• 締切済み

女性として

20歳の女性です。 私は男性が苦手です。 男性が嫌いな訳じゃないんです。好きなんです。 男性とお付き合いもしたいと思っています。 今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと、 女性として魅力がないのかと。外見がいけないのかと。正直ショックを受けました。 確かに私の外見は女の子っぽくなく、どちらかといえばメンズです スカートを履いて女の子っぽくと頑張った時もありました。 でも自分の中で何か違うと思い、女性らしく居るのが息苦しく、 ズボンを履いて男っぽく居る方が楽であり、少し男性に憧れてもいます。 外見ですべてを所為にしてしまいたくはないのですが、 以前の告白の事も気にしてしまい女性らしくいたいのに らしくいるのがむずがゆいのがコンプレックスでもあります・・・ 更に6年間も女子校に居ました。 高校の時に、クラスの子から告白されました。 その当時はあり得ないと拒否をしました。 ですが、最近では男性と喋ること、一緒にいることより 女子と一緒に居た方がいいとも感じていて、その子のおかげ(?)なのか女性でも付き合えるとも思っています。でもどちらかといえば男性とお付き合いをしたいです。 ですが実際男性と話したりすると、自分でも無理して笑っていると感じるほど 緊張してしまったり仕舞には自然と避けてしまっています・・・ また男子のノリや食いつき方にもたまに怖さを感じてしまいます 矛盾していてすみません 自分でもよくわからないんです。 外見は男、心は女だけれど、外見は女、心は男のような所もあり 半分半分でわけがわからないですし、これは病気なのかとも感じてしまってます 社会に出ると、これから男性との関わりも増えてくると思うので どうすればいいのか困っています。 よければアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#158357
noname#158357
回答No.4

既婚30代女です。 私もスカート、だいっきらいです。ジーパンが普段着です。 アニマ、アニムスって言葉をご存知ですか? 心理学者の概念らしいんですが。 男性の心の中にも女性的なところが、女性の心の中にも男性的なところが。 少なからずあるという、そういうお話だそうです。 ご自分の心が楽なところにあるのが一番だとは思うんです。 そうしていたらいつかはステキな彼氏が出来るよ…とは必ずしも言いきれないのがまたこわいところではあるんですが。 無理して気持ち良くないところに身を置いても居心地の悪さに気持ち悪くなっちゃうだけだし、何より楽しくないですよね。 うーん。 自分が「何をしていたら気持ち良いか。何が気持ち悪いのか」きちんと見つめて、それをちゃんと周囲にアピールしていく、ことが大事なのではないかなぁと思いました。自己開示能力の問題かな。 がんばってください。

回答No.3

こんにちはです。 30歳の男性です。 私は、自分の心の中に男半分女半分が棲んでます。 というのも、私は女性を好きになります。可愛いと思います。 でも、男に対しても可愛いやカッコいいと思ったりします。 服も男性ものより、女性ものを見るのが好きだけど、着たいとは思いません。 これは、感性であり個性だと思ってます。 スカート=女性、ズボン=男性という定義づけは少し固い考え方だと思います。 男の子が好きとちゃんと言えるなら正常な女性です。 可愛いものは好きですか? 女子校に通われているので、男性に免疫がないだけです。 これから少しずつ男性と接して男性とはどういうものかを学んでいくしかないです。 身近な父親やお店の店員さん、先生、そういった人から慣れていくとよいでしょう。 心の中が変わり成長すれば、綺麗になれますよ。 そして、女性となれるのではないでしょうか?

noname#178467
noname#178467
回答No.2

 あぁ僕と同じ思いの人がいたんだと嬉しい気持ちです。 病的なのかどうかは知りませんが、結構いると思います。  僕は外見100%男だけれど、感じ方・考え方がかなり 女性的です。うまく言えるかな。TVに出てくるような お姉系じゃなくて、思考が男性的と言うより女性的。 いわば6割女4割男という混合体。  女性の中にいるほうがほっと安心するけれど、女性の 集団は嫌い。でも男性の集団はもっと嫌い。  貴女の場合、もしかすれば性同一性障害かもしれないので その可能性も確かめて欲しい。  そうでなくても僕たちの脳は男女はっきり別れているので はないのだろう。生育歴で順応していくようだ。  で、無理にどうこうしなくても良いのでは? 女性同士がLoveはごくありふれた普通のこと。 貴女は男性を好きになれるのだから完璧女性だ。 男性の中にはボーイッシュ好みがいるからそんな人を見つけたら うまくいくのではないですか?ちなみに僕もボーイッシュ好み らしいです。

回答No.1

男性です。あなたの男性に対する見方が悪い。男性が、なんか強いと思ってません?後、男慣れ、してなさすぎ。 >今まで好きな人に告白をしたのですが、急に避けられたり無視をされたりと こんなの誰でも、何回もあります。そんなに、好きな人がヒットするわけがない。何回も繰り返して好きな人と一緒になるのです。男性をもっと観察してご覧。ただの子供だよ。強がってる子供。かわいい子供だよ。 ただ、やさしさは、多分 どきってするぐらい持ってるからそいつを見つけるんです。 男なんて慣れれば何でもないよ。私も、ようやく女というものがわかって女も男も変わらずダダの人間なのがわかりました。 ただ、女の意地悪が多分一生慣れない。私、かわいいでしょてするところ。あれに勝てる男はいない。あなたがボウイシュなところも武器になる。 まあ、そんなに気にするな。男なんて慣れたころには、くそガキぐらいに思うようになるよ。まずは、会話が肝心。しゃべらないとお互い何考えてるかわからない。後、若い男は、すぐ体を求めるからそれだけは、気をつけてね。信用した人にだけ心を許すんだよ。これから、楽しいことがいっぱいありそうだね。発見してみな。いろんなこと。

関連するQ&A

  • 女性が女性の容姿をほめることについて

    どう思いますか? 女性、男性ともにお答えお願いします。 差し支えなければ大体の年齢を聞かせてください。 なんとも思わない・微笑ましい・ 「女の人でも褒められちゃう私って嫉妬心なくて性格いい??」 と思っていそうで不快・自分も話に参加する・など。 ちなみに私は道端の女の子とかでも可愛い子を 見ると「超可愛い!」とか言ってしまうんです。 外見や服装、スタイルなど、真似したい、 ああなりたいと思うほど口に出してしまいます。 そこに嫉妬や妬みはなく素で思っているのです。 女性の写真集とかを見るのも好きです。 旦那も一緒になって「おお可愛いね」とか 言ってます。(嫉妬とかはこのときはありません) でも男友達と一緒にいたとき、「本気でそう思ってるの?」 と言われてしまい、あまり女性に対して 「美人」「可愛い」と口に出すものではないのかな、 と反省しています。 皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに、歩いている男性に対して 「かっこよくない?」と旦那や友達に 同意を求めたりはしません。

  • 嫌われる女

    26歳になる女ですが、 今まで生きてきて、男性とお付き合いをしたことがありません。 彼氏いない歴26年です。 その間、中3の時に好きな人は出来ましたが、 告白の結果断られました。 その人のことは本当に好きだったので自分の気持ちを伝えられただけで 今はとってもいい思い出になっています。 それ以来、好きな人はいません。 少しいいなぁーと思う人がいても積極的には行けてません。 もともと男性と話をすることも苦手で男友達もいたことないし、必要以上に男性と話したことはありません。 告白されたことはもちろんないし、かわいいなんて男の人に言われたことは26年間で1度もありません。 逆に気持ち悪がられたり、怖がられたりすることは 何度かありました。 男の人が女の人として私を見ることはなかったし、気持ち悪がられたり、ウザイと思われて傷つくくらいなら 何もない方がいいと思っていました。 だから、飲み会にも数回、参加しましたが 女友達の横で目立たないようにしていたり、無口になってしまったり… そうしていたら、どんどん男性が苦手になっていって、今では怖くて仕方ないです。 なので女性としての自信はなくすし、積極的に恋をしようと行動する心も折れてしまっています。 確かに外見は男っぽい顔立ちだし、毛深いし、色黒だし… 男性受けのいい女の子の要素は持っていません。 中身も、おもしろいわけでも、明るいわけでもないし… 自分でも自分のいいところが全然見つかりません。 中学の時にクラス中の男の子に気持ち悪がられたことが一度ありましたが そんな時も女の子の友達はいました。 なので楽しかったです。 その後も女友達受けはいいんですけど… 何か自分でも気が付いていない根本的な問題があるのでしょうか… 同性(女)と話したり、遊んだりするときと 男性と話したり、遊んだりするときは全然違うものなんですか? 男性とは何を話したらいいんですか?

  • 同性を好きになりましたが周囲が反対します

    自分はこれまで女性と恋愛を重ねてきた男です。その彼は少年のような外見、けど心は純粋な女の子でした。女性に生まれたかったという性同一障害者らしい悩みを抱えています。自分は彼の優しい女心に惹かれました。そして波長も合い親友でもあり、一緒にいて楽しく恋心さえあります。彼と一緒にいることが幸せで未来を一緒に生きたいと考えているほどです。ですが周囲にとうとう同性との付き合いがばれ、オカマとなんか付き合うなとか、やめとけばかりです。確かに結婚も子供もできません。でも彼が好きで彼以上の人間なんて考えられないんです。こんな男の生き方ってありでしょうか。それとも女を見つけるべきでしょうか。ご意見お願いします。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 顔が不細工な子との接し方について…

    大学1年生、20の男です。最近悩んでいることがあるので、相談させて頂きます。僕は、大学1年の男ですが、まだ女性経験ゼロです。そのことに関して特にコンプレックスがあるってわけではないんですが、今 定期的に会う女の子は、一人くらいしかいません。なぜなら、大学の授業はほとんどが中~大人数授業で、少人数授業でしか交友関係が深まらないからです。少人数授業でアットホームなのは、今のところ英語しかなくて、その中で女子は二人しかいません。その中で帰る方向が一緒ということもあって、一人の女の子と良く話したりして、向こうからメアドも聞かれたのですが、こう言ったら失礼ですが、その女の子、性格は良いのですが、容姿が良くないんです。もちろん、女性も顔ではなく、性格だと思うんですが、その子は顔が良くないだけでなく、雰囲気的に も女性らしさがほとんどないんです(びっくりしたのは、少し前、女なのに自分のことを「僕」と言っていたことです……) そういうわけで、せっかく親しくなれた女の子なのですが、あまりに女らしさがないので、僕としては、がっかりしています。その子自身は、僕に対して、多少好意を持ってくれてるみたいなのですが(異性として意識してくれてるかはわかりませんが)その子は恋愛対象ではないので、「この子に好かれてもなあ…」という感じになって、この事を考えると、気持ち的に重荷になっています。その子のことを何とか彼女候補に入れてあげようと自分でも努力したのですが、どうしても女性として見ることができません。ここで誤解しないで頂きたいのは、僕は決して美人や可愛い女の子でなきゃだめと思っているのではなく、ある程度のルックスとある程度の女らしさがあればいいと思っているということです(ちなみに、僕は普通か、見方によったら普通以上のルックスはあります)。女性経験のない僕にとって、彼女を作るには、女性と仲良くする(一緒に食事をしたり)ことが第一歩だと考えているので、そこまで外見を求めているわけではないのですが、僕が先ほど挙げた女性は、ある程度の外見、ある程度の女らしさもないんです(先ほども書きましたが女なのに自分のことを「僕」と言っていたことにはかなり引きました…)。ですから、女の子と二人で仲良くして、一緒に食事したり、お茶したりしようという気持ちも、相手が相手なだけに、完全に失せてしまいました。浪人して、一流大学に入り、やっと女の子と仲良くなれると思っていたのに、イマイチ仲良くなれず、やっと仲良くなれたと思ったら、女らしさのほとんどない女の子に好意を持たれて、今後その女の子と親しくすべきかどうか悩んでいます。その女の子には、仲良くしようねとは言われているのですが、自分自身、恋愛対象からは離れているので、ちょっと困っています。ただ、その子に冷たくするのも、悪い気がします。ただ、今後好意を持たれるのも、自分にとっては、重荷なので、どう対処していくべきか迷っています。その女の子とは、どう接していくべきでしょうか?具体的なアドバイスを頂きたいです。

  • 男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです)

    男性・女性両方に質問です。内面は関係ない?(少し長いです) こんにちは。初めて質問させていただきます。 私は20代前半ですが、一度も男性とお付き合いをしたことがありません。 これまで、告白されたりデートに誘われるなどはありました。しかし、皆さんほぼ一目惚れに近い形で、私の内面を知ってから(または友人関係になってから)告白してくれた方は今までにいません。 デートしても、褒められるのは外見ばかりで「やはりこの人も外側しか見てくれないんだな」と感じ、3回以上同じ方とデートできていません。 今まで人を心から好きになったことが無いので、内面を含めた相思相愛の関係がとても羨ましいです。 同姓からは、面白い・優しい・一緒にいてほっとする と言われますが、男性には言われたことがありません。 そこで質問なのですが、外見から入って、内面も好きになるということは正直あるのでしょうか? また、外見だけで好きになり、告白などできるものなのでしょうか? 男友達が、「優しいブスよりもキツイ美人のほうが男は好き」と言っていたのですが、男性はそうなのでしょうか?だとしたら私は性格が悪いのでしょうか? ちなみに、おしゃれではありませんが、美人とは言われます。 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご解答お願いいたします。

  • 年上の女性からの告白って・・・

    20代後半の女です。これまで長くお付き合いしていた男性(年下)と別れて、悶々とした日々を送っていました。 「しばらく恋なんていいや」と思っていましたが、毎週通っているスポーツサークルで、好きな人ができました。彼について詳しいこと(年齢・趣味など)は、まだ何一つわかりません。ただ外見的に、ほぼ間違いなく3歳以上は年下だと思います。毎週1回しか同じクラスにならないので、毎週待ち遠しい気持ちでいっぱいです。(時たま)彼と目が合うことがあり、それだけで嬉しくて物狂おしい気持ちで、週に1回しか会えないので、何とかこの気持ちを早く彼に知ってほしいと思っています。そこで、 1.いままで男性から告白されて付き合った経験しかないので教えてほしいのですが、(特に年下の)男性は顔を見たことがあるけれど話したことがない年上の女性から突然告白されたら嬉しいものでしょうか?「なんだよ突然何狙っているんだよ」などと警戒されたりしないでしょうか? 2.実際告白するにしても、話したこともないのに突然、「好きです。付き合って下さい。」というのもおこがましいと思うのですが、では何と言えばよいのでしょうか? 友人などに聞くと、メルアド渡して「よかったらメール下さい」と言ったら?とアドバイスされました。彼がOKするにしてもNGにしても重荷に感じないような告白ってどのようにしたらよいのでしょうか? 3.もし首尾よくお付き合いすることになったとしても、女性から告白したことって男性にとって強みになりますか?友人からは「女から告白なんてしたら、いざと言うとき男からつけ込まれるんじゃない?」などと言われました。女性から告白すると引け目になるのかなぁ・・・と。 生まれて初めて自分から告白したいと思っています。どうかアドバイスお願いします!!

  • 女性に聞きたいのですが男性でもかまいません<(_ _;)>

    女性に聞きたいのですが男性でもかまいません<(_ _;)> 前の男に未練タラタラ(重度)の女が近づいてきたのですが 2人で会うと半分が前の男かその男が次に狙っている女の話ばかりです。 この場合、彼女は何をしてほしいのでしょうか? ちなみにこの女に告白したことがあり、ふられました。

  • 男性の「かわいい」と女性の「かわいい」の違い

    高校生の女子です。 私は今まで男性にモテたことがありません(;_;) 女子の友達や後輩からはたまにかわいいと誉められる事があります。 けどそれは、私がいじられキャラで結構周りが可愛がってくれているので、そういうキャラ的なことで言ってくれているのかなと思います。 後輩の子(女)は、「女の子らしい」とか「かわいい」とか、びっくりするくらい誉めてくれます。 それは本当にものすごく嬉しいです。 ですが、男性からは一度もかわいいと誉められたことも告白もされたこともありません…。 やっぱり男性と女性の「かわいい」は違うんだなと改めて思いました。 ここで質問なんですが、男性から見た女性の「かわいい」って一体どういう所何でしょうか? 顔がかわいいっていうのは絶対だと思いますが(笑)性格とかだとどういう感じ何でしょうか? どんな意見でもいいので、回答して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 癒し系の男性(女性の方お願いします!)

    女性とのお付き合いをしたことがない男子学生(23才)です。 僕は女の子から「○○くんて癒し系だよね」って言われます。 そう言ってくれる女の子は、学校の先輩や友達、バイト先の人、会ったことがないメル友など、 一人だけ・一方向だけでなくいろんな女の子から言ってもらえます。 (ただし、僕の知っている女の子全員から言われたわけではなく、知ってる女の子のうちの何人かです。) 自分ではよくわからないので女性の方に質問をしたいのですが、 (1)癒し系の男性ってどんな男性ですか?(外見・内面からみてどんな感じなんでしょうか。) (2)癒し系の男性は好きですか? (3)どんなところで癒し系だって感じるんでしょうか? 3つの質問の回答をよろしくお願いします。