• ベストアンサー

それとこれとは別な女性

私が最近驚いたことがあります。 最近結婚した女友達は八年間彼と付き合ってゴールインしました。 もう一人の女性は四年間付き合っている彼がいるそうです。 彼女達に長続きするこつをきくと、彼氏だけじゃ飽きるから、他に男遊びもしているそう。 彼女達は本命の彼がいながら、他の男性と遊びにいったり、浮気しているみたいなんです。 女性にもこんな考えの人がいるんだなと思い、驚きでした。 私は最高でも一年か二年しか続かないので、長続きさせるコツを教えてほしいんですが、彼女達のようにやはりそれとこれとは別な考えを持ったほうが続くんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

別に浮気しなくても 同じ相手とうまく続いている人は結構いますよ。 相手との相性の問題だと思います。 別れるカップルはささいなことでもダメになるし 続くカップルはなにがあっても別れませんからね。 1,2年しか関係が続かないというのは あなたが相手に飽きてしまうのか、それともお互いかみあわなくなってダメになるのか その点考えてみてもいいかも ですが あまり気にしないほうがかえっていい結果が出ると思います。

noname#130584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 合うカップルは本当に合いますもんね。 だから彼女達のようにような女性と付き合うことのできる男性がたまたま彼らだったんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.7

私は夫と三年付き合いましたが、浮気はしませんでした。 言い寄られはしたけれど、する気にならなかったなぁ。 どっちがいいかは考え方だと思いますが、浮気に興味のない自分としては、”つまんない相手としか廻り会えなかったんだなぁ。可哀相だなぁ”って思ってしまいます。 心も身体も本当に相手に満足していたら、飽きるなんてないと思うんですよね。 ずっと一緒にいても、別個の人間である以上、相手を知り尽くすなんてことはないんだから。 某CMではないですが、「私の趣味はあなた(夫)です」って状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私も浮気します。 彼氏又は旦那サンが一番好き。 だけど体は1人じゃ満足しないなぁ(^-^; 浮気の時だけ避妊はばっちりします(ピル+ゴム)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131038
noname#131038
回答No.5

そういう質問をされてる質問者さんなので、浮気は向かない性格な方かと思います☆ ご友人方はそういう疑問すら浮かばずに、他でも遊べるんだと思いますから、そういう意味では浮気に向いてるんでしょうね…… 私の男友達でも 浮気しながら奥さんと仲良くしてる人もいますし、全く浮気しなくても奥さんと仲良くしてる人もいます 浮気はする人と しない人の二通りしかいない気がしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

浮気ってのは本能の一部です、頭で理解していても遺伝子レベルで「あっこの人と違う」って答えが出れば、即他のオスやメスを物色します、動物との違いでは「考える」事が出来るので、収入や社会的地位とか、人間は計算してしまいますが、動物ではそれが無いために「求婚」した時点で白黒がつきます、人間はそれが出来ないので(運命の人)合わなければ離婚や不倫って事になるのでしょう・・・でも人間は秩序やコミュニティーを考え「この人でもいいかぁ~」って妥協出来るから「腐れ縁」って長年付き合った夫婦が言ってるのが「なるほど」って言えるでしょう。 人間社会では彼女の行為は「不倫」であり、貞操観念の無い人と位置づけますが、動物としてはしごく当たり前の行動では?と思えます、無論男性にも同じ事が言えますので、これは人間が「考える事」が出来る様になった弊害かもしれません。 さて、長続きさせるコツですが、男性も女性もお互いフィールドを持ってます、これは心地よいと判断すればガードを解きますが、拒否すれば強固なガードを展開します。 つまり、付かず離れずでお互いの距離を保っていれば大丈夫です。 もし、彼女の様に「別な考え」を持つ場合は子育てとか趣味に気持ちを切り替えて、自分の立場を理解して節度ある行動が望まれます。 まぁ~どれであっても「縁」ですから、婚姻制度がある限りお互い様って事で割り切りましょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そのお友達は間違ってると思います!結婚して一時的に幸せになれても、いつかしっぺ返しがくるかと…。1年や2年しか持たない…とありますが、きっとまだ運命の方に出会っていないだけであって、いつかきっと一生を共にできる方が現れると思います!自分がされて嫌な事(浮気)なんてしちゃダメですよ!頑張って下さい!

noname#130584
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。 やっぱり誠実さが一番ですよね。 私も彼氏一番で仲良くやっていきますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9696kei
  • ベストアンサー率4% (6/128)
回答No.2

最低な友達だね。 僕だったら即別れるし後々その友達不倫して家庭崩壊では?

noname#130584
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふと思ったんですけど、女性の浮気の場合は責められますが、男性でもそれとこれとは別な関係をもつ人はたくさんいるかと思います。 男性の場合も女性の場合もやはりこういうことするのは最低ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気が許される理由はあるんでしょうか?

    付き合っている彼女がいるにも関わらず、他の女性とも親しい関係を持つということについて、 どんな理由があるにしても、許されることってありますか? 1、本命は本命、遊びは遊びと明確にわけていれば大丈夫? 2、遠距離や仕事の関係で会える時間が限られ淋しさからの浮気なら? 3、どっちも好きで、浮気はもしものときの保険という考えなら? 4、浮気は許されないけれど、風俗なら許される? 5、他の女性に援助などしている場合は? 1~5で許されるものってありますか? それ以外のところでも、男女の浮気に関しての考えを聞かせてください。 こういう理由、こういう考えなら許されるみたいなのはありますか? 私自身は、お付き合いしている女性がいるにも関わらず他の女性とも親しくしているのが あまり良いことに思えないので質問させていただきました。

  • 女性の方に質問です。女性心理を教えてください。

    今、お付き合いしている女性に浮気をされました。 2年間も隠し通し、様子がおかしいので問い詰めると妻子ある私の直属の部下で驚きでした。 しかも家に連れ込みマンションでSEXを頻繁に行っており、その合間で私ともSEXを同様にしていたようです。同じベットで交互のSEXしていたと思うとただ浮気をしていたこと以上に許せません。 部屋もいっしょに探しベットも彼女といっしょに購入しに行き二人共にとても気に入っていた部屋でありベットです。 彼女は、フラフラと浮気してしまいズルズルと2年間と言いますが もう別れたので元に戻りたいと言い出しました。 別れたのは事実のようなので良いのですが私としては新たに引越しをして欲しいしベットも捨てて欲しいと思っていますが全くその気がありません。 2年間罪悪感はあったとは言います。 女性の心理として何ともないものなのでしょうか? 私としては、彼女の部屋は今では悍ましい空間でもあり憎悪さえ感じるベットです。 お付き合いして4年になります。

  • 女性からのご意見、アドバイスお願いします

    単刀直入に話します。 「浮気している女性が言われたらひやっとすること、またこうされたら立ち直れないということはどのようなことでしょうか。」 事実、自分の彼女は浮気してます。 隠し事はあることは誰しもですが、限度を超えています。 僕が浮気しているから、かまってないから、その他皆さんが思うことあると思います。 でもそのようなことは一切なく自分に非が無いとは言いません。 ただ言えるのは彼女は女子高だったので男と遊ぶこと、男遊びなど色々したいと言っていたことはあるのでそれでやっているとも思います。 皆さんにどんな状況か詳しくお伝えできてないのが残念ですが、 どうかお力を貸して頂けないでしょうか? 別れるとき参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 男性にとって生涯女性1人は苦しい?

    私と夫はお互いに初体験同士で、 そのまま結婚にゴールインしました。 私はずっと夫だけでも平気だと思っていますが、 夫の方は実際に浮気してしまい、 今はもう浮気はしないと言っています。 夫のセックス体験は私と浮気相手の2人だけで、 浮気相手と別れたあとも、 私とセックスしたいという気持ちが起きないようで レス状態が続いています。 夫とは今まで以上に仲良く楽しく過ごしていますが、 もしこれからも私とセックスしたいという気持ちが起きない 状態が続いたら、 男としての性欲を満たされずに苦しくないのかと聞きましたが、 夫は大丈夫、もう2度と浮気しないと言いました。 でも男の人の場合はいろいろな女性としたいという 本能があるそうだし、 本当に大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。 夫はまだ40歳前半です。 これってかわいそうなことをしているのかな、 一番いいのは私とできたらいいのだけど、 何十年間も本能を抑えるのは夫にとって苦しいんじゃないかな、 ・・・なんていろいろと考えてしまいます。 夫の浮気を知ったときの苦しみは2度と味わいたくないけれど、 ショックを和らげるためにも、 男とは浮気するものだ、 いつかまた浮気されるかもしれないという覚悟を しておいたほうがいいのでしょうか?

  • 現在婚約中の彼がいる女性との恋愛について

    自分自身の悩みではないのですが・・・ 友人にアドバイスを求められてどう答えていいのやら わからなかったもので、書き込みさせていただきます。 状況を説明すると私の友人(26歳 男前)に最近好きな女性ができたようなのですが、その女性(25)には7年間付き合って3年前から婚約している彼がいるそうなのです。 その彼とは3年前に結婚寸前までいったものの結婚には至らず、(理由は聞けてません)それから彼とは遠距離恋愛を続けているそうです。 彼女に彼のことをどう思っているか聞いたところ 「んー 好き・・・かな?」みたいな返事。 で、私の友人とその女性とは最近知り合ったばかりなのですがすごく話が合うようでお互いに毎日長電話したり食事に行ったりしているそうです。 明らかに日帰りでは行けない場所への旅行計画も立てているとか。(彼女が本当に泊りであることを意識しているかは不明) 友人はほとんど告白のような事も口にしているようなのでおそらく彼女は友人の気持ちには気づいているのでしょう。 彼女は真面目でどこにでもいそうな普通の感じの女性で浮気したり、男遊びをしたりする娘には見えません。 私の友人は今の関係を続けていると抑えられない位好きになってしまいそうなので、気持ちの整理をつけたがっています。 彼女が自分を受け入れてくれる気があるのか(彼と別れて自分と付き合う気があるのか)、ただの友達のつもりなのか、遠距離の彼に会えない寂しさを紛らわせているだけなのか。 7年付き合った彼とは簡単に別れられる程のものではないだろうとも思いますし、逆にもう覚めてしまっているのかもとも思います。 彼がいても男友達と二人で食事に行ったり、旅行に行ったりすることに違和感を感じない娘なのかもしれません。 女性の方、私なら・・・といった具合でも結構ですので御意見お聞かせください。お願いします。

  • 彼女と別の女性。どうすれば。どちらを選べば・・。

    Aさん 同い年28歳で3年付き合っている女性。 元々、結婚願望が強い。(僕自身は30歳半ばでの結婚が理想なのでまだする気はないと、常に話し合って言っています) 今時の女性の「独立して生きている」という感じではなく、「結婚して幸せになりたい」タイプの女性です。一緒にいても楽しいです。僕の性格も知っていますし「よく俺なんかと一緒にいてくれてるな・・」と感謝しています。でも最近はいわゆる倦怠期です。ですが、やはり一緒にいて安心できる存在です。 Bさん 出会いは1年半前。 現在26歳で付き合ってはいませんが浮気は何度かしてしまいました。 彼女がいる事はその後、言いましたので、ここ1年近く、エッチをしたりキスをしたりなどはありません。ただ、趣味がやたらと合います。一緒に釣りに行ったり、出掛けたり、グルメツアーをしたりしています。友達と割り切って遊んではいますが、とにかく一緒にいて楽しい。バカな事言ったりでき、俺が俺になれる。という相手です。でも、やはり彼女ではないので僕のマイナスな点である「弱さ」みたいなものは見せていません。 Bさんに彼氏はいません。Bさんも僕と遊ぶほうが楽しいらしく、彼氏はとくに今はいらないかな。という性格です。 また、結婚願望が強いというわけではなく、結構男に頼らずに生きていきたいという現代に多く見られるタイプの女性です。 最近、自分がわからなくなってきました・・。 自分自身まだ結婚願望もないのに今の彼女(Aさん)と付き合っていていいのかなぁ。と思う事も多々あります。彼女に「俺はまだ結婚は考えていない」という話はしています。彼女(Aさん)は「もしかしたら自分に他に好きな人ができるかも知れないし、先の事はわからない。今のままでいいんじゃない?」といった感じです。いっそのこと別れてBさんと今のまま友達でいて、もしBさんと縁があったら付き合ったりした方が自然なのかな・・。 とも考えてきました。 しかし、やはりAさんとは3年という日々が情を生み、また性格も分かっているので踏みとどまるというか・・。Bさんといて楽しいのも付き合っていないから楽しいのであって、付き合い出すとそれはそうでなくなるかもしれませんし・・。とにかくどうしたらいいのかわからないんです。もともと考え込むタイプなのですが、こんな事は今までなかったのでどうしていいかわからないのです・・・。 将来を考えた上で、どうするのがいいのでしょうか・・。 僕としては結婚というのが引っ掛かっています。彼女(Aさん)は「先の事はそのうち考えればいい。今は今のままでいい」と言ってはくれていますが、やはり考えてしまいます。 3年も付き合って捨てるのはヒドイ。とか、浮気相手は浮気相手。とかそういう回答はご遠慮してください。どうするのがいいのか。答えはあってないようなものでしょうが、男女問わず同じような経験をされてきた方、されている方、そして現在は結婚していて「結婚という結果から見るアドバイス」などありましたらぜひお願いします。

  • 浮気をしても許せる女性に質問です。

    彼氏が浮気しても戻ってくればいいと言う女性はいますが、その彼氏さんが外で簡単に浮気しちゃうような女性につっこんだペニスを自分にもつっこまれるとか、浮気相手の性器を舐め回した口で私にキスをしている...と考えると気持ち悪く感じたりしないのでしょうか。性病を持ち込まれたりとかしなくても、なんだかイヤです。彼氏が他の女性に一生懸命腰振ってる姿を想像すると気持ち悪くなります。「やりたいがだめだけに、一時の甘い愛の嘘の言葉を一生懸命吐いて女性を口説いてセックスしてる」彼氏を想像すると私はもうダメです。 また「浮気は浮気、本命とは違う」と言いますよね。「私は本命だから、許せる」と。でもあなたの彼氏さんはあなた以外の女性を「性処理の道具(=浮気相手)」として扱うことが出来る人間ということではないですか?そんな男性って、同じ女性としては「女性の敵」にならないんでしょうか。なんだか「周囲には威圧的で暴力的だけど私だけに優しければ良い」というのに似ている気がします。 本当に相手のことを愛していれば浮気されても気にならないんでしょうか。上記のようなことが気になってしまう私は彼氏のことを愛していないのでしょうか。

  • 浮気のタイプ

    (1)本命は本命、浮気相手は浮気相手で割り切れるタイプ。 ただ体の関係をもちたい、遊び感覚、本命とは別れる気が全くない。本命との関係は良好(器用な人) (2)恋人以外に夢中になってしまう。好きになってしまう。だから体の関係を持ちたくなる。だから結果的に浮気になってしまう。正直者だから、本命にはそっけなくなってしまう。(不器用な人) (1)は浮気性ですか? はたして(2)は? 実は婚約者が過去に浮気をしました。 (2)のタイプで、2週間のみの親密に付き合っていて2回ほど関係を持ったそうです。私と国際遠距離恋愛をしているのですが、身近にいる女性を好きになってしまったそうです。相手も彼を好きだったとのこと。 しかし、私に会い、改心し、反省し、後悔し、すぐにその女性には別れを告げたそうです。 その7ヵ月後にはプロポーズされました。 この過去の浮気は、プロポーズ後に発覚しています。 彼は基本受身タイプです。皆に優しく、物腰が柔らかく、女性らしい部分も持っています。 容姿はいいほうで、自分から頻繁にアプローチをしなくても女性からよってくるとのこと。 この浮気後、後悔をし、二度とこのよう過ちを犯さないと心に誓い、その後も他の女性からアプローチを受ける場面があったようですが、「大切な彼女がいる」とはっきり断ってきたようです。 よく(1)のタイプは病気だから治らないといいますが、(2)はどうなのでしょうか?

  • 男性に質問☆セックスにおいてナンバーワン 又は オンリーワンの女性とは?

    最近友人からご主人の浮気の相談を受け、夫婦が「死が互いを分かつまで」円満に暮らすのは難しいことなのかなとしみじみ感じます。今では男は浮気をするものとあきらめております。 それでも!男性には「この人さえいれば」「この人が最高」と思える女性がひとりはいるものなのでしょうか?家庭的、精神的な安らぎなどというのはこの際置いておいて、ズバリ、メイクラブにおいて忘れられない女性はどんな人ですか? テクニック?スタイル?奔放な淫乱さ?逆に恥じらい? また最高と思える人がいながら、やはり男性は他の女性を求めるものなのでしょうか? どんな要求にもこたえるM女性なんていうのはちょっと特殊なので除外します。 1.ノーマルなセックスであなたが「最高!」と思えた人はどんな女性ですか?具体的に教えてください。 2.もしその最高の女性と結婚している方がいらっしゃいましたら浮気はしていますか?

  • 複数の女性と連絡

    30歳前半の男です。 20代のころは合コンにいっても大してもてたりしなかったのですが、 最近合コンや街コンにいって、不思議と女性から相手にされるようになりました。 合コン、街コンで会話した女性も30歳前半なので、結婚を焦ってるから相手にされるように なっただけだと思いますが。 その合コンで、1人いいなと思ってる人(本命)がいます。 その人とは連絡を取り合っているのですが、他にももう一人合コンの女性参加者からも メールがくるようになりました。 彼女たちがお互いどういうコンタクトをとってるのかは知りませんが、本命でないその人も 別に悪い印象はありません。 あと、街コンで知り合った女性も、今度男2×女2で飲みに行こうと誘われています。 こういう場合、メールをやり取りするのは本命だけに絞った方がよいのでしょうか? だけど本命の人もこの先発展するのか分からないので、本命以外の人とも個別に 会ったりして良いのでしょうか? できれば、3人とお会いして、誰が自分にふさわしいか確かめたいのですが…。 虫の良い話しなのでしょうか? この数年間、何の浮いた話もなかったのに、急に複数の女性とコンタクトをとるようになって 戸惑っております。