• ベストアンサー

男性の扱いが上手い人

職場に、男性の扱いがうまいなと思う女性がいます。そんなに女を出して媚びているわけでもないのですが、うまく相手を褒めたりするので、男性たちは嬉しそうです。(特に年上。)これは育ちでしょうか?経験でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

その女性の母親が母性の強いかたで、 その母親に育てられた経験から、母性の出し方が上手くなった のだろうと、私は想像します。 年配の男性は、優しい母性に飢えている人も多いでしょう。 最近の妻は強いですから、妻では優しい母性を感じられない のかもしれません。 それで、優しい女将がいる小料理屋に通ったりもしている かもしれません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10926/34140)
回答No.7

「ジジ殺し」みたいな女性はいますけど、あれはもうみんな「生まれ持った才能」ですね。スポーツや芸術の才能みたいなのと同じで、生まれついてそういう才能を持っているんですよ。 場合によっては本人はむしろジジ嫌いの場合もあるんですよね。私の知り合いの女性でもいますよ。すっごいオッサンキラーなのに、本人は当たり前ながらオッサンには1ミリも興味がないのです。だけど職場のオッサンなんかが勝手に彼女のストーカーになっちゃうんですよね。本人も「またおじさんに付きまとわれちゃって(困ってる)」と笑ってるんですよ。 後天的な努力でそうなっている人は「媚びてる」っていわれる人なのだと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

経験だと思いますよ

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2339/15653)
回答No.5

両方だと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その人の持っている性質でしょう。 自然に行えるという事はもともと持っているもので 身に着いたものですね。 心がけは相手の為を想っての行動ですね。 それが人に好感度を与えるのです。

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。 本人の心掛けもありますね。見習いたいものですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2734)
回答No.3

因縁

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>なるほど…媚びた感じの人はイラッとしますが、自然なんですよね。 そうです。そこに何もエネルギーは使ってませんし、ほぼ無意識レベルできる人ってことです。 なので、関わってる人全員にそれを容易にできちゃうわけです。 もちろん、子供の頃からそうだったわけではないでしょうけどもw ある時を境に自然とできるようになったって感じですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>これは育ちでしょうか?経験でしょうか? 経験とあとは本人の生まれ持った性格の部分が合わさってそういう対応ができる感じです。 なので、そのような女性のようになろうとしても、一時的にできても継続的にはできないはずです。

abccba123321
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…媚びた感じの人はイラッとしますが、自然なんですよね。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性からの扱いについて

    29歳女です。 私は今まで生きてきて、男性から大切にされたことがないというか、粗末な扱いばかり受けています。 たとえば、私ともう一人の女性プラス男性と車で出掛けた時、帰りが遅くなったのですが、もうひとりの女性は「危ないから」と言われて送ってもらっていたのですが私は「お前は大丈夫だろ?」と途中で降ろされてしまったり。(送ってもらうのが当然とは思いませんが、どうして私だけ、と思ってしまいます) アプローチしてくれてる男性と初めてデートに行ったら、チェーン店のファミレス(サ◯ゼリヤなど)に連れていかれたりします(ファミレスに行くのは良いのですが、それは付き合って慣れてきてからが良いですよね…) 告白してくれる男性がいても、なんとなく軽い感じに聞こえます。 「とりあえず付き合ってみない?」「ちょっと気になってるんだけど」のような。 その場では即答できないのでその旨を伝えると「じゃあいいや」と言われたり、もう連絡が来なくなったりします。 大切にされないとか粗末とかいうのは大袈裟かもしれませんが、なめられるというか、軽く扱われるということですね…。 また、胸が大きいせいか、いやらしい目でばかり見られます。 「好きです」「付き合ってください」と言われることはなくても「やらせて」と言われることは多いです。 もちろん断りますが、そんなことばかり続くと悲しくなります。 自分でどうしたら変われるか色々考えましたが、なかなか答えが出ません。 私は人見知りをしなく気さくな性格なので、話しやすいと言われることが多く、それが裏目に出てしまってるのかなと思ったのですが、おばちゃんキャラとかでもないし女を捨ててもいないし、直すのは難しいですよね…。 また、周りに「おっとりしてる」とか「声が優しい」とか言われますが、そのことも関係しているのでしょうか? 外見は、周りからは「可愛い」「キレイ」「モテそう」とよく言ってもらえます。 彼氏いないと言うと、こちらがビックリするほど驚かれます。 服装は「女子アナっぽい」とよく言われます。 自慢とかではないですが、相談内容の参考になればと思いまして…。 すごく男性にモテて大切にされている女友達に相談しましたが、「女度が低かったり安っぽかったりするならそういう扱い受けるのはわかるけど、◯◯(←私の名前です)は可愛いし女の子らしいし安っぽいどころかいい服いつも着てるし、ナメられる要素がない。おっとりしてるけど、オドオドしてるわけじゃなくてちゃんと堂々としてるし。帰り道だって、夜遅くなったら「気をつけてね」の一言くらいあるのが当たり前だし、私が男だったら心配で一人でなんて帰せない。 極端に男運が悪くて、変な男ばかりしか寄って来ないからとしか思えない」と言われてしまいました。 男性に話しても、似たようなことを言われました。 どんどん女性として自信がなくなってしまいます。 女友達が男性に女の子扱いされたり、男友達が好きな女性にたいして「振られても諦められない」「何度でも告白する」「付き合ってなくても、毎回デートの帰りは送ってる。車じゃない時は、無事家に着いたか電話で確認する」などという話を聞くと、むなしくなってしまいます。 くだらないことかもしれませんが、女性はそうやって自信を持ってキレイになっていくものだと思うんです…。 この悩みのせいなのか(体目当ての相手が多いことも含めて)ハタチの時に一度彼氏ができた時以来、ずっと彼氏がいません。 もちろん自分から好きになった相手もいましたし、告白したこともありましたが、実りませんでした。 このままではずっと恋愛ができないのではないかと不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問:年上女性に子供扱いされると嫌ですか?

    (たとえば、憧れている?)年上の女性がいるとして(何歳離れているかにもよると思いますが)、その女性が自分のことをやや弟扱い?子供扱いしたりするのは嫌ですか? 弟っぽく接したり、やや子供扱いするというのは、かわいさがあってのことだと思うので、素直に甘えるといいし、そのほうが男性にとっても楽なんじゃないかという気がするのですが、男性はいくら年上の女性からでもそういうふうに扱われるのは嫌なものなのでしょうか?とくに、ただ年上というだけじゃなく、女性としてみている年上女性の場合、もっと嫌でしょうか? 男性のプライドのようなものは女性からはまったく想像がつかないので、教えてもらえるとうれしいです。

  • 彼氏や周りの人の自分に対する扱いをかえる良い方法

    20代半ばの女です。 彼氏や職場の男性からの自分に対する扱いを変えたくてしょうがありません。 出会いはじめは男性はみんな優しいですし、ちやほやしてくれます。 ところが、今ではすごくイジられるし、みんなどうせお前だしみたいな感じで扱いがひどいです。 でもそんな扱いがとってもいやです。 合コンとか行けば良い扱いをうけるのですが、職場などの身近な男性から(親しくなりすぎたのでしょうか?)の扱いをよくしたいです。 職場の男性はほとんど年上が多いです。 私はよく何を食べに行きたいです。とかねだったりしています。仕事はできないほうですが自分ではがんばっています。 もう自分についてしまったイメージが悪いのでしょうか?今でも多少猫かぶっていますが、どうしたら自分にたいする扱いを変えれますか? ついてしまったイメージなど、変えるのに良い方法はありますか?

  • 女の人は扱いが上手い男に付いて行ってしまう?

    最近、大学生も終盤なのでモテたいなと思って、しばらく女の人を観察してました。 すると、女の人は話と持て囃すのが上手い男を好きなるようです。 たとえその男が体目的でも、女遊びをするとわかっていても、裏で女性を軽蔑してるような人でも。 そんなことは決してしない、相手のことを本当に大事に思ってる男が逆に振られていってました。 彼らが別段、話すのが下手なわけではありません。 女の人は扱いのが上手い男には嬉しくなって付いて行ってしまうのでしょうか? 相手の内面や考え方など二の次にして。

  • 好きな人から女扱いされない!どうすれば変わりますか?

    男性・女性問わずお聞きしたいです! 私は22の女です。 現在、バイト先で好きな人がいるのですが、女扱いされてなくて悩んでいます。 私は人からよくからかわれるタイプなんですが、その人からももちろんよくからかわれます。 たぶん反応がおもしろいのもあるし、ノリがいいのもあると思います。あと、美人でないのもあるかも。。。 自分で人見知りするといっていたわりには、私とは出会ってしばらくしたらいじってきたり、二人きりでプライベートな話もしてたので、その点はよかったんですが・・・最近、ほんとに異性としてみられてないんです。 「イチオウ女の子だから」といって重い荷物をもってくれたり、最低限の女扱いはしてくれるんですが、「エロい」とか「AV見すぎちゃダメだよ」とか、そういう下ネタもどんどんふってきます。(ちなみに私は自分から下ネタはいいません!ノリよく話に参加もしません!) どうすれば、こんな状態から異性を意識してもらい、恋愛に発展すると思いますか? 意見・経験・アドバイス、よろしくお願いします!

  • 職場で「若いから」と、特別扱いされたときの 対処法

    私は現在19歳の女です。 会社ではまだ研修扱いなのですが、会社の飲み会などには定期的に参加させてもらっています。 私の会社は、年配の女性の方が多く(男性は5人くらいしかおりません。) 私が一番若いです。 それで、少し悩んでいる事というのが「若いから」「きれいねー、うらやましいわ。」 と言われた時、どう返答したら良いかわからず 悩んでしまう事です。 飲み会の席で上司が40代の男性なのですが、 例えば話しているだけで「あら~、くどいてるのね。w若くてカワイイから。」 など年配の女性独特のあのテンションで騒がれます。 ツンとしてるのも変だし、とりあえず年配の女性だし、ニコニコして いるのですが 今までの経験上、そういうのを嫌みな目で見てくる年配の女性も多いと思うし、 どううまく対処したらいいものかわかりません。 仕事だし、一番若いし、とにかく礼儀正しく接しているつもりなのですが 私は雰囲気が「ほわほわ」して見られるらしく、いままでそれをよく思って いないような年上の女性にも何人か出会いました。 (そのときは学生だったし、アルバイトだったので気にしないようにして、 極力関わらないようにしていました。) とりあえず、普段は部署が違うので 適度な距離を保ちつつ なんとか最低限に接していたいと思うのですが 若いから~、真面目だから~、と言われたときに なんて言えば良いか 対処法が知りたいです。 どこまでサバサバを出していいものかわかりません。 皆さんは職場で年配の女性とつき合うときに どのような事に気をつけているのでしょうか? 教えてくださると助かります。  

  • 年上女性が好きな男性にお聞きしたいです

    年上の女性が好きな男性の方にお聞きしたいのですが、 付き合うなら年上の女性、と公言していたとしても、 もし、相手が気になる女性だったら、おばさん扱いしたり、「世代が違う」なんて言ってからかったりしませんよね…? 二十代前半からみたら、三十代前半は「年上」にすら入らないのだとは思いますが(^^;) 諦めたい想いなので、正直なところをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 職場での男性との接し方について

    はじめまして。 とてもくだらないのですが、職場で男性と上手く接することができなくて悩んでいます。 わたしは女子校育ちの上、女姉妹しかいないためか男性と話すのが非常に苦手です…。 女子だと平気なのですが、男性だと構えてしまうというか、なんだか上手く話せないのです。 やろうと思えばフランクに会話することはできるのですが、 その場合は「フランクぶる」といった感じで、むだにサバサバした人を装ってしまいます。 その結果、あまりにフランクすぎるのかその内女扱いされなくなったり、雑な扱いをされるようになってしまいます。 男性の兄弟がいたり共学出身の女性は、仲良くフランクに話しているように見えるのに、しっかり女扱いもされていてモテている…というパターンが多い気がして、うまいなぁ。と思います。 最近は「大人しくしておけばとりあえず女の子扱いをうける」、というのを学習したので、大人しい子ぶってます。 ですがそれだとなかなか仲良くなりにくいです。。 女性から疎まれることもありますし、何よりずっと黙ってるなんて自分が面白くないです。 とにかく男性と自然に会話するのに憧れています。 人の目がない一対一だとわりと大丈夫なのですが、オフィスとか第三者の目が気になる場所だとどうもだめなのです。 また、何を話せばいいんだろう。。とも考えてしまいます。 モテたいとまでは言いません。職場に男性が多いので、円滑に社会生活を送りたいです。

  • 男性に質問です。女性扱いしているってどんな風に?

    男性が「自分なりに妻(彼女)を女性として対応しています」 という回答や質問があります。 それはどういった言動なんでしょうか? 相手が女性扱いされてるって思わないと気づきにくいですよね? それに自己満足になってしまい、 「自分が女性扱いしているのに何で理解してくれないんだ」っていう 悪循環に…。 最近、自分が女性扱いされてるのか不安でして…。

  • できれば男性の方にお聞きしたいです。

    先日、一つ年下の男友達に告白されました。 まだ返事はしていません。。 私は20代前半で、その人は 私が年上だということを知っているのですが、 今まで特別年上扱いされたことはありません。 しかし、付き合うとなると年上である私が 相手をリードする側になるのかなと考えると ちょっとしんどいと思ってしまいます。。。 私はどちらかというとしっかりしていないほうだし (実際相手のほうがしっかりしています・・) 相手にリードしてもらう側のタイプだと思うんです。 さらに、私はまだ一度も男性と付き合ったことがなく そのことも言っていないので自分の中で引っかかっています。。 ここでお聞きしたいのは、男性は相手が一歳でも年上だった場合 相手に引っ張ってほしいと思うものなんでしょうか? また、告白した相手に交際経験がないと言われたらひきますか??

このQ&Aのポイント
  • ピータッチ170は、ブラザー製のラベルライターです。
  • ピータッチ170は、バッテリーの交換後に液晶画面が点灯しない問題が発生しています。
  • ピータッチ170の修理対応が終了しているため、分解した際にバネや樹脂のレバーが外れてしまった場合、正確な取り付け方が分からなくなる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう