• ベストアンサー

どうして男性は、若い女性には優しいんですか?

若くない女性は、仕事の上でも不利だと思います。 特に、上司の場合は。 若い、というくくりをしなくても、 美人、かわいい、スタイルがいい、華がある女性とは扱いが違います。 子供みたいですが、贔屓されたい願望がとても強いんです。 好きな人から相手にされず、ますます自信が無くなっています。 こんなときはどうすればいいでしょうか? 悪循環に陥っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.5

概して“若い”女子にやさしいとは限りません。 10代後半~25歳くらいまででかわいい女性はホントに天下でしょう。 苦労せずに男が寄ってきます。 なぜそういう女子に男がやさしいか? 自分の場合、“かわいい”という理由だけでやさしくしたことは ないですね。かわいくても高飛車な女にはホントに冷たいです。 でも、好きな子には自分はやさしくなれるんです。 好きな子は必ずしもかわいいとは限りません。 真理は、好きになってくれる男性を見つければ、 やさしくしてもらえる、 だと思います。

apple20
質問者

お礼

そうですね!!! やっと合点がいきました。 私は最近、すごくギスギスしている気がします。 それならば、好かれなくて当たり前ですよね。 心がけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

女性がいわゆるイケメンに優しいのと同じです。仕方の無い事です。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Sephirot
回答No.3

自分のキャラクターと相反する趣味などを公表してみては、いかがでしょう? 私の場合は、趣味でアロマテラピーをやっているのですが、 外見からは想像できなかったようで、逆に反響があり、 やり方やアドバイスなどを同性・異性問わず聞かれました。 ですから、何かしら人がやっていそうだけれども周りに知られていない 事などをアピールするのも手ではないかと考えます。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近、仕事が面白くなり少し熱中しすぎました。 趣味も探そうと思います。 バレエと習字、がんばって続けようと思います。

• nyon-tan
回答No.2

>若くない女性は、仕事の上でも不利だと思います。 女性がかっこいい男性に優しいのと何か違いがあるんでしょうか? 真理です、あきらめましょう。 >贔屓されたい願望がとても強いんです。 何言ってんだと憤慨されるかもしれませんが 片っ端から寝てみては? これもまた真理です。

apple20
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、ある程度ポイントを稼げる、ということでしょうか? 参考にします。 かっこいい男性のことを言われてみれば、 何となくわかりました。 人って相手によって随分接し方が変わるものなんですね。

• a_kimkim
回答No.1

整形すればすべて解決

apple20
質問者

お礼

そうですか。。。