• 締切済み

女性として

20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.4

既婚30代女です。 私もスカート、だいっきらいです。ジーパンが普段着です。 アニマ、アニムスって言葉をご存知ですか? 心理学者の概念らしいんですが。 男性の心の中にも女性的なところが、女性の心の中にも男性的なところが。 少なからずあるという、そういうお話だそうです。 ご自分の心が楽なところにあるのが一番だとは思うんです。 そうしていたらいつかはステキな彼氏が出来るよ…とは必ずしも言いきれないのがまたこわいところではあるんですが。 無理して気持ち良くないところに身を置いても居心地の悪さに気持ち悪くなっちゃうだけだし、何より楽しくないですよね。 うーん。 自分が「何をしていたら気持ち良いか。何が気持ち悪いのか」きちんと見つめて、それをちゃんと周囲にアピールしていく、ことが大事なのではないかなぁと思いました。自己開示能力の問題かな。 がんばってください。

回答No.3

こんにちはです。 30歳の男性です。 私は、自分の心の中に男半分女半分が棲んでます。 というのも、私は女性を好きになります。可愛いと思います。 でも、男に対しても可愛いやカッコいいと思ったりします。 服も男性ものより、女性ものを見るのが好きだけど、着たいとは思いません。 これは、感性であり個性だと思ってます。 スカート=女性、ズボン=男性という定義づけは少し固い考え方だと思います。 男の子が好きとちゃんと言えるなら正常な女性です。 可愛いものは好きですか? 女子校に通われているので、男性に免疫がないだけです。 これから少しずつ男性と接して男性とはどういうものかを学んでいくしかないです。 身近な父親やお店の店員さん、先生、そういった人から慣れていくとよいでしょう。 心の中が変わり成長すれば、綺麗になれますよ。 そして、女性となれるのではないでしょうか?

noname#178467
noname#178467
回答No.2

あぁ僕と同じ思いの人がいたんだと嬉しい気持ちです。 病的なのかどうかは知りませんが、結構いると思います。  僕は外見100%男だけれど、感じ方・考え方がかなり 女性的です。うまく言えるかな。TVに出てくるような お姉系じゃなくて、思考が男性的と言うより女性的。 いわば6割女4割男という混合体。  女性の中にいるほうがほっと安心するけれど、女性の 集団は嫌い。でも男性の集団はもっと嫌い。  貴女の場合、もしかすれば性同一性障害かもしれないので その可能性も確かめて欲しい。  そうでなくても僕たちの脳は男女はっきり別れているので はないのだろう。生育歴で順応していくようだ。  で、無理にどうこうしなくても良いのでは? 女性同士がLoveはごくありふれた普通のこと。 貴女は男性を好きになれるのだから完璧女性だ。 男性の中にはボーイッシュ好みがいるからそんな人を見つけたら うまくいくのではないですか?ちなみに僕もボーイッシュ好み らしいです。

回答No.1

男性です。あなたの男性に対する見方が悪い。男性が、なんか強いと思ってません?後、男慣れ、してなさすぎ。 >今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと こんなの誰でも、何回もあります。そんなに、好きな人がヒットするわけがない。何回も繰り返して好きな人と一緒になるのです。男性をもっと観察してご覧。ただの子供だよ。強がってる子供。かわいい子供だよ。 ただ、やさしさは、多分 どきってするぐらい持ってるからそいつを見つけるんです。 男なんて慣れれば何でもないよ。私も、ようやく女というものがわかって女も男も変わらずダダの人間なのがわかりました。 ただ、女の意地悪が多分一生慣れない。私、かわいいでしょてするところ。あれに勝てる男はいない。あなたがボウイシュなところも武器になる。 まあ、そんなに気にするな。男なんて慣れたころには、くそガキぐらいに思うようになるよ。まずは、会話が肝心。しゃべらないとお互い何考えてるかわからない。後、若い男は、すぐ体を求めるからそれだけは、気をつけてね。信用した人にだけ心を許すんだよ。これから、楽しいことがいっぱいありそうだね。発見してみな。いろんなこと。