金、調査料など、その他含め最低22万~40万掛かるそうです。 なので、本当かハッタリか分からず悩んでます。 真剣にアドバイスして頂いて本当に嬉しかったです。 自分が悪いのは十分反省してます。 一番は、彼にはバレたくないと身勝手な考えだと思ってます。 回りに迷惑の掛けないように解決できるよう頑張ります。 本当にありがとうございました。

回答No.4

「ストーカー」と呼べる状態まで元浮気相手がなっているのならば 既に穏便に事を済ませようということは ほぼ不可能に近いですよね。 ご自分でもお判りのようですが 「身から出た錆」です。 仮に現カレさんとの別れが視野に入るものだとしても この「ストーカー被害」だけは 必ず解決さねばならぬことと思いますよ。 元カレさんとの別れの傷だけなら まだ良いです。 ストーカー放っておけば 質問者様自身の身の危険性もあるのですよ? 仮に警察なりなんなりで解決するのに 現カレさんと別れの局面が来ても それはそれで諦めましょう。 悪いのは質問者様なんですから。 これは過去の清算よろしく 貴方が乗り越えるべき「壁」だと思いますよ。 彼だって、仮に過去の浮気話を知っても 離れてゆくとは限らないんですし。 「身を守るための一か八かの賭け」に出ましょう。 そして無事ストーカー被害が解決したら 二度と浮気や不倫なんてしないようにね。 浮気や不倫の行き着く先なんて 何もありません。 ただ不毛です。

noname#124017
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今は彼を失いたくない気持ちがあり、そっちの恐怖感が一番あります。 ですが、悪いのは自分自身だと思っています。 浮気相手と向き合い、どうにもならなければ警察に…と考えたり。 先に彼に正直に話すべきか。 色々迷ってます。 ですか、こうして話を聞いて下さって意見を言って頂いて今、とても感謝しています。 文章ばらばらで返事におかしな部分があり、スミマセン。 賭けには今は出れませんが、これ以上…いぇストーカー被害にならぬ様に解決してゆこうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#124017
質問者

補足

お礼に書きそびれてしまいましたので、捕捉します。 もちろん、今とても反省してます。 別れてしまいかもしれませんか、今居る彼を大事にしたいです! 大好きなんです。 二度と浮気なんてしません! 解決に向けて頑張ります!

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>本命の彼の住所も職場、電話番号も調べてあるから直接電話して、すべて話す! と、言われました 本当の事だと思いますか?はったりで言っているだけの可能性はありませんか? 浮気相手に あなたが本命の彼にすべて話すなんて言うから 怖くなって 彼とは別れちゃった。っていう嘘はダメでしょうか? そんなびびるような毎日を送るようなら 一人の方がよっぽどマシ! しばらくはもう誰とも付き合わないなんて言っちゃって。

noname#124017
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね! はったりかもしれませんね! 警察に行こうか、彼に話そうか、あれこれ考えていたんですけど、そういう考え方もあるんですね。 ちょっと、気持ちが軽くなりました。 今は念の為に脅迫と思える証拠を押さえて、思い切って話す準備をしようと思います。 彼とは別れちゃった。 いいかもしれません。 本当にありがとうございます。

noname#136967
noname#136967
回答No.2

ここに質問する内容とは全く思えません。 質問者自身の住所を管轄している交番か警察署へ、相談すべきことです。 無論、浮気した事実の全てのことを話しなければ、相手にさえされません。覚悟して相談に行かれることです。 もしかすると、現住所での生活は出来なくなることも。

noname#124017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 被害が無いと警察に行っても相手にされないと聞きました。 もう少し話し合って、脅迫が続くようでしたら覚悟して警察に行こうと思います。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

だめと言われても謝り続けましょう。気を持たせた責任です。謝るだけ謝って相手の傷を軽くしてあげるしかありません。 相手も人間です。ストーカー呼ばわりして逃げる前にやることがあります。

noname#124017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…相手を傷つけているのは私ですよね。 話し合ってみます。

関連するQ&A

  • ストーカー、嫌がらせについて

    別れた人から嫌がらせを受けています。別れて数日後にアダルトサイトからのメールが何十件も携帯に入りました。職場は知られているのですが家の住所などは教えていません。転職したほうがいいんでしょうか?また、外部の人から住所や電話番号の問い合わせがあった場合会社は教えてしまうんでしょうか?嫌がらせがエスカレートしたら警察に届けようと思いますが、すぐに動いてくれるんでしょうか?相手の名前、住所、電話番号はわかっています。

  • ストーカー相談

    7年前に、A(男性)から約1年間にわたり嫌がらせを受けていました。自宅の車にペンキをかけられたり、私を“殺す”と書かれた葉書を投函されたり、同様の内容のメールが送られてくるというものでした。 当 時、犯人が誰だか見当がつかず警察へ相談していましたがなかなか応じてもらえませんでした。しかし、最終的に犯人は元彼という事が判明しました。当時、元 彼という事もあったので、今後私へ近づかないという約束で示談にしました。(私の両親と相手の母親との当事者のみで弁護士や行政書士のような弟三者は挟ん でいません。) しかし、去年末、twitterで?の名前の人物からフォローされました。おそらく、?本人だと思います。 それか ら、twitter・Facebook上で嫌がらせが始まりました。別人を装い、アカウントを何個も作り私が以前、自ページに載せていた私の顔写真を勝手 に投稿したり(顔写真にナイフの様なものを乗せた写真などです。)、“せいぜい今のうちに楽しんでおけ”などの遠まわしに脅す様な内容を投稿していたりし ていました。その時点で警察へ相談にいきましたが、現時点では何もできないと言う事でした。 しかし、8月頃から、私を見ていると思わせる様な内容がFacebookのメールで送られてくるようになりました。(“出て来い”“いるんだろ”“職場何階だっけ”等の内容です。) そして、2回職場の最寄駅で待ち伏せされ、私が前を通るとその日の私の服装をFacabookメールで送ってきたりします。電車に乗ってる時には“こっちむけ”とか入ってきたり、精神的に本当にしんどい状態です。 再度警察へ行き、待ち伏せ等の行為がある事を伝えましたが、今までのネット上での一連の仕業と、待ち伏せをしている元彼が関連しているという証拠が弱い為、現時点では何も出来ないと言われました。 待ち伏せして いるのを発見した時点で110番をし、警察が彼と接触したら動きやすい(警察が)。と言われました。 その為、待ち伏せをしている彼に見つかる前に私が彼を見つけて、こっそりと110番をしようと心がけていますが、それ以来、彼が待ち伏せをする事がなくなりました。その為、今は待ち伏せ待ちの状態です。 私の一番の望みは、警察に動いて貰いたいです。 再犯なので、民事で解決したくはありません。 今後の事も考えて、彼に自分がしている行為が、どれほどの事なのかわからせたいです。出来る限りまた再犯にならない様な形で終わらせたいです。 だけど、今の状況では警察は動いてくれません。 警察の言う、ネット上での一連の嫌がらせ行為と待ち伏せをした元彼を関連付け る確固たる証拠とは、どのようなものなのでしょうか?彼が私に危害を加える前の段階で、どのようなものが証拠となるのでしょうか? 最悪、警察に動いて貰う事が難しいのであれば、とりあえず内容証明を送るか、精神的苦痛と肖像権の侵害などで民事で訴えるかを考えています。 ただ、彼の住所がわかりません。以前、交際していた頃、彼は京都の北山で一人暮らしをしていました。その頃の住所(場所)は、正直はっきりとは覚えていません。彼の実家が石川県なんですが、はっきりとした住所はわかりません。 以前の示談書は、母が去年処分してしまいました。 彼についてわかっている事は、出身大学(中退)と出身中学校(多分)氏名と年齢、Facebookでのアカウント(別人を装っている )です。 このような状況ですが、私に出来る事はどのような事がありますか?

  • これをストーカーされているといっていいのか?

    以前、職場が一緒だった方と 相手が退職した後に付き合いはじめた 人がいました。 現在もわたしは同じ職場に勤めております。 付き合いは10ヶ月ほどで 既に4年前のことです。 付き合っていた時に 購入した車のナンバープレートを 相談も無く、わたしの誕生日にしたりと 少々びっくりすることもありましたが、 人当たりもよく、私から別れを告げても 時間が経てば 次の相手がみつかる人だろうと思っていました。 別れを告げたときも 多少波風はありましたが ごくごく一般的なものだったと記憶しています。 相手はわたしの職場を知っており 別れて間もない頃、相手の車を職場近くでみかけていましたが 私自身も過去に別れた後に 別の元彼の自宅付近に行きたくなった衝動にかられ 通りすぎたこともあったので こちらが相手をしなければそのうちおさまるだろうと 思っていました。 あまり気にしていませんでしたが たぶん、別れて1年ほど彼の車を 職場付近でみかけていたと思います。 車を停車させミラー越しに見ている感じでした。 いま思えば気持ち悪いことですね。 いつから待ち伏せしているのかとか・・ 1年が過ぎ、忘れ始めていたころ 自分の誕生日のナンバープレートの車を出勤時に会社付近で 目撃しました。 それから1週間ほどした出勤時にも。 信号付近で、運転手の横顔を確認できました。 車もあの当時と変わっており まさかでしたがマスクをつけた見覚えのある顔でした。 ある程度の距離はあったので知らないふりをしました。 それから3ヶ月ほど経った現在、月曜日にも車をみかけ 今日(水曜)にもみかけました。 車を停車させミラー越しに見ている感じでした。 そしてわたしを確認すると、前方に止まっている車が動き出し 歩いている方向に走らせ消えていきます。 以前より、車をみる頻度が増えているように思います。 (わたしが意識するようになったからでしょうか) 車の種類も仕事用(ナンバープレートはまだわかりません) と自分用があるようです。 仕事用は車に書かれている広告で、ある程度の確信が持てました。 今朝は気持ち悪くなり、前方に車を確認したと同時に遠回りをして 出勤しました。 こういう行為を防ぐのに正解、不正解はありませんが 見知らぬふりをするのが効果的なのでしょうか? ルートを続けて変えると、待ち伏せがエスカレートしそうで怖いです。 人間的に害を及ぼすような人ではないとは思っています。 けど、なんだか不気味です。 補足です: 互い年齢が一回り以上 離れていました。 相手は私と知り合うまでは違う業界におり 忙しさもあいまって(年に休みが10日ほど) とてもとても久しぶりの恋愛みたいでした。 現在、わたしには彼がいますが 相談するのは気がひけています。 なにか方法はないでしょうか? どうしたらいいのでしょう?

  • ストーカー心理について。とても困っています。

    現在、ストーカー行為を受けています。 今のところ待ち伏せだけだと思うのですが、待ち伏せはどういう心理でやっているのでしょうか? いつも偶然を装い、待ち伏せています。 相手は職場のお客様で、来店予定のある日にだけ待ち伏せています。 普通に考えたら、来店するならすぐに会えますしわざわざ待ち伏せる意味がわかりません。 私が気がつくと偶然だねみたいな態度を取るくらいで、特に何もしてはきません。 食事等に誘われたこともありますが、全て断りプライベートでの関係は一切ありません。 ずっと我慢していたのですが精神的に辛くなり、上司に相談したところ見回りをしてくれることになったのですが、寒い中見回りをしてもらうのもとても申し訳なくて、何もかも嫌になってきました。 これ以上エスカレートするようなら、上司が直接注意するか警察に相談することになっています。 会えるとわかっている日に、わざわざ待ち伏せするストーカー心理を教えてください。 偶然を装い、運命だとでも思ってもらいたいんでしょうか?

  • ストーカー

    知り合いの女性に家に来られたり待ち伏せされたりします。 内容は会いたいというだけで、メールや会うのを続けてほしいと思ってるみたいです。 その女性と口論になって交番に助けを求めましたが、話しを少し聞いてもらえたけど、民事不介入ということで解決にはなりませんでした。 今でも電話やメールが何回もかかってきたりします。 相手は鬱病で精神科に通っています。 自分はもう会う気もメールする気もないのです。 会社の前で待ち伏せされたりしたらどうしようとか思います。 弁護士に相談するしかないでしょうか? いいアドバイスをよろしくお願いします。

  • ストーカー

    彼氏の元浮気相手がストーカー化して困っています。 彼氏と私は付き合って4年の中。彼氏がその人と浮気したのは私たちが付き合って1年もたってないときです。 彼氏と私はその時期別れそうになっていたんですが、お互いにやっぱりお互いしかいないと気づき、彼氏も浮気をすぐにやめたんです。 が、しかし浮気相手は彼氏を自分の運命の相手だと思い込み、しつこく連絡をしてくるのです。私がまだ浮気をしらなかった時期には彼氏に「浮気したことばらされたくなかったら彼女といてもいいから付き合え」と脅してまでいたんです。 彼氏がメールアドレスを変え、着信拒否しても電話をかけてきて、(違う番号から)彼氏の仕事中というのを見計らっていやがらせでかけ続け、「無視し続けるのなら毎日仕事中にかけ続ける」と脅され電話にでさせられるのです。彼氏が使っている携帯は電話番号からのメールが拒否できないのでそれを使ってまでしつこくメールしてきます。一度は同情した彼が「大事なことを話したい」という浮気相手の言葉に乗せられ、会ったんですが、彼氏が私にその人に会ったことを言えないのをいいことにそれを使って脅してきたそうです。彼氏はその人のことを思ってあったのに。そしてそのとき彼氏とラブホテルに行った、彼氏は私と別れたがってるなどと私に連絡して、うそをつき、なんとしてでも別れさせようとするのです。(結局すべてうそでしたが) 一度私はこの浮気相手に彼氏と三人で会ったことがありますが、思い込みが激しく、自分はなんでも知っていると勘違いしているタイプでした。(しかもとんでもないうそつきで会う以前に言っていたことと実際あったときにいってたことはまったく違いました)結局そのとき彼氏ははっきり、「自分が愛してるのは彼女で浮気相手のことは今はなんとも思っていない」といったのにもかかわらず、彼氏が自分の運命の相手だと信じているのであきらめないんです。 こういう相手にはどう対処したらいいのでしょうか。最初は彼氏と無視したほうがいいという結論に達したのですが、無視すれば電話攻撃のいやがらせをされるし、ひどいことを書いたメールなどを送ってくるといういやがらせまでするのです。私たちの住んでいるところも知っていて、一度夜中に来たりされたので、逆上されると怖いのもあって、対応に困っています。かといって彼氏が同情して話したりすると浮気相手は彼氏が自分に気があるから話してくれるんだと勘違いするのです。なんだか終わりが見えずに困っています。。。最近では私は一時期鬱気味になってしまいました。(今は回復しましたが) もしこのような経験をされた方がいたらアドバイスをお願いしたいです。

  • これってストーカー?

    ネット上で親しくなり、連絡先交換した人がしつこくて困っています。 話が少しややこしくなりますが、とあるサイトで仲良くなった人がいてLINEを交換しました。それから電話番号も教えてしまい、電話したりLINEしていました。 今考えてもあまりに軽率で馬鹿な行動だったと反省しております。 相手は暴力団ととても親交の深い相手だったのです。 電話番号から名前住所を調べたと言われました。最初は嘘だろうと思っていたのですが、私が誰にも話していない名前や住所をぴたりと当てられ、戦慄いたしました。 どういうルートから調べたかは不明ですが確実にこちらの個人情報が相手に知られているのです。 それから、会いたいと言われ続け、断っていたのですが、会ってくれないならいきなりそっちに行くと言われもう本当に怖くて仕方ありません。 いつ、いきなり訪ねて来られるのかと思うと外出も怖くなりました。 警察に一度相談に行きましたが、てんで相手にされず……。 今家族と暮らしてるのもあり、家族にも危害が加えられたら……と不安で仕方ありません。 こういう場合どう対処したら良いでしょうか。 ネット上の人間と安易に接触することがどれだけ恐ろしいことか、身をもって知りました。

  • 元彼のストーカーをやめさせるには・・・

    帰り道待ち伏せされ無理やり車に乗せられ 復縁をせがまれ 断って終ったはずの男に4ヶ月後また待ち伏せされ 車に連れ込まれそうになったので 警察 生活安全課に相談してすべて話して相手にも電話してもらったのですが しらばっくれて自分には何も心当たりがないっと言ったそうです。警察側も頼りになる感じなのですが まいにち帰りの道が怖くって恐怖心でいっぱいになり怖いです。いつまでこの怖さが残るのか・・・・ ストーカーに遭われたかた・・・や、ほかの方どんなことでもいいので どうすれば相手が嫌がるか なにか方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストーカー??

    人間関係のもつれから、ストーカー的な行為をしている知人がいます。 (1)相手家の前をバイクで通り過ぎる (2)相手自宅電話に無言電話やワン切り(非通知?) (3)相手の行動範囲で待ち伏せ(相手が気づかない場所で見てるだけ) 本人は「昨日、また家の前通ってみた(笑)」って感じで報告してくれます(雑談っぽく)。 (1)(3)に関しては全く悪いことだとは思っておらず、(2)に関しても 「電話代はコッチ負担だから」と迷惑行為だという自覚はありません。 嫌がらせ目的、自分アピール、には不十分かとは思いますが、これらはストーカー行為(犯罪)ですよね?今のところ、相手が気づかないようにやっているようです。 何度か「そんなことしない方がいい!」と伝えましたが、 「犯罪ではないから辞めない」と言い張ります。 犯罪である理由を上手く伝え、自覚してもらいたいのですが、どう説明すれば良いでしょうか?? 例えば、 「非通知で電話をかけても、相手がN○Tに頼めば、番号が分かってしまう」(←真偽は知りません) といったような、その人が「自分だとバレてしまうかもしれない・・・」と感じる事実を教えていただければと思います!

  • 私はストーカーですか?

    教えてください。 以前お付き合いしていた女性(31歳)に私(38歳)がお金を貸しました。 名目は、両親の具合が悪い・・・等だったと思います。 そのほかいろいろな名目で70万ほど貸しました。 ですが、先日利息を付けて先日返してくれました。 約2年間・・・性交渉はありません。 それでもお付き合いしていたのでしょうか? 魅力がないといわれ続けた。 私は、その女性のお客さんでもありました。 お金がある間は逃げないだろうと思っていましたが、完済した後、急にひょう変し、 「こわくなったから別れたい」といわれました。 かくいう私も、連絡が取れなくなると、自宅まで行き朝まで待ち伏せしたり、 職場に電話、本社に電話、相手の車を探しだし(仕事中)車に手紙を付けたりしていました。 彼女は申し訳ないが、時間が欲しい、まともに話せるようになったら話すが今は怖いと言っています。 半狂乱になり、彼女に「私の2年を返せ」「あんたは金の為に近づいた」「この文書(過去のお金の貸し借りから返済までの時間と私がされた内容)を職場にばらまいてやる」等 メールや電話で言っています。 この行為に対して、「ごめんなさい」の一点張り。 どうしてもゆるせませんが、このまま今までのような行為を続けた場合、ストーカー防止法などで どのようになりますか? 職場と実家にはしられたくありません。 よろしくおねがいいたします。