• ベストアンサー

一体どっちなんですか…?(女性回答者限定)

私は以前、ある1人の女性に片思いをしていた事があり、何度かアプローチしましたが、彼女にはその気がないらしく、結構迷惑がられていましたので、潔く身を引きました。 それから数ヵ月後、別に好きになった女性が現れ、幸いにその女性も私に好意を持ってくれていたのです。 めでたく交際が成立したのですが、私が最初に好きになった女性は、私に彼女が出来た事を知ると、ひどく怒って来ました。 私の告白を断ったくせに、あんなに迷惑がっていたくせに、何故あそこまで怒るのかが分かりません。 僕が潔く身を引いた事により、むしろせいせいしたものか思っていたのですが・・・。 最初に告白した女性は、私に対してまるっきり興味がないのですから、別に私が誰と付き合おうと気にならないはずです。 そういう女性って、男性からチヤホヤされるのを楽しんでいるのですかね? だとすれば、それはかなり身勝手であり、こちらとしては大変迷惑な話です。 そういう女性の実際の心理を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.8

まず、思う事は  その片思いだった女性とは付き合えなかったけれど、結果的にはよかったんじゃないかな・・・・ということです。 「私に何度もアプローチしておきながら、ころっと他の女性に行っちゃうなんて!」 という彼女の怒りもわかりますが 彼女が心の広い人ならば、去っていったMATCHI-0719さんのことを寂しくは思っても、相思相愛の恋人ができたことを喜んでくれるはずです。 ちょっと心が狭いような気がします。 もし、彼女が怒っている理由が、 「嫌いじゃないけど、今のところは付き合う気がない」というだったら、それをきちんとMATCHI-0719さんに伝えるべきだったとも思いますし。 いろいろな女性がいますが 女性は、チヤホヤされるのが基本的に、 嫌いではありません。 それに、人は多かれ少なかれ身勝手なものです。 ましてや、自分が相手より優位(この場合、好かれている)というのであれば、少々、高慢な気分になってしまうこともあるでしょう。 ただ、チヤホヤされても、 それは、たいして幸せじゃありませんよね。 「好き」って言ってくれる人がひとりしかいなくても 相思相愛であれば、そっちの方が幸せだと思います。 彼女は、若さ故か、性格故か、そういうことに思いが至らないのではないでしょうか。

その他の回答 (9)

noname#15087
noname#15087
回答No.10

こんにちは。 わたし、そのプィッと怒っている彼女、目に浮かぶようによくわかりますw 私も同じ経験あります。 私はそのときは、最初は好かれてるんだなという優越感でした。告白された彼をふって、しばらくしたあと、彼が彼女を作ったときには面白くありませんでした。そのときに私は彼を好きではないけど、意識していたからです。そのときの本音は、『(断っておきながらも)あーあー、そっちのこの方がいいのー?じゃ、しーらない』といった感じでした。女の子は意外と身勝手だったりしますよ。今風に言うと子悪魔かしら。 新しい彼女と仲良くつきあっていってください。

noname#25860
noname#25860
回答No.9

その女性、身勝手です。。。。と言いたいところですが、それが女なんです。 男性にチヤホヤされているうちは、そのことだけに満足していますが、その男性(つまりあなた)にソッポを向かれるとカチンと来るんです。まして別のいい人が出来たと聞いたら、それまでなんとも思わなかった男性が急に大切な存在に思えちゃったりして。 女性がみんなそうだとは言いませんが、こんなこと、けっこう多いんじゃないかしら。だけど、それは自業自得、そんな彼女は「うさぎと亀」のうさぎみたいなもので、はっきり言って負け犬。これですこしは懲りてくれればせめてもの幸いかな。 あなたにはもうなんの関係もありません。新しい彼女を大切にしてあげてください。

noname#14450
noname#14450
回答No.7

MATCHI-0719さんは自分に惚れてる、って調子に乗ってたんじゃない? しかも何度かアプローチしてた、ってコトなので、私の虜!くらいに思ってたのがアッサリ他の人と付き合っちゃってガッカリしたんじゃーないかな? もしその子と付き合ってて、1ヶ月で他の人が出来ちゃったなら「早くない?!」って感じだけど、交際を断ったくせに怒るなんてお門違いですよ! いますよ、こういう子ー。放って置いて今の彼女だけを大切にすればいいんです!頑張って下さい^0^

回答No.6

あらら・・・私(女)も似たような経験があります。 ある人に告白されたけど断り、その一年くらいあとにまた告白されたけど断りました。それから1~2ヶ月もたたないうちに「別の女性と結婚することになった、結婚式は何月何日」ということを聞いたんです。私は怒ったりはしませんでしたし、おめでとうをいいましたが内心は複雑でした。私にしたら「たったの1~2ヶ月で切り替えができるの?しかも結婚?」って思ってしまったんです。 質問者さんの場合は数ヶ月とのことですが、「数ヶ月も」と考えるか「たったの数ヶ月」と考えるかは人それぞれかもしれません。 あと「何度かアプローチした」「結構迷惑がられていた」というのが、質問者さんの受け取り方とその女性の受け取り方で違ったのかもしれないなって思いました。

• winngu11
回答No.5

変わり者ですね・・。 最初から、自分よがりみたいなところはなかったですか?その人は。 と、いうより、まだその思いを寄せていた人は、近くにいるってことでしょうか? きっと 「私って、男から好かれて、それでも肩をすかして、まるで女王様みたいだわ、この世のだれもが私が気になる存在ね・・・オ~ホホホホ!」 ↑みたいな感じなんじゃないですか? ちょっと性格悪いなぁ。しかも馬鹿に感じます。 彼女が近くにまだいるなら、関わりあわないほうがいいですよ。振っといて、怒る人なんてめずらしすぎます。

回答No.4

似たような女性が知り合いにいました。 「あれだけ何回もアプローチしてきたくせに、たった数ヶ月で他の女とさっさと付き合うなんてッ。所詮その程度の想いだったってこと?!あれだけアプローチしてきておいて勝手な!」というのが彼女の主張でした。でもその男性と付き合う気は毛頭ないようでした。 他の回答者さんもおっしゃってますが、単にプライドが傷つけられたことで怒っているのだと思います。 何回もアプローチされることに悪い気はしなかったでしょうから。 あまりその女性は気にせずに、彼女さんと仲良くされたほうがいいと思います。 たとえその女性が「じらしてるだけで本当は好きだったのに・・・」と思って怒っているのだとしても、質問者さんが何回もアプローチしたのに、興味がないという態度をとりつづけてタイミングを逃したのですから、質問者さんに非は何もないと思います。

noname#14249
noname#14249
回答No.3

こんにちは。 「一度好きになってくれた相手には、ずっと好きでいて欲しい」といった願望のある女性はいます。男性もいると思います。 付き合う気はないけど、私を好きなら(いつまでも)私だけ見てて欲しいという自分本位(欲張り?)な女性、私の周りにもいました。 簡単に言えば、プライドが傷つくのかもしれません; 少し前まで私に気が合ったのに、もう新しい彼女が出来てた!面白くない!といった感じで…その女性の気持ちもわからなくもないのですが; 私も身勝手な言動は慎むように気を付けていますが、チヤホヤされて嫌な気はしないというのが正直なところです。 潔く身を引いたあなたはとても優れていると思います。 あちらこちらに愛想を振りまく男性なんて、安っぽい男でしかありません。 新たに好きになった女性が出来、しかも相思相愛で付き合うことになったとのこと、本当に良かったですね!! おめでとうございます(^^) どうぞ過去の女性の言動に捕らわれず、今のあなたを好きになってくれた彼女を大切にしてください。 過去のケジメはつけたのですし、今の彼女と楽しい日々をすごせば、未来はきっと明るいですよ!!お幸せに。

• mikan23
回答No.2

一人目の女性は本当に迷惑がっていたのでしょうか? 男性と女性の受け取り方の違いですので、押されてすぐになびくのは軽い女だと思われるからちょっともったいぶっとこうとか迷惑ぶってただけだったりして・・・ そろそろいいかしら?なんて考えてたら他の女性にいっちゃったので拍子抜けしたんじゃないですかね。 迷惑がり方と怒り方が分かればもうちょっとイメージできるんですけど。 あるいは最初は迷惑と思ってたけど、何度も言われてるうちに気になる存在になってきて「私も好きになっちゃったかも?」とか自問自答してるときに他に好きな人ができて去ってしまったので「私を振り回して!」と怒ったかも・・・ どのみち質問者さんは悪くないので気にしないで今の女性と末永くお幸せに^^

• oumek
回答No.1

たしかに「男性からチヤホヤされるのを楽しんでいる」のかもしれないですね。 もしかすると、自分のことを好きといってくれているあなたのことを何時でも好きなときに選べる(いわゆるキープ的な)存在ととらえていたのではないでしょうか? 自分に言い寄ってきてくれたあなたに対して行った仕打ちのことはすっかり忘れて、あなたが他の女性と幸せになってるいることが気に入らないだけだと思います。 ちょっと身勝手なのかもしれません。 気にせずに、彼女さんと幸せになってくださいね!