• 締切済み

もしかしたら、親友に誤解を与えるかも…(・・;)

【もしかしたら、親友に誤解と不信感を与えてしまうかもしれない…】 私は、数ヶ月前に、大切な友人であるMちゃんに対して(友達関係で)嫉妬を感じていました。 辛くてどうしても、そのことを誰かに聞いてもらいたくなり、1人の友人Aに、「MちゃんがBちゃんと仲良くて、とても不安になる」と言いました。 (私の自分勝手な性格が原因で)Aちゃんと不仲になった今、言ったことを非常に後悔しています。 もし言っていたことがMちゃんに伝わってしまったら、Mちゃんが私の対して不信感を抱くだろうと思うからです。 そのもしもの事態が起きてしまったとき、どのように対処すれば良いと思いますか。 「MちゃんがBちゃんと仲良くて、とても不安になる」と言ってしまいましたが、MちゃんとBちゃんの関係を切り離したい、邪魔したいなどといった悪い意味は含んでいないつもりでした。ただ、仲がいいのを目にしてしまうと、寂しさで悲しくなってしまうんだよなあ、という意味言ったつもりです。 Mちゃんは人が良いので、その付き合う人も、きっと良い人なんだろうな、と思って。私よりBちゃんの方がしっかりだったり優しかったりするんだろうなって。どうしても、親友の友達と比べてしまう自分がいます。 Mちゃんとは、高校を卒業してからもずっと良い関係でいたいです。大好きだし、とても大事で、尊敬もしている友達なんです。私が本当に大好きな友達は、きっとこのMちゃんだけです。(重いでしょうか…) また、束縛や干渉は、された相手にとっては迷惑でしかないので、気持ちが行動に変わらないように抑えているつもりです。 また、もうひとつ質問ですが、 Mちゃんと程よい距離感を築こうとすると、どうしてもLINEで未読無視をしてしまう自分がいます。でも3時間おきくらいだから、いいかなって…。よくないでしょうか? 【補足】(親友:いつも一緒にいるという意味で) 私:Mちゃんと親友である。 M:私と、Bちゃんと親友である。 A:Bちゃんと親友である。 B:Aちゃん、Mちゃんと親友である。 ※私とAちゃんが同じクラス、MちゃんとBちゃんが同じクラスである。 とても長くなり、乱文でごめんなさい。読んでくださってありがとうございます。 図々しいですが、どうか回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#209603
noname#209603
回答No.2

はじめまして 私ながら回答させていただきます。 わかります泣 私も高校入学した頃に親しい友達ができました いつも一緒で 喧嘩したことも 気持ちがったこともありました でも 今 他の子と仲良くしています。 私なんか存在していないみたいな感じです。 辛いです。 MちゃんにAちゃんに相談したことがばれたとしても きっとあなたが思っているようなことはないと思います。 一緒にいたい。 Mちゃんが好き。 離れたくない。 もし もしもですよ!! もしも私がMちゃんならそれを聞いて嬉しくなります。 必要とされてるんだなって 嬉しくなります。 重くはないと思いますよ。

回答No.1

1つめの質問→言い難いですがただただ謝るしかありません。自分で招いてしまっているので。でも人生のいい経験になるんゃないですか?いいと思いますよ。  ふたつめ→重いですしやめたほうがいいとおもいますよ。 最後に・・・音楽を聴いて心を和ましてはいかがですか?