• 締切済み

男性がドキっとする女性の仕草は?

こんばんは。 タイトル通りなのですが、男性は女性のどんな言動で「ドキ」としますか?それまでは友達としてしか見てなかったのにその言動で急に女性として意識してしまったなどありますか? よく聞くのが、褒められるのが男性は嬉しいと聞きますが何を褒められたら嬉しいのですか? ちなみに、私は悪魔でさりげなく(計算だと分かると嫌)頭をポンポンとやられるとドキドキします!女の子扱いされてる感じがしてとても嬉しいです。コレ好きな女の子かなり多いです!

noname#70662
noname#70662

みんなの回答

  • oyashio
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.4

足を崩すしぐさにはドキッとしますね。 余談ですが、僕は時々妹のお尻を叩きます。妹は嫌がりますけどね。彼女が子供のころは笑ってたんですけどね。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 足を組み替えるのがイイって聞いた事があります! 余談ですが私も昔彼氏によくお尻を触られました(笑)

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

こんばんわ。 自分が思う女性の「ドキ」っ」っとした仕草は、「ねぇ?」と言って顔を覗き込む仕草です。顔が近くて緊張してしまいます。笑 また、褒められると嬉しいことは自分が得意なことを褒められると嬉しいですね。やたら何でも褒めるより、自分が本当にすごいって思って褒めるほうが相手に気持ちが伝わりやすいですよ!

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 顔を覗きこむですか~なるほど! 私が思うにやっぱ男の人だと仕事面とかを褒めてもらえると嬉しいのかなって思いました。

  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.2

潤んで目で見上げられるとまいっちゃいますね。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 潤んだ目ですか~潤ませるのって難しいですね(笑) 男の人は上目使いが好きなのですかね~

  • bangdool
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

え~趣味の世界のような気がしますが(笑) 私は女性が髪をたばねてアップにするような仕草が好きです。 髪がそれなりに長い人限定になってしまいますが、、、 普段おろしている人がガラッと印象が変わるのと同時にあの仕草にかわいらしさを感じます。 あと意外としっかりした考え方を持ってる人にも魅力を感じます。

noname#70662
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よくポニーテールにひかれるって聞きますね~~ あと普通に髪をいじる仕草がいいとかも。

関連するQ&A

  • 猫みたいな性格の女性

    猫のような女性ってどんな女性でしょうか? 付き合っている男性にたいして、具体的にどのような言動をする女性だと思いますか? 皆様が思いつく限り挙げていただきたいです。 また、「小悪魔っぽい女性」「思い通りにならない女性」というのも具体的にどのような言動をするのか教えていただきたいです(>_<)

  • 男性を、女性として好きになります

    タイトルのとおりで、わたしは、男の人を女の子として好きになってしまいます。 具体的にどういうことかというと、好きな人(男性)が女性のような言動をとることに、かわいい!とすごく思ってしまうんです・・・ それだけならいいのですが、その人が逆に男性らしい言動をとると、ちょっとひいてしまいます。 一般の男性は(私の偏見かもしれませんが)女性らしいからだつきが好きなのだと思いますが、わたしもそれと同じで、手首や足首が細かったり、声が高かったり、睫毛がながかったり・・・ということに「好き」という感情をもってしまうんです。 相手は普通の男の人ですので、いい迷惑だと思います。 日常生活でも、私は「かわいいもの」にしか興味をもてません。 服などでもガーリーなテイストのものがすきだし、部屋にポスターをはったり雑誌をかったりするほど好きな有名人さんも女性です。 でもテレビで女性らしい男性(実際にそのような人は居ないので、ドラマの役などで)をみると、すき!と思ってしまいます。 逆に、服や小物では「かわいいもの」が好きな女の子が、有名人や恋愛対象のひとでは「かっこいいひと」が好きなことが不思議なくらいです。 過去には「レスビアンかも?」と思ったこともありましたが、今回好きな人が出来て、そうではないのかも・・・と思い直しました。 私は普通ではないのでしょうか・・・ 私のような人間が友達にいたら、みなさんはどう思いますか? 一生両思いにはなれないのでしょうか? また男性は、女の子にそのような好かれ方をしたら、気持ち悪いですか? たくさんずうずうしい質問をしてしまい、ごめんなさい。 客観的な意見でかまいませんので、答えていただければウレシイです。 参考までに・・・ *私はAセクシャルで、恋愛感情はありますが、性欲はほとんどありません。 *同性愛などには寛容なつもりですが、一般に「腐女子」とよばれる類ではありません。(上記のことを言うと、よく間違えられるので・・・) *「女性らしい男性」といっても、小池徹平さんのような人は好きになりません。強いて言えば、「宝塚の男役さん」のような人を好きになってしまいます。(実際ではそのような人を見たことはないです)

  • 女性が男性を意識すると・・

    女性は男性を異性として意識すると、ちょっと無愛想になったり結果として冷たい態度や行動をとったりしてしまうものでしょうか? また、だとすると、まだまだ友達の段階で、男性に対して明るく親しげに接してくる女のコは、その男性を異性としてあまり意識していないということでしょうか? できれば女性の方、そのあたりの心理を教えてください。

  • 女性が服を掴むしぐさ

    ふと、立ち話をしてちょっとした冗談を言ったとき さり気なく服を掴む女性の心理を教えてください。 大抵の男性は自分に気があるのかなと思うんじゃないでしょうか ちょくちょく、服を掴まれます。 こちらも好意があるので、ドキッとしてしまいます。 とにかく愛想が良く、甘え口調なので、 他の人にもしているのかもしれませんが、 だとすると、尻軽女なのかな? 必ず服を掴む時は二人きりで会話している時だけだし、 なんらかのサインであることは間違いない気がします。 ちなみに相手も私も既婚者です。 こういった仕草をする女性は 3つのタイプが想定されますが 皆さんの意見をお聞かせください。 (1)素直なだけ 私の親密な間柄になりたいという気持ちが行動に出てしまっている。 (2)天然 相手がどう感じようが、我が道を行く 俗に言うぶりっ子タイプ。 (3)小悪魔 意識して相手の気を引こうとして、反応を伺っている。 私への好意はあるが、自分中心タイプ

  • 誘われてると思う仕草とは?

    お酒を飲んで酔うと、「誘ってるの?」って聞いてくる男性がチラホラいます。この間は男友達にホテルに誘われました。 私は誘ってるつもりは全くないんです。 そこで質問なんですけど、男性は女性のどんな言動を見て、誘われてると思いますか? 今後気をつけたいので、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 振った女性のチョコを欲しがる男性

    以前、片想いの男性(Aさん)に告白しましたが、振られました。 お互い20代の社会人で、元々友達でした。 私はAさんを諦め、避けるように連絡を絶ちました。 それから約半年ぶりにAさんと会う機会がありました。(一対一ではありません) このとき、元通りの友達として普通にしゃべれました。 たまたま2人きりになったとき、Aさんの方から、 「バレンタインに(私の)チョコが欲しい」と言ってきました。 男性は、友達に戻れたとは言え、振った女性にそんなことを言えるものでしょうか? Aさんは細やかな人なので、無神経ゆえの言動とは考えられません。 もしかして、Aさんは私のことを異性として意識しているのでしょうか、、、? Aさんも私も恋人なし・独身です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 小悪魔的な女性を好きになった経験のある方、教えてください。

    お世話になります。 私には大切に思う男性がいます。 その男性は振り回される恋愛、俗に言う小悪魔的な女性が好きなようです。 ある女性に恋した話を聞きました。 話を聞くと、その女性は振り回そうとして振り回しているのではなくて、 そんなつもりが全く無くても、彼に「俺のこと好き?!」と思わせる態度をとっていたようでした。 甘えたり、近寄ったと思ったら離れたり・・・。 彼女は元来そういう性分らしく悪気は全くないようです。 (そういう所から彼女を小悪魔的だと捉えています。) また、他の男性にも同じ態度をとる為、 彼女の周りには彼の他にも何人か男性がいたようです。 モテる女性なんですね。 それで彼が振り回されてしまうのは仕方が無いことですが、 しかし、彼女はどう考えても彼を大切にはしていなかったんです。 彼を足や財布と思っているような行動をとったり、暴言を吐いたり・・・。 彼自身もそういう扱いを受けるのを嫌がっていましたが、 惚れている弱みからどうしようもなかったようです。 彼はとても優しくて良い人間です。 彼に幸せになって欲しいんです。 彼女が彼を好きにはれなくても、粗末な扱いはして欲しくなかった、 彼が振り回される恋愛が好きだとしても、大切にしてもらえない恋愛はして欲しくないんです。 どうして彼は大切にしてくれない人を好きになってしまうんでしょう? 今後もずっと小悪魔的な女性が好きなんでしょうか? 彼は今でも彼女のような要素を持った女性に惹かれる様です。 (甘え上手、明るくて元気、気分屋、幼い感じ、等) 小悪魔的な方でも彼を一途に想ってくれればいいのですが・・・。 小悪魔的な女性を好きになった経験のある方、教えてください。 小悪魔好きは変わらないものなのでしょうか?

  • 女友達のドキッとする仕草・言葉って?(男性に質問)

    主に30代くらいの男性に質問です。 今までずっと「友達」と思ってた女性を「女」として意識してしまうような仕草・言葉などってありますか? 今、狙ってる人がいるので(笑)参考にさせてもらいたいです。 ちなみに普段はジーンズなどのカジュアルが多いのですが、本当はフェミニンなスカートが大好きです。でも最近着る機会がなくて…。 性格はサバサバ系の30代です。 …というか、そもそも女友達を友達としてしか意識してないってこと自体ないのでしょうか?やはり男性が女性と仲良くするって言うのは、少なからず下心があるってことでしょうか。 私たちは結構二人きりで飲みに行ったり、ドライブしたりする仲です。メールも1,2日に1回くらいでしょうか?間隔があくのは大抵私のほうです…。 ちなみに私のほうは嘘のようですが、今まで彼のことを「男性」だとは認識してましたが、全く異性としての意識はしてなかったんで…。ずっと「私にはいい男友達がいて幸せだな~」と思ってた程度なんです。 なので過去、二人で出かけるときも好きな格好で出かけてました。(昔は超ミニとかばかりはいてましたが、意識してではなく私がそういう格好が好きだったからなんです) 男性から見たらこういうのも「誘惑されてる」と思ってたのでしょうか?

  • 女性が男性を意識してるときの行動

    大人しくて控え目な女の子に好意を示し続けて、告白しました。 でも理由があって今は付き合えないそうです。(彼氏や好きな人はいないそうです。) だけど告白してから2人で話してる時の様子に変化があった気がしていて、 もしかしたら彼女は意識してくれてるのかな?とも思っているのですが、 もし友達または仲間だと思っていた男性から告白されて気持ちを伝えられたら、その人を意識しますか? 意識してるとしたらどんな行動や言動、反応がでますか? 笑顔が多くなる・顔が見れなくなる・たくさん話すようになるなど。 様々な意見、お願いします。

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。