社内恋愛で失敗し別の女性にアタックすることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で失敗し、別の女性にアタックすることは可能でしょうか?もし新しい女性が私を受け入れてくれるなら、うまくやっていけるのではないかと思っています。
  • 社内恋愛で失敗し、別の女性にアタックすることはNGでしょうか?前の女性とは隣の席で、交際している男性はその後ろにいます。しかし、新しい女性は前の女性のことを知らないため、もし私を受け入れてくれたなら、何とかやっていけるのではないかと感じています。
  • 社内恋愛で失敗し、別の女性にアタックすることを考えています。恋愛がうまくいかなかったことを新しい女性に打ち明けることは受け入れられるでしょうか?私は受け入れてもらえると精神的に楽になると思いますが、隠すことで辛さを感じるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛で失敗し社内の別の女性にアタックしたいです

男です。 先々月、お互い良い感じと分かっていた相手と、付き合うどころか告白することもできず、 ここ2ヶ月はかなり落ち込んで居ましたが、 少し元気になって来たので、再トライできるか試してみたところ、 相手の女性は同じ社内で別の男性と交際している素振りを示して来ました。 3人とも同じ部署のため、かなりキツイです。 立ち直る手段を色々考えたのですが、以前にモーションをかけてくれた女性がいて、前から気になっていたので、その方にアタックして日々の辛さを埋めることができればと考えています。 そこで、質問なのですが、 ・その新しい女性に、恋愛がうまくいかなかったことを打ち明けた場合、女性としてはそれを受け入れてもらえるものでしょうか? 女々しいようですが、受け入れてもらえると精神的に楽ですし、隠すとある意味騙してるような気がして辛くなる気がします。 ・そもそも、その新しい女性にアタックすること自体NGでしょうか? 前の女性とは隣の席です。そして、交際している男性はその後ろ…、私は少し離れた席ですが、全員が毎日顔を合わせます。 前の女性の方が10歳程度若いため、そのようなことがあったことは新しい女性は知らないと思いますし、プライベートな交流は無さそうです。 どちらの女性も対人関係や恋愛に対しては真面目で、うまくやるタイプだと思うので、もし新しい女性が、私のことを受け入れてくれたなら、それはそれで何とかやっていけそうだとは感じてはいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

世界は会社の中しかないんですか。 仮にB子が、A子にふられたからお前にするといわれた相手になびくと思いますか。 面倒じゃないですか。相手の男もA子も同時に付き合わなければならない相手なんですから。 自分がB子だったら、断るだけじゃなく、もっときつい言葉を言いますね。 もっと世界を広げましょうよ。

kururi20
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 かなり弱ってまして、社内でこのことを共有できる相手がいれば私としてはベストなのですが… きっかけとしては、AがダメならBということですが、そういうことから始まることもあるかもと… やはり、自分勝手に考えすぎですかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

要は相手の女性に貴男さまの移ろいさまよう心変わりさえ気づかれなければ大丈夫でしょう。まさかの「A子のことが良かったんだけど」って言ってB子さんが気持ち良いと思いますか? 普通にしらけますでしょ。 ドラマでは失恋した相手の心の隙に収まろうとする場面がよくありますね。 それはつまりB子さんの方にその気があればうまい具合に叶うでしょう。 今回は貴男さまが若干調子に乗って浮ついてませんか? <こっちがダメならそっちでいいか>って・・まずそれが違うと思いますよ。 それでも心広いB子さんが貴男さまを受け入れて下さるなら社内でツーペアということになるのでしょうが。

kururi20
質問者

お礼

確かに浮ついていました。 恥ずかしいです。 普通、しらけますよね。 B子さんについては、タイミングやそもそもアタックするかしないかは冷静に考えて行きたいと思います。 少なくともA子さんの怒りが収まるまでは待とうと思いました。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.3

2ヶ月程度で同じ環境にいる別の女性を口説き始めれば「質問者さんって女なら誰でもいいのなw」と陰口をたたかれるのは目に見えてますし「離婚して何も学んでないんだろうね~」とも言われるでしょう。内心で蔑まされて笑われたくないならばもう少し後で動いた方がいいと思います

kururi20
質問者

お礼

うまくいかなかった相手は、私に対してあからさまに怒っています。 そのことが、非常につらく、かと言って新しい彼もいるため、フォローもできない状況です。 確かに「離婚して何も学んでいない」とは思われたくありません。 念のためですが、離婚の原因は浮気では無いです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴方は生粋の浮気症ですね。 一人の女性に集中できない性格だと思いますので前の女性も貴方の事を 見抜いていたんだと思いますよ。 貴方の日々の言動などから御近付きにならないほうが良いと思って 別の男性と交際したんでしょうね。 モーションを掛けてくれただけで気になっていたというのですから 少しでも貴方にモーションを掛けた女性には全てにおいて興味を示す タイプでしょうね。 貴方のような人って割に居るんですよね。ただ一人の人に集中できない タイプだという事が女性には分かるから、今はその性格を治さないと 誰と付き合っても無理でしょうね。 何でもかんでも数打てば当たると思うのは間違いですよ。

kururi20
質問者

お礼

いままで浮気症だったことはないのですが、今はそうなのかもしれません。 実は昨年離婚して以来、求めてはいるんですが、女性関係に自信が無い感じです。 アクションを起こそうとしている女性のことは好みのタイプなので、真面目に考えているつもりですが、一方できっかけや状況が悪すぎるため、やはり今は難しいかな… とも思います。 モーションは、冗談半分の告白みたいなことをメールで受け、その時はまだ結婚してたので、軽く受け流して終わっていました。 でも2年も前の話なので、効力はないのはわかっているのですが、こうなってみると、気にはなってしまう次第です。

関連するQ&A

  • 女性からアタックしたらうまくいくの?

    女性からアタックして、うまく恋愛ってどうしたら成功するのでしょうか。 私の知る範囲では、やはり美人でかわいい、モテる女性はうまくいっていました。相手の男性は、最初は引き気味だったんですけど、女性の押しに負けた?というか、だんだん受け入れて、気がついたら男性のほうがしっかり好きになっていた、というのが何例かありました。 私も男性を好きになったとき、簡単に諦められずアタックしないと彼とは近づけないなあと思うんですけど、アタックしてその次に彼に「何ができるか?」と言ったら何もおもいうかばないんですね。ただ怖いだけ。たとえ会ってくれたとしても・・・。私はたじたじになって何もできない、彼に魅力を伝えられない・・・。 こんな自分じゃ押せないです。。 やっぱり、押す前の時点で、ある程度「彼と私は合うんだ」っという漠然とした自信があるのでしょうか・・・。 そして・・・。どんな風にアタック(近づけば)うまくいくのでしょうか・・・。こんな質問している時点でもうモテスタイルから離れていっているんでしょうけど・・。 色んなご意見が聞きたいです。

  • 恋愛における女性からのアタック

    経験者の、特に女性の方に質問です。 最初から相思相愛ではなく、どちらかの気持ちの方が強く そのどちらかの頑張りにより、 結婚若しくは、真面目な付き合いに至った方いたら 経験を教えていただきたいです。 特に、女性からのアタックについての経験を教えてください。 また、男性でラブコール(笑)を受け入れた方からの話も聞きたいです 軽く思える内容で申し訳ないのですが、本人は割と真面目に悩んでいます。 ◆◇単に好かれてないだけじゃん?とのコメントはお控え下さいマセ。   本人も重々承知しております◆◇ 私の立場を少し書きます。 気になる人が、私にそこまで興味がありません。 嫌われてはいないと思うのですが、恐らく私は彼のタイプではないのだと思います。 デートは何回かしました。 最初のデートは彼から誘って来ましたが、歯切れの悪い誘い方でした。 慣れてなさそうな。 その後も、日曜日で家にいるのに1日中メールしていた日もあり 「暇なら誘ってよ」と思いましたが言えませんでした。 その時は、既婚を疑いましたが独身でした。 年齢は2人ともアラサーです。 そんな消極的な彼ですが、会うと優しいし どちらかと言えば好かれてる気もします。 ただ、超消極的です。 本当に誘ってくれませんし、メールも少ないです。 真面目で、高学歴だけどおとなしそうなタイプです。 ただ、芯は通っておりマイペースです。 考えや行動はぶれません。 情緒が安定していて、一喜一憂などはしなさそうな人で 恋愛も軽い付き合いは嫌いそうです。 恋愛がなくても生きていけそうな人です。 プラモデルを作り続けて満足しそうな、 若しくは、鉄道マニアで電車があれば何もいらなさそうな 女より趣味で満足しそうなイメージです。 さて、業を煮やした私から、最近は誘うようになってしまいましたが 女性からガンガンいくのもどうかな。とも思っています。 知り合って数か月ですが、交際に至っていませんし 男性から来ないのは、好かれていない証拠だと思います。 私は急いでいないので、長期戦で手懐けようと思ってますが こんな考えはアリなのでしょうか。 ワタシ本人のスペックは、顔は普通。 性格はおっとり。 おとなしそうに見えるようですが、 異性経験が極端にない方ではありません。 バイトレベルのお水経験があるので 男性と話せないこともありません。 女性からアタックして上手くいった方、 ぜひアドバイス下さい。 諦めるべきか、長期戦で頑張るべきか毎日悩んでいます。 *相談箱に質問するのは初めてなので、 不適切な表現があるかもしれませんがどうかご容赦ください。

  • きれいな女性からアタックされたら付き合う?

    男性に聞きたいです。 男性に好きな人がいなく彼女もいないという条件です。 きれいな女性からアタックされたら付き合いますか? またきれいな人がアタックしたときの成功率も高い気がしますが 偏見ですかね?

  • 女性は男性からアタックされるのを待つ?

    女性の方に質問です。 女性は好きな人ができても、自分からアタックせずに 男性からアタックされるのを待ちますか? 僕はいわゆる草食系なので、好きな人ができても 自分からアタックする決心がなかなかつかないことがあります。 待っていてはいつまでたっても実らないでしょうか。 もし、女性から好かれていても、男性からアタックしないと、 女性は「自分のことは興味ないんだ」と思ってあきらめるのでしょうか。 勇気を出して自分から行くべきだとはわかっていますが、 相手から来る可能性はあるのかどうか。 回答よろしくおねがいします。

  • 社内恋愛NGの男性

    私の好きな人は社内恋愛NG派の男性です。 何度か飲み会で一緒になっているのですが、 周りの女性には、「雰囲気が合っている」とか 「彼は絶対私のことがお気に入りだ」とか、 「周りから見たら早く付き合っちゃえばいいのにって感じ」とか、 彼は私に好意的な態度を見せているといわれます。 確かに周りの女性に比べてよく話しかけてきてくれたり、からかわれたりはします。 また、飲み会などで遠くの席に座っていたときは、 私のことをチラチラ見て話しかけたそうに気にしていたと言われたこともあります。 しかし、携帯のアドレスもお互い知っているのに、 彼からメールが来たことはありません。 私から何度かちょっとした用事などでメールしたことがありますが、 何通か往復する程度だったり、1通しか返ってこなかったりです。 なのでメールを送るのが気が引けてしまうんです。。 そのため、飲み会以外では彼と接点がなかなか持てません。。。 彼はあまり素を人に見せるタイプではなく、 真面目で優しい方です。 彼女はほしいけど社内恋愛は嫌だと言っています。 社内恋愛NGの男性はどう頑張っても社内の女性を恋愛対象には見てくれないものでしょうか? たとえ社内恋愛は嫌だとしても、少しでも好意的に思っている女性だったら、 自分から積極的に連絡をしたり、食事に誘ったりするものでしょうか? それとも、好意的に思っている女性が社内にいても、面倒なことにならないよう全く手を出しませんか? やっと近づけて仲良くなれてきたのですが、どうしたら彼ともう一歩進展できるのでしょう…。

  • 社内恋愛の末

    職場の同僚女性との付き合い方に悩んでいます 以前にこの同僚女性とは 恋愛関係にありました ただ正式には付き合っていたわけではありません ですが2人で旅行に行ったり、夜を共にしたことも何度かありました 私は真剣な気持ちでしたので何度か 交際を申し込みましたが結局望みは 叶いませんでした 問題はそこからなんですが その同僚女性ときたら 新しく交際を始めた男性との話を 職場で私に聞こえるように話すのです まるで私がそこに居ないかのように もちろん他の同僚は私たちのことは 知りません これだけでも無神経なのに腹が立つんですが実はこの行動2度目なのです まだ私と関係がある前、 何度か食事に行ったり遊んだりしていて親睦を深めた上で交際を申し込んだところ振られてしまいました で当時も今と同じ感じで職場では私とのことは何もないかのような感覚で恋人の話をします ちなみに今の交際相手とは違う男性です これって余りに私に対する配慮が 無さ過ぎませんか? 女々しい話ですが職場で 他の男性の話しはしないで欲しいと 直接本人に伝えてまた同じことを繰り返しています 呆れてきたので暫く無視しているのですが職場での付き合い方を考えるとこのままで良いのかと悩んでいます

  • 大人の女性の猛アタックとは具体的にどういうアプローチでしょうか?

    猛アタックとは具体的にどのように異性にアプローチするんですか? よく、猛アタックして付き合った・・・などと言いますが、具体的にはどのような方法で異性にアプローチするのでしょうか? 私は社会人の女性ですが、気になる男性がいます。 よく、女性が『私からの猛アタックで、彼と付き合うようになった・・・』などと 言うのを雑誌やTVで耳にする事があるのですが、具体的には女性から男性への猛アタックというのは どのように行動に出るのでしょうか? 若い頃は、自分から男性に告白した事もありますが、 ダメならそれ以上なにもしませんでしたが、大人の女性の場合はどうなんでしょうか? スキスキと相手に伝えるのか、それとも何度も自分から食事や飲みに誘うのですか? 女性の方で、男性に猛アタックしてカップルになった方、 もしくは、男性の方で女性に猛アタックされてお付き合いした方の意見を聞きたいので 宜しくお願いします。

  • 子供がいる女性との恋愛

    子供がいる女性との恋愛について、女性の意見を聞かせてください。 現在、中学生の娘さんを持つ方を好きになりました。 お互いが惹かれあうなら、将来のことも考えてます。 この女性と、恋愛→結婚にいたる 恋愛は、どういうことを、意識したり、 気をつけると、よいでしょうか? また 相手とは、まだ交際にはいたってないです。 交際して、お互い深い関係になる前に、娘さんの話題や、気持ち程度のプレゼントを することは、プラスになりますか? それとも、気を使いすぎでしょうか? 全く女性の心理がわからないため、困ってます。 相手の女性はとても社交的で、もてるタイプです。 よほどの高収入でないと、結婚を考えられないような、推測もします。 同じ境遇や、友人として、女性の意見を聞かせてください。

  • 社内恋愛 進め方

    社内恋愛で困っています。職場の同僚で好きな人がいます。毎日一緒に仕事をしています。相手は38歳くらいの女性です。「どこか食べに行きませんか?」と誘ったら翌日になって「職場の調理コーナーでお菓子でも焼きましょうか?」となりました。誰もいない場所で二人っきりで作業するとてれましたが、私は料理が好きで片付けも含め手際よく作りました。この方はうまくできたお菓子を職場中に配って歩き「いっしょに作ったんです」と言われたそうです。私は職場中の注目を受け最初驚きましたが悪い気はしていません。それから数日後、「また違うお菓子を作りませんか?」と今度はかなり手の込んだものを作ろうと言われました。もちろん私はOKなのですが、この方は肝心な時に私を避ける傾向があるのです。私の気のせいかもしれません。今後、うまい付き合い方とか交際の進め方を教えて頂けないでしょうか?私は受験勉強が忙しく、本来通過しないといけない道を経験していないので、恋愛については中学生並みなのです。この方は私の隣の席で仲良くお話しながら仕事をしています。よろしくお願いします。

  • 38歳独身女性からのアタック

    こんにちは。 私(22歳男)は都内の某スポーツ施設で働いているのですが、そこのお客さま(38歳女性独身)からアタックを受けています。 実はこうなってしまったのも私に原因があります。 前に飲み会でふざけて「Hしませんか」と言ったら本当にしてしまいました。 私は恋愛としてではなく遊びでした。相手もそう思っているだろうと(年の差もありますし)軽い気持ちでその後何度か関係を持ちました。 そして回数を重ねるうちに相手の態度が変わってきて、「好き」と言われるようになりました。 周りの人の話を聞くとどうやら本気らしいです。 どうしたらいいでしょうか。お客さまなので全く無視というわけにはいきません。 なるべく相手をその気にさせないように接していくしかありませんよね・・・ よろしくお願いします。