• ベストアンサー

男性に質問です。女性扱いしているってどんな風に?

男性が「自分なりに妻(彼女)を女性として対応しています」 という回答や質問があります。 それはどういった言動なんでしょうか? 相手が女性扱いされてるって思わないと気づきにくいですよね? それに自己満足になってしまい、 「自分が女性扱いしているのに何で理解してくれないんだ」っていう 悪循環に…。 最近、自分が女性扱いされてるのか不安でして…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.2

私は、女性扱いされる側なんですけど、 夫は、毎月、給料日付近になるとお気に入りの洋菓子店で、スイーツを買ってきてくれて、お茶も淹れてくれます。 お茶も女性の友人のお勧めの物だそうで、「おお、なかなか」って感じです。結構、楽しみにしてたりします。 外出しても、ドアの開け閉めはもちろん、荷物はほとんど持ってくれるし、子守も引き受けてくれるしな。ブルーデーは、「触らぬ神に祟りなし」って感じだしな。わきまえているなぁって感じです。 生活設計なんかも、きっちり計画してくれるので、私はそれに従って細かい実務作業をこなすだけなので、お気楽。 年下ダーリンは賢いだけに大変だなぁと、結構不憫にさえ感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

女性扱いとはどういった言動か。 『女性扱い』にどのようなイメージを持たれていますか? もし、『セクシャル』なことを考えておられるのであれば、 女性扱い=強い自己アピールだと思います。 もし、『優しさ・包容力 等』を考えておられるのであれば、 女性扱い=自己犠牲だと思います。 どちらも『自分をいかに見せるか』ということが共通点であることから、 女性扱いしない=相手に自分を見せない と言えるのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性女性に質問です。

    自称誰にでも優しいと言う既婚男性についてどう感じますか 既婚男性→誰にでも優しいと自分で言う既婚男性は信用できますか?もし、自分(回答者さん)の妻に誰にでも優しいと言う男が優しくしてきて妻の心を奪われたらどう思いますか?どうしますか? 既婚女性→自分(回答者さん)の夫が自分で誰にでも優しいと言い、他の既婚女性に優しくしすぎて相手から好意をもたれた時はどう思いますか? また、これがきっかけで自分の(相手の)家庭が崩壊する寸前になったらどう感じますか。

  • 女性への雑な扱いと言動

    どの女性とも1、2、3ヶ月で終わり、長く続かず、別れた直後からもう次の女性を探す男性がいました。 最初は本気らしいのですが、どうせダメでも次を探せばいいという感じが言動から感じられました。女性への対応は心がなく雑。 質問1 何年もずっと短期間付き合っては別れて を繰り返すことは、理想の人に出会うという点で合理的だと思いますか? 質問2 女性に対する雑な扱いや言動、雰囲気は 男性本人に問題があるからでしょうか?それとも 短期間で別れてはすぐ次と付き合う事を繰り返してきたせいでしょうか?

  • 男性に質問:年上女性に子供扱いされると嫌ですか?

    (たとえば、憧れている?)年上の女性がいるとして(何歳離れているかにもよると思いますが)、その女性が自分のことをやや弟扱い?子供扱いしたりするのは嫌ですか? 弟っぽく接したり、やや子供扱いするというのは、かわいさがあってのことだと思うので、素直に甘えるといいし、そのほうが男性にとっても楽なんじゃないかという気がするのですが、男性はいくら年上の女性からでもそういうふうに扱われるのは嫌なものなのでしょうか?とくに、ただ年上というだけじゃなく、女性としてみている年上女性の場合、もっと嫌でしょうか? 男性のプライドのようなものは女性からはまったく想像がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。

  • なぜ女性に特別扱いなのか

    私は男なのですが、学校でいつも思うのですが なぜ男性(男子)は女性(女子)に対して特別扱いしたり 特別優しいのでしょうか? 私は女性にに対して特別扱いなどしていなくて普通です。 女性が特別扱いされるのはなぜですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性が期待する,男性からの「特別扱い」とは?

    わたし自身のことですが,女性の方から「お兄ちゃんみたい」とか,「優しい人」,「良い人」と言われることが,すごく嫌いです。なぜならば,そういった「言葉」には,「この人は,モテない,ただの知りあいくらいならば・・・」という「意味」が隠されているからです。 よく,「優しい人」,「良い人」を「脱する」ためには,女性が男性に期待する「特別扱い」を理解する必要があるとされます。 では,ここでいう「特別扱い」とは,どのようなことを指しているのでしょうか?どんなことをすれば「特別扱い」になり,「(ただの)親切な人」ではないとされるのでしょうか?

  • 男性に質問です。もう、手遅れでしょうか?

    男性に質問です。もう、手遅れでしょうか? 最近、ずっと好意を寄せていた男性に、 自分とは「住む世界が違う人間」だと間接的に言われてしまいました。 その男性とは、まだ、つきあってはいないのですが、 ここに来るまでに色々な話をしてきました。 初旬の段階で相手からアプローチがあったものの、 そのときは仕事や家族間のことでトラブルを抱えていたので、 ほとんど彼の投げかけてきた言動に対して対応できていない自分がいました。 そのことがピークに達したらしく一時期大喧嘩をし、 自分には自分の意志と反することで抱え込まなければいけない問題があるから、 そちらに集中したいと言って距離をとるようにしました。 家族間のことで自分の意志とは関係ないことで、 私が彼に対して可笑しな言動をしているのだと理解してくれた彼は、 一時期、とても優しくなったのですが、また、最近になり攻撃的な態度が始まり、 自分と私は「住む世界が違う」というようなことを遠回しに言われました。 私は今まで単に自分が釣れない態度を取っていたので、 相手が自分に対して攻撃的な態度を取ってきたものだと思っていましたが、 ここにきて相手が必要以上に自分のことを見下されていると思っているとか、 卑下していることを知り、かなりのショックを受けました。 しかしここで何か言っても相手が理解出来るだけの余地がないと思ったので、 黙って帰ってきましたが、心にポカンと穴があいたようで、 どのようにしたら良いのか分かりません。 むしろ、相手の方が遥かに社会的に地位などがある人間なので、 私の方が、彼に相手にされていないのだとずっと思ってきました。 こんときは、時間が過ぎるのを待つしかないと思いますが、 なぜ、彼がこのような発想になってしまったのか、男性の視点からアドバイス していただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性の扱いに慣れた男性でないて魅力はないですか?

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたいのですが、女性の扱いに慣れた男性、 悪い言い方をしてしまうと「遊び人」の男性はやはり魅力的でしょうか? 僕の周りにはそういう男性がけっこういます。 常に女性の影があって、女性達からの評判はあまり良くはないのですが、 実際はその酷評している当の本人がその人にベタ惚れだったり... 傍から見ていると「エッ!そんなことしたら嫌われんじゃないの?」ということも スラッとやってのけて、逆に好感度を上げてしまうような男達です。 その方達との会話の中で「彼女がいない」という話をすると、 「君はちゃんと付き合いたい人なの?」とか「今遊ばないと後悔するよ」等色々言われます。 自分としては周りから見た目的にそういうように見られてしまっているらしく、 だからこそ恋愛には一途に...というのが自分の売りだったのですが、最近意味ないんだって思います。 僕自身、実際女性と付き合ったこともない、女性から見たら魅力のない男です。 逆に↑の男性の女性版(言い方良くないですね)のような方々からからかわれることは多いです。 確かに遊んでいる男性はフットワーク軽くて魅力的であると思います。 女性に受け入れられ続けることで自信に満ち溢れた表情をしているように感じます。 どう見ても危なっかしそう、でも...という気持ちも分からなくはありません。 やっぱり「優しそうで優しい」男性より「危なそうで優しい」という付加価値があるのだと思います。 女性経験を積んだ魅力的な男性でないと男の魅力はありませんか? 突出した武器がないなら経験値を上げ続けない限り、好きな相手とは一生付き合えないのだと最近確信してます。 「優しそう」や「怒らなそう」とか言われてもそんなのは当たり前のことだから意味がないとやっと気づきました。 先日も「本気じゃなきゃ付き合いたくないんですよ」という話をしたら「若いね~むしろ天然記念物だよ」的なことを言われ、自分には覚悟が足らないのかと思いました。 女性の方の意見を教えて頂けると幸いです。 ちなみに僕の周りには経験豊富が良いという女性しかいません。

  • 女性に質問。Hの上手い男性って??

    20の男性です。 気になることがあるのですが、女性にとって、Hの上手い男性、Hの上手さとはどこにあるのでしょうか? 私、男身でする側になるので、される側にとって良いのは何か分からないことが多く、質問致します。 よく聞くのが、自分の欲求ばかり解消しようとする男性。 イラマチオにしても、女性は苦しいのはどうでも良いとして、頭を手で掴んで、ピストンするとか・・・ 女性の口内は確かに刺激も強く、口でして貰うというのは、大変興奮致します。 だから、したい。という気持ちは分かるのですが、 でも自分勝手に欲求を解消し、相手の苦痛を理解しない点で、どうかな?と・・・ そうそう、昨今ではAVから知識を得て、こうすれば女性は気持ちが良いんだ。と思う男性も多いですよね。 膣に激しく指を出し入れしたり、ペニスを思いっ切り膣奥まで付き刺したり、濡れれば感じてるんだ。という具合。 男性だから分からないですが、他の質問や参考書を漁ってるあたり、 女性はスピードのあるセックスよりか、スローセックスがお望みなのですよね? 女性と男性では感度が違うので、一度感じたらスグにイってしまう男性と違い、女性は感じてもイクまでに時間が掛る。 濡れるのは、乾いた状態で行為をしたら、性器が傷付くから。濡れる=感じてる。は同義でない。 指で激しくしても、乱暴で痛いだけ。男性だって、ぞんざいに扱ったり、噛んだりしたら痛いでしょうに。 膣奥の子宮口は、出産経験の無い女性、よほどセックスの経験が無い限り、そこは堅く、突かれると痛みを伴う。 こんな風に、違いや相違があると思っています。 こういった認識の違いから、私は相手との行為において、相手の反応ばかり気にしてしまいます。 「痛ッ!」と小声でも聞こえようものなら、それ以上グイグイと押すようなことはしないです。 また、情けない話、いろいろと相手に聞いてしまいます。 「どう?」「痛くない?」「大丈夫?」と言った風に、相手がどう感じてるのか、気分を害してないのか気になってしまうのです。 もっと、名前を読んだり、愛してる。とか、好きだ。とか言えば、良いのでしょうに・・・ 挿入中も、自分がイクことより、相手の反応を見ることが多いです。 突き過ぎないよう、またスピードの緩急で相手の感度を損なわないよう、 こういったことをしてたら、自分がイクのは当然遅くなってしまって、時間も掛ります。 女性が愛液を出し続けられる時間は、およそ30分くらいと友人から聞いたこともあって、 乾いてる状態で出し入れしたら痛いだろうな。と思って、自分はイって無くても、挿入後のピストンは30分をメドに終えるようにしています。 勿論、後戯も必要なので、前戯同様に念入りに行っています。 私がイかないで終わることも多いので、気を使って彼女が、終わった後にフェラをしてくれるのがいたたまれません。 因みに絶倫なので、余計に苦労させてると思います。 私は私で、彼女としたいからしてるので、性行為で相手が感じてくれること、することが本望ですが、 相手に、私がイってないから。私の勝手な都合で、したくないであろうことをさせるのが、非常に申し訳ないです。 したくない。と思ってないのかもしれませんが、してくれるのは、自分だけして貰って悪い。とか、そういう理由が多いですよね? 男性は男性で、セックスしたいから。と率先して女性に強要してるのに、悪いから。として貰うのは、やはり当人が率先してフェラをしたい。というワケでないと感じます。 AVが全てとは思いませんが、それでも、普通にセックスをして、自分も女性も充分に満足させられる人というのに憧れます。 自分は、取り立てて出来た人間ではないですけど、 それでも。パートナーの3欲の1つ、性欲くらいは満足出来るもの、堪能出来るものに出来れば良い。と思っています。 だから、お聞きしたいのですが、 女性の皆さんにとって、セックスの上手い男性とは、どういうことが出来ていますか? 質問の仕方が変ですが、何かしら出来るから、満足のゆくものが出来るだと思われます。 本を読んで学ぶよりも、やはり生の意見の方がためになります。 出来れば、一般的な意見も良いですが、個人的なのでも構いません。 お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 男性としてどんなふうに見られたいか

    結婚している男性、彼女がいる男性、自分自身への目標がある男性に質問です。 妻やパートナー、家族や大切な人から、どんな男性として見られたいですか? また、そんなふうに見てもらうために日頃している努力や行動は何ですか? ぜひ教えてください! ただし、この質問は、自分がどう見られたいか、意識を伺っているものなので、「モテたい」とか、「(女性に)~してほしい」とかいった、勝手な理想や一方的願望の回答は止めてください。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!彼女にしてもらって嬉しかったことを教えてください!!

    恋愛初心の者です。 最近、初めて親密な関係を築くことができた彼氏に何かしたくて でも、何をしたら彼が嬉しいのか、分からなくて悩んでいます。 彼とは付き合って5か月で、私にとって初めて100%信頼できる相手との恋愛です。 彼は、最近特に私を喜ばせてくれます。 本当に色々なサプライズで私を驚かせてくれて、 私はとても嬉しいのですが、 私は、彼をそんな風に喜ばせてあげることができません。 私が精いっぱい出来ることは、 彼のその行動と気持ちに感謝を伝えて、日々、ありがとうと伝えて、 彼を大好きだって気持ちをスキンシップで伝えること。 彼の話をよく聞いて、彼の疲れを癒したいという気持ちがある。(癒せているかどうかは解らない) 彼を好きでニコニコしていることしか出来ていません。 頑張って手料理を作っても、時間はかかるし、 あまりおいしくないし…。 たぶん嬉しくないだろうと思います。 自分の気の利かなさに悲しくなります。 せめて、『ありがとう』と思っていることを彼に伝えたくて、 先日、ありがとうメールを送りました。 男性に質問なのですが、彼女にしてもらって嬉しかったこと、 してもらいたい事、あれば教えていただけませんか? また、女性は彼氏に喜んでもらえた事、あれば、 ぜひ教えてください。 私が、彼に何かしてあげたいという気持ちなので、 彼はそれを望んでいるのかわかりません。 ただの私の自己満足になってしまうのが怖いです。 ご回答をお願いいたします。