• ベストアンサー

男性の扱いが上手い人

職場に、男性の扱いがうまいなと思う女性がいます。そんなに女を出して媚びているわけでもないのですが、うまく相手を褒めたりするので、男性たちは嬉しそうです。(特に年上。)これは育ちでしょうか?経験でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

その女性の母親が母性の強いかたで、 その母親に育てられた経験から、母性の出し方が上手くなった のだろうと、私は想像します。 年配の男性は、優しい母性に飢えている人も多いでしょう。 最近の妻は強いですから、妻では優しい母性を感じられない のかもしれません。 それで、優しい女将がいる小料理屋に通ったりもしている かもしれません。

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.7

「ジジ殺し」みたいな女性はいますけど、あれはもうみんな「生まれ持った才能」ですね。スポーツや芸術の才能みたいなのと同じで、生まれついてそういう才能を持っているんですよ。 場合によっては本人はむしろジジ嫌いの場合もあるんですよね。私の知り合いの女性でもいますよ。すっごいオッサンキラーなのに、本人は当たり前ながらオッサンには1ミリも興味がないのです。だけど職場のオッサンなんかが勝手に彼女のストーカーになっちゃうんですよね。本人も「またおじさんに付きまとわれちゃって(困ってる)」と笑ってるんですよ。 後天的な努力でそうなっている人は「媚びてる」っていわれる人なのだと思います。

回答No.6

経験だと思いますよ

• zabusakura
回答No.5

両方だと思います。

回答No.4

その人の持っている性質でしょう。 自然に行えるという事はもともと持っているもので 身に着いたものですね。 心がけは相手の為を想っての行動ですね。 それが人に好感度を与えるのです。

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人の心掛けもありますね。見習いたいものですね。

• tuyosik
回答No.3

因縁

回答No.2

>>なるほど…媚びた感じの人はイラッとしますが、自然なんですよね。 そうです。そこに何もエネルギーは使ってませんし、ほぼ無意識レベルできる人ってことです。 なので、関わってる人全員にそれを容易にできちゃうわけです。 もちろん、子供の頃からそうだったわけではないでしょうけどもw ある時を境に自然とできるようになったって感じですね。

回答No.1

>>これは育ちでしょうか?経験でしょうか? 経験とあとは本人の生まれ持った性格の部分が合わさってそういう対応ができる感じです。 なので、そのような女性のようになろうとしても、一時的にできても継続的にはできないはずです。

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…媚びた感じの人はイラッとしますが、自然なんですよね。