• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるべきでしょうか?)

彼は酒と遊びに狂っていて、私は愛されていないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は40歳、バツイチ子供2人の養育費を払っていますが、酒と遊びに狂って週に3,4回借金してでも飲みに行くため、私は別れるべきか悩んでいます。
  • 彼は私の注意を無視し、朝帰りや他の女性を家に呼んで飲み歩いています。私がやり直そうと聞いても、彼はキチンとした生活をするつもりがないと言います。
  • 私はただの便利な女であり、彼に愛されていないのではないかと感じています。もう一緒にいる意味はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。 貴女が優しすぎてしまうから…彼の根底にある<辛さ><悲しさ>を感じ取ってしまっているから、決断が下せないのです…。 生活はぎりぎりでも、養育費はきちんと払っているのでしょう…? そういう彼が持っている<本質>の部分に<情>があるのかもしれません…。 貴女自身の想いは<愛情>ではなく、<情>なんです…。 貴女が彼を愛していたら、笑っていられますもの…。 <情>の部分で彼を見捨てられないんです…。 彼はそんな貴女にどんどん<依存>しはじめています。 お酒に逃げるのも、自暴自棄になるのも…彼の<心>が弱いからです…。 もう面と向かって、どの面下げて貴女に対し<愛>なんか語れるか…という<逃げ>と、逃げているうちにそこに<居場所>を見つけた<安堵感>で現実逃避しているのでしょうね…。 貴女自身が別れられないのは<深入り>し過ぎてしまったから…見離す事が<罪悪感>のように思えるんです…。 この先に貴女の幸せはありませんよ。 充分解っているでしょう? 貴女がいる事は彼にとって良くない! 彼がいる事も貴女にとって良くない…! もうお互いが一緒にいる意味さえ持っていません…。 貴女は彼の立ち直りを期待して、彼はさびしさを貴女で埋める…そんなのは…愛じゃない、そんなところには幸せなんか無い。 これからは貴女自身の幸せを探し歩き出しましょう! 振りかえらずに、貴女が笑顔でいられる場所を見つけられてください。 がんばって!!!

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます涙が出ました。心の奥をえぐられたようでした。そういえば最近、笑ってないかも…いつも何かにつけイチャモン付けられて喧嘩になってしまう。嫌いならハッキリ言ってと聞いても、お前はなんでも俺に委ねてズルいと言う。「情」って厄介ですね。先週一週間飲みに行ってるのに、今日もまだ帰ってきません。今月出たボーナスは呑み屋のつけやら、友達への借金の返済で、もうないそうです。

kuroneko3333
質問者

補足

色々調べてみたところ、彼はモラハラみたいです。性格破綻者は治らないそうです。昨日、別れました。彼と暮らしていた彼の家に仕事を早退して帰ったらベッドで女と寝てました。俺が信用出来ないから帰ってきたんだろう。と逆ギレされました。朝、あたしが寝てたベッドで、よく出来るな?と呆れました。早く忘れたいです。これからは、前向きに自分を大切にして生きて行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.11

今すぐ別れるべきです。 アナタがかわいそうです。 今すぐ別れて新しい人を見つけてください。

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうできたら幸せですね。世の中沢山素敵な人、まともな考えの人がいるのに、すがりついている自分がとても情けないです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.10

今の貴女の立ち位置は、いわゆる内縁の妻というやつですね。 >あたしは食費と日用品費を払ってました。 ご立派です。 関係機関のお世話になっても、この事実をはっきり述べなさい。 今の貴女は自分が惨めな目に合っていると感じられないようです。 この状態をを続けて言って、もし、ろくでもない彼に何か起きたら内縁の妻、つまりあなたに責任が降りかかってくる恐れがあると思いませんか。 よくよく確認して、責任の所在をはっきりしておくことが大事です。 この掲示板に質問しないで、貴女が信頼を寄せる人に相談しなさいよ。

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達には話をしてます。みんな早く目を覚まして!と言ってます。あたしもなんとなく彼はこのままだと何かをしでかしてあたしにも降りかかって来るような感じはしてます。お金…の犯罪か、不倫して旦那に慰謝料請求されるか… 解ってて、すがっているあたしはバカ女だと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.9

お友達が同じ状況なら、「バカじゃないの?すぐ別れなさい」って言うと思います。 相手の気持ちなんかどうでも良いのでは? 幸せかどうかだけで判断しては?

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友達みんなから言われます。あんたは究極のMなんだわとも言われました。確かに、普通の人ならとっくに愛想つかしてるとおもいます。でも自分の愚かさに気づいたら変わってくれると思ってる自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156230
noname#156230
回答No.8

愛じゃなく性でしかつながっていないんだと思います。 彼はあなたに「情」もない。 優しさのかけらも感じません。 ひどい扱いをしていてあなたが可哀想です・・ お互い体で付き合っていたいと割り切っているならいいですが、 あなたがこうやって傷ついているならお別れしてほしいです。

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。情という言葉は受取り方が難しいですね。彼は「情があるから、お前は他の女とは違うんだ。それが分からないのか」と言います。愛情よりも大切なものだとも言います。こんな言葉を信じてしまうあたしは、ホントに情けない馬鹿な女だと思ってます。いっそのこと、割り切ればとてもうまくいくのかもしれません。でも悲しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

貴女を愛していればこんな態度や行動など取りません。性欲処理係です。第一仮に愛されていても、養育費を払ってギリギリ生活で、借金して飲み歩く男が貴女を幸せに出来ますか? 目を覚まして足元をきちっと見ることが出来ないとこれからの人生苦労の連続ですよ。

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに処理係りというか、身体は相性がいいみたいで、「お前が一番気持ちがいい」と言います。ケンカしてもHすれば仲良くなれます。性格は不一致でも身体が合ってるので、ハッキリ別れると言わないのですかね?あたしも割り切ればいいのかな?そうすれば嫌なとこも気にならなくなるかな?なんて淋しいことを考えることもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.6

そんな男のどこがいいのかサッパリわかりません。あなたが私の友達なら 別れたほうがいいと説得すると思います。 「キチンとした生活をするつもり」は口だけですし、そのままの彼を愛せるかどうかだと思います。 彼は自分のしたいようにする、それが基本で、その基本は変わらない中であなたを彼なりには愛してるんでしょう。 けど「あなた」を優先はしてくれないし「2人で」も優先はしてくれません。 まず「自分」が優先である、これは変わらないでしょうね。そのうち借金もあなたが背負うことに なるかもしれませんね。 あなたが「幸せ」になりたいなら、辞めておけと言いたいです。 けど、どんなろくでなしな男でも、それでもあなたが彼を好きというなら仕方ないことです。 ダメンズ好きな方は多いですし。

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ホントにおっしゃる通りで、あたしも病気かもしれません。「共依存症」と言う病気があるそうです。カウンセリングを受けてみようかなとは思ってました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidegii00
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

相手の男性は、何らかの情をあなたに持っているのは確かだと思いますが、それがあなたの求める愛情とは違う形であると感じます。 いわゆる性格の不一致というものではないでしょうか。 この男性のそばにいて、幸せを感じたいのであれば、あなたがこの男性の情に対して愛情を感じられるように変わらなければいけないでしょう。 ただ、無責任を承知で申し上げると、女性とお金とお酒に汚い男性と一緒にいて、幸せになれるとは思えません。それで幸せを感じられる人は、同じ人種しかいないのではないでしょうか?

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人も情があるから、お前は他の女とは違うんだ。それが分からないのか?と言われました。愛情よりも大きなものだ、 分からないならそれまでだと言うだけで、あたしにはどう捉えたらいいか分からないんです。それを理解して受け止めなきゃならないんですね。よく、考えてみます。後は、やってることの愚かさに気づいてくれるまで逆ギレされても、話してみます。すぐ気づくとは思えませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma410
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.4

別れるかどうかは 結局自分次第だと思います。 相手の気持ちが100% 本当で偽りがないとして 考えてみて下さい。 相手の気持ちなんて 本人にしか分からないので 「愛されているのか」と いくら考えても答えは出ないと思います。 本当に私の事を好きなら…と 不満は沢山あると思います。 それで我慢できるか それでも一緒にいたいと思うか そんな相手でも好きなのか ここが大事だと思います。 どんなにひどいダメ男と 付き合っていて周囲に反対されても 「それでも好きだから!」 と言ってしまえば 周りは何も言えないですしね。 話を聞く限りでは、相手の改善は 望めないように感じます。 現状維持で付き合い続けることを 想定して考えてみて下さい。

kuroneko3333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。自分次第とは分かってます。少しは改善の余地があるのか期待してるんでしょうね。また、あたしはこんなに愛してるのになぜこんな事をするんだろうとか相手にも求めてしまう傲慢さもあたしにはあるのかもしれませんね。心に余裕がないのかもしれません。改めて自分はどうしたいのか。この人と。を考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.3

彼が言う「愛」はあるかも知れませんが、結局のところご質問者様が愛されてないと思うならそれまでだと思いますよ。 どんなに彼がご質問者様を愛していると言おうと、ご質問者様がその愛を感じられないのならば、愛などないに等しいですから。 結局、彼にご質問者様が求める愛がないのであればそれまでだと思います。 別れた方が良いように思いますね。 ご参考まで。

kuroneko3333
質問者

補足

どんなに大げんかしても、あたしと縁を切らないのは少しはまだ愛してくれてるのかなとは思います。ただ、女友達を1人で家には入れないでねと言ったら逆ギレしたり、あたしの事を考えてくれてるなら「わかったよ ごめんね」の一言があるんじゃないかな?と思うんです。自然と出る優しさが、愛じゃないのかな?と思うんです。ただそれだけなんですけどね。愛されてる実感てホントに人それぞれですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

離婚の理由はわかりませんが、お金か女でしょうね。 この性格だと。 別れた方が良いと思います。 縁を切らないとまたあなたに甘えてきますよ。

kuroneko3333
質問者

補足

離婚原因は酒癖の悪さと、浮気でした。あたしと暮らし始めた頃はもう二度と同じ過ちは犯さない。落ち着いた生活をしたい。と言ってました。付き合うだけならとてもいい人です。暮らすと、掃除の仕方など色々うるさいけど、カレのいう事をハイハイと聞いていれば、満足してる人で、面倒くさい、難しい人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再婚相手との生活費の分担は?

    バツイチ(女)で、子どもが一人います。再婚を考えているのですが、生活費の分担についてアドバイスお願い致します。 仕事は今後も続けます。 年収は結婚相手とほぼ同じか、相手の方がやや多いくらいです。 養育費は全面払うつもりです。 その他、家賃や水道光熱費、食費などの生活費について、いろいろな分担の仕方があると思うのですが、長年うまくやっていくには、どのような分担方法がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏の感覚と私の大きなお世話。

    私には一人暮らしをしていて、結婚を約束している彼氏がいます。 彼はいつもパチンコにいってはお金をない生活をしているので 私が3日に一度ぐらい材料を毎回買っては料理をして食べています。 外に行くとご馳走してくれるときもあるのですが、ほぼ私が 払っています。 私は料理が大好きで、好んで材料を買い、日用品も買ったり しては生活をしてきたのですが、それはずっと私が勝手にやっている ことと。と、ずっと思ってきました。 ですが、家で料理すると私が買って、私が作って…と なるのが少しイヤになって、外に食べに行こうと彼氏を 誘ったのですが、パチンコに行きたい感じで断られて しまいました。そして結果的には8万ほど勝ったので、友達数人 にご馳走すると言いました。 私は自分で無償の愛とばかりにやってきたことです。勝手にやってきたこと。 勝手にやってきたこと。と、思ってきましたが、彼が友達の奥さんに 夕飯をご馳走してもらったから、プレゼントをあげるとか、友達数人に ご馳走するとか。私には食費はまったくくれず、電話がかかってきて ビールもお願い!と、いう彼氏にたいし、少し複雑な思いでいます。 料理を作ったあとにはこんなに作って俺を太らせる気?と 言われるしまつです。見返りを求めると言われたり、恩着せがましいと 言われても仕方ないのですが、勝ったときぐらい。気遣いが あると嬉しいな。と、思うのは心が狭いですか?

  • 既婚の皆様、生活費、食費はおいくらですか?

    我が家は既婚子無しの2人暮らしです。 親しい人にもなかなかお金の事って聞けないので、思い切ってこちらでお伺いしてみようと思います。 我が家では日用品、生活費、たまの病院代、食費は一緒にしてアバウトに計算しています。主人のお昼、友達との飲み代はお小遣いの範囲です。 わたしのお昼は食費です。たまの友達との食事代は千円だけ食費から。 含むのは他に電車(極たま)、タクシーの交通費(極たま)、肌着代、日用品 含まないのはガソリン代、洋服代。あと不明なものがあったら言って下さい。 この計算でまとめて生活費とし、8万円位です。 多いですか?少ないですか?うーん。皆様はおいくらですか。できたら同じ条件で教えていただけると助かります。

  • 一人暮らしの食費を節約するには

    大学生の女です。 秋から一人暮らしをする予定なのですが、 食費を自分でバイトしなければいけないため、節約したいです。 携帯、水道、光熱費を親にお願いして、 家賃とPC接続のお金を奨学金から払い、 残りのお金を自分でバイトする事になりました。 交際費、交通費、小遣い、医療費、は人によって違うと思うので、 それ以外では他に何にお金が必要でしょうか? 食費、日用品代くらいしか思いつかないのですが、他にありますか? また、食費と日用品代などで、月何円くらい掛かってますか? この中だと、食費を削るのが手っ取り早いと思うのですが・・・。 食費を節約するコツあれば教えてください!!(自炊するつもりです)

  • 元カレがバツイチになり再婚

    今に至るのに少し長くなるのですが 私今21、彼25です。 最初の出会いは私が16歳の頃に出会いそこから3年ほど付き合っていました。 仕事が忙しいからなどの理由でなかなか会えなくなり向こうから一方的に振られました。 しばらく引きずってましたがやっと立ち直ることができ普通に生活してました。 2年ほど経ってからいきなり元カレから電話がきて 今までずっと忘れられなかったけど 色々あって連絡できなかったと言われました。 久しぶりに会うことになり 2年の間に起きたことを話されました。 私と別れたあとにセフレみたいな関係だった女に子供ができてしまい、結婚したくなかったけど責任をとるために結婚していた。 でも後悔しやっぱりその生活が無理で二年で離婚したと聞かされました。 最初は理解できずそこまでして私のとこに戻ってくる意味が分からず連絡もあまりとりませんでした。 けど何回もアプローチされ何回か遊ぶようになり 本当に変わったのだなと思いまた付き合うことになりました。 バツイチは嫌でしたがそれも理解し結婚前提でお互い付き合っていました。 ある日彼の家にいるときに女の服をみつけました。 その家は一人暮らししていた家だと聞いていたので 騙されたことに気付き全部家を荒らしたら 全部事実が発覚しました。 私にはバツイチとだけ知らせていたが実際は 私と二年前に付き合っていたときから同じ職場の女と浮気していて その女に子供ができ私と別れて結婚していたのです。 今の家は一緒に暮らしていた家で子供と三人で生活していた家でした。 全部私に白状して付き合っている間に5回ほど浮気していたなど他にもいろんなことを白状しました。 そこまで言ったら絶対に嫌われると思ってバツイチとだけしか言えなかったと。 それを知って今まで付き合っていた信用が全部なくなりどーしたらいいかわからなくなってしまいました。 別れることは私も辛いしなるべくならこんな過去も受け入れてこれからうまくやっていきたいのですが 彼は昔は本当に最低なことをしてきたのは分かってます。 気付き方は最低だけどここまでなって私の大切さが分かったと言っています。 昔みたいに信用出来なくてどうしたらモヤモヤせずこれからうまくやっていけるのか悩んでいます。 ちなみにこの事実を知った二週間後に妊娠発覚しました。 お互い子供は産むつもりで結婚もするつもりです。 でも前の女に養育費、生活費、携帯代を払っていて お金に余裕がなくそのことや過去のことで喧嘩ばかりです。 子供も出来たのでこの過去も受け入れる気持ちでこれから頑張りたいのですが 似たような経験やバツイチの方と結婚された方 これからポジティブに考えられるように前向きに付き合っていけるか意見をください! 真剣に悩んでいるので中傷はやめてください。 長くなりましてすみません。 最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • シニア女性1人暮らし

    生活費はいくら位でしょうか? 住居費は 様々なので 食費や日用品や雑費 住居費省いた 生活全般 友人は 頑張って働いてきましたが 65から 11万~12万ほどみたいです。 マンションはあるので 管理費など引いて 8万か9万程。 貯蓄はしてるみたいです… 私としては ざっと計算しても  ギリギリ生活はできるんじゃ? と 思いますが… 他人事ではないです。 ネットでは 14万程と書いてありました 実際 なければ それなりでしょうが リアルでは どうなのかな?と。 因みに友達は 今は1人です。

  • 不倫

    旦那が不倫してます。 2人並んだプリクラがあり判りました。 証拠を掴もうと旦那の跡をつけたら女の家に入って行くのを目撃して証拠にしようとカメラで撮りました。 旦那に問いただすと、ただ女友達の家に遊びに行っただけと言い張ります。 ホテルとかでなく女の家に行っただけでは不倫の証拠にはならないのでしょうか?(ちなみにその日は結局朝帰りでした) あと、どんな女か聞いたらバツ1子持ちで生活保護を受けてる人でいろいろ相談に乗ってただけだと言い張ってきました。 もし、今後もっと浮気の証拠を掴んでも相手が生活保護を受けてるシングルマザーの場合、相手から慰謝料はとれないものですか? 教えてください。

  • 浮気の事で質問です!

    私の友達なんですが、奥さんが浮気してるみたいです。結婚して5~6年で子供が二人なのですが、先月くらいから奥さんが久しぶりに友達と遊ぶからとでかけて朝帰りして、それから毎週1~2回と毎回朝帰りして、最初は子供産んでから遊びに行ってなかったからと許したらしいです。 ところがさすがに回数が増え怪しいと思ってた時に、前に使ってた携帯が充電器にあって(先月に買い換えたらしいです)不思議に思い見たら、知らない男の人とのメールで内容は、簡単に言えばお互い既婚者でばれないように食事や遊びに行こうって内容だったらしいです。照らし合わせるとメールしだした頃から朝帰り始まったらしい。 奥さんに問いつめたら、その人ともう一人1:2人遊びに行ってたと認めたのですが(初めて遊ぶのに男二人女一人ありえないような)友達といいはり、友達なら電話か会わせてと言ったら迷惑になると、友達は家庭大事にして変わるからその人会うなって言ったのですか奥さんは否定的。結局ばれてすぐいきなり言い訳してまた朝帰りしたそうです 奥さんは逆ギレ話にならない状態、友達は奥さんの浮気相手の仕事場と下の名前はわかるらしくて、行って話あうらしいのですが? 証拠ないのに行ってどうにかなりますかね? いいアドレスお願いしますm(__)m

  • 親の借金の断り方について

    私の義理の父のことで相談があります 夫が小学生の時に離婚しその後後妻をもらい仕事して養育費を稼いで仕送りはきちんとしてもらって、また大学の費用もだしてもらっていました。 若い頃かなり稼いだようで、もう一生働かないつもりでオーストラリアに移住し自分で設計した立派な豪邸に住み遊んで暮らしていたようです。 でも友達と食事に行くといつもお金は義理の父が出すので(見栄っ張りなようで)10年もするとお金もなくなり、オーストラリアで日本の物を輸入して商売をはじめましたが成功せず日本に帰ってきました。 日本ではまた商売をしますが失敗して親兄弟からもお金を借りて返せないようです。1年前ぐらいから息子(私の夫)と娘にお金がないからと言っては50万20万10万とださせられて、今では家賃を滞納して追い出されそうになってまた泣きついてきます。 家は夫が資格の試験勉強のため、5時で退社できるますが、手取りで20万を切るような会社に転職しました、4歳の子供もおりそれでは生活ができないので 私も派遣のフルタイムで働いて毎月1~2万くらいしか貯金もできない 生活をしており、去年やっと中古のマンションを買ったばかりで貯金もほとんどありません。 それなのに、200万貸せと言って来ます、貯金がないと言うとサラ金から借りてくれと言われびっくりしました。今まで養育費や学費を払ってやったんだから親が苦しい時はそれくらいして当然と言ってきます。 我が家も余裕がまったくないのに、サラ金から借りても返せないと言っても 商売して返すと言って聞きません。 今17万の家賃の為安いところに引っ越すと言っても探してくるのは9万10万の戸建てばかり、せめて4万か5万くらいの所なら引越代をもつ覚悟はありますが今までセレブな生活をしてきたせいか汚いアパート等には住みたくないようです。ハローワークに行ったけど自給1000円の仕事しかなかった、そんなお金もらってもしょうがないとどこまでも呆れた事を言ってる始末で、奥さんも家で絵を売ってると言って外で働こうとしません 生活保護になればと言ったらメチャメチャ逆切れされ、親にそんな情けない生活をしろと言うなんて信じられん、と怒鳴り俺たちが死んでもいいのかと脅す始末です。 親戚はみんな関わりあいたくないので間には入ってくれません、義理の母も精神的に弱いので頼めません。 どう説得すれば家賃4万の所に住んで、地道に二人で働いてくれるでしょうか

  • ダメ親の説得方法

    私の義理の父のことで相談があります 夫が小学生の時に離婚しその後後妻をもらい仕事して養育費を稼いで仕送りはきちんとしてもらって、また大学の費用もだしてもらっていました。 若い頃かなり稼いだようで、もう一生働かないつもりでオーストラリアに移住し自分で設計した立派な豪邸に住み遊んで暮らしていたようです。 でも友達と食事に行くといつもお金は義理の父が出すので(見栄っ張りなようで)10年もするとお金もなくなり、オーストラリアで日本の物を輸入して商売をはじめましたが成功せず日本に帰ってきました。 日本ではまた商売をしますが失敗して親兄弟からもお金を借りて返せないようです。1年前ぐらいから息子(私の夫)と娘にお金がないからと言っては50万20万10万とださせられて、今では家賃を滞納して追い出されそうになってまた泣きついてきます。 家は夫が資格の試験勉強のため、5時で退社できるますが、手取りで20万を切るような会社に転職しました、4歳の子供もおりそれでは生活ができないので 私も派遣のフルタイムで働いて毎月1~2万くらいしか貯金もできない 生活をしており、去年やっと中古のマンションを買ったばかりで貯金もほとんどありません。 それなのに、200万貸せと言って来ます、貯金がないと言うとサラ金から借りてくれと言われびっくりしました。今まで養育費や学費を払ってやったんだから親が苦しい時はそれくらいして当然と言ってきます。 我が家も余裕がまったくないのに、サラ金から借りても返せないと言っても 商売して返すと言って聞きません。 今17万の家賃の為安いところに引っ越すと言っても探してくるのは9万10万の戸建てばかり、せめて4万か5万くらいの所なら引越代をもつ覚悟はありますが今までセレブな生活をしてきたせいか汚いアパート等には住みたくないようです。ハローワークに行ったけど自給1000円の仕事しかなかった、そんなお金もらってもしょうがないとどこまでも呆れた事を言ってる始末で、奥さんも家で絵を売ってると言って外で働こうとしません 生活保護になればと言ったらメチャメチャ逆切れされ、親にそんな情けない生活をしろと言うなんて信じられん、と怒鳴り俺たちが死んでもいいのかと脅す始末です。 親戚はみんな関わりあいたくないので間には入ってくれません、義理の母も精神的に弱いので頼めません。 どう説得すれば家賃4万の所に住んで、地道に二人で働いてくれるでしょうか