• ベストアンサー

男性に質問です。女性扱いしているってどんな風に?

男性が「自分なりに妻(彼女)を女性として対応しています」 という回答や質問があります。 それはどういった言動なんでしょうか? 相手が女性扱いされてるって思わないと気づきにくいですよね? それに自己満足になってしまい、 「自分が女性扱いしているのに何で理解してくれないんだ」っていう 悪循環に…。 最近、自分が女性扱いされてるのか不安でして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki360679
回答No.2

私は、女性扱いされる側なんですけど、 夫は、毎月、給料日付近になるとお気に入りの洋菓子店で、スイーツを買ってきてくれて、お茶も淹れてくれます。 お茶も女性の友人のお勧めの物だそうで、「おお、なかなか」って感じです。結構、楽しみにしてたりします。 外出しても、ドアの開け閉めはもちろん、荷物はほとんど持ってくれるし、子守も引き受けてくれるしな。ブルーデーは、「触らぬ神に祟りなし」って感じだしな。わきまえているなぁって感じです。 生活設計なんかも、きっちり計画してくれるので、私はそれに従って細かい実務作業をこなすだけなので、お気楽。 年下ダーリンは賢いだけに大変だなぁと、結構不憫にさえ感じています。

その他の回答 (1)

• woolishsh
回答No.1

女性扱いとはどういった言動か。 『女性扱い』にどのようなイメージを持たれていますか? もし、『セクシャル』なことを考えておられるのであれば、 女性扱い=強い自己アピールだと思います。 もし、『優しさ・包容力 等』を考えておられるのであれば、 女性扱い=自己犠牲だと思います。 どちらも『自分をいかに見せるか』ということが共通点であることから、 女性扱いしない=相手に自分を見せない と言えるのではないかと思います。