• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:笑い話にされた)

友人の笑い話にされた体験と妹との関係について

このQ&Aのポイント
  • 友人が話した笑い話にされた体験を通じて、妹との関係を考える
  • 友人が先妻とその妹と再会し、復縁を申し出たが断られた後、妹に結婚を申し込んだ
  • 友人が戦争で亡くなった兄の嫁を弟がもらう風習を思い出し、妹の気持ちを考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroanyon
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.1

申し訳ありませんが…文章になってないのか、誤字脱字が酷いのかわかりませんが、前半全く意味が分かりません。。。 わかりやすく、お願いします。 これでは答えるのは困難かと。

ki2222
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結納金の額と学歴

    友人が北陸出身の方と婚約しました。相手の男性の出身地では結納金は女性の学歴によって変わるそうです。今まで結納金の額は男性の経済力、結婚観などによって差があるのかなと思っていました。こういう風習の地域って多いんでしょうか?

  • デキ婚の際の準備

    友人の彼女が最近妊娠が発覚し、入籍をすると連絡がありました。 式は考えてないとのことですが、婚約指輪や結納金など通常の 流れで用意することが多い内容について、どうしたらよいのか 相談を受けました。 私は、デキ婚ではないのでとりあえずですが婚約指輪を渡して その後結納金を渡して両家で簡単な食事をしてから、入籍し 結婚式を挙げました。 私は友人とは状況が違うので、私の話をしてもどうかと思っており ます。もし友人と同じ状況で結婚された方がいらっしゃれば、 どのような流れで結婚されたのかアドバイス願います。 状況が状況なので、お早目のアドバイスをお願い致します。

  • 結納なしで彼の両親に結婚式費用を負担してもらうとご祝儀はどこへ?

    妹が今度結婚します。でき婚なので、お相手の彼は全然貯金がない状態です。(むしろ借金があったので、家の親が借金返済のためのお金を工面しました。) 話し合いで1、結納は割愛すること。2、結婚式の費用は150万まで彼の両親が負担してくれること。3、エンゲージリングが買えない彼の替わりに、ご両親が20万程度の指輪を買ってくれること になりました。 この場合、ご祝儀で集まったお金というのは彼のご両親にすべていくものでしょうか? 妹の話によると、彼は「結婚式の費用は両親に返す。」と言っているそうです。 私としては、結納金を頂かない代わりに結婚式代を出して頂ける、という認識でしたので、ご祝儀も入ってこない上に、結婚式代の返済を2人にさせるのは、出費の多い時期なだけに心配です。

  • 私はシングルファーザで小学生の息子を持つ38歳ですが、妹の友人を好きに

    私はシングルファーザで小学生の息子を持つ38歳ですが、妹の友人を好きになってしまいました。 何もアタックせずに諦めてしまっては後悔するだろうなと思いながらも、家族ぐるみでのお付き合いとなっている女性にアタック失敗した時に気まずくなるのを恐れています。 以下のような状況で、妹の友人にアタックしていいものかどうかで判断に困っています。 前妻とは数年前に死別し、それ以来は母を呼び寄せて子供の世話をお願いしています。 母が同居することになったため、妹にとっては我が家が実家となり年に何度か帰省してきます。その妹が帰省する際にちょこちょこ我が家に招待して夕食や雑談等を一緒にしている妹の友人に惹かれてしまったのです。 その女性は30代半ばで、婚暦はなく今は付き合っている人もいないそうです。また、うちに泊まったりもするくらいで、息子や母も含めて家族ぐるみで親しくなっています。私はメールでも時々やり取りします。感づかれないように、でもメールがなるべく繋がるようにワクワクしながら。 そんな折、なぜかその方と息子と私の3人で今度水族館へ遊びに行くことになりました。 息子も懐いているし、彼女も気軽に「行く」と返事してくれたんだと思います。決してその方が私に気があるからOKしてくれたとは考えられず、話の流れで断れなくなっただけだろうと思います。 ただ、微かにチャンスとも考えられますので、ダメ元で今度は2人で映画とか外食に行くお誘いをしてみようかと思ったりもします。 が、流石に感付かれることになるので躊躇してます。 さっぱりした性格で超ポジティブな妹からは「もしその気があるなら、アタックしてみれば!」と前々から気軽に言われてます(既に私が彼女を強く想っていることは妹には伝えていない)が、シングルファーザ&母と同居&30代後半という後ろめたさと、その方がとても綺麗なので、怖気づき。。。 いい歳してくよくよしていて情けないと思いながらも、決心が鈍ります。 似たような境遇の方や経験をお持ちの方、さらには独身女性の方にご意見賜れれば幸いと思い、この場に書かせていただきました。 みなさん、どう思われますか?

  • 6年ぶりの再会

    宜しくお願いします。 先週末、友達の結婚式の2次会の時6年前にお別れした元彼と再会しました。 当時、元彼に好きな人が出来たと言われお別れしたっきり 6年間連絡もせず今に至っていました。 その間、私も別の方とお付き合いはしましたが 今は別れフリーです。 元彼も現在、結婚もしていなく彼女もいないそうです。 懐かしい気持ちもあったし、正直一生忘れられない人。本当に結婚したかったと思った人だったのでこの再会は嬉しかったです。 それから2人で色々話、 2人で会う約束をしました。 元彼も、いつでも電話して!と言われ 考えすぎて、これってもしかして復縁?とまで考えてしましました。苦笑 そこで質問です。 6年越しの再会。元彼との復縁ってアリだと思いますか? 1度別れた人と復縁した経験がないので。 と、元彼は復縁なんて考えていないかも知れませんが ふと思った疑問です。 当時、私23歳 彼25歳。 お互い、色んな経験を積んでそれなりに大人になったと思います。 私としては、もし可能性があるのならもう一度元彼と一からやり直してみたいな。と思いました。 とりあえずは2人で会って、色々話して見たいとは思うけれど・・・。 こういう経験のあるかたのご意見等伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 友人との旅行

    妹が悩んでいるのすが、男の自分には分からないので 女性の方に答えて頂きたいです。 私の妹は舞台を見るために、近々友人と東京に行くそうです。 本来なら日帰りで行きたいらしいのですが、 友人が翌日に観光を希望しているらしく、宿泊して帰ることになったそうです。 ホテルの部屋は友人がツインを一部屋予約するつもりでいるそうです。 妹曰く、友人は話をし出したらとまらなくなるので 夜中まで話を聞くことになるかもしれないと思うと苦痛らしいのです。 私が同じ立場なら「シングルを二部屋とろう」とはっきり言うのですが、 妹は言いにくいそうなのです。 女性の方で同じような経験のある方、どうされましたか? もし友人に「ツインじゃなくて、シングルにしよう」って言われたら、気分を害しますか?

  • これは略奪婚ですか?

    友人(女性)が結婚することになりました。 「おめでとう~♪」と私も大喜びで祝福しているのですが・・・。 友人は、他の友達に(私と共通の友達ではありません) 「略奪婚成功だね♪私の友達の中で略奪婚は○○(友人)だけだよ♪」 と軽い調子で言われたそうです。 言った本人は悪気が無く、あっけらかんとしているらしいのですが、 友人は傷ついて、非常に気にしています。 何が、「略奪婚」と言われた理由かと言いますと、 友人が結婚する男性は、婚約をしていたのです。 男性は婚約中 ↓ 友人と知り合う ↓ 恋に落ち、男性は浮気状態(婚約中なので) ↓ 婚約解消 ↓ 友人と結婚する という流れなのです。 この流れは5年ぐらいの話です。 ただ、お相手の男性は、 婚約していたにもかかわらず、ちょっと仲が冷めてきて、 かつ、婚約者が300万ほど借金があり、 それを一緒に返済して、返済し終わってから、 婚約を解消したそうです。 (あまり根掘り葉掘り聞いていませんが) 友人は、「既婚者じゃないから、略奪にはならないと思っていた」 と言って、その「略奪婚だね♪」の言葉に傷ついているようです。 私としては、 「婚約解消するカップルなんて腐るほどいるのだし、 そんなことを言っていたら、世の中略奪婚だらけになってしまう」 と言って、慰めて(?)います。 世間では、これは、略奪婚と言うのでしょうか?

  • 友人が引きこもりに・・・

    友人は既婚者で、誤記一般的な主婦をしていました。 夫婦仲も良く見えました。 御実家も近く、仲の良い妹さんが近所に住んでいて、姪御さんや御自分のお子さん達と楽しく過ごしているように見えていたのですが。 友人は、数年前に昔付き合いがあった男性と再会する事があり、飲み友達から、不倫の関係になりつつあったそうです。 当然その事は、仲の良かった妹さんにも相談?話して居たそうなんですが、妹さんの知っている人でもあったそうです。 その男性との付き合いといっても、主婦が草々家をあける事も出来ないので、知り合ってから、2・3回食事に行った程度だったそうなんですが。 ある日、その男性の家に友人が、男性と2人で居ると、突然、妹さんと妹さんの友人等が押し寄せてきて、友人をののしり、旦那にばらしてやるといって、その場に御主人まで呼ばれ、不倫の関係を暴露されたそうです。 その場では、妹さんは、不倫を姉にして欲しくない、幸せな家庭を崩壊させたくない等の事で夫に暴露したのではなく。 今までの、姉に対する恨みつらみのような事を話しながら、友人に対し、暴力も振るったそうです。 その後も、友人の夫に、妹さんは、お姉さんの悪口のような事を散々言ったあげく、「姉は、親戚の恥だ」とまで言われてしまったそうです。 その後友人は、暴力で傷ついた物は治ったらしいのですが、精神的に、人間不信に陥り、うつ状態になり、引きこもりのような生活が始まったそうです。 その後も、妹さんは反省する様子は無く、絶縁状態が続いているとの事でした。 御主人や、友人たちの励ましもあり、回復に向かっているとはいっていますが、かわいそうで仕方がありません。 友人も、今となっては、妹さんに対する愛情が、憎しみでいっぱいな様子です。 浮気の暴露で、精神的にもダメージを受けている事と、暴力も受けた事もあるので、損害賠償請求は出来ないものなのでしょうか?

  • 妹の恋愛相談

    妹から受けた恋愛についてのご相談に対する回答をここでお聞きしたいです。 どうやら妹(学生)には少し前から好きな人がいるらしく、近いうちに告白するつもりがあるらしいのですが、妹の友人2人からそれぞれ別の話を聞いて困っているようです。話によると、 友人1:Yのこと好きだって!噂でもそう聞いたし(Yとは妹の事) 友人2:え、でもあいつ(妹の好きな人)、他のクラスじゃないの好きな子。 というような感じだそうで、友人2の方は妹の好きな人の元カノも知っている割と親しい人、しかし友人1も妹の好きな人とは親交が深いため、どちらを信じるか、それとももう決めたから告白するか、妹は迷っているそうです。因みにこのサイトで質問させて頂く事は妹に許可を取ったので、妹が脈アリなのでは…と思っているらしい事についてもここに載せさせていただきます。(男の僕から見ると明らかに脈アリだと思うんですが、参考までに載せさせて頂きます) ・何気にいつも一緒に帰っている(数人で) ・飴などをアーンと口に入れて食べさせてくれた事がある ・ボディタッチが結構多い。 ・授業中もかなり話かけてくる ・修学旅行のバスで隣の席にわざわざ座ってきた ・LINEをやろうと誘ってくる ・好きな人を聞いてくる その子は妹が告白する事を知っているそうで、誰に告白するのか、ここのところ聞いてくるそうです。ですが妹は最近その子の元カノを知って、前述の通り友人1の話を聞き、自分は遊ばれてるだけでは…と思う、そうです。 長々とでしたが、この状況で妹が告白するとしたらどのような事を考慮すべきか、どうか皆様の知恵を拝借したく存じます。 長文乱文失礼致しました。

  • 離婚後の復縁について御意見をお願いいたします。

    友人の話です。 性格の不一致といいますか、激しい喧嘩が続く中、小学校低学年の娘が2人いましたが 離婚しました。元妻は子連れ再婚(相手は元夫と共通の知り合い)しますが、 ほどなくして離婚。元夫はその間、養育費を払い続けていました。 元夫と元妻との間では、まだ復縁という話は出ていませんが、今後子どもたちの為に どうするのがいいか少しずつ話し合っていこうという状態に最近なったそうです。 双方ともに、子どもたちにとっては元の家族に戻ることが1番だとは考えているけれど、 判断を誤ると更に子どもたちを不幸にすることも分かっているとのことです。 もし将来的にこの二人が復縁した場合、上手くいく可能性はあると思いますか? また、元夫、元妻をどう思いますか? 当人同士にしか分からないことが多いとは思いますが、客観的な御意見を頂ければと思います。 因みに、冒頭の「友人」というのは、元夫の妹です。姪っ子達のことをかなり心配しています。

退去工事と設置物回収の依頼
このQ&Aのポイント
  • 退去工事時に設置したケーブルとルーターの回収を依頼したいです。ひかりTVのサービスやISPぷららに関する問題です。
  • 賃貸物件を退去する際に、退去工事が必要です。その際に設置したケーブルとルーターを回収して欲しいと思っています。ひかりTVのサービスやISPぷららの関連情報についても教えてください。
  • 退去するためには、退去工事が必要ですが、その際に設置したケーブルとルーターを回収してもらいたいです。ひかりTVのサービスやISPぷららについても詳しく知りたいです。
回答を見る