• 締切済み

血便が出ました。

今年の夏に一度下血し、大腸検査の結果境界型のポリープが見つかり切除しました。 その3か月後の11月8日に再検査した所、異状無しとのことでした。 が、今日赤い便が出てました。 最後は赤い軟便が出ました。 再度病院へ行った方が良いのか、しばらく様子を見た方が良いのか悩んでいます。 ちなみに熱などは出ていません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

即、病院。  痛くなったら、かなりやばい。 ほかの答えはないでしょう。

shizuku81
質問者

お礼

痛くなったら確かに危ないですよね。 主治医の友人に相談しようと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは 術後との事で安易な回答は出来ませんが… 可能なら病院へ行くのが安心 以前、私も何度も血便(鮮血)で便器が真っ赤になり、女性に変身???と、病院へ行きましたが、鮮血の場合は痔と簡単にあしらわれました。 多少赤黒い場合は、問題有りだそうですので、色で判断して様子見るか病院行って下さい 大腸内に溜まると赤黒くなり、痔は鮮血で真っ赤になる判断でしたので 参考迄

shizuku81
質問者

お礼

ありがとうございました。主治医が友人なので、早速相談したいと思います。