• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【男性の方へ】こんな女性どう思いますか?

こんばんは、20代半ばの女性です。 仲の良い女性のことなのですが...同じ女から見たらとても 魅力的なのに恋愛経験がないそうです。 とても不思議なので男性から見たらこういう女性はどうなのかなー と思って質問させていただきました。 見た目は普通から割と可愛い方だと思います。美人というよりは 可愛いという方がピッタリきます。童顔ですね。 スタイルは普通ですね。見る人がみたらぽっちゃりっていう かもしれません。 性格はとても女性らしい感じです。雰囲気がとても柔らかく 誰にでも分け隔てなく優しいです。お喋りな方ではなく 割と大人しめで癒し系です。また、とても家庭的な面もあって 料理はこの年齢にしたら、かなり上手だと思います。 とても知的な人でもあり、話をしていて頭の回転がいいなー と感じることも多いです。 自分に自信がないところと恋愛に対して受身なところ が勿体無いと感じるくらいでしょうか。 こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? 本人も「自分に女性としての魅力がないのかも」と自信 をなくしかけてるみたいなので、何か気付いたことや意見が あったら何でもご意見お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数11
  • 閲覧数99
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

逆に、隙が無さ過ぎるのではないでしょか。 どんなにしっかりしている女性でも、 「守ってあげたい」 「彼女のためにしてやれることはないのか」 と思ってしまうのが、男の性ではないでしょうか。 ちゃんとした女性は素敵なのですが、しすぎているのも堅苦しい感じがします。 まあ、必ず良いご縁はあると思いますから、心配しないでよいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りちゃんとしてて隙が無さ過ぎって 感じはあるかもしれませんね。 そうですね、素敵な子なので必ず良いご縁があると思うので 心配しすぎないように伝えてみます。

その他の回答 (10)

  • 回答No.11

男性です。 文面だけから受ける彼女の印象をお話しします。 変に固さが目立つのかな?知的で真面目な話し方だけで対応していれば、いい人だけどそれだけで終わってしまう。相手がこれ以上ふざけた話もできなくなるような雰囲気に持ち込んでしまっているのではないですか?声のトーンも一定ではないですか?あまり柔軟性のない感じを受けますが・・・。もしそうならそれが大きな壁になっていると思います。 これまで男性から声をかけられたときに、どのような対応をしてきたのかも聞いておいたほうがよさそうですね。これは外見の魅力とは異なった部分があると推測します。対応の良し悪しで大きく変わるはずです。 恋愛は人間同士のつきあいです。 紹介するのなら、彼女が安心して話せるような相手、特に包容力のありそうな人がいいかもしれません。理由は彼女自身が安心して自分を出していけるように導いてくれることで、変わっていけるからです。個人的には甘え上手になってくれるといいのかなと思いますけど。。。 男性側に問題があるのではなく、まずは彼女がどこらへんまで男性を受け入れられるかにかかっているような気がします。ちょっと時間はかかるかも知れませんが、一度開かれれば自信がついてくるはずです。 失礼な言い方で申し訳ありませんが、ご参考にしていただければ幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 また新しい意見がいただけて、参考になります。 確かに真面目って感じですね。ふざけた話も出来るし声の トーンも一定って感じではないですが、基本的に真面目なので それが壁になっているのかもしれませんね。 私も紹介するなら包容力があって、彼女に安心感を与えられる 人がいいと思っています。実際そういう人が好みみたいだし... 確かに彼女がどれだけ男性を受け入れられるかが大切ですよね。 言われてみれば、みんなに対して同じように優しくしてるので 男性からしたら特別に受け入れられている、という印象は 持ちにくいでしょうね。そこら辺アドバイスしてみます。

  • 回答No.10

あるいは、自惚れ屋さんと言うことも。 こちらの知り合いで、なかなか可愛いのに、 自分が好きすぎて出会いを逃しているような人がいます。 相手があっての恋愛。 好みじゃなかった人と付き合う方が 案外面白かったなんて経験談もありますし。 合コンや紹介のそうな刹那的な出会いだと、 どうしても理想が先行してしまうので、 良い出会いをさせるのも一苦労ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます。 自惚れ屋って感じはあんまりないんですけどね。 むしろ自信なさすぎて「どうせ私なんか」ってよく言ってる ので、そういうオーラが男性に伝わってるんですかね。 なかなか難しいですね。

  • 回答No.9
noname#138477

 男性を紹介してみたら如何でしょう?文面に書いてあることをそのまま受け取れば、彼女の好みのタイプを聞いた上で、それに沿って紹介すれば、3・4人紹介すれば、交際に発展するのではないかと思うのですが。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 是非紹介してみようと思います。彼女の好みは大体分かるので あとは男性側の好みが彼女のような人だったら最高ですね。 上手くいくように頑張ってみようと思います。

  • 回答No.8

女性で彼氏が出来ない理由。 自分が拒否しているか、出会いが少ない。それ以外の答えはありません。 どんなに性格が悪くても少々ブサイクでも男との接触が多い環境で 自分が過剰な拒否さえしなければ彼氏は出来ます。 それが自然の摂理です。見た目はともかくその人が持ってる魅力とかは 後から付いて来る物です。そんな深いことを重視して男は声をかけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですねー、おっしゃるとおりかもしれません。 出会いは元々少ないみたいですし、自分から出会いを探す こともしてないみたいです。その辺が問題点ですかね。 少し男性に対して苦手意識もあるみたいなので、自然に 話せるような機会を作ってあげられればいいな、と思います。

  • 回答No.7

男です 女がいう魅力的な女で、男に縁が無い人の傾向と対策 ・あまりに地味で、若い女の華やかさ・元気よさの魅力が無い →化粧やメイク・表情訓練・服装の改善 ・男がいない職場や環境なのに、出会いのチャンスを求めていかない →結婚相談所・ダンスやダイビングなどのカルチャーサークル入会 ・引っ込み思案で消極的。男のアプローチがあっても「私なんて・・」と逃げてしまう →スポーツやカラオケなどで自分を出す、自分の長所に自信を持つ ・男がいても、男と話さない。女友達とばかり話している →父親の悪い影響を自覚し、態度を変える。プライドを下げる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 友人に当てはまりそうなのは2番目と3番めですかね。 特に3番目はまさに書いてあるような感じですね。 もっと自分の長所に自信を持つように伝えてみます。

  • 回答No.6

> こんな女性に彼氏がいないのはどうしてなのでしょうか? ・待ってるだけだから。 ・周りの男はぽっちゃり系が嫌いだから。 この一年でどれだけ新しい男性と知り合いになりましたか? ずっと同じ男性に囲まれていてもそこでは自分の需要は ないことは明らかですので、違う人と会った方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど、見てると確かに待ってるだけって感じはしますね。 友人がこの1年でどれだけ新しい男性と知り合いになったかは 分かりませんが、確かにずっと同じ男性と一緒にいても 今交際に発展しそうな人がいないなら新しい出会いも必要 かもしれませんね。私が紹介できそうならしてみたいと思います。

  • 回答No.4

良い男性との出逢いがなかっただけじゃないでしょうか? どんな欠点があっても、見てくれる人が見れば全部受け入れてくれると思います。 話を聞くだけだととても好印象な女性のようなので、心配いらないかと思いますが。。。 プライドがちょっと高かったり、男性を基本恋愛対象に見てなかったりとかあるんじゃないかとも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私も良い男性との出会いがなかったんだろうな と思います。彼女の引っ込み思案なところなども全て受け入れて くれる人が早く現れるといいです。「心配いらない」と アドバイスしようと思います。 ちなみにプライドは高くないと思いますが、確かに男性を 恋愛対象としてはあまり見れないみたいです。 そこは少し改善しないと、かもですね。

  • 回答No.3
noname#97207

こんばんは。    女性からみた男性の魅力と、男性からみた男性の魅力には、ちがいがあるように、その逆もいえるわけです。  経験をつむ意味で男性と付き合ったならば、男性の視線での心境がみえてくるかと思います。  女性が推薦する女性は、本質的意味でいい女性なんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに同性から見て魅力的な人が男性から見ても魅力的 かどうかはまた違うかもしれませんね。 お付き合いできる良い男性が現れるといいな、と思います。 そうですね、女性が推薦する女性は本当にいい女性だと 思いますよ。男の人は見る目ないなーって思います。

  • 回答No.2

特別な理由は無いと思いますが、あるとすれば… ・男性と二人で会うことに抵抗がある ・男性との接し方が上手ではない でしょうか。 これまでの経験が無いから仕方ないと思いますけど。 ちなみに、男意見ですが 「男性経験がない」は20代になると コンプレックスではなく、逆に長所に変わるので、 そう伝えて自信を付けてあげてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに男性経験がないので接し方とかは 他の女性たちに比べるとぎこちないかもしれませんね。 男性経験がないことは長所ですか。初めて聞きました。 でも、男性にしたら初々しくて可愛くて新鮮かもしれませんね。 是非そんな風にアドバイスしてあげようと思います。

  • 回答No.1
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)

とても魅力的だと思います。 出会いが無いだけ あるいは、メンクイなど理想が高いとか。 あとは、どんだけ魅力的な女性でもそれを表現できないと意味がないですね。 料理が上手いなんてそういう話をしないとわかりませんよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱり魅力的ですよね。周りの男性の見る目がないんですかね。 確かに出会いがない、とは言っていましたね。 合コンとかは行かないみたいですし... 理想はそんなに高くないと思いますね。話を聞く限り... なるほど、確かに長所を表現しないと意味はないですよね。 男性と話すときはなるべく私がフォロー出来そうなとこは フォローしてみようかと思います。