• 締切済み

会社

会社に63歳の女性がいます。 経理をされています。 ですが、いろいろな人の仕事に口出しをします。 例えば、上司に私が○○しといてね  といわれると、 後でこの女性に ○○しといた?など聞いてくるので、なんかイラっとしてしまうのです。心配して言ってくれてるのでしょうが、どうして人の事に口を出すのかなと思います。それでいて彼女の仕事のテリトリーに入ると、何!?とヒステリーに反応されます。お局さまとはこんな感じなのでしょうか??

noname#163538
noname#163538

みんなの回答

noname#189779
noname#189779
回答No.3

うーん、お局様っていうのじゃないと思う。 お局様はもっとプロじゃないちょっとまだ若いような人の気がします。 63歳までお仕事されているので立派なプロフェッショナルな方なんでしょう。 お怒りがその女性に向かっていますが、そもそもそれが?です。 >例えば、上司に私が○○しといてね  といわれると、  後でこの女性に ○○しといた?など聞いてくるので、なんかイラっとしてしまうのです。 彼女が上司に聞かれるとは考えないのでしょうか? 若い?貴女にきかないでriheさんって○○したかなあ、とは聞いているとは思いません? >それでいて彼女の仕事のテリトリーに入ると、何!?とヒステリーに反応されます。 当然でしょう。 貴女と彼女の年齢をみても平等じゃないのですから。 まして貴女は自分の仕事のテリトリーに入る彼女にイラっとして質問までするのです。 向こうも同じようにイラっとするでしょう。 ただそれをここに書いてもそうだよね、そういうオバサンて何?これがお局様?って質問をしてもそれが貴女の仕事の解決になるとは思いません。 仕事は情報共有です。 ここでイライラするよりも、その方と上手にやる方法を考えてみてはどうでしょうか? 貴女はその方よりも若いのでしょうから、一歩ひいて仕事に口出すではなく心配してくれる、という見方をしないとって思いました。

• sunsowl
回答No.2

イラットするよね~。あぁ困った困った。どうすればいいんでしょうか。

• sadami10
回答No.1

そのようなおばさんは何処にもいます。イラットするよね(^・^)何様のつもりかなぁ?