• ベストアンサー

女性に聞きたいです。

初めてHした男は、別に好きでもない男。次に付き合った人は、メチャクチャ好きだったけど嘘をつかれて浮気。 ここで彼女の男に対する気持ちや性格が変わります。そして次に付き合ったのが僕でした。しかし彼女は見た目の正直そうな僕を見て付き合ったのでした。彼女は最初から自分と同じ心の傷を僕に負わせるために、僕と付き合ったと言っていました。信じさせて愛させたところで、最初から別れるつもりだったようです。実際、僕はかなりのショックを受け、女と話すのが恐くなりもうずいぶん彼女無しです。  女性って本当にそういう道ずれ的な発想を実行できるものなんですか?この女性の気持ちを女性としてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

ta--さん、こんにちは。 思わず、ビックリしてしまいました。 そのようなドラマのようなことが、あるんですね・・ >彼女は最初から自分と同じ心の傷を僕に負わせるために、 僕と付き合ったと言っていました。信じさせて愛させたところで、 最初から別れるつもりだったようです。 それは、ヒドイ!! 普通では考えられないことです。 普通は、その逆になると思います・・・ 自分がされて、嫌だったことは、愛する人には絶対にしたくない・・って。 彼女は、可哀想な人ですね。 男運が悪かったので、精神も蝕まれてしまったのでしょうか・・・ 彼女、どういうつもりで、あなたをだまして、 どういう気持ちであなたと別れたんだろう・・?? あなたを振ったあとで、涙の一つも流さないような彼女だったとすると その人は、特別だと思います。 >実際、僕はかなりのショックを受け、女と話すのが恐くなりもうずいぶん彼女無しです。 そりゃあ、そうでしょうね・・・大変にお気の毒です。 私だって、信じて付き合った相手が、 自分を最初から落としいれようとして付き合った・・・なんて聞かされたら それこそ、人間不信になっちゃうと思います。 ta--さん、あなたは全然悪くないです。全く悪くないです。 付き合った相手が悪かったんだと思います。 >女性って本当にそういう道ずれ的な発想を実行できるものなんですか? >この女性の気持ちを女性としてどう思いますか? こんな道連れ的な発想ができる人は、まれだと思います。 よほど、精神のバランスを崩していたとしか思えません。 それゆえ、私は彼女のことを、とても可哀想な人だと思います。 人を信じることのできない、可哀想な人なんですよ・・・ この女性の心理は、はっきりいって理解できません。 なんていうかな・・・人生がうまくいかないからって 家族と無理心中を図る人の気持ちに似ているところがあると、思いませんか? それだけ、彼女の心はすさんでいて、どうしようもない状態だったんでしょうね。 つくづく、可哀想な人だと思います。 ta--さんもまた、女性不信に陥ってしまったようで、お気の毒でなりません。 でも、女性は、こんな人ばかりじゃないですよ! むちろ、このような人は、とてもまれな人だと思うので どうか女性に対する悪い思いを払拭してくださいね。 いきなりは、無理かも知れませんが・・・ 私が色々言っても、説得力ないかも知れないけど、 ホラ!ここに、これだけ沢山の女性からのエールが届いてるじゃないですか!! みんな、あなたの味方ですよ!! あなたの傷ついた心を癒してくれる女性は、必ず現れます。 あなたが、ちゃんと見る目を持って、その目を見開いて その女性を見極めてくださいね!! そしてまた、可哀想な彼女にも、そのような男性が現れてくれることを祈ります。 ta--さん、頑張ってください!! 私達、みんな応援しているから。

その他の回答 (12)

• rumin
回答No.12

こんにちは。 多分ta--さんが傷つけられたような女性のほうが少ないと思いますよ。その彼女の受けた傷も深かったのかもしれませんが、それを何もしていない人に復讐みたいにしたところでなんの得にの成らないと普通は思います。  だから、恋を怖がったりしなくて良いと私は思います。ちょっと今回経験した事は私が読ませてもらっても心苦しくなりました。 八つ当たりじゃないですか?彼女だって相手を見抜く力がないのと自分自身への反省が出来ない幼い心の持ち主だっただけですよ。 もっと良い恋愛が必ずありますから、焦らず頑張って欲しいなーと思いますよ。女が皆そうなんて有り得ませんよ!

回答No.11

この彼女。なんで、浮気した元彼に復讐しないで、まったく関係ないta--さんに当ったンだろう。 私なら、関係ない人に復讐しても、すっきりしないなぁ。絶対本人直接に復讐しようと思うんだけどなぁ~ そして、本人が絶対立ち上がれないであろうシナリオを用意して。。。ってぐらい、絶対に本人にしか復讐はしません。 道連れ的っていうのは、分からないです。 別れたくて、勝手にあとからつけた理由って感じですね。 そういったほうが、自分だけが被害者じゃないって感じで、ta--さんを振った罪悪感を軽くしたいだけ。 深く考えない方がいいですよ。 多分、それなりに頭が回る彼女だったんですね。 だから、口先だけでこの先も生きていけるような気がします。 頭が賢い彼女ではないと思いますが・・・ へんな女にひっかからなく良かった!って思えばいいと思いますが。

• banana777
回答No.10

いろんな人がいるんだなぁ~って(笑) 失礼しました。 恋愛に傷つけたり、傷つけられたりはつきものだと思います。 恋愛を重ねて、仕返しのようなことをする人は多分この先も成長しないだろうしそれなりの恋愛しかできないと思いますよ! あとは、あなたがこの恋愛から何を学び後に生かすかです。 人の痛みのわかる人であって下さいね!

ta--
質問者

お礼

笑わんといて~や~。お返事ありがとうございます。  banana777さんのすべての言葉に感謝です。 頑張ります~。

• lyumi
回答No.9

オバさんですが、宜しいでしょうか??(笑!)。 一応、女性なので、私なりの考えを・・・・。 >初めてHした男は、別に好きでもない男。次に付き合った人は、メチャクチャ好きだったけど嘘をつかれて浮気。 ここで彼女の男に対する気持ちや性格が変わります。そして次に付き合ったのが僕でした。 うーーーん、複雑ないきさつがあったのですね?? >しかし彼女は見た目の正直そうな僕を見て付き合ったのでした。 ↑何でこれが判ったのかな??彼女さんから直接に聞いたのかな??? >彼女は最初から自分と同じ心の傷を僕に負わせるために、僕と付き合ったと言っていました。信じさせて愛させたところで、最初から別れるつもりだったようです。 ありゃりゃ、それはひどいよね??? ・・・でも彼女さんは何で「そうしようと思った」のか、その時に貴方は聞かなかったのかな?? >実際、僕はかなりのショックを受け、女と話すのが恐くなりもうずいぶん彼女無しです。 それはそうでしょう??信頼を裏切る行為はなかなかすぐに元には戻らないと思いますよ。 それに貴方の場合は、相手が大好きな相手だったから、余計にイヤだったんでしょう??? >女性って本当にそういう道ずれ的な発想を実行できるものなんですか? ↑えっとですね・・・これは人それぞれだと思うので、一概に言えないっていうのが私の意見なんですが。 そうですね。そういう人も中には居るんでしょうね。 ちなみに私自身は『相手を裏切る行為』は出来ません。 それが例え、付き合っている段階だとしても・・です。 人それぞれ・・・って事だと思うんですが。 >この女性の気持ちを女性としてどう思いますか? ハッキリ言って、ごめんなさいね。 貴方が好きになった相手としては、最低だと思います。 でも、これが貴方自身のこれからの『イイ経験』になる事と思います。 先ほど??テレビを観ていて言っていたのですが、恋愛は、経験??と言いますか、回数を重ねないと、どれが本当に素晴らしいものか、また自分で「千里眼」を養わないと、ステキな恋愛が出来ないのでは??と言っていました。 確かに、一度、裏切られた行為、そのものは、同じ人間として許せざるを得ない行為だと思いますが、そればかりに 目を向けていたのでは、次の恋愛が出来ないのです。 今が一番、辛い時期でしょうけど・・・これを乗り越えて 人の気持ち、また、人に対する思いやり・・・などが育まれるのではないでしょうか??? カッコイイ事を言ってしまいましたが、恋愛って自分で何か掴んで??勉強して行って、自分自身を磨くものだと 私は思います。 ・・・なので、どうか(辛い気持ちも解かりますが)明日はやってくるのですから、自分自身の栄養??(・・今は難しいと思いますけど)にしていって下さい。 私は彼女に貴女自身が何か教えて貰ったという風に捕らえます。それでないと、自分自身がいつまでも辛くて辛くてたまらないですから・・・・ね。 頑張って新しい恋を見つけて、今度はもっとステキな恋愛をして下さい。 自分が『された』から『相手に同じ事をする』のではなくて、自分が『された』から『もう、2度と相手にはさせない!』という気持ちを持って欲しいです。 以上、ウンチクが多いオバさんからでした。

ta--
質問者

お礼

ありがとうございました。 >しかし彼女は見た目の正直そうな僕を見て付き合ったのでした。 ↑何でこれが判ったのかな??彼女さんから直接に聞いたのかな???    直接言われましたし、共通の知り合いにも言っていたようです。  さすが、ベテランさんですね!! 僕はこの経験をして、確信できるものを好むようになりました。  彼女に突き放された瞬間、理由を聞いた瞬間、何も信じることが出来ませんでした。母親すらです。(今は大丈夫ですが)全財産を奪われたような、大学受験を100回失敗したような感覚にとらわれました。(知りませんが(笑))でも、今回決定的に違うものは、相手には意志がありそれに完全に裏切られたということです。お金は水物。試験は水物であり、その過程が大切だと言いますが、今回はどうでしょうか?その過程すらも、全くの嘘で張りめぐらされたものであったと言えるでしょう。  今は恋愛に全く関心がありません。道端に座っている女性を見たら蹴り飛ばしても、罪悪感は感じないといえるくらい女性に対して病的です。ですが、いつか前向きになれたらいいなぁ~と思っています。頑張ります。

• ottsu
回答No.8

別れるときにはそういう悪い理由をいくつか挙げるものです。 それが、相手の理由か自分の理由かという違いだけで・・ だって、何の理由もない心変わりは伝えにくいですし。 後は、付き合ったときから相手を利用しようと考えていたのではなく、キライになってそう思ったというほうが多いでしょう。 人はみな、それぞれ違います。 新しい人と出会って、前の恋愛を引きずっていては、いつまで経っても新しい恋はできません。

ta--
質問者

お礼

厳しい言葉ありがとうございます。  でも今の恋愛観の中では、受け入れることは出来ませんでしたが、これから頑張ります。

• 512mb
回答No.7

お話をうかがって思ったことですが、彼女の一人目のことは 彼女自身が傷つく理由がないので彼女の復讐心には関係無いと思いますが 二人目の方に浮気されたことは大変ショックだったろうと想像します。 そうして、傷ついた気持ちでいたところ正直そうなあなたのことが目に入り その気持ちをいやす為にお付き合いが始まったのではないでしょうか。 彼女は自分の気持ちがストレートに行動に出るほど、若いかバカだったのでしょう。 結局はあなたとは合わなかった為別れる事になってしまったようですが 彼女自身は人生経験になったろうし、あなたの人柄にいやされもしただろうし、 あなたも付き合っている間は楽しかった事もあったでしょうし 全てが悪いことばかりとは思えません。 あなたは彼女の事が好きだったみたいですし、復讐だみたいに言われた時 大変傷つきその言葉がずーっとトゲとして残っているでしょうけれど お付き合いというのはそんなにすぱっと理由と結果しかないものではないと思います。 色々過ごした沢山の時間があり交わした沢山の言葉があり そうして結果的には別れてしまったのですが、原因というのは それらの色々なものの積み重ねが混ざり合って出来てくるものだと思います。 (付き合ってみて離したくないと思ったら別れないと思います>打算的に考えても) 復讐だけではない理由があったと思いますが、いかがでしょう。 ですから、別れたくないあなたと、別れたい彼女とがそのことで意見が あわなくなった時に出て来たセリフはいわば戦闘態勢で吐かれた言葉ですから インスタントな言い訳であるとも思った方がいいと思います。 これからあなたが考えた方がいいことは、彼女とのお付き合いの中で 彼女が不満に思っていたこととかが「こうしてほしい」みたいな 言葉で語られていたこともあったのじゃないかと想像します。 そのことを反省するなら反省して(そんな無理な要求知るか!と思えば無視して) 次に生かすことではないでしょうか。 あと人を見る目を養う事ですね。 それはやっぱりいろんな人を観察しないと分らないと思います。 (世の中には詐欺を職業にする人だって居るわけですからね) 女性と話すのが恐くなったそうですが、そんなに恐がらなくても大丈夫ですよー。 ただ自分は客観的に見てどんな人に見えるのか、それに対して人は普通どのように 接してくるのか、時間はかかると思いますがそのことを考えてみたら とても身になると思いますよ。 > 女と話すのが恐くなりもうずいぶん彼女無しです 申し訳ありませんがこれは言い訳です。本人が魅力的なら異性の方から寄ってきます。 魅力が少なければ努力しましょう。この手の努力はかなり効果ありです。 人がいいこと自体は大きな魅力のひとつだと思いますよ。 あとは精神的な強さと、外見を磨くことでしょうか。がんばってください!!

ta--
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女のすべての行動が、最後の結末を迎えるためのものだったと考えてしまうと、あまりに自分が情けなくて、さらに彼女がかわいそうで最後まで憎むことは出来ませんでした。  そもそも彼女は僕を最初から突き放すつもりだったのですから、最後の戦闘状態的な状況や、彼女の僕への不満は関係ないでしょう。最初からそのつもりだったと共通の友達へ密言していたようですし・・・。彼女は自虐的になっていましたが・・・  外見がどうで、自分の性格や他人からどう思われているかなどは、ある程度わかっているつもりです。  外見は関係ないとして、今の僕は女性と話をしていても、その奥にある鬼のような感情を想像してしまうため、かなり時間がかかるでしょう。    例えば面接の場面です。相手が女性なら僕は完全に舐めてかかります。(舐められないため)それくらい病的でもあります・・・。まぁよく言えば末期の、芥川龍之介でしょうか(笑)ってことは、最後は自殺かな。。。(笑)嘘ですけどね。  とにかく頑張るしかないということを再確認しました。長文をありがとうございました。

noname#3738
noname#3738
回答No.6

ごく稀にいますね、こういう人。 ここまでいかないにしても、付き合っていて嫌な思いをさせられたら、それを相手にもやり返さないと気が済まないとか。 私に言わせれば、そういう人は不幸な人だな~と。 自分から陰の方向に向かっているような気がする。人間として暗いですよ。 ですが、確実にこういう人はいます。(実際私の友人にいます) 出会ってしまったら、運が悪かったと思うしかないんじゃないでしょうか… 最初から見極めろなんて無理ですもんね。 女性不信になる必要はないですよ。世の中の全ての女性がこういう発想をもっているわけじゃないし。 ただ、今後またこういう女性に出会ってしまったら、運が悪かったと思ってさっさと別れて、また新しい恋を見つければいいんではないでしょうか。 女性が付き合っていた男性にストーカーをされたと同じような感覚なのかな…(イメージでは) つまりそんな人ばかりではないって事です。 ステキな女性とめぐり合える事を祈っております…

ta--
質問者

お礼

ありがとうございます。運が悪かったとしか言いようがないですよね。  >付き合っていて嫌な思いをさせられたら、それを相手 >にもやり返さないと気が済まないとか。  >私に言わせれば、そういう人は不幸な人だな~と。 そうなんです!あまりに彼女が可愛そうに見えてきて、何か憎めないんですよね~。殴ろうとしたけど出来んかった。殴っても目が醒める訳ではないでしょうから。。。今はどうしているのやら・・また次の男にも同じことやったのかなぁ。 恋は一生しないなんて決めるのは、やめた方がいいのかなぁ

回答No.5

人によると思います。 私だって恋愛でいやな目にあったこと、沢山あります。 もうぼろぼろって思って辛かったこと、あります。 そんな時に私の話をしっかり聞いてくれて、励ましてくれて、素直で優しそうな人と出会いました。 私だったら、心に深い傷を負ったとき、それを受け止めてくれるような人と付き合いたいと思います。 実際そうでしたけど。 今はもう別れちゃったけど、とても大切な人です。 話はそれてしまいましたが・・・よっぽどのことがない限りそんなこと、普通しないかなぁと私は思います。 嫌なことがあってもプラス思考で前向きに進もうとすることが大事だと思いました・・・。 答えになってないかもしれません(> <)

ta--
質問者

お礼

ありがとうございます。プラス思考ですか~?今は恋愛に関して無理ですね~。恐ろしすぎる・・・

• azzaro
回答No.4

うーん、初めての相手が別に好きでもない男、ってのは私も同じ。 付き合った人の数は、「少ない」とか「普通じゃない?」とは言えないけど… 私は単純で、忘れっぽくて惚れっぽいから、うまくいかなかった恋を恨んで他の人に仕返ししようなんて考えなかったなぁ。 1週間で終わった恋も「今度こそ!」ってそれなりに真剣だったよ(…って思う) 彼女はよっぽど酷い目に遭ったのかな。 ネットの相談サイトなんかでも結構「忘れられない・恨んでる」「何か仕返ししないと前に進めない」っていう書き込みあるよね。 多分私には一生理解できない感情だろうなぁ。 ・・・というわけで、人それぞれだと思う。としか言えないです。

ta--
質問者

お礼

ありがとうございます。人それぞれですか~。その割合はどれくらいなんですかね? 

回答No.3

ん~~つうか・・・ だいたいからして、好きでもない男と初Hしたんだよね 次の男とは、理由はどうであれ浮気して別れたよね そしてta--さん、過去を聞かされ傷つけられ、女性不信になるほどの痛手を受けました・・・ とんでもない奴です。男によって変わった、というより元からそういう娼婦的な面を持っている人だったのでは? たとえ投げやりになって、勢いでそんな事になっても、別れ際の捨て台詞みたいに 付き合っていた相手には普通言わないでしょう。 私は別れてよかったと思いますよ。 露悪趣味でわざとそんな事言ってみたり、自分の事強がって見せたりする子もいます。 でも、好きな相手にそういう時は、傷つけたりプライドを損ねたりしない言い方をします。だって嫌われたくないから。 かなり女の子の強い時代ではありますが、根っこでは強い男性(白馬の王子様)を待っているのはおとぎ話の頃から変わらないと思います。 おかしな子と関わっちゃった過去は忘れて、新しい恋を見つけてください。

ta--
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。みなさん最低な女というところは同じですね。もの凄い運が悪かったとしか思えないですね。