• ベストアンサー

親って

hiyojo0810の回答

回答No.1

上の子の育児経験を元にしているからよりうまい育児が出来ていること、あとはやはり小さい子の方に時間をかけずにはいられないので、体感的に上の子は放ったらかしにされていると感じやすくなってしまうことが最大の原因ではないでしょうか。 あなたが親になった上でその発言をしているのならいいのですが、まだそのような経験をなされていないとしたら、親に対する理解がまだ不十分とは思いますね。

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 すみません、説明不足でした。 可愛がるだけなら良いのですが、 姉の悪口を聞かされながら 育たれてきました。 私も親になったらわかるのでしょうか‥ ありがとうございました。