• ベストアンサー

外面は良いけど、家では気が短い奥さん

かなりの好感度で、外面は良いけど、家では気が短い奥さん。 その夫って、どんな気持ちで日々を過ごしているんでしょうか? (破局に至ることも多いんだろうけど。) そういう妻の旦那って、 ・無趣味 ・人生一度も怒ったことが無いような人 というイメージあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者はヒューマンウォッチングが趣味の様ですね。 関連質問が非常に多く感じます。(^・^;)怖いですね。 外面が良いが家庭では短気な奥様? 欲求不満タイプか計略結婚か? >その想定だと家庭は裕福だが精神的にはストレスが溜まっている。 >浮気性な男性との結婚で幸せな振りをしている。 >草食系でセックスレスな夫婦関係。(覆面夫婦で若いツバメがいる) どちらにしても旦那様が奥様に興味がない様ですね。 質問者の観察眼が当たりの様です。

noname#149266
質問者

お礼

履歴調査ヤメテー(><) でも、必要あってとか、あることに活かしたいという気持ちからです。 どうしても、女性がコントロールできる従順な男(正確に言えば遺伝子)を捕獲したように見えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫があなたを気に入ってると言ってくる奥さん

    先日、子供の習い事関係の保護者の打ち合わせに出席しました。 夫は面倒くさいから行かないというので私だけ出席、他には夫婦で来ている人もいました。 私は現在30歳ですがほとんどの保護者は40代以上ばかりです。 その打ち上げの席である奥さんが私にうちの夫、○さん(私)からメールが来るとすごい嬉しそうな顔して私に見せてくるのよ~とか、○さんが来てくれたから今日は嬉しいでしょ、とか今度うちのキャンプに○さんも来てくれたらがんばってテント張り張り切っちゃうよね~とか旦那さんに言っていました。 メールといっても業務連絡だし用があるとき以外しません。 今までそこまで親しく話したこともないのに急にそんなふうな会話になってもしかしたら業務連絡でもメールのやりとりが奥さんには気に入らなかったのか、とかいろいろ考えてしまいましたが気にしすぎでしょうか? 旦那さんのほうはとくに何も言わず黙っていましたがその後も奥さんがいろいろと言ってきて旦那が○さんを接待したがってるから隣に座ってあげて~とかその後もお酌させられたり延々と「うちの旦那のドジ話」みたいなのを聞かされたり。 その奥さんがみんなの前でそんなことばかり言うので家に帰ってからもあれは何だったのだろうと考えてしまいました。 もし私だったら家では冷やかすかもしれないけど人前でしかも本人には言わないと思うのでその真意が分からなくで困っています。 単なる話のネタならいいのですがもし自分のことをよく思っていなかったと思うと心配です。 深い意味はないのでしょうか?

  • 「家の旦那さん」という呼び方

    「家の旦那さん(旦那様)がぁ」 と、自らの夫について他人に敬称付きで語るのを最近よく見ますが、正しくは 「家の主人が(旦那が)」 じゃないですか? 「お宅の旦那さんが」 と、人様のご主人を指して言うのが、さん付けで正しいのでは? 同じく 「家の奥さんが」 ってのもありますが。 主婦タレントがテレビで 「家の旦那様がぁ」 とか言ってるのもよく聞きますが、これって喋る相手に失礼だと思いますが、いかがでしょうか?

  • 奥さんは処理道具?

    夫に浮気されてから1年過ぎましたが未だに不安定な気持ちです。 そんな中、夫は夜生活を求めてきます。 私は振り払う時もありますが、その反面 どうせ 処理女にされているんだろうと、とも思います。そう思うほうが強く最近では振り払い日々です。 浮気なんてなければ 何も変わらなかったはず… 浮気したのに奥さんを1人の女性として抱きたいと思うのでしょうか?

  • 外面のいい旦那、中面の悪い旦那どう思いますか?

    こんにちは。私の友人の話ですみません。 友人の旦那さんは外面がいい人なのに、家に帰って友人に対する態度(言葉遣いかな?)がきついんだそうで困っています。家で話しかけると、「なんでい!」と言われホットプレートの蓋が落ちただけで「何している!本当に~。」とか花がきれいに咲いていると外で言うと「馬鹿みたい。」と小声で言われたそうです。特にオンラインゲームをしている時は機嫌がいいのに、用事があってできない時は、ドライブ中でも「あ~これがなかったら3はあがったのに・・・。」とか車のラジオで「昨日子供が生まれました。妻が頑張ってくれたので、僕も何か手伝おうと思います。」と 読まれたらしいんです。 友が「そうだ~。手伝え~。」と言うと・・・「誰に言ってるんだ!」と怒られたそうです。 友の親とか仕事の同僚に対しては優しい口調で喋るのに、何故私にはきつい喋り方をするのかわからない。 と言っています。 こんなご主人様がいらっしゃる方なんでもいいです。 友が立ち直る回答・アドバイスをお願いします。 まじめにお願いします。

  • 「家を守る」とは?

    こんにちは。 夫はサラリーマン、妻は専業主婦、二人の子供(2歳、8ヶ月)の4人家族です。 夫が外で働いている以上、妻は家を守る。 という認識が、夫、妻ともにあるのですが、 その「家を守る」という認識にズレがあります。 夫に1週間前後の出張があったとき、妻は実家へ帰りました。(実家へは車で30分の距離) 半年に1度ほど同様の出張があるのですが、そのたびに帰ります。 (普段もちょこちょこ実家へは遊びに行っていて、夫はその事には文句はいいません) 夫が出張から帰宅後、「家を守る」とは?という話になりました。 妻側:  夫の世話をしない分、普段より楽な生活だが、やはり子育てするのは大変。  夫がいない間くらい楽して何が悪いのか?  なぜ実家へ行く事が「家を守る」事と結びつくのかがわからない。 夫側:  夫がいない時こそ、妻が「家を守る」時なのではないか?  子育てが大変なのは分かる。だから遊びに行って1泊程度してくる、なら分かる。  が、出張期間中、ずっと家を空けていて家を守っているといえるのか? 皆様はどういうお考えでしょうか? お教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の家での携帯使用が多すぎる気がする

    私たちは30代の夫婦で、幼稚園の子供が二人います。 私は夫です。 共働きで、妻も朝から夕方まで仕事をしています。 ここ数ヶ月、妻の家での携帯使用時間が急増して、私がイライラしています。 ただ、これまで私も妻も家で全くと言っていいほど携帯をいじらない生活をしており、 今時はこのくらいどこの奥さんもそうなのかな、とも思っていまして。 他のご家庭の様子など聞いてみたいと思った次第です。 家にいる間、妻はとにかく携帯、携帯です。 ちなみにスマホではなく、2年くらい前の普通の携帯です。 もともと家事をあまりしてくれない妻で、掃除や洗濯、洗い物、幼稚園の支度などを私が夜中にやっています。 私がイライラするのは妻が携帯をいじることによって、ただでさえ早いとは言えない家事がますます遅くなり、子育ても手を抜くことがあるということです。 夕食を作るペースが遅くなっています。 先日は子供が泣いて何かを訴えているのを放置して携帯に夢中でした。 昨日は病気の子供が泣いているのを放置して、寝っ転がって携帯をやっていました。 見かねて私がフォローするのですが、正直もう疲れました。 本人曰く、TwitterやFacebookを始めて、ハマっていると言っています。 それと、幼稚園の役員だからその関係で頻繁にメールしているとか。 今のところ、浮気とかは疑っていません。 一度「やめてくれないか」と言いました。 「はい」という返事でしたが、状況は変わりません。 今時、どうなんでしょうか。 スマホとかTwitter、Mixi、Facebookとブームですが、どこの奥さんもだいたいこんな感じですか? こんな事でイライラしてたらダメですかね。

  • 浮気したことが奥さんにバレずにきた男性

    過去に浮気(本気、遊び、風俗など全てを含みます)をして奥さんにバレる事のなかった旦那に質問があります。ただし、奥さんは貴方を裏切った事のない貞淑な妻の場合に限ります。 (1)女性は夫の浮気に敏感だといいますが、あなたがバレなかったのは何故だと思いますか? (2)浮気してきた日に奥さんのことも抱いた事ありますか? (2)で「はい」と答えた方に質問です。罪悪感はありましたか?浮気した後の局部をシャワーで洗いもせずに奥さんを抱いた事ありますか? (3)もしも、今後、奥さんがほかの男と過ちを犯してしまい貴方にバレたとします。貴方はお互い様だと割り切れますか?やはり嫉妬するなり、相手の男の所に怒鳴り込んでいきますか?

  • 浮気(不倫)をする夫の全てを愛しているという奥さんはどれぐらいいますか?

    愛する夫が他の女性と1度や2度の肉体関係ではなく付き合っているような関係であるけれども そういう行為をする旦那のすべてを含めて、それでも愛していると言える奥さんってどれぐらいいますか? 愛しているから浮気をされても平気と思えますか?

  • アパートに住むか家を建てるか

    初めて質問させていただきます。 私は28歳、旦那は31歳で結婚して1年ほど経ちました。結婚してすぐ旦那の実家に入り同居をしています。義母は離婚しており、3人で住んでいるのですが 毎日小言や嫌味ばかり。ズボラで家もゴミだらけ。ご飯も賞味期限切れを平気で食べ、私は何度も食あたりになりました。何度も旦那が注意しても言い訳、逆ギレで全く直りません。 子供はまだいませんが、この状態で子供は作れないし、私自身もストレスで日々イライラして旦那に当たってしまったり、、、このままでは夫婦仲も悪くなってしまいそうですごく辛いです。 旦那と何度も家を出るという話をしてはケンカになり、最近しぶしぶですが了承してくれました。 時間があくと旦那の気持ちが揺らぐのですぐにでもアパートを探して義母に話をしようと考えています。 そこでアパートに住むか 家を建てるか悩んでいます。 よく、『アパートに住むなら家を建ててしまったほうがいい』と言われますが、家を建てるといっても旦那の収入は20万弱、私は13万くらいなので厳しいとは思います。 古くてもいいので安いアパートにとりあえずでも住んでお金を貯めていくほうがいいのか 思い切って借金をして家を建てたほうがいいのか。。。 どうかご意見をお聞かせください。 補足ですが年齢のことも考えてできれば早めに子供もほしいと思っています。 子供、家どちらもほしいですが金銭的に難しいですよね。。。 新婚生活をまったく満喫できないまま旦那の母親の顔色を伺って毎日過ごしていてやりきれない気持ちです。 今は旦那とのごく普通の家庭を作りたいという気持ちでいます。

  • 家に帰ってこない旦那

    私は不倫しています。 付き合って3年になります。 私は20代、彼は30代(子供あり)。 彼は一年以上自分の家で寝ていません。 正月や長い休みには帰りますが夜は私の家に帰ってきます。 はじめの頃は週1度ぐらいは家に帰っていました。 こんな状態なのに別れ話にもならない、仲が悪くもないそうなんです。 彼はマメな性格ではありません。 私の家に帰ってから奥さんから電話があっても絶対でません。 奥さんとどんなメールをしてるか気になって携帯をみました。 彼が言うように奥さんからのメールは 「今日は○○の誕生日だけど仕事だからかえってこれないよね」 「今日は○○に行って来ました」子供の写メ付き こんな感じのなんの疑いもしてないようなメールです。 彼の仕事は現場作業員なので長期出張などはありません。 はじめの頃「奥さんにはなんて言って出てきてるの?」と聞いたら 「今日は遅くなる、明日も早いから現場が友達の家の近くだからとまる と言ってる」といっていました。 それから何度か彼に聞きましたが何も聞いてこないといってました。 奥さんは旦那さんが帰ってこないことをどうおもっているのかずっときになっています。 私が奥さんならどこで寝てるのか、女がいるんじゃないかなど考えてしまいます。 私も結婚していた事がありました だから余計に彼の奥さんの気持ちがわかりません。 うまく書けませんが、結婚している女性の意見をきかせてください。

専門家に質問してみよう