社内恋愛で失敗し別の女性にアタックすることは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 社内恋愛で失敗し、別の女性にアタックすることは可能でしょうか?もし新しい女性が私を受け入れてくれるなら、うまくやっていけるのではないかと思っています。
  • 社内恋愛で失敗し、別の女性にアタックすることはNGでしょうか?前の女性とは隣の席で、交際している男性はその後ろにいます。しかし、新しい女性は前の女性のことを知らないため、もし私を受け入れてくれたなら、何とかやっていけるのではないかと感じています。
  • 社内恋愛で失敗し、別の女性にアタックすることを考えています。恋愛がうまくいかなかったことを新しい女性に打ち明けることは受け入れられるでしょうか?私は受け入れてもらえると精神的に楽になると思いますが、隠すことで辛さを感じるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内恋愛で失敗し社内の別の女性にアタックしたいです

男です。 先々月、お互い良い感じと分かっていた相手と、付き合うどころか告白することもできず、 ここ2ヶ月はかなり落ち込んで居ましたが、 少し元気になって来たので、再トライできるか試してみたところ、 相手の女性は同じ社内で別の男性と交際している素振りを示して来ました。 3人とも同じ部署のため、かなりキツイです。 立ち直る手段を色々考えたのですが、以前にモーションをかけてくれた女性がいて、前から気になっていたので、その方にアタックして日々の辛さを埋めることができればと考えています。 そこで、質問なのですが、 ・その新しい女性に、恋愛がうまくいかなかったことを打ち明けた場合、女性としてはそれを受け入れてもらえるものでしょうか? 女々しいようですが、受け入れてもらえると精神的に楽ですし、隠すとある意味騙してるような気がして辛くなる気がします。 ・そもそも、その新しい女性にアタックすること自体NGでしょうか? 前の女性とは隣の席です。そして、交際している男性はその後ろ…、私は少し離れた席ですが、全員が毎日顔を合わせます。 前の女性の方が10歳程度若いため、そのようなことがあったことは新しい女性は知らないと思いますし、プライベートな交流は無さそうです。 どちらの女性も対人関係や恋愛に対しては真面目で、うまくやるタイプだと思うので、もし新しい女性が、私のことを受け入れてくれたなら、それはそれで何とかやっていけそうだとは感じてはいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

世界は会社の中しかないんですか。 仮にB子が、A子にふられたからお前にするといわれた相手になびくと思いますか。 面倒じゃないですか。相手の男もA子も同時に付き合わなければならない相手なんですから。 自分がB子だったら、断るだけじゃなく、もっときつい言葉を言いますね。 もっと世界を広げましょうよ。

kururi20
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 かなり弱ってまして、社内でこのことを共有できる相手がいれば私としてはベストなのですが… きっかけとしては、AがダメならBということですが、そういうことから始まることもあるかもと… やはり、自分勝手に考えすぎですかね。

その他の回答 (3)

回答No.4

要は相手の女性に貴男さまの移ろいさまよう心変わりさえ気づかれなければ大丈夫でしょう。まさかの「A子のことが良かったんだけど」って言ってB子さんが気持ち良いと思いますか? 普通にしらけますでしょ。 ドラマでは失恋した相手の心の隙に収まろうとする場面がよくありますね。 それはつまりB子さんの方にその気があればうまい具合に叶うでしょう。 今回は貴男さまが若干調子に乗って浮ついてませんか? <こっちがダメならそっちでいいか>って・・まずそれが違うと思いますよ。 それでも心広いB子さんが貴男さまを受け入れて下さるなら社内でツーペアということになるのでしょうが。

kururi20
質問者

お礼

確かに浮ついていました。 恥ずかしいです。 普通、しらけますよね。 B子さんについては、タイミングやそもそもアタックするかしないかは冷静に考えて行きたいと思います。 少なくともA子さんの怒りが収まるまでは待とうと思いました。

• makaay10
回答No.3

2ヶ月程度で同じ環境にいる別の女性を口説き始めれば「質問者さんって女なら誰でもいいのなw」と陰口をたたかれるのは目に見えてますし「離婚して何も学んでないんだろうね~」とも言われるでしょう。内心で蔑まされて笑われたくないならばもう少し後で動いた方がいいと思います

kururi20
質問者

お礼

うまくいかなかった相手は、私に対してあからさまに怒っています。 そのことが、非常につらく、かと言って新しい彼もいるため、フォローもできない状況です。 確かに「離婚して何も学んでいない」とは思われたくありません。 念のためですが、離婚の原因は浮気では無いです。

• gohide
回答No.2

このような言い方をして申し訳ないのですが、貴方は生粋の浮気症ですね。 一人の女性に集中できない性格だと思いますので前の女性も貴方の事を 見抜いていたんだと思いますよ。 貴方の日々の言動などから御近付きにならないほうが良いと思って 別の男性と交際したんでしょうね。 モーションを掛けてくれただけで気になっていたというのですから 少しでも貴方にモーションを掛けた女性には全てにおいて興味を示す タイプでしょうね。 貴方のような人って割に居るんですよね。ただ一人の人に集中できない タイプだという事が女性には分かるから、今はその性格を治さないと 誰と付き合っても無理でしょうね。 何でもかんでも数打てば当たると思うのは間違いですよ。

kururi20
質問者

お礼

いままで浮気症だったことはないのですが、今はそうなのかもしれません。 実は昨年離婚して以来、求めてはいるんですが、女性関係に自信が無い感じです。 アクションを起こそうとしている女性のことは好みのタイプなので、真面目に考えているつもりですが、一方できっかけや状況が悪すぎるため、やはり今は難しいかな… とも思います。 モーションは、冗談半分の告白みたいなことをメールで受け、その時はまだ結婚してたので、軽く受け流して終わっていました。 でも2年も前の話なので、効力はないのはわかっているのですが、こうなってみると、気にはなってしまう次第です。