(素敵な)友人の想いと私の不安 - 一生に1人の親友なのか?

このQ&Aのポイント
  • 私には、とても大切に想う友人がいます。彼女との関係や自分自身の性格について不安を感じています。一生に1人の親友なのか、彼女は私をどう思っているのか気になります。
  • 私と友人の関係には絆があり、彼女は私を大切に思ってくれているようです。私自身は自己中心的な性格であり、彼女の友達に対する嫉妬や行動の浮つきさに悩んでいますが、それでも彼女との絆を大切にしたいと思っています。
  • 卒業して離れていても、彼女との絆を忘れずにいたいと思っています。彼女は私にとって一生に1人の親友であり、彼女も私を大切に思ってくれているはずです。しかし、不安を感じることもありますが、彼女との関係を大切にし続けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(素敵な)友人は(素敵でない)私をどう想っている?

高校2年生です。 私には、とても大切に想う友人が1人います。仮にMちゃんとします。 Mちゃんとは高校に入学した時に出逢いました。 一緒にいて本当に楽しくなれる人です。イライラしたり疲れているときも、愚痴を言うわけでもなく、ただただそばにいるだけで癒されます。 進級し、今は違うクラスになってしまいましたが、それでも大好きなことはずっと変わっていません。 ほんとに良い人なんです。 ユーモアと愛情に溢れていて、根は厳しくて。 どうしてこんなに素敵なんだろう、ってくらい。 同じ年ですが、友達として、人として、尊敬しています。 それに比べて私は。 自己中心的で周りのことをあまり見なかったり、Mちゃんの友達に対しての嫉妬が深かったり、無意識に人を小馬鹿にしていたり、行動がヘラヘラしていたりと、…とてもとても、素敵とは言い難い性格です。 それなのにどうして、仲良くできている、仲良くさせてくれているのでしょうか? ずばりこれが一生に1人の親友といえる友達なのでしょうか。 こっちはそれくらい想っていても、Mちゃんはそこまでおもっていなかった、ということ、あり得ることですか。 卒業して離れて、年を重ね重ねても、ずっと忘れていないよ、というような友人でいたいです! わたしと友人の中に、絆はあると思いますか。 不安になる時点で、無いですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 あなたは自分のことを否定的に捉えてるようですが、Mちゃんはそんなこと感じてないのかもしれませんね。 そんなこと気にならないぐらい、あなたには素敵な部分があるのかもしれません。 しかし、今後もその絆が継続していくかは分かりません。 あなたの自覚している悪い部分をこれから少しでも改善していけたらいいとおもいます。 Mちゃんはもしかしたら、我慢しているのかもしれませんよ。 いつかその気持ちが爆発したときが怖いですよね。 そうなってしまったら、もう取り返しがつかないとおもいます。 普段、温厚で優しい人って案外ストレス溜めやすいですからね。 一生涯の親友ですから大切にしてあげてくださいね。

その他の回答 (1)

• hyakkinman
回答No.2

【一生に1人の親友といえる友達】かどうか… その答えを出すには、他人にたずねるよりも… あなたの質問文に書かれている気持ちを、ストレートにMさんにぶつけるべきだと思います。 勇気を出さなければ、親友などできません。 素直な気持ちを言い合えてこその「親友」です。 Mさんが、あなたが思うような方であったなら、必ず受けとめてくれますから… さあ、大きく深呼吸をして… レッツゴー!