• ベストアンサー

フラれた時のクッショに別の女性を好きなるのはあり?

1年間ほど片思いしてる女友達に告白しようと思ってますがフラれそうで不安です。 精神的に脆いのでフラれた時にショックで立ち直れない恐怖から、クッションほしさに他の女性を好きなろうと考えています。 別の女性を好きなっておけば、フラれても気が紛れるし次あると気が楽になれるのではと思ってます。 こういう考え方はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

フラれそうで不安なまま告白するとフラれる確率が高くなりますよ。 女性は明るくて堂々とした男性に惹かれます。 少しシャイなくらいでもいいですが ビクビクした態度は女性に見抜かれますよ 他の女性を好きになろうと・・・なんて あなたは本当に男らしくない。 キープで好かれた女性も迷惑です。 人の気持ちをなんだと思ってるんですか? 傷つくのが怖いなら 恋をするな。 人生 何回か立ち直れないほどのショックを経験したほうがいい。 人間として成長できます。 まっすぐ勝負できない、恐怖を避けてばかりいたら後悔しか残らない人生で終わります。 男なら本当に好きな女性にガツンと告白すべき。 世の中 フラれたことない男なんていないと思います。 恋に勝負できない男は仕事でもいい結果を出せないと思いますよ。

likedo
質問者

お礼

自分で書いておいてなんですが、男らしくないなと恥ずかしながら思います。。 仕事だって恋愛だって絶対成功して成長していきたいのでので恐怖を避けずに勝負してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたは傷つかないけど、クッションされた子はどうなるの?

likedo
質問者

お礼

自分のことばかり考えて、まわりに対する思い遣りが欠けていたと反省しています。。。 一度、見方を広げて恋愛に関して考え直してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuya-ys
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.5

汚い。 貴方のような豚は絶対成功しない。

likedo
質問者

お礼

そうですね、こんな考え方ではダメですね。 反省して誠実になり絶対成功してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176298
noname#176298
回答No.4

一途になったがいいよ! 何事も誠実にね。

likedo
質問者

お礼

言われ通り一途が一番だと思い直しました! 誠実に彼女に接していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

チキンの発想だと思います… そんな男は必ずフられ、クッション役の女にも嫌われて終了です。 あしからず

likedo
質問者

お礼

チキンにならず彼女に一途に出来る限りのことしてから振られるかどうか確かめてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ヘタレの発想だと思います。

likedo
質問者

お礼

確かにへたれな考え方だったと反省しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

おかしい 最低だと思う 女友達が今 本当に好きなら そんな考え起きない その子が好きなら 例えフラれても その子の為に傷つきなさいよ そしたら次また頑張れるから。 痛みを知ってこそ人は強くなれるよ! 頑張って

likedo
質問者

お礼

やっぱり逃げ場を作るのはおかしいですよね。 リスクを背負わず何かを手に入れようとした僕が間違いでした。 彼女のために出来ることを求めずしてあげていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • それとこれとは別な女性

    私が最近驚いたことがあります。 最近結婚した女友達は八年間彼と付き合ってゴールインしました。 もう一人の女性は四年間付き合っている彼がいるそうです。 彼女達に長続きするこつをきくと、彼氏だけじゃ飽きるから、他に男遊びもしているそう。 彼女達は本命の彼がいながら、他の男性と遊びにいったり、浮気しているみたいなんです。 女性にもこんな考えの人がいるんだなと思い、驚きでした。 私は最高でも一年か二年しか続かないので、長続きさせるコツを教えてほしいんですが、彼女達のようにやはりそれとこれとは別な考えを持ったほうが続くんですかね。

  • 女性として

    20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

  • 女性からのデートの誘い方教えてください

    19歳女です。 六年間片想いをしてる人がいます。 五年前から会ってないんですが 3ヶ月前に我慢出来なくなり メール告白して振られました(当たり前ですね><) でもまだ諦められないので ちゃんと会って打ち解けから 告白しようと思います。 相手が10歳上の中学のときの先生で どのように誘えばいいかわかりません。 ずっと連絡もとってないので… メールでの誘い方教えてください(>_<) お願いします。

  • 女性に聞きます

    20代の男です。 好きな女性と手をつなぎました、 お互いに好意はあると思います。 私が仕事で1~2週間ほど少し忙しいことや、 焦りたくないので、 その時は告白しませんでした。 不安にさせたくないので、相手の女性には 言いたいこともあるから待ってほしいと伝えました。 相手も、うん、待ってると言ってくれました。 次告白と考えています。 この状況の場合は、女性としてどんな気持ちですか。 会うまでの間は、ふつうに接していればいいでしょうか。 何か気にかけておくことはありますか。

  • 社内恋愛で失敗し社内の別の女性にアタックしたいです

    男です。 先々月、お互い良い感じと分かっていた相手と、付き合うどころか告白することもできず、 ここ2ヶ月はかなり落ち込んで居ましたが、 少し元気になって来たので、再トライできるか試してみたところ、 相手の女性は同じ社内で別の男性と交際している素振りを示して来ました。 3人とも同じ部署のため、かなりキツイです。 立ち直る手段を色々考えたのですが、以前にモーションをかけてくれた女性がいて、前から気になっていたので、その方にアタックして日々の辛さを埋めることができればと考えています。 そこで、質問なのですが、 ・その新しい女性に、恋愛がうまくいかなかったことを打ち明けた場合、女性としてはそれを受け入れてもらえるものでしょうか? 女々しいようですが、受け入れてもらえると精神的に楽ですし、隠すとある意味騙してるような気がして辛くなる気がします。 ・そもそも、その新しい女性にアタックすること自体NGでしょうか? 前の女性とは隣の席です。そして、交際している男性はその後ろ…、私は少し離れた席ですが、全員が毎日顔を合わせます。 前の女性の方が10歳程度若いため、そのようなことがあったことは新しい女性は知らないと思いますし、プライベートな交流は無さそうです。 どちらの女性も対人関係や恋愛に対しては真面目で、うまくやるタイプだと思うので、もし新しい女性が、私のことを受け入れてくれたなら、それはそれで何とかやっていけそうだとは感じてはいます。

  • 交際しつつも本命は別って?

    私の知人(A男さん)は、交際女性がいつつも、転属した部署に勤めるB女さんに出会った頃から好印象を持っていたみたいです。それがいつしか恋心に変わったようなのですが、B女さんにアプローチするわけでもなく、いつも違う女性と付合っているようなのです。 A男さんは多情というわけではなく、おそらく本命の女性には恐れおおくて声をかけられないのだと思います。ただ、彼のB女さんへの反応(ものすごく嬉しそうやドギマギしてるなど)を見れば、彼の恋心は一目瞭然です。B女さんは、長年付合っている恋人がいるのでアプローチできないという理由もあるのかもしれません。こんな感じで、6年くらいは片想いをしているようです。 ここで私が不思議なのは、交際している女性がいるのに、何故6年間もB女さんに片想いしてられるのか?ということなのです。 恋人がいるのに本命は別、という方たちがいることは理解できますが、接点が多い恋人の方へいずれは想いが傾いていくのではないかと思ったのです。 片想い女性よりも恋人との関係の方が、心身共に充実した濃密な時間を作り出すことが可能ですよね?それに、恋人として付合うくらいだから、自分の好みの範疇に入っているということですよね? 私だったら、恋人の方にいくと思うんだけどなぁ・・? というわけで、色々な人の経験や考えが聞いてみたくなったので、質問してみました。おそらく、本命の重さって人によってマチマチなのでしょうね。皆様の体験談や意見などなどを、お待ちしています。

  • モテる・モテてた女性の方へのアプローチ

    男です。 現在、私が3年間片想いをし告白を2度し、男からモテる歳下の女の子から突然LINEが来て 女 『彼女いるの?』 私 『いないよ』 女 『いないの?』 私 『いないよ』 女 『いそうなのに』 (向こうが彼氏いないのは知っていたので) 私 『周りが付き合ってる感に流されたくないって前に言ってたよね』 女 『でも皆付き合ってる』 私『流されそう。って?』 女 『んー、まあまあ』 等を、やり取りしました。 この子がキープしている男はいると思います。 だから正直、駆け引きの恋がめんどくさいです。 男ならストレートに『今度一緒に帰ろう』って明らさまに、気になってる気持ちを伝えてはいけませんか? これでは余裕がない男と思われますか? モテる女性は男から常に追いかけられてるから、追いかける恋をしたいとなり 好意を知ったら満足してキープしたくなるかと思い質問させていただきました。

  • 一体どっちなんですか…?(女性回答者限定)

    私は以前、ある1人の女性に片思いをしていた事があり、何度かアプローチしましたが、彼女にはその気がないらしく、結構迷惑がられていましたので、潔く身を引きました。 それから数ヵ月後、別に好きになった女性が現れ、幸いにその女性も私に好意を持ってくれていたのです。 めでたく交際が成立したのですが、私が最初に好きになった女性は、私に彼女が出来た事を知ると、ひどく怒って来ました。 私の告白を断ったくせに、あんなに迷惑がっていたくせに、何故あそこまで怒るのかが分かりません。 僕が潔く身を引いた事により、むしろせいせいしたものか思っていたのですが・・・。 最初に告白した女性は、私に対してまるっきり興味がないのですから、別に私が誰と付き合おうと気にならないはずです。 そういう女性って、男性からチヤホヤされるのを楽しんでいるのですかね? だとすれば、それはかなり身勝手であり、こちらとしては大変迷惑な話です。 そういう女性の実際の心理を教えて下さい。

  • 女性に聞きたいです。

     初めてHした男は、別に好きでもない男。次に付き合った人は、メチャクチャ好きだったけど嘘をつかれて浮気。 ここで彼女の男に対する気持ちや性格が変わります。そして次に付き合ったのが僕でした。しかし彼女は見た目の正直そうな僕を見て付き合ったのでした。彼女は最初から自分と同じ心の傷を僕に負わせるために、僕と付き合ったと言っていました。信じさせて愛させたところで、最初から別れるつもりだったようです。実際、僕はかなりのショックを受け、女と話すのが恐くなりもうずいぶん彼女無しです。  女性って本当にそういう道ずれ的な発想を実行できるものなんですか?この女性の気持ちを女性としてどう思いますか?

  • 女性からの告白なんて…

    女性から告白して幸せになれたり何ヶ月も何年も続いてる人なんているんですか!? 男性に裏切られていて悲しい思いしてる人多いですよね絶対… やっぱり長く幸せになれる条件は「男は追われると嫌いになったり逃げる」「告白は絶対男性からしてもらう」という事が一般的に普通ですし、 私もそう思います。 お互い愛し愛される事はすごく大事ですが、女性は愛される方がもっと幸せでなんですよね。私の友達も一年以上ラブラブだったり見事結婚して幸せな家庭持ったカップルも男性から好きだよと告白されている友達しかいません。 それに男性から告白される女性というのは、それは男性に告白させるくらい良い女という事なので、裏切られる事もないし心から大事にされるんだと思います。 でも逆は不安です(泣) 男性は告白されたらその人が好きではなくてもとりあえず付き合ってみるかというのがあるらしく、男性の方が有利で目上になるのでヤリ目でも文句は言えないし結局相手を愛している、好きなのは自分だけと惨めにならないのですか?! 私は好きな人がいて、何気なく思いを伝えたいし女性から告白してる人できちんと男性から愛されて幸せな人が1人でもいらっしゃるのなら想いを伝えたいのです(/_;)。 …正直溜め込みすぎて胸が張り裂けそうになるくらい苦しいです。早く楽になりたいけどこれらの不安があるから出来ないし、私も告白はされる事によってその人にとって良い女になれたんだなぁと安心したいし、 女なんだからされるのが憧れです。 私も自分から告白してオッケーされたものの1週間や1ヶ月しか続かなかった経験あるので余計そうゆう想いが強いです。 (ちなみに知り合ってまずメールで2週間で、それから一度会っていいなと思ったので告白しました)