女性らしくなるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、女子として華がないと言われることが多くなりました。女性らしさを求める願望はあるものの、どうすれば女性らしくなれるのかわかりません。メイクや服装の重要性、内面の改善など、女性らしくなるために考えるべきポイントは何でしょうか?アドバイスやご意見をお願いします。
  • 女性らしくなりたいという願望がありますが、自身の容姿やスタイルに自信がなく、女子力が足りないと感じています。周りの女の子たちは可愛らしい服やメイクをしているのに対して、私は地味で華がないと言われることがあります。女性らしくなるためには、どんなポイントに気を付ければいいのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。
  • 女子力が足りないと言われることが多く、女性らしくなるためにはどうすればいいのか迷っています。外見的な要素だけでなく、内面の改善も必要なのかもしれません。女性らしさを引き立たせるための工夫やポイントについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性らしくって何?

ふと、女性らしくなりたいなぁと思いました。 しかし最近、「女子として華がなさすぎる」と言われました。 「化粧しろ」「着飾れ」みたいなことをよく言われます。 私は確かに、お世辞にも美人ではないし、 スタイルだって良くないです。 女子高生らしくきゃっきゃしているタイプでもありませんから、 本当に地味なんだと思います。 母は「女子力が足りないのよ!」と言いますが、 女子力ってなんだよ、と言いたい気分です。 でも周りを見てみると、確かに女の子らしい子は服もメイクも可愛らしい・・・ もしそれが女子力なら、私はかけ離れていますよね。 「モテたい」というわけではありませんが、 女性らしくなりたいなぁという願望は抱いています。 メイクや服はそこまで重要なんでしょうか。 女性らしくなるために大切な事ってなんでしょうか。 見た目の件に関しては、肌や髪には気を使っていますし、 服も「一緒にいて恥ずかしくない」位にはしているつもりです。 内面としては・・・横着者を直すことから始まりかなぁ・・・ とにかくそんなわけで、 男性女性、どちらからもアドバイスやご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.8

「恥じらい」のある人、が女性らしいと思います。 いくらお化粧が上手で、可愛い服を着ていても、電車の中でメイクしたり下着が見えそうな格好したりぽい捨てしたり汚い言葉で話したら、幻滅ですよねぇ。 外見ばかりつくろっても、内面が出来ていない女性が多い様に思います。 「女子力アップ」、内面もアップして欲しいです。

masiahallcr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきました。 内面を磨けるような高校生活を送っていこうと思います! 他の皆様も、ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (7)

• hekiyu
回答No.7

どぎつい化粧をしたり、派手な衣服を身につけたり すれば、それに相応しい男が寄ってきます。 地味な格好をしていればそれに相応しい男が 寄ってきます。 清潔感がある格好をしていれば十分です。 ”女性らしくって何”    ↑ 歴史的に、女性らしい、と言われているものが 女性らしい、ってことです。

• IDii24
回答No.6

まだ女子高生なら焦る必要はないです。大学生になればお化粧は当たり前になりますし、常に私服ですから、自然に毎日着て行く服を気にするようになります。同じ服を着て行くわけには行きませんからね。 友達と一緒にショッピングとかするようになると、まあセンスは磨かれるわけですよ。 重要か重要でないかでいえば重要でしょう。はっきり言えば化粧をしてない女性は男性と変わらないですから。 僕の知り合いで化粧や着飾るのが嫌いな女性がいるのですが、彼女はありのまま、自然体ってのを強調し、ノーメイク、着るものと言えば作業着のような服なんです。 でも普通の人がみるとズボラな女性にしか見えないのですよ。顔だちもスタイルもそれなりなのに。そんなこんなで本人は結婚もしないで40過ぎてしまいました。 それでもノーメーク、お気楽ファッションなんですね、リュックとかしょって電車で通勤。でも本人がどう思おうとかわいそうな女性にしか見えないんですよ、知らない人から見れば。 はっきり言って結婚とか、ファッションとかの話をしないように気を使われちゃうんですね。つまり相手に気を使わせるというのは良い事ではありません。それは単にわがままなんです。 大人の女性なら相手に気を使わせないお化粧、ファッションは社会人として当然なんです。そういうのが女性らしさと言う事なのでは?

• daiasa05
回答No.5

女らしくは見た目より、 中身じゃないですか? 他人を思いやる気持ちが出てきたら 結構女らしくなるんじゃないかな? ちょっとした心遣いで、あぁこの子よく気が付くなぁ 可愛らしいなって思いますよ。

• 723nd
回答No.4

女性らしくて憧れる人をイメージしてみてもいいと思います(*^^*) そーなりたい、って思い続けてたら勝手に近づいてくかもですね

回答No.3

すばらしいNo1が現れた。 確かにそのとおり もし、大事な人ができたとき、 自分らしくして理想の相手が来たのか。 自分を偽ったから理想の相手がきたのか。 なんて悩んだら怖いね。 >>服も「一緒にいて恥ずかしくない」位にはしているつもりです。 その心がけでも十分じゃないのかな。

• engg
回答No.2

あたならしくいること。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

自分に嘘をつく事