• ベストアンサー

フラれた時のクッショに別の女性を好きなるのはあり?

1年間ほど片思いしてる女友達に告白しようと思ってますがフラれそうで不安です。 精神的に脆いのでフラれた時にショックで立ち直れない恐怖から、クッションほしさに他の女性を好きなろうと考えています。 別の女性を好きなっておけば、フラれても気が紛れるし次あると気が楽になれるのではと思ってます。 こういう考え方はおかしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

フラれそうで不安なまま告白するとフラれる確率が高くなりますよ。 女性は明るくて堂々とした男性に惹かれます。 少しシャイなくらいでもいいですが ビクビクした態度は女性に見抜かれますよ 他の女性を好きになろうと・・・なんて あなたは本当に男らしくない。 キープで好かれた女性も迷惑です。 人の気持ちをなんだと思ってるんですか? 傷つくのが怖いなら 恋をするな。 人生 何回か立ち直れないほどのショックを経験したほうがいい。 人間として成長できます。 まっすぐ勝負できない、恐怖を避けてばかりいたら後悔しか残らない人生で終わります。 男なら本当に好きな女性にガツンと告白すべき。 世の中 フラれたことない男なんていないと思います。 恋に勝負できない男は仕事でもいい結果を出せないと思いますよ。

likedo
質問者

お礼

自分で書いておいてなんですが、男らしくないなと恥ずかしながら思います。。 仕事だって恋愛だって絶対成功して成長していきたいのでので恐怖を避けずに勝負してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたは傷つかないけど、クッションされた子はどうなるの?

likedo
質問者

お礼

自分のことばかり考えて、まわりに対する思い遣りが欠けていたと反省しています。。。 一度、見方を広げて恋愛に関して考え直してみます。

• tatuya-ys
回答No.5

汚い。 貴方のような豚は絶対成功しない。

likedo
質問者

お礼

そうですね、こんな考え方ではダメですね。 反省して誠実になり絶対成功してみます。

noname#176298
noname#176298
回答No.4

一途になったがいいよ! 何事も誠実にね。

likedo
質問者

お礼

言われ通り一途が一番だと思い直しました! 誠実に彼女に接していきます。

• 0128t
回答No.3

チキンの発想だと思います… そんな男は必ずフられ、クッション役の女にも嫌われて終了です。 あしからず

likedo
質問者

お礼

チキンにならず彼女に一途に出来る限りのことしてから振られるかどうか確かめてみます。

• gyounosuke
回答No.2

ヘタレの発想だと思います。

likedo
質問者

お礼

確かにへたれな考え方だったと反省しています。

回答No.1

おかしい 最低だと思う 女友達が今 本当に好きなら そんな考え起きない その子が好きなら 例えフラれても その子の為に傷つきなさいよ そしたら次また頑張れるから。 痛みを知ってこそ人は強くなれるよ! 頑張って

likedo
質問者

お礼

やっぱり逃げ場を作るのはおかしいですよね。 リスクを背負わず何かを手に入れようとした僕が間違いでした。 彼女のために出来ることを求めずしてあげていきます。