• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この考えではいけないでしょうか。浮気がしたい)

浮気するために彼と別れるべきか

このQ&Aのポイント
  • 私には4年付き合っている彼がいます。けれども最近、結婚したいけど彼といったん別れたいという非常に自己中心的な思いが強くなっています。友達に相談したら好きだったら一人の人だけでいいじゃないと言われましたが、私はもっと他に気の合う人がいるかもしれないのにその可能性に手を伸ばさず自分でもったいないことをしているように思えます。どうしたらいいでしょうか。
  • 私は彼との関係を大切に思っていますが、最近浮気することに興味を持ち始めました。バイトでたくさんの男性に声をかけられる機会がありますが、彼氏がいるためお断りしてきました。しかし、結婚したいと思いながらも自己中心的な思いが強くなっています。友人に相談したら一人の人だけでいいじゃないと言われましたが、私は他の可能性を潰すことに後悔しそうです。彼しかいなかったと気付いた時には遅くなるかもしれません。どうしたらいいでしょうか。
  • 私は彼と4年間付き合っていますが、最近彼といったん別れて遊びたいという思いが強くなっています。多くの男性に声をかけられる機会がありましたが、彼氏がいるためお断りしてきました。しかし、結婚したいけど彼と別れたいという非常に自己中心的な思いがあります。友人に相談したら好きだったら一人の人だけでいいじゃないと言われましたが、私は他の可能性を追求したいと思っています。彼が大好きだからこそ他の選択肢も見たいのです。どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174946
noname#174946
回答No.21

二股やキープは良くないけど、きちんとお別れするならいいのではないでしょうか。 要するにタイミングの問題だったのかなという気がします。 よく、出会うのが遅すぎたという話がありますが、早すぎたということもあるのだと思います。 いろんな人と付き合って、結局、元彼に戻れる人もいるけど、すでに彼女ができていて戻れないことの方が多いと、それさえ判っていれば、いいのではないでしょうか。 人間、失敗しないとわからないことが多い。年を取ってからでは失敗のリカバリーも難しいけど、まだまだ若いのだからいくらでもリカバリーできます。 私は別れるに一票です。 何故そういえるかというと、自分の経験からです。 私も大学時代に付き合っていた彼がいました。その人と結婚するんだろうなと思ってました。 結果的にごたごたした挙句、別れたのですが、そのごたごたがなくて、結婚していたら、絶対、今頃後悔しているのではないかと思ってます。 やはり、視野が狭かったと思うし、まるで男性というもの理解してなかったのもあるし、世間知らずもありました。 やはり社会人になってから、もっと視野を広くして選ぶべきです。 学生時代の彼、その一人しか知らないで結婚するというのは、やっぱり、あまりいいケースとはいえないと思います。 私の場合、一度失敗しているので、そういう点では、次の時は押さえどころや注意点がわかっていたので、かなりスムーズに行きました。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 >よく、出会うのが遅すぎたという話がありますが、早すぎたということもあるのだと思います。 まさにそうです。 私は出会って3か月目からそう、感じていました。 「出会うのが、早すぎた」 こんなに悲しいことはあるのでしょうか。 >やはり、視野が狭かったと思うし、まるで男性というもの理解してなかったのもあるし、世間知らずもありました。 >やはり社会人になってから、もっと視野を広くして選ぶべきです。 >学生時代の彼、その一人しか知らないで結婚するというのは、やっぱり、あまりいいケースとはいえないと思います。 私は大人の方のお友達が沢山いるのですが、恋愛経験を豊富に歩んだ方ほど口をそろえてこう言います。 これが原因となって、なんとか今若いうちにたくさん経験しなければとあせっているのかもしれませんね。 あなたは視野が狭いのよ、と皆おっしゃいます。 私は今、意識下で不満が溜まっていると気づいたので、そのうちごたごたがあるかもしれません。 自然に任せてみようと思います。 そうして彼と別れてしまったら、もう縁がなかったのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.15

あなたには理解できないところがありますね。 折角の幸せを壊す道を、自分で選んで進む必要はあるのでしょうか。 あなたはおそらくSEXの不満もあると思います。 それは、これからだと思います。 それと聞いた話では、浮気をした場合は、浮気相手の方がずーっと良いそうです。 SEXも貪欲になって、離れられなくなるそうです。 離れてもまた想い出して、気持ちの中で本命の人がいても頭から離れてしまうそうです。 本命の人にないところが極端に新鮮な刺激が強くなってのめりこむそうです。 ただ、また新たな悩みが浮上してきて悩んで、また、別の人を求めるそうです。 浮気をした場合は相手と何十年後でも思い出して求めたり、再開があった時にも同じ関係になりやすいそうです。それは、当然かもしれないですが、気持ちが今の本命を裏切り安くなる癖がつくようです。 あなたの場合、浮気をした相手ときっぱりと手を切れますか。 相手もスパッと縁を切ると言う確証がありますか。 今の彼氏に知られた時はどうするのですか。 ただ、あなたの性質の場合は結婚しても、また、同じ様な事を思うはずです。 いっその事、結婚できるかどうか解らない旨を彼氏に告げた方が良いと思います。 また、自分の気持ちを今の彼氏に打ち明けたらどうでしょうか。 その方がお互いに割り切れて、あなたもあまり考えないで悩まなくっても良いのではないでしょうか。 ところで、結婚前提でお付き合いしている場合は、結婚前も結婚後もなにが違うのでしょうか。 相手を裏切る裏切らないと言うことは、何時でも同じではないでしょうか。 相手がいないひとりの場合は彼氏ができたら許してもらえるかもしれませんが、相手とその様なお付き合いしていて、愛情、深い信頼関係ができていて、結婚する前も後もなにが違うのかと思います。 裏切りは裏切りで、自分の言い訳で裏切りを単にきれい事で言うだけではないと思います。 今のあなたの場合は、結婚してからも同じような気持ちが出てくると思います。 「一度のぼった木はのぼりやすくなる」と言う言葉があります。 と言うよりも、家系、血筋で淫乱性質があるとその様な事になるそうです。 他から、そのような事を聞いております。 結婚してからでも今の彼氏があなたをその様な性質だと知った時に、あなたを真剣に想っている、今の彼氏もあなたのご両親、彼氏のご両親もどう思うでしょうね。 それを止めるのは、自尊心、自分の心よりないそうです。 今の内にその様な心が出る癖を直した方が良いと思います。 浮気をした場合、癖になって、また、し易くなるし、彼氏を裏切り安くなすます。 また、浮気相手のよっては大きなリスク(金銭的、付きまとい等など)も充分考えられます。 それで、幸せになれるでしょうか。 人生への悔いは一生付いて回ると思います。 なによりも、あなたの人を裏切る事を真剣に考える、性質に怖いものがあります。 彼氏があなたの性質を知った時は、悩ませないで、黙って別れて幸せになっていただくことも事も頭に描いた方が良いと思います。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 すばらしいです。正解です。 どうしてこの文章から性の不満があるとお分かりいただいたのでしょうか。 私は幸せだ幸せだと散々、たくさんの人から言われましたが、彼はもともと性欲がほとんどないため、SEXは年に3回程度しかしません。 これを聞いてもまだお前は幸せだ、バカだ、贅沢な悩みだと言えますでしょうか。 彼とは信頼関係にあります。大好きです。 でも、彼の性欲なんてどうしようもできないのです。 この人と付き合ってみたいな、と思う人はどうしてか彼そっくりな人たちばかり。 彼が好きなんです、でも性の不満が無意識で爆発しているのかもしれません。 あなたのおっしゃる通り、一度してしまえば、浮気相手から逃れることは出来なくなる気がします。 彼とはもう、終わりが近づいているかもしれません。 不満が意識下に溜まっていたようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.14

女です。 穏やかで幸せだけど、一時でいいから刺激がほしいということでしょうか。 それならば分かる気がしないでもないです。 そう思うのは、相手の方が質問者様のことを本当に大事にされていて、そのことを質問者様自身が重々分かっているからでしょうね。 ある意味贅沢な悩みです。 >けれどもその一方で他の男性を知ってみたいとも思うのです。 質問者様自身の人生なので、質問者様がしたいようにすればいいのではないでしょうか。 >けれどもたくさんの男の人がいるのに、この若いうちから他の可能性を潰すのも後悔しそうなんです。 ある意味もっともな意見だと思います。 いろいろな経験をすることは今後の人生に大きな影響を与えると思います。 >私は知りたいんです。遊んで遊んで、やっぱり彼しかいなかったって彼のもとに帰りたいんです。 これは質問者様の願望であって、必ずしもこのような展開になるとは限らないということはわきまえてほしいなと思います。 何かを選ぶということは、その分何かを失うということです。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ごもっともです。 贅沢な悩みなのですかね。 自分では押しつぶされそうなほど巨大なんですけれども・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

26歳です男です。 今の時代、結婚なんてステータスにすぎず、むしろ自分の可能性を試すために、 色々チャレンジすべきです。 今結婚して家庭に入っても、本来のあなたが死んじゃったら、偽りの結婚生活をしなくちゃいけないじゃないですか。 結婚が本気なら今すれば良いとおもうけど、気持ちが結婚に向いてないなら、離れた方が絶対良いと思う。 僕は彼氏がいて、妊娠してて風俗で働いていた女性の相談に乗ったことあるけど、彼女は出産費稼ぐために生本番させてた。そのあとお腹がでかくなって風俗やめたけど、凄く後悔していた。 あなたは風俗で働くわけじゃないと思うけど、何もせずにいたら不満たまるだけ。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 不満はもしや彼にあるのかもしれません・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

どういう生き方をするかだな。 残念だけど、あれもこれもしたいというのは子供。 たくさんのオトコを知って、それから後悔なく 結婚の道を選ぶか。 それとも一途にこの人と・・・・。 いずれにしても、得るものと失うものがあるよ。 そこんとこ、ちぃ~と考えてみなよ。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 そうですね。 ちぃ~どころかかなり考えてますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.11

>けれどもたくさんの男の人がいるのにこの若いうちから他の可能性を潰すのも後悔しそう あなたより若く美しく魅力的な女性、彼以外愛さないという一途な女性も世の中にはたくさんいます。 別れて、彼にもこういう女性とお付き合いする可能性をあげてください。 その時、やっぱりあなたが良かったと彼が戻ってくる自身がありますか? お付き合いして4年。きっとマンネリして飽きてくる年数でしょう。しかし4年かけて築き上げてきた関係は当事者二人にしかわからない絆。その絆と他の男性との可能性、どちらが大切なのかそれはあなたが心に問う事ですよ。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 >彼にもこういう女性とお付き合いする可能性をあげてください。 私が淫乱な女だと仮定したかのような口調ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんにちは。 4年も付き合っていて「仲良く」「大好き」ってすごく良いですね! 結論だけ言うと、「私もわかります」(苦笑) 基本人と関わるの好きなのもあって、新しい人間関係に新鮮味を感じたいっていうか。 でもしちゃいけないこともわかります。 彼が傷つくのももちろん嫌です。でも一番は私自身が嫌だからです。 そりゃ良さげな男性なんてたくさんいるじゃないですか。 それが仮に芸能人と付き合ってようが、プロスポーツ選手と付き合っていようが、キリがないと思います。 (まあこんな例え話説得力ないかもしれませんが(笑)) でも私だったら、って考えたら思うんです。 「コイツだって浮気したんだから俺だって…」って少しでも浮気される可能性を作っちゃったらどうしよう。って。 彼には浮気しないで欲しい。 でもこちらがキッカケを作った事になるんだから強くも言えない。。 つまり、彼に浮気して欲しくないから私も浮気しないんです。 ずるくて、こんな意見でごめんなさい。 あと意地悪な言い方しますが、結婚を意識しているって両方でしょうか? あなた自身の中で思っている段階でしょうか? というのも、これから社会人になると心配しなくても心配(魅力的)な事はたくさん起きます(笑) あなたにも新しい世界・出会いがあるし、それと同じく彼にもあります。 そして、全てではないですが大方の男性は社会人になって、初めの頃は結婚を意識しません。 それが長く付き合っていても、人によって異なります。 もっと仕事に熱中したい、って考えている時に「家族」の責任は身軽に生活できませんから。 責任感のある人ほど、こういう理由でしない気もします。 そして魅力的な人も現れます。 もし彼がそんな方に出会っても、やはりあなたが良い、と思ってくれる完全な保証はありません。 もちろんそれはあなたにも言えますよ☆ すみません。話がずれちゃった訳ではなく、、 彼とは、「結婚」も意識して「これからがある」って思うからそんな考えが出ちゃったんじゃないかな?って事です。 明日も来月も来年もこの先ずっと同じ人って思うと、そりゃ色々見通し立てすぎて考えちゃいますよ☆ 私も今の彼と結納が終わった後、少し思いましたもん。 「あー、もう別れないだろうな」「ずっとこの人だけなんだな」って。心の中だけで(笑) でもそんな時震災のニュースがあって、引き離された人達を見て、贅沢だったって反省しました。 あの人達もきっと来年を信じて疑わなかったんだろうなって思いました。 でもあの方達は、好きな人にもう二度と会えない。 好きな人ができない人や、両想いになれない人、付き合っても続かない人がいる中で幸せですよ? その幸せを自分でなくさないでほしいです。 「震災」を出してしまって、無神経だったらすみません。 (文章だけで年齢を推測しますと)まだ若いんですから、自然に任せれば良いんじゃないでしょうか? もし彼より魅力的な人がいたら、もう考える間もなくその人のトコ行きますって(笑) 自分で壊すと後でずっと引きずりますよ。 どうかお気を付けて。 では、長文失礼しました☆

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 自然に任すことにしました。笑 結婚はどちらかと言えば彼の方が意識しています。 あなたのおっしゃる通り、社会人になったら結婚しようね、と言われているのでもうこの人しかいない・・・という状況に陥っているのかもしれません。 >もし彼より魅力的な人がいたら、もう考える間もなくその人のトコ行きますって(笑) >自分で壊すと後でずっと引きずりますよ。 >どうかお気を付けて。 その通りですね・・・・。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.9

30代♂です。 他と遊びたいんであれば彼と別れるべきです。 彼に嘘をつき、騙し、侮辱することはいけないこと だと思います。 別れて遊んで彼に戻りたくなっても遅いでしょうけど。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kind_joke
  • ベストアンサー率21% (63/292)
回答No.8

それが許されるのなら、みんなしてますよw ただそれだけのことです。 自分に一番合う人、びっくりするようないい男なんて世界中にいくらでもいます。 当たり前じゃないですか? 男として世界一だから付き合ってるんじゃなくて、自分がこの人と決めて付き合っているだけだということに気づかなければ、彼よりもいい男に抱かれて、その人がまた一番と思うだけ。 そして「まだ上がいるのでは?」と思い繰り返し。 実際、こういうサイクルに入ってしまって、出がらしみたいになってる女性って多いですよ。 男はそんな女性はやるだけですぐに愛想をつかしますし、 若くて可愛い、女として価値のある女性が自分だと決めてくれているから大切にするんです。 そこから信頼が生まれるんです。 4年も付き合って大好きなら大当たりですよ・・・仲良くしてください。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 信頼はもうありますよ。 私の書き方が悪かったです、一番の人を見つけるというよりは他の人を知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

貴女が好きなことをやっていいんですけど、その結果は 貴女が負わないといけないということだけです。 遊んだ貴女を今の彼がどう考えるか、それは彼の自由 です。貴女が自由に遊んだ結果、彼がそれを知って貴 女を受け入れるかどうかは、彼の自由です。 自由とは自分の領地内だけで通用します。 自由には自己責任も付いて来ます。 ただそれだけです。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

結婚してないんだったら今がチャンスですよ! わかれなくても遊ぶだけ遊んだらいいんじゃないですかね。 別に犯罪でもなんでもないです。 魅力的な男性が複数いればそういう考えになってもまったくおかしくないです。 相手にばれなきゃぜんぜんOKだと思いますよ。 楽しめるうちに楽しんだもん勝ちです。

MiU5
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 ですよねえ・・・。笑 もちろん、その場合は別れはしますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気性?

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。初めての彼氏です。もともと、私は気が多いほうで、片思いの時も、一度に一人だけを好き、という事はあまりありませんでした。友達にしても、男友達が多いほうで、普通に泊まったり、泊めたりしています。(別にいざそういうことになれば、それはそれでいいとも思っているが)彼氏は結構束縛するタイプで、最初は色々不満を言っていましたが、ちょっとずつ話し合って、今までやってきていました。しかし、今まで何度も他に好きな人ができていました。結構アクションもしていたけど、彼氏にばれることもなく何事もなく今までやってきました。(なぜなら、相手にされないから・・・)最近好きになった人が、彼氏の親友だったもので、心のままにアクションしたら、それがやっぱり友情をとった親友によって、密告されてしまい、彼氏にあきれられ、振られてしまいました。親友にアクションしているときは、無我夢中で今の彼氏とは別れてもいいや、と思っていたはずなのに、いざばれてしまったら、親友への思いは一気にさめて、彼氏と別れないために、ものすごい言い訳をしてつなぎとめていました。結局もとさやに戻ることになったのですが、そう落ち着くと、また他に目が行ってしまうのです。周りの人は「一生一人の人なんてもったいないよ。もっと遊べ」と言うけど、今の彼氏とは別れたくないし・・・。でも好きな人はすぐできるし。というのはやはり欲張りでしょうか?でも、私の脳裏をいつもかすめるのは「人生一度きり。やったもん勝ち」みたいなことなんです。さらに、私のスローガン(?)は「多夫多妻制推奨」です。なんか話がいまいちわかりにくいかもしれません。すいません。

  • 浮気後、反省しています

    22歳女です。 同じ年の彼と8ヶ月付き合っています。 彼を含めアルバイト友達と5人で遊ぶことが多く、私以外は男性で私と彼が付き合っていることはみんなに秘密にしています。 この間、その友達の中の一人から相談があると言われ その人と2人で会いました。 最初はそんな気も全くなかったのですが、雰囲気からエッチをしてしまいました。 本当にバカなことをして、絶対に許されるものではなく、罪悪感でいっぱいです。 これは彼に打ち明けるべきものでもなく、自分の中で留めておくべきものだと思っています。 でも、その友達にばらされたらどうしよう・・と不安でなりません。 自業自得でとてもバカな話なのですが・・ その友達に何度も口止めをしても良いものでしょうか・・ もし口止めをする場合どう言えば良いのでしょうか。 付き合っている彼とは将来結婚したいと最近思いだして罪悪感と自己嫌悪が日に日に増してきています。 その友達は、彼にとって親友くらいの友であり、彼と付き合っていると打ち明けると友人関係が壊れてしまうのではと考えてしまいます。 こんな非常識な質問すみません。 長文失礼しました。

  • 最低な考え

    私にはある親友がいます。 その親友とは、小学校から一緒なのでもう10・・・何年一緒です。 私とは性格や趣味も正反対ですが、私はそういった親友が好きです。 私は周りからは男性っぽいや、しっかりしている・・・と何か取り纏めるときや、しっかりしなければ っという時に、話の中心になったりするタイプです。 一方親友は、女性らしく好みも可愛いものやキラキラしたもの、そして「いい奥さんになるね」 っというタイプです。っといっても嫌味のあるようタイプではありません! ですが難点としては一つ、「男性の見る目がない」っという点で本当に彼氏が出来る度に、 沢山の問題があり、皆が「やめておいたほうが・・」というタイプに手を出します。半年前に付き合い はじめた男性も本当に「やめときなよ」っというタイプで皆が止めました。 親友は彼氏ができると、必ず私に紹介してくれます。私の見る目を信じてくれていての事なのですが。 今回もやはり「やめておいた方が・・・」というタイプでした。付き合いが増す毎にやはり思っていた ような結果が出てきます。親友が傷つく行為をする男性といいますか・・・ っが、親友と私は同じブログサイトを利用しているので、友達がアップすれば大体の内容が わかります。最近ブログをみてなかったのですが、ブログをみると「今は幸せ一杯」っという記事が 書いてありました。それをみた瞬間 「なんで?」っという気持ちが湧き上がってきました。本当なら今迄こういった気持ちが味わえなか った親友に対して「よかったね」っと思うべきなんですが、 「なんで幸せなの?」疑問にも近い思いをしました。 これって、自分の本質的に親友を嫌いだったり、下に見ている結果なのでしょうか? そう思ってから自分が恐くなりました。 なんて最低なんだと・・・皆さんもこういった思いをされることはありますか?教えてください。

  • 中学生の恋愛の悩みです

    こんにちは✿ 中2の女子です!! 私は、友達や、後輩から「○○がonepeas の事カワイイって言ってたよ~」 って言われます。(自慢ぽくてスイマセン)  すると、私は○○のことを、意識しすぎて好きになってしまいます。馬鹿ですよね(笑) それって、おかしいですか? また、私が、「○○もカッコいいけど△△もカッコイイよね~」というと、 友達が「onepeas、二股はダメだよ~」と言われます。 2人のことをカッコイイというと 二股なんですか?                  おしえてくださ~い(´・ω・`)

  • 友達にイライラする

    高校男です。 最近ひとりの友人にイライラします。 理由は自慢やら自己中心的なところだったりです。 自慢はとくに人脈自慢です。 イケメンやらヤンキーやらの友達の画像を見せてきます。 彼の都合に合わせて遊んでるのに、帰りたいというと自分が自己中扱いされたりもします。金を借りれば、金を借りてる身で~~と、なにかにつけてその話題を出してきます。彼も他の友人に借りた数千円を返していないのですが、それを自分が言うのも ガキみたいで嫌です。 彼自身、とにかく全てにおいて自分に勝っていないと気が済まないのか知りませんが、話題を出せば俺のが凄い、俺の友達のが凄いと、見ててなんだか残念です。 対処方法はなにかないでしょうか? その子は面白いので話せば笑えるのですが、楽しくはないです。

  • 一人ではないけど・・。

    私は、今中学2年生の女子です。 小学生のとき、すごく自己中心的な考えをもっており、 みんなから、嫌われているそんざいでした。 中学生から、変わりたいと思い、思い切って性格を変えて、 やさしい、明るい自分になろうとしました。 しかし、中学は小学校からの人たちが多くなかなか友達はできませんでした。 中学2年生になるころ、私は少しだけ友達ができました。 その友だちは、いつも中心的な存在で、少し目立つ子が多かったです。 2年生になるとその子は、他の子と仲良くなるために私のもとを離れていきました。 2年生では、私を嫌う子がとても多く、今の友だちも離れていきそうで怖いです。 私は、みんなに好かれる子にはなれないことを分かっていますが、 友だちや、一人の親友くらいほしいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼が浮気?でも、分からない。

    私には長年付き合ってる恋人がいます。家の事情で、遠距離が長かったのですが十ヶ月程前に私が里に帰り今は彼の近くで暮らしています。一ヶ月程前とちょっと前にに匿名の手紙が届いたんです。二通共彼が浮気していた。という内容でした。私はとにかくもうびっくりして、親友に相談しました。彼女が言うには、もし浮気してたとしても隠してただろうから誰も判断できないだろう。、色々考えられるけど、事情があって直接私に言えない人。浮気相手からの嫌がらせ。彼か私を好きな人がいて、別れさせようとしている。なんかがあるんじゃない?どどちらにしろ、彼は否定するんじゃないかな?もし浮気してたとしても言わないだろうし。でも、多分悪戯だから忘れちゃいなと言ってます。唯の悪戯。彼か私の職場の嫌がらせではないか?同僚や昔の友達に気をつけたほうがいい。昔の友達で最近久しぶりに会った人はいない? と言われました。大学時代、口説いてきた人が三人いたけど、その時私には彼がいたのでお断りしました。一人は猛烈な勢いでしつこく感じた事もありましたが、三人共いい人なのです。たまに連絡は取ってました。その一人から今度用事で山口県に来るから、会わない?と誘われ、会う事になってます。その人も含め、旧友達とはかなり遠い意所に住んでますし、私の住所は知らない人ばかり。 今まで彼を信じてたし浮気なんてできる人ではないと思っていましたが、私が浮気しているんじゃないか?と疑われたことはありました。私の彼と共通でない友達も多く、私は男女グループで色々遊びに行ってました。彼に聞いて、本当に浮気したことがあったら。そうとは言わないかも。白状するかもしれない。唯の悪戯ならいいんだけど・・。私が疑ることで二人の間が取り返しがつかなくなるかも。でも聞かなくても、もしかしたら?不安を抱えながらこのまま付き合えるのか。私自身今混乱してます。どうしたらいいのでしょう。

  • 浮気・二股を繰り返す彼…

    今年36歳になる彼とは付き合って2年ちょっと経ちます。彼は男気のあるタイプで男性からも好かれます。ただお酒が大好きで、仕事とお酒が絡むことが多く毎日のように飲み、連絡が取れない日がたまにあり、徐々に様子がおかしくなってきたので、携帯を見てしまったのです。結果、一人ではなく何人かとお付き合い、もしくは家に呼ぶ関係でした。(私には一緒に住みたいと言いながら)息も出来ないくらいつらかったのですが、それでも好きだったので、他の人は比べるレベルじゃない、昔の二人に戻りたいという彼の言葉に、私を選ぶなら許すと言ってしまいました。それから1週間ほど私も足りない所があったのだと努力をしながら頑張りましたが、やっぱり気になって携帯を見てしまい彼の癖が治らないことを知り、結局私から別れました。しかし数日後、彼はやっぱり私以外には考えられないと言い、私も本当に好きだったので、2ヶ月くらい期間を置いた後復縁しました。ある程度の覚悟はしていましたが、その後もまた新しい人がいるようです。性的な部分よりも、精神的に他の人の所に行ってしまうようで、親友に説教をされた時にも、何で自分がそういう行動をしてしまうのかよくわからないと言っています。(彼の親友は彼と私が修復できるように頑張ってくれている人)親友も彼は本当に心の病気なんじゃないかと言うほどです。親友には私と結婚したいと言っているようですが、つい何日か前にも会社で雇っているバイトの娘と泊まったようです。(私が知っていることは彼は知りません)今は彼の会社が大変な時なので笑って傍に付いています。本当は心臓が取れそうなくらい苦しくてつらいです。一番良いのは何も言わずにいなくなることだと思うので、それを出来るように今は心を殺しています。でも本当の願いは、彼が私の痛みを心から感じて私だけを想ってくれる事です。やっぱりそれは無理なんでしょうか?

  • 浮気

    友達の話ですが、何と声をかけたらよいのか困っています。 私もちょっと考えてしまったので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 先日、友達の彼氏が浮気しました。 それについては一応誤られたものの彼女は混乱してしまってどうしてよいか分からないといいます。 1、キスやメールのやりとりでも浮気になりますよね?男性は結婚もしていないのに大騒ぎするなと思いますか? 2、それによって、彼女は信じたいけど信じられないという複雑な状況なのですが、何て声をかけたらよいのでしょうか?どういう風に気持ちを持っていったらいいか等アドバイスがあれば教えて頂きたいです。 3、皆様の経験があれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • もう会えないとの事で

    友達の悩みです 男性とメールで、もう会えないとの話になったそうです。 男性がご自身で、俺が金無いし、ダメダメだからと言われたそうです いつも、言ってたそうですが。 また会えますか? 親友が落ち込んでて、、かわいそうです。

筆ランの摘花について
このQ&Aのポイント
  • 筆ランの摘花について知っておきたいポイントを解説します。
  • 筆ランの花を刈り取るタイミングについて詳しく説明します。
  • 筆ランの摘花の方法や効果についてまとめました。
回答を見る