• ベストアンサー

どうして男性は、若い女性には優しいんですか?

若くない女性は、仕事の上でも不利だと思います。 特に、上司の場合は。 若い、というくくりをしなくても、 美人、かわいい、スタイルがいい、華がある女性とは扱いが違います。 子供みたいですが、贔屓されたい願望がとても強いんです。 好きな人から相手にされず、ますます自信が無くなっています。 こんなときはどうすればいいでしょうか? 悪循環に陥っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.5

概して“若い”女子にやさしいとは限りません。 10代後半~25歳くらいまででかわいい女性はホントに天下でしょう。 苦労せずに男が寄ってきます。 なぜそういう女子に男がやさしいか? 自分の場合、“かわいい”という理由だけでやさしくしたことは ないですね。かわいくても高飛車な女にはホントに冷たいです。 でも、好きな子には自分はやさしくなれるんです。 好きな子は必ずしもかわいいとは限りません。 真理は、好きになってくれる男性を見つければ、 やさしくしてもらえる、 だと思います。

apple20
質問者

お礼

そうですね!!! やっと合点がいきました。 私は最近、すごくギスギスしている気がします。 それならば、好かれなくて当たり前ですよね。 心がけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

女性がいわゆるイケメンに優しいのと同じです。仕方の無い事です。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Sephirot
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.3

自分のキャラクターと相反する趣味などを公表してみては、いかがでしょう? 私の場合は、趣味でアロマテラピーをやっているのですが、 外見からは想像できなかったようで、逆に反響があり、 やり方やアドバイスなどを同性・異性問わず聞かれました。 ですから、何かしら人がやっていそうだけれども周りに知られていない 事などをアピールするのも手ではないかと考えます。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、仕事が面白くなり少し熱中しすぎました。 趣味も探そうと思います。 バレエと習字、がんばって続けようと思います。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

>若くない女性は、仕事の上でも不利だと思います。 女性がかっこいい男性に優しいのと何か違いがあるんでしょうか? 真理です、あきらめましょう。 >贔屓されたい願望がとても強いんです。 何言ってんだと憤慨されるかもしれませんが 片っ端から寝てみては? これもまた真理です。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、ある程度ポイントを稼げる、ということでしょうか? 参考にします。 かっこいい男性のことを言われてみれば、 何となくわかりました。 人って相手によって随分接し方が変わるものなんですね。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.1

整形すればすべて解決

apple20
質問者

お礼

そうですか。。。

関連するQ&A

  • 女性らしくって何?

    ふと、女性らしくなりたいなぁと思いました。 しかし最近、「女子として華がなさすぎる」と言われました。 「化粧しろ」「着飾れ」みたいなことをよく言われます。 私は確かに、お世辞にも美人ではないし、 スタイルだって良くないです。 女子高生らしくきゃっきゃしているタイプでもありませんから、 本当に地味なんだと思います。 母は「女子力が足りないのよ!」と言いますが、 女子力ってなんだよ、と言いたい気分です。 でも周りを見てみると、確かに女の子らしい子は服もメイクも可愛らしい・・・ もしそれが女子力なら、私はかけ離れていますよね。 「モテたい」というわけではありませんが、 女性らしくなりたいなぁという願望は抱いています。 メイクや服はそこまで重要なんでしょうか。 女性らしくなるために大切な事ってなんでしょうか。 見た目の件に関しては、肌や髪には気を使っていますし、 服も「一緒にいて恥ずかしくない」位にはしているつもりです。 内面としては・・・横着者を直すことから始まりかなぁ・・・ とにかくそんなわけで、 男性女性、どちらからもアドバイスやご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の味方?男性の味方?

    お世話になります。私は女です。 私は中立でいたいと思うあまり、 結局は八方美人になってしまいます。 特に、女性の多い職場で働いておりますが、 上司(男性)の気持ちも解ります。 ただ、部下(女性達)の言い分も解ります。 ですから、どっちつかずになり、 「何考えているか解らない」 「良い子ぶっている」と言われます。 でも、相手の怒り、自信喪失の顔を見ると 非があるわけではないなぁと思い、結局は 同性の味方について、上司の自信を失わせて 苦しいです。 女性か男性か・・ではなく、 円滑にチームワークをとれる方のヒントを 得たいと思っています。 男性もしくは女性の味方をしても、 信用度の高い方はどのような感じでしょうか。 また、自信を無くされた方は そっと見守るべきなのか 手を差し伸べるべきか 状況によって異なるとは思いますが、 空回りしています。 どなたかアドバイスをください。

  • 男性に質問です。女性扱いしているってどんな風に?

    男性が「自分なりに妻(彼女)を女性として対応しています」 という回答や質問があります。 それはどういった言動なんでしょうか? 相手が女性扱いされてるって思わないと気づきにくいですよね? それに自己満足になってしまい、 「自分が女性扱いしているのに何で理解してくれないんだ」っていう 悪循環に…。 最近、自分が女性扱いされてるのか不安でして…。

  • 女性として自信をもってもいいですか?

    女性です。ご意見いただけると嬉しいです。 私は美人ではありません。母は妹のほうが顔がいいと思っているようですし、これまで親戚の集まりでもいとこは美人ねと言われるのに私は何もコメントされないという感じでした。友達にも美人とか可愛いと言われたことがありません。薄い顔です。世間的には大体ぱっちり目のはっきりした顔の子が美人といわれますから、正反対だと思います。 でも私は子供の頃からお洒落とか美容が好きで、どこに行ってもお洒落とかいい物持ってるとかは言われます。細いのでスタイルも褒められることが多いです。上品なものとか女性っぽいものが好きなので、女子力というのが流行ってきてからは、人からよく女子力が高いとか、いかにも女の子と言われるようになりました。 特に年下の女性に評価してもらえているようです。素敵、憧れる、というのはどこに行っても本当によく言われます。ただ、美人とは絶対に言われないし、男性にモテモテでアプローチされてばかりということは絶対に起こりません。女子力といわれるようになってからちょっと自信がついて、男性の友達は増えましたが、積極的なアプローチはされませんので・・・ 顔に自信がなくて恋愛もうまくできませんが、女性でも評価してくれるなら、少しくらい自信をもってもいいのでしょうか?男性の雰囲気イケメンっていうのはありますが、女性で顔が悪くても雰囲気だけで勝負できるでしょうか?

  • 女性から見てこんな男性は、どう思いますか?

    僕は、こういう女性が好みです。 ・自分よりも背が高い ・自分よりも腕の力が強い ・思いやりがあり優しくて勇敢で頼もしい ・すぐメソメソしたり、すぐキャーとか叫んでパニックにならずに冷  静。 ・落ち込んでいてメソメソしているときに優しく抱きしめてくれる。  しっかりしろ!とか言う、気の強い女性やきつい性格の女性は嫌で  す。 ・リーダーシップがある ・美人でスタイルがいい そしてそういう女性とはこういう恋愛がしたいです ・そういう女性に腕を引かれてリードされたい ・姉が弟をかわいがるように接して欲しい ・優しく接して欲しい。 ・抱くよりも抱かれたい ・レストランなどは主に割り勘 僕は、一人っ子で、上で書いたような女性が姉だったらなと常に思います。 ですから、そういう女性と恋愛がしたいです。 どうですか、女性から見てこういう男性はやはり変わってますか? こういう男性とは恋愛できますか?

  • 男性は子どもを産みたいですか?

    体の構造上、女性が子どもを産みますよね。 また、女性にとって子どもを産むことは大変な行事(?)です。でも、生まれた子どもを見た瞬間は、この上ない喜びがあります。 さて、質問です。 男性は「相手の女性に産んでもらうのは何か物足りない。自分で産みたい。喜びを感じたい」という願望はあるのですか? そういう男性もいるのかなあという質問です。

  • 【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

    こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

  • 遊び好きで女性慣れした男性が何故?

    こんにちは。私は30代半ばの女性です。 同じ職場に、密かに憧れている一回り年上の既婚上司がいます。 その上司は、仕事もでき頭の回転も早く、後輩の面倒見も良い、いわゆる俺様気質なリーダータイプで、若い頃から(今も)相当遊んできているような男性です。 彼の奥さんもそうですが、彼がお気に入りだったり、親しくしている女性というのが、いわゆる「美人で派手目で、体型はグラマーもしくはぽっちゃりめ、男以上に気が強くビシバシ物を言うタイプ」で、前述の様な、「手ごたえや面白みのある女性」が好みなのかな・・・と思っていたのですが、よく観察していると、あまり表には出しませんが、全く真逆のタイプの、私の一つ上の先輩女性(34歳独身)の事ををえらく気に入っているようなのです。 その先輩は、性格は大人しく物静かで、顔はいわゆる昭和的というか、古めの和風顔で、決して美人というタイプではありません。服装やメイクや髪型も地味なので、どちらかというと、ぱっと見は冴えない印象です。長身ですらっとしてスタイルは良いですが、スレンダーで少年のような体型で、色気のあるタイプではありません。 楚々として物腰も穏やか、人が良く誰に対しても親切で優しいですが、根が生真面目でストイックなのか、あまり感情の起伏も見せないし、女性同士の輪の中に入るのは苦手なのかな?…という印象で、普段はあまり喋らず、いつも黙々と仕事をしていて、休憩時間も一人で過ごしている事が多いです。 「とてもいい人だけど、少し変わった人」と見られていて、年もさほど変わらない私から見ても、どこか謎めいた雰囲気があります。恋愛だと、万人受けはしなさそうだけれど、一部のマニアックな男性に猛烈に好かれるタイプでしょうか。 上司とは、以前一年程ペアで仕事をしていた事があるそうですが、普段から特に親しげに喋ったり、という様子はないようです。 そして、私が憧れている上司は、その先輩の事を決して美人ではないと思っているようですが、普段は女性に対して馴れ馴れしく気安く接する彼が、その人に対しては、女性扱いして恭しく丁重に扱うというか、凄く紳士的な態度で接するし、飲み会の席等、機会があれば、さりげなくベタ褒めなんです。 「手指が綺麗」「姿勢が綺麗」「ああ見えて案外セクシーなところがある」「華奢で折れてしまいそう」 「○○さんは俺の唯一の良心なんだ」「不器用だけど誠実で純粋な人」・・・等々。 また、そういう場で彼女に話しかけるときは、私を含め他の女性の時と違って何故か口調も妙に上品ですし(「俺はさぁ」「おまえは」→「僕はね」「あなたは」)、お酒が入ると他の女性には、すぐにちょっかいを出したり、セクハラまがいの事も平気でするのに、彼女には決してそういう事はしません。 (先輩は、決して男嫌いとか極度に潔癖そう、というタイプではなく、男性社員からの絡みもニコニコ相槌を打ちながら適当に流していますが、上司曰く、「彼女の前では汚れた俺は見せたくないんだww」ということなんだそうです・・・。) それを聞いていると、遊び好きで女慣れしていて、あわよくば平気で手を出そうとする彼が、ああいう地味で一見パッとしない女性をことさらに気に入って大事に扱い、かといって軽々しくちょっかいかけようとはしない・・・という様子を不思議に思いながら見ています。 この男性心理が何となく分かる方いらっしゃいますか? 私自身は、さすがにその上司とどうにかなりたい・・・とまでは思っていませんが、何だか先輩の事が羨ましくて嫉妬をしてしまうし、すごく気になります。

  • 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

    こんにちは 40歳既婚女性です。 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。 当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。 ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか? 年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか?  40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

  • やっぱり女性の外見は大事なんですね?

    やっぱり女性の外見は大事なんですね? 30代独身女です。婚活もしています。 自分でも分かりますが、体調が万全な日は顔もイキイキ明るく、メイクのりも良く、普段よりキレイになれたりします。 逆に残業が続いたりすると寝不足もあり、元気にはしていてもクマが出来たり化粧ノリが良くなかったり イマイチな見た目になります。 体調が万全な時に婚活に行けば、「次も是非出かけましょう!」など男性から誘いが来ますが、 元気にしてるはずなのに、化粧ノリがあまり良くなかったり、見た目が見劣りする日は誘いがなかったりスルーされたりします。 職場の男性も同様で、あからさまに態度が変わったりします。 例えば、 職場の美人女性は 派遣社員で9時~13時まで勤務で一度会社を辞めたのに、 直属上司の強い希望で、辞めた後に美人女性と何度も会ったり説得して、また職場に戻ってきました。 2年半で辞めたけど、また採用したから更に3年満了いられるらしいです。 今までは、正社員でも派遣でも、1度辞めた人には 「ありがとうございました。はい、さようなら~」 と無関心な感じでしたが、戻ってきた女性は、稀な美人でスタイルも良い、すごくキレイな方です。 この直属上司の、他の辞めた人と美人女性に対する態度が全く違く 「やっぱり見た目がキレイな女性は特別扱いされるんだな」 と実感します。 男性にとって、やっぱり普通な女性はスルーして キレイな女性が大事なんでしょうか?