• 締切済み

考え過ぎ?女友達間の関係…

とある社会人サークルで知り合ったAさんという女性とBさんという女性がいます。 Aはおっとりした、背も小さくかわいらしい感じの人ですが自己主張があまりなく いつもグル―プの一番後ろから付いてくる、という感じです。 Bは、グループの中で一番年下ですが、しっかり者で明るく、誰にも優しい子で 友達も多く、背がすらっと高く、いわゆる美人さんです。 リーダー格、とまではいきませんが気配り上手なところもあるので 皆で集まると話の中心にいつの間にかいるような子です。 Aは一年ほど前に結婚しました。 Aは今まで好きな人と付き合ったことがないと言っていました。 (告白されれば誰とでも付き合っていたそうです) ご主人はみなの共通の友人の有名企業に勤める、イケメンでした。 Aにとってはかなり自慢のご主人のようで、皆で集まったり連絡を取ると端々に自慢話を入れてきていました。 結婚が決まったときの報告は、個人個人ではなく一括送信のメールでした。 まぁ、忙しいし、そんなものだろう、なんて思っていましたし、 グループのメンバーも現在はそれぞれ遠くに住んでいることもあって 近況報告のメールなどはメンバー全員に一括送信、それに対する返信なども一括送信して みんなで共有するようにしていました。 その時も一同から「おめでとう!!」のメールが来ましたが それに対するAからの返事もなく、お互い忙しいですから特に気にも留めずにいましたが 会うたびに自慢話に、「早く結婚した方がいいよ」なんて発言が増え、ちょっと距離を置いていました。 一方Bも最近結婚しました。 礼儀正しい彼女らしく、婚約をした時点で連絡があり、 「●月●日に入籍、●月●日に身内だけで結婚式をします」 と来ました。 Bは美人さんだからさぞ綺麗だろう、写真見せてね!!なんて Bの結婚式の話題でもちきりの頃にAから「妊娠しました!!」と連絡が。 もちろん皆からお祝いのメール、Aからも「体を大切にね!」とメール。 しかし、いつものようにAからのお礼と言うか返信はなく、 それから2,3週間経った後 Bから「無事結婚式終わりました。」と報告のメールが。 それには結婚式で撮ったご主人との幸せそうな写真、ため息が出そうなくらい綺麗でした。 落ち着いてから返信しようかな、なんてお祝いの文章を返そうかなと考えていたところにAからの一括メール。 「みんなありがとう!」と… 自分の妊娠についての報告メールでした。 一応Bあてに「衣装素敵だね」と一文だけついていましたが… 正直、今の主役はBだと思います。 そのBの晴れ舞台にのっかかってきたAの態度に違和感を覚えます。 実は以前Aが好きになった男性が、Bと付き合ったことがありました。 BはAが彼を想っているなんて知らなかったし、 お付き合いも男性から申し出たそうで、ともかく仕方がないことなのですが Bの前で「私も○○さんが好きなのに…」と泣き崩れたことがあったり Aのご主人が独身時代に「女友達で一番信頼できるのはB。だからBには幸せになってほしい」なんて公言していたこともあり、少なからずAのBに対する嫉妬もあるのかなぁ、なんて思っていましたが お互い所帯を持って、幸せに暮らしているのに、ちょっとひどいなとも思います。 以前Bから「実はちょっとAが苦手で…」というのを聞いたことがあります。 しかしB自身の優しい性格や、他の人たちの手前、Aを避けることが出来ないのだと思います。 こういう裏?の事情を知っているのは私だけです。 もうそこまでべったりの関係でもないし、わざわざ言うまでもないと思っていますが 周りからみてAの行動ってどう思いますか? なんだかモヤモヤしてしまって…

みんなの回答

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

Aさんみたいなのって、質問者さまが感じられるように、周りも苦々しく感じて見抜いています。 皆から距離を置かれているんじゃないでしょうかね・・・。 なので、気にする必要はなく、放置が一番です! 皆見抜いてますよ。笑

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.1

Aさん、幼いなーと思いますよ。 リーダーシップはなく、でも自分に注目してほしい。 子供ですね。 多分ダンナさんも優しいのでは? 私の仲間にもいます。 彼氏やダンナさんができるとなおさらひどくなりました。 まぁ…でも相手を変える事はできませんし、 Aさんも自覚なくやっている事でしょうから、 サラリスルリの「大人の対応」で 共存していくのが宜しいのでは…

関連するQ&A

  • 女友達の嫉妬と関係

    30代の女です。 長年の友人で、仲の良い子がいました。 知らないことは何もない間柄で、電話もメールも一日に何度もするほどでした。 しかし、私が結婚のため仕事を辞め、毎日バタバタすることが多くなり、すれ違いが多くなってしまいました。主人が帰宅してからも長話をするのは少し気が引けるのもあり、友人にもそれとなく伝えて謝っていたのですが、お構いなしに電話が続いていました。 そのうち、彼女から連絡が来なくなり「結婚するとみんな変わってしまうのですね」と言われました。 彼女からの電話が取れない時は、少しでもメールで返信するよう心がけていましたが、彼女にとっては不満でしかなかったのだと猛省しています。 また、彼女は年齢的に結婚をとても焦っており、話の中でも「○○ちゃん(私)は相手がいるんだからいいわよ」と投げやりないい方をすることが多々ありました。恋愛がいつもうまくいかないようで、人の祝い事を心から喜べる余裕が無いと日頃いっていました。 嫉妬のような気持ちも混ざっているのだろうと今後、彼女とどのようにやっていけばよいか困っています。 連絡を取らなくても、正直困らないのですが、私は自分が困っていた際にも力になってくれた友人のひとりだと思っておりますので、このままは悲しい気持ちもあります。 私からメールをしても、素っ気ない返事ばかりが返ってくるようになり、今は彼女に何を言っても癇に障っている気がします。私からの連絡は避けた方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 友達との関係について。

    友達との関係について。 私には、中学生の頃から何もかも打ち明け、お互い支え合ってきた親友がいます。 高校卒業後は、私は大学進学し就職、彼女は留学し1年で帰国、アルバイトをしていました。 その頃から、少しずつ関係が変わってしまいました。 連絡しても繋がらない、メールを送信しても返信がない。 地元を離れて生活していた私が、帰省したときに『会おう』と連絡したときの事。 友人は、『○日に、会おうね。また当日連絡ちょうだい』と言いました。 当日連絡をすると、電話にもでないし、メールの返信もない状態でした。 喧嘩をしたわけでもないし、何故なのか分かりません。 ただ彼女は、家庭環境が複雑で、よく悩んでいました。友人もあまりおらず、学生時代と比べると表情も暗く、元気がありませんでした。かなり痩せ、生理もこなくなったりしていました。精神的に辛い時期もあったので、私は味方でいたいと思い、彼女にも伝えていました。 私も、彼女とは連絡はとれませんでしたが、職場の人間関係で悩んだときも彼女の存在に支えらて乗り越えることができたと思っています。 そのような事情もあり、彼女から連絡が来ないことに対しては、私に会いたいと思う状態じゃないんだろうな…と勝手に解釈し、悲しい気持ちはありましたが怒りはなかったです。 そんな彼女が、結婚をすると連絡がありました。 そのときの彼女は、本当に幸せそうで、別人のように明るくなりました。相手の方も、彼女をすごく大切にしていたので、私もすごく嬉しく思いました。 結婚式で、友人代表のスピーチを頼まれ、私も快く引き受けました。その時期は、頻回に連絡がきて『また遊びにきてね』等、言ってくれていました。 でも、結婚式が終わってしばらくすると、また連絡が取れなくなりました。 電話もメールも、返事がありません。 連絡は、半年に一回~一年に一回くらいのペースです。 たまに、思い出し『元気にしてる?』とメールをしますが、返信ありません。 最近、彼女との写真や彼女からの手紙が出てきて、思い出し悲しい気持ちになりました。 私が思っている程、深い関係ではなかったのかもしれません。 友達のことをこんな風に思うのはよくないかもしれませんが、自分の結婚式の時は頻回に連絡をくれたのに、それ以外は連絡も繋がらない。都合がいいよな…って思うようになってしまいました。 こんな考えをしてしまう自分が、嫌です。 友人関係って、大人になると変わってしまうものでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありません。 皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • BCC(一括送信)で受信したメールに返信すると全員に返信されてしまう?

    BCC(一括送信)で受信したメールに返信すると全員に返信されてしまう??? BRAVIA Phone U1を使っています。 Aさんから一括送信(?)されてきたメールに返信したところ、そのメールの内容をBさんが知っていて驚いてしまいました。 Aさんが一括で送っていたので、それに対しての返信もみんなに送信されていたとのこと。 そんなことってあるんでしょうか? かなり焦って、そのときのメールをアドレス詳細表示で確認しましたが、宛先にはAさんのアドレスのみでした。 今までAさんが一括送信したとしても返信ボタンで返信すればAさんにしかメールはいかないと思っていたので、他の人にマズイメールが行ってはいなかったかと怖くなりました・・・。 ドコモは一括できた場合、返信すると「その人のみ」か「すべて」か選べるようですが、auはどこで確認されるのでしょう? また、宛先には1人しか表示されないのに、なぜ複数に送信されてしまったのか原因がわかるかたはいらっしゃいますか???

    • ベストアンサー
    • au
  • 女友達の関係って難しい…

    【1】 1年ぶりに会った友人に会うなり、 「私、今月の始めに入籍したの。夏に披露宴するからぜひ来てほしい!」と言われました。 『え!?』と思って話を聞くと出会って半年のスピード婚。 それはおめでたいことなのですが、新婚早々、旦那さんと義実家の愚痴話が始まり… 「○○(私)も自分を大事にしてくれる優しい人と早く結婚した方がいいよ!」と。 正直、愚痴を聞いてると『私のことより大丈夫なのか、その結婚…』と思うくらいでした…。 【2】 結婚→出産とトントン拍子できた友人から 「今朝産まれました!」と写真付きのメールがきました。(1回めは私宛て) (ゼミ仲間づてで妊娠していることは知っていましたが、本人から連絡はなし) 『おめでとう!』と返信したにも関わらず、 後日、また似た出産報告メールがきました(今度は大学時代のゼミ仲間への一斉送信) 独身かつ子供に全然興味がない私はなんとも思えなくて、また『おめでとう』メールを返信。 正直2通も要らないし、不妊症の人に送っていたら…と。写真は必要なのでしょうか…。 【3】 以前、不倫をしていた友人が(結局相手の奥さんにバレて、修羅場になって別れた) ちゃっかり新しい彼ができ、私と一緒にいる時でも彼と電話する始末… (甘えた声で、びっくり&少しひいてしまいました) 友人は結婚したがっていますが、彼はお金がないからうんぬんかんぬんと、早1年…。 彼とデートするのに邪魔にならないように、友人の都合がいい日に遊ぼうと話し 「○月下旬~なら大丈夫!また都合いい日分かったら連絡する!」と言われたのですが、 その後は連絡がこなかったので、『なんだかなー』と思い、私からも連絡はしていません… 【4】 付き合いも長く、お互い良い歳なのに(特に相手の男性が) 結婚話になると「そのうちねー」と言われ、 自分の親には「恋愛と結婚は別だからね(笑顔)」と言われ 反対(!?)されている友人がいるのですが 個人的には長い春はたぶん実らないのか…?と思い、なんとなく声がかけづらくなり…。 女友達って、彼氏がいるいない、既婚か独身か、子供がいるかいないか… これらによって関係性って難しいのだなーと思うようになりました(苦笑) 私は独身で、結婚願望は人並みにありますが彼氏はいませんし 子供には興味がないので(&どう対応したらいいか分からない) 「子供見に来てー♪」と言われても正直会いたくなかったりします(すみません;;) 彼氏あり、既婚者は私よりパートナが最優先でしょうし、やっぱり遠慮してしまいます。 (なんだかなーと思うところもありますし、私自身焦りもありますし。) 最近は半年~1年に一度会うか会わないかになってきています。 これって特殊なケースなのでしょうか…。 (独身・彼なしの友人とはそれなりに。でも会う頻度は少なくなりました) ちなみに27歳・社会人です。

  • 女友達が、いきなり疎遠に

    私には、3人でよく飲みに行ったり、遊んだりする、 専門学校の同級生からの友人、A、Bがいます。 私とAは30歳、Bは32歳です。 いたって普通の友人関係で、特にうまくいっていないという実感もなかったのですが、 最近になって急に、Aが、私とBを突き放すようになりました。 最初の異変は、6月です。 いつものように、3人で飲み行こう、と一斉送信で送りました。 「いつが予定あいてる?」と。 すると、Aから「今回パスするわ~ごめんねー」と返ってきました。 飲むのがNGなのかなと思い、 「ゴハンもNGなの?気分とか、忙しいなら無理強いはしないけど、お酒がって意味なのかな?って思ってさ」と送ると、 「気分的に、しんどいことがあって。気にしないで」とのこと。 非常に口ぶりは軽いのですが、会いたくないんだな、と思い、 私もBも、しばらく放っておこうということにしました。 それから、2ヶ月、まったく連絡もなく。 そろそろ連絡してみようか?とまたBと相談し、Bから、軽いお誘いメールを発信してみました。 すると返信が有り、やはり「またそのうちにねー」という返事。 ちなみに、Bはお店(仮にCとする)で働いているのですが、 そのメールに「今日もCに買い物に行ったよ。時々行ってるんだよー」云々 と書いてありました。 私が思ったのは、「Bのお店に行っているのだから、きっと私に会いたくないのだ!」。 でも、Bにそう告げると、 「私、週5でCに出てるんだから、会わないなんて、避けて来てるに決まってるじゃん」 と言われました。確かに。。。 私たちに会いたくないなら、 Cに行ってるなんて、わざわざ言わなくて良いのに。 そんなこんなで3ヶ月が経ち、全く変わらない状況。 私とBは、Aの対応がよく分からず、本当に悩んでいます。 むしろ、なんで会えないのか、 こんなに長引くなら、嫌でも少しは理由について何か言うべきなんじゃないのか。 私とBが、Aのことを何も考えずに過ごしていると思っているのか。 私の頭の中は、原因が分からず、パンク状態です。 最近は、電車に乗っていても、似ている人を見つけては 「A!?」と思ってしまうことも多々あります。 おそらく、このまま本人に顔を合わせたら、泣いてしまいそうです。 と、大混乱しているのですが、 今後どのようにアプローチしていったら良いのか、 アドバイスいただければ幸いです。 Bと会えば、いつも考えてはいるのですが、 やっぱり、私たちに怒っている、とかではないような感じはするのですが。。。 30にもなって、こんな風に悩むなんて思いもしませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の友達のメールが届く

    私の友達A Aの友達のBさんのメールなのですが Aが私とBさんにメールを送ると Aのメールが私の携帯に 送信されます。 ここまでは普通の事なので良いのですが BさんがAに返信すると 私の携帯に返信が来るのです。 私とBさんは面識はないです。お互いメールアドレスも知りません。 Aには伝えましたが なぜかわからないと言います。 何が原因でしょうか?

  • 友達だと思っていたコが・・

    女友達とのことで第三者の素直な意見を聞きたいと思い、はじめて質問します。 どうぞよろしくお願いします。 私は26歳の主婦です。 最近妊娠したのですが、安定するまではと思い、家族のみに妊娠を伝えていましたが、先日4ヶ月に入ったので、そろそろ友人にも・・と思い、数人にメールで報告しました。 温かいお祝いメールがもらえたので、今まで黙っていた分嬉しさも倍増で、ここしばらく連絡を取っていなかったAちゃんにもメールしてみることにしました。 Aちゃんは去年子どもを産み、私は子どもがいる友達がほとんどいないので、赤ちゃんも見てみたかったし、色々妊娠時や育児の話も聞かせて欲しかったのです。 =======ここからはAちゃんとの関係です========== Aちゃんは高校時代の友人で、卒業してからも年に一度程度ですが、Bちゃんを通じて遊んだり、お互いの結婚式にも出席しました。 (AちゃんとBちゃんは親友です。私は、AちゃんよりはBちゃんと頻繁に会っていて仲良しでした。) しかし、2年ほど前、ひょんなことから私はBちゃんとケンカをしてしまい、小さなケンカがお互いヒートアップしてどんどんこじれてしまい、今ではほとんど絶縁状態になってしまいました。 この2年の間に何度か謝って仲直りをしようと試みましたが、全てズラられてしまったのです。 Bちゃんは私にとっては大切な友達だったので当時は相当悩み、不眠で通院したりもしましたが、時間が経った今、ようやく気持ち的にも落ち着き、妊娠のこともあり、穏やかに毎日を過ごせるようになっていました。 私とAちゃんは、Bちゃんとのことがあってから遊ばなくなり、共通の友人の結婚式で顔をあわす程度でしたが、その時もAちゃんは私に対して冷たい態度をとることも無く、ニコニコと優しい感じでした。 ================================ Aちゃんにメールしてみると、すぐに返事が返ってきました。 しかし、見てみると、どうやらBちゃん宛のメールを間違って私に送信したようなのです。 メールには、 『今C(私の名)からメールきたょ 妊娠したらしいよ! 4ヵ月だって! そんでママ友いないから色々聞きたいし、○○(赤ちゃんの名)も見たいから、家に遊びに来たいって。 マイッタよ。』 と書かれていました。 私への返信よりも先に、Bちゃんに私のことをメールするなんて(しかも迷惑そう・・・)とてもショックでしたが、 『メール間違えて送られてきたみたいだよ。迷惑だったみたいでごめんね。』 と返信すると、 『妊娠おめでとぅ さっきのメールごめんね Bに送るはずだったの間違えて送っちゃった。 子どもが○○(乳児の病気の名前)治りかけで、今まだ見せれる状態じゃないんだ~ だから、是非来てほしいんだけど、もぅ少し待って。』 という返信が返ってきました。 このメールはとりあえず苦し紛れの言い訳だと思うのですが、 ・もう返信せず、Aちゃんとは会わない ・メールで文句を言ってAちゃんとは会わない ・もしAちゃんがあまり悪気がないようなら、誘ってくれたら会ってみる それ以外の選択肢もあると思いますが、皆さんが私ならどうしますか? もともとAちゃんとBちゃんは親友なのに、Aちゃんにメールした私が悪いというのもあると思うのですが・・・ 正直、学生時代からの友人で年に一度程度しか会わなくても友達だと思っていたのでとても悲しい出来事で落ち込んでしまっています。 色々な意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 長々と読んでいただき、どうもありがとうございました。

  • 女友達との関係について

    女友達との関係について 親しい仲だった女友達Aがいます。 去年の秋から、彼女に不信感を持ってしまいました。 ・私が好きだった人(男性A)と合コンを開催してしまう。(彼には長年付き合っていた彼女がいたので、私はどうすることもできず諦めていました、(もちろんそのことは友人Aは知っています。)彼が彼女と別れたことを友人が知り、友人Aも彼氏と別れてしまったことから、意気投合し合コンをすることになった。(と友人Aは話していました) 私には、唐突に彼と合コンを開催するメールが同報メールで送られてきて、彼が彼女と別れたからとかそのような話しは事前に一切聞かされませんでしたのでわけが分かりませんでした。 私は、彼に対しての気持ちは消えていないことを話しましたが「変なタイミングで合コンの約束なんてしちゃってごめんね」と言われただけでした。 ・その合コンに来ていた女の子B(友人Aの友達(私とは顔見知り程度))が彼を気に入ってしまい、二人で会う約束になってしまったことを友人Aと海外旅行に行く直前に聞かされました、詳しく聞こうとすると「もうそういうの面倒くさくない?」と話しを終わらされてしまいました。 彼らが仲良くなってしまったことにショックを受けた私(旅行中ずっと泣きはらした顔でいたのですが)へのフォローはもちろんありません。 おまけに「Bちゃんは、彼のような落ち着いた雰囲気の人がタイプだからね、」とも言われました。 ・私はその合コンに来ていた別の男性Bとも親しくなったのですが、結局例の合コンに来ていたまた別の女の子(私は知り合いではありません)と付き合ってしまったようで、その事を、友人Aと共通の友人から聞かされました。 友人Aもその場にいましたが、もちろん私へのフォローはなく、その話しに触れないようにする態度が丸見えでした。 話しを聞いてほしいと友人Aにメールしたのですが、予定があるから時間が取れないと言われました。 →また、彼らが付き合っていることを知りながら、男性Bと私の仲をもてはやすような発言もありました。 その数週間後、友人Aから共通の友人と同報メールで「男性Aと飲みますがご都合いかがですか~?」とメールが来ました。 男性Aと気まずい関係になってしまったことも友人Aは知っていたのに、無神経すぎると思い、怒りがこみ上げてきて、「少しはこちらの気持ちも考えてほしい」と伝えましたがあまり反省の態度はなく、それきりでした(数週間後、この件とは関係のない日常的な仕事の愚痴内容のメールが来ました。)それからは友人Aの顔も見るのも嫌になってしまい、距離を置くようにしました。 今回のことで友人Aと顔を合わせる、電話がかかってくるだけでも嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一番事情を知っているにも関わらず、私には関係ないという態度を取られたことに対して、私は怒りを覚えたのだと思います。 友人Aも私の態度に気づいたようで、連絡を取ることもなくなりました。 距離を置いたのは私のほうですが、友人Aとは長年の付き合いで旅行に行ったり、ご飯を食べに行ったり、連絡も頻繁にとっていた仲で、心にぽっかり穴が空いてしまった感じです。 このような経験をされた方はいらっしゃいますか? 皆様でしたら、どのような対応を取られますか?

  • 友達が少しおかしい?

    ある友人の事で気になっている事があります。 先日友人Aより、友人Bが妊娠をしているみたいだ。とメールがきました。 私達3人は東京の大学を卒業後、それぞれ田舎に帰り、仕事にも結婚にも恵まれなかった地味な女達で、結婚も彼もいないBの妊娠には驚いてすぐに返信しましたが、返事はありませんでした。 その後、Aに普通に手紙を出しました。 Aとは2、3ヶ月に一度、手紙で近況報告をしています。 その時に幸福守りの豚を同封したのですが、しばらくたった早朝7時頃、Aからメールが来て ○○ちゃん(私)にそっくりの豚ありがとう!○○ちゃんは既婚者? という訳の解らないメールがきて、そっくりの豚って(怒)!とか手紙でも散々近況を話てるのに何を言ってるんだ!と思って、そっけなくそんな訳ないよと返信しました。 でもその後も、彼女は私が結婚したと信じて疑わないような返事が返ってきました。 その他にも一緒に行こうと話してた温泉、いつ行ったの?とか訳が解らない質問がきて、眠いのもあって返信してません。 でも、数回しか確認できてませんがAの言動?がおかしいように思います。 Bも妊娠なんかしていないんじゃないかと思います。 Bは4月から、新しい環境でのスタートが決まっています。 Aとはしばらく会っていませんが、11月位まで普通に近況報告していました。 ただ私にはどこが悪いのか、全く解りませんでしたが学生時代に手痛い失恋後、ずっとカウンセリングを受けてると言っていました。 Aが一番田舎に住んでおり、ストレス発散する事もできず、また結婚についても結構悩んでいるようでした。 もしかして?と思ったのですが他の誰にも相談できず、これからどのように接していけばよいのか、わからなくなってしまいました。 大切な友達です。 長文、駄文恐れいりますが、アドバイスお願いします。

  • 主人の女友達

    はじめまして。 いつも拝見させていただいています。 過去にも同じような質問があり参考にさせていただきましたが、ひとりではいい方にも悪い方にも考えすぎてしまうので、みなさまのご意見に頼ろうと思い質問します。 妻25歳、主人29歳、子なしの結婚半年目の夫婦です。 以前、主人が怪しい行動をしていたので1度だけ携帯メールを見たことがありました。悪い予感は当たるものでやはり特定の女性とのやりとりがありました。内容は女性から「いつが都合いいの?連絡待ってるね」という内容だったと思います。それに対し主人も態のいい返信でした。 そのメールを見た日や、数日間は悲しくて辛くて泣きっぱなしでしたが、その後はあまりやりとりもなかったようで、安心していました。もう1度信じてみようと思えました。 そのとき、主人にも不安があることは伝えたので、もうないのかと信じていましたが、先日ひさしぶりの嫌な予感に携帯を見てみると、やはりここ数日のやりとりが残っていました。 主人から「会いに行こうと思っていた」という内容とわたしも知らない事を相談していました。 会ってはいないようですが、そのうち会ってしまう気がします。主人はきっと携帯を見たことに激怒すると思います。(わたしは夫婦間にプライバシーもないと思うのですが…)そんな主人には見たことは怖くていえません。 ただの女友達なら多少は嫌でも縛るつもりはありませんが、メールにハートマークや彼女が期待する内容を長文で送ることは理解ができません。相談も妻ではなく、その女性を頼っていたことがショックです。ただ座っているだけでも涙があふれてきます。 普段が仕事以外は一緒にいてくれてやさしい主人であるために余計にショックが大きいのです。 メールだけだと見て見ぬフリをするのが正しいのでしょうか?来月は主人といっしょに実家へ行きますが(結婚式を2ヶ月後に控えています)、幸せいっぱいとは言えない状況です。 同じような経験をされた方、どのようにしてご主人に伝えましたか? 既婚男性で主人の気持ちがわかる方、やはり妻以外にもいい顔していたいですか? とりとめのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。