- ベストアンサー
どちらかに○をつけて提出してください。の英訳をおねがいします。
いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。年末ということもあり、幼稚園のお母さん達でお疲れさま会をすることになり、出欠席を問うお手紙を用意しました。その最後に出席か欠席かを○していただいて、先生に提出してもらうようになっているのですが、その書き方がわかりません。 attend,absent(この言い方自体が間違ってたら、教えてください)と書いて、どちらかに○をしてもらいたいときに、 (1)どちらかを選んでチェックして下さい。 (2)この用紙を先生に提出してください。 (2)のほうは自分で考えたのは Please hand in this(paper) to our teacher. よろしくお願いいたします。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (5)
- Ganbatteruyo
- ベストアンサー率63% (4601/7273)
- Pippin
- ベストアンサー率50% (196/389)
- Pippin
- ベストアンサー率50% (196/389)
- Pippin
- ベストアンサー率50% (196/389)
- prettiest_milk
- ベストアンサー率29% (52/174)
関連するQ&A
- IFなのか?COUNTなのか?関数の数式を教えて!
関数を数式を組みたいのですが、そもそもIFで組めばいいのか? COUNTで組めばいいのか? わからないので教えてください。 内容はごく簡単で 社内の勉強会に来るお客様の出欠席の確認表を エクセルで作成しています。 出席○ 欠席× で○のみCOUNTしたいのです。 数式を教えてくださいませ・・・・
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 英語のチェックをお願いします(至急)
以下の2つの日本文を外国人の上司に送ります。 ネイティブが読んでもおかしくない 書き方にしたいのですが、確認したいので、 ご回答よろしくお願いします 1,会議会場が、○○から、××に変更になりましたので、 よろしくお願いいたします。 Please be informed that the venue has been changed from ○○ to ×× 2,出席必須です。必ず出欠のお返事をお願いします。(欠席されている方はこちらで 確認、報告しています。必ず返答してください。) Everybody are required to attend the meeting. Please let us know whether you attend or not.. (We check and report the attendance to manager)
- ベストアンサー
- 英語
- 同窓会の名簿に欠席者・物故者は載せない?
高校の同窓会の幹事になりました。 当日、出席者に配布する記念冊子の編集担当になったのですが、出席者名簿(欠席者は載せない)を作成したところ、幹事仲間から「字が小さくなってもいいから、全員載せろ」「出席という欄を設けて、出席者に○をつけたらいい」という意見が出ました。 全員載せるものなのでしょうか? 欠席者の氏名も載せておいた方が「この子来てないけど、どうしてるんだろうねえ」などと話の種にもなるかなとは思いますが、一般的にどうなのでしょうか? また、全員載せるとなると、物故者(残念ながら1名だけいます)も載せないと不自然だと思うのですが、幹事仲間は「物故者は載せなくてもいい」との意見です。 物故者は別枠で載せるか、黙祷の時に名前を発表するので、特に別枠は設けずにみんなと同じ名簿に載せるか、それともまったく載せないか、普通はどうするものなのでしょうか? また、恩師も招待する予定ですが、出席いただいた先生の欄に○をつけるのはなんとなく私としては抵抗があります。 「お世話になった先生方」として、出席・欠席問わず、招待状を発送した恩師を全員載せて、○はつけずに(出席いただいた先生には一言ずつご挨拶いただく予定なので)「出席いただいた先生方、ありがとうございました」という感じにしようかなと思うのですが、他に普通はこうするという例はあるでしょうか? 同窓会幹事経験者の方、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- 講義を欠席するとき
大学で授業を欠席するときのことについてアドバイスを下さい。 5月13日から9日間、ISEF(http://www.isef.jp/)という大会に参加するため、大学の授業に出席することができません。 9日間ということなので、2回欠席してしまう授業もあります。 授業を欠席するときは、チューターの先生に言うだけではダメで、自分で個々の授業担当の先生に欠席の趣旨を伝えなければなりません。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、欠席の趣旨を伝えるにあたって、「口頭だけで欠席の趣旨を伝える」のと、「口頭に加えて、欠席理由などを書いた文章を提出する」のと、どちらが良いか教えてください。 あと、もしも文章を提出するときは、欠席理由の他にどのような内容を書けば良いかアドバイスを下さい。
- ベストアンサー
- 大学・短大
- 添え状
私は大学4回生です。 内定先の会社から、会社のイベントのお知らせと、そのイベントに出席するか欠席するかのどちらかに○をつける用紙が届きました。 この用紙と、証明写真を撮ってその写真とを、同封されていた封筒で送り返すのですが、やっぱり添え状は必要でしょうか? それとも、添え状なんて入れると余計に邪魔になるでしょうか? また、添え状を書く場合は、どのようなことを書いたらいいんですか? お知らせありがとうございました、○○を同封します、イベント楽しみです、よろしくお願いします…みたいな感じのことを丁寧に書けばいいんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- 飲み会
先日、新人歓迎会をやるという社内回覧が回ってきました。 ○日○時~と日時が指定してありました。 その日は仕事が休みの日ですが、用事があったため欠席しようと思ったら最後に目を疑うようなことが書いてありました(出席・欠席のいずれかに○をつけて提出するタイプ) 『新人は強制参加』 回覧の一番下にこんなことが書いてありました。 腹が立ったので欠席に○をつけて出しました。 そのあと先輩から色々言われましたが、最後まで欠席で通して実際に欠席しました。 今まで行ってきた会社では、日付を複数用意して都合のいい日を選ばせてくれたり、回覧で出欠を取るついでに出席の人には都合のいい日を書いてもらったり、それなりの配慮をしてくれていました。 そんな配慮が一切なく、一方的に日時を指定した挙句「強制参加」などと書きなぐるような会社は初めてです。 どう思われますか?
- ベストアンサー
- 社会・職場
- 英文レター(招待状)で祝辞を依頼したいのですが。
アメリカの社長宛てにパーティーの招待状を出すことになりました。 毎年東京で開催される記念パーティーへの招待で、「ご欠席の場合は参加者の皆様あての祝辞をいただきたい」旨を書きたいのですが、どのような文にしたら良いのか分かりません。 例えば、 We'd be honoured to have you attend. If it is impossible, please send us ×××'s official message for our participants by August ××. では、どうでしょうか。 初めて英文レターを書くので、言い回しが間違っていないか、失礼にあたらないかが不安です。 どなたか教えてくださいませ。
- 締切済み
- 英語
- 謝恩会案内状の英訳
幼稚園の謝恩会で外国人の方に案内状をだします。 下記の部分が英訳不明ですので、教えていただけると助かります。 無事卒園を迎えるにあたり、子供たちの成長にご尽力いただいた先生方へ感謝の意をこめまして『謝恩会』を開催いたしたく思います。もう少し先のことですが、会場等の都合により現段階での予定人数を把握したく、勝手ながら出欠をとらせていただきたく存じます。 ・会 費: ○○○円(親1名と卒園児1名分) ・食事、飲み物代・プレゼント代などを含みます。 食事は食べ放題、飲み放題 ・集金は後日、出席者にご連絡いたします。 ・出欠に関わらず、配布時の封筒に入れて、担任の先生までご提出願います。 ・立食ですが、机・椅子の用意はあります。 -----切り取り線----- 保護者名前: 出席します。 欠席します。
- ベストアンサー
- 英語
- 数学の問題
<準備> ・クラス:32人 ・用紙:32のマス目がり、それぞれのマス目に1つずつ番号が書いてある ・番号は1~32(重複しない) ・クラス全員に1枚ずつ配る ・用紙を配られると、自分の出席番号に○を書く。 <ゲームスタート> ・1回目 (1)誰かとペアになる。 (2)ペアとなった相手の出席番号が5ならば、 自分の用紙の5に○を書く。 ⇒現在、クラス全員が自分の用紙に○は2つ。 ・2回目 (1)1回目とは違う相手とペアになる。 (2)ペアとなった相手の用紙の7,30に○があれば、 自分の用紙の7、30に○を書く。 ⇒現在、クラス全員が自分の用紙に○は4つ。 ・3回目 (1)誰かとペアになる。 ◆ルール(初めからの基本ルール) 現在、お互いの用紙には4つの○がある。 1つでも同じ番号に○があれば、その相手とはペアになることはできない。 よって、他の相手を探さなければならない。 (2)ペアとなった相手の用紙の○を、全て自分の用紙に転記する。 ⇒現在、○の数は8つ。 ・4回目 ⇒ペアが見つかれば、○の数は16個。 ◆このあたりでペアが見つからない脱落者が現れる。 ・5回目 ⇒ペアが見つかれば、○の数は32個。 ◆ゲームクリア☆ 【質問】 このゲームは、誰一人クリアできない場合などありますか? また、それはどのような場合でしょうか? 例) ・途中段階での脱落者数と、5回目でペアが見つからない人数は等しい。 ・40人で行った場合、途中の脱落者が8人までなら、全員がクリアできる可能性がある。 などなど、何か法則のようなものはありますか? 四色問題などが好きな方や数学者の方などには、 数学的にはかなり面白い問題だと思うのですが・・・ P.S.これは、対数の導入の際に行うゲームを想定しています。 ゲーム終了後、「日本国民全員でこのゲームをすると、理論上何回できますか?」 と、問います。 また、対数の導入の意味の他に「これは人類に対する壮大な証明にもなっています。」 といって、どのような証明になっているのかを紹介します。 中学生に対しては 5月頃に行い、クラスの生徒同士が話をするきっかけ作りの教材。 ◆電子出席簿:eRB「an electronic roll book 」 著作権フリーなので、ご自由にお使い下さい。 http://ameblo.jp/ict-teacher/entry-11908831814.html ◆自己紹介 http://astamuse.com/ja/published/JP/No/2005303182 。
- 締切済み
- 数学・算数
お礼
いつもいつもほんとにわかりやすい回答をありがとうございます。ところで、あの、私が一番皆さんの回答をいただいて、「?」と思っているのはNo.3に書かせていただいた補足の部分なんです。説明不足で申し訳ありません。appropriateの部分のことなのです。もしよろしければ品詞に関することにアドバイスをよろしくお願いいたします。