• ベストアンサー

誘われてると思う仕草とは?

お酒を飲んで酔うと、「誘ってるの?」って聞いてくる男性がチラホラいます。この間は男友達にホテルに誘われました。 私は誘ってるつもりは全くないんです。 そこで質問なんですけど、男性は女性のどんな言動を見て、誘われてると思いますか? 今後気をつけたいので、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お酒を飲んで、普段よりもスキンシップが多くなったり、いつもよりも口調が増えたりしたら、好感が湧くと思います。 ただそれは酔ってるだけであって、誘ってる誘ってないは、その男性が欲求不満にあるとか、そういう問題だと思います。 また、お酒を飲んだら、勢いで済ませる人もいますし、お酒の所為にする人だっています。 そうしてお酒の所為にして、自己の欲求不満を正当化しようとしてるんですね。 もし、お酒を飲んでもキチンと節操を保てる人であれば、そういった発言自体気を付けると思います。 やはり、お酒の所為にして大胆になり、行為を強要してるのでしょう。 昨今の男性は、性に対する意識が酷く低いです。 先のように、お酒の席で節操を保てなくなる男性も多いですし、 恋人関係にない女性であっても、少し親しくなったりするだけで、身体の関係を強要してくることも多いです。 男性は射精するだけで満足だから、遊びで充分なのでしょうが、 女性にしてみたら、心身に伴うリスクが大き過ぎるので、相手を選びたいものですよね。 それを男性は理解していない。 まあ、昨今の性的娯楽がそのような感じなのでしょうが、しょうがないとしても、無知の恥ですよね。 結論。 質問者さまの発言に、別段問題あると思いません。 質問者さまが知り合った男性の、性意識の低さに問題があると思われます。 つまりは、その男性諸君には、質問者さまがそういった対象であって、自身の性処理の欲求の対象なんですね。 まわりの男性の節操の無さに問題があると思われます。 てか、友達でもホテルに誘う。って・・・、どこまで都合良く、ガードの低い女性と思われてるのか。考えただけでショックですけど。 もしもキチンと考えてくれる男性であるのなら、やはり自分の都合だけで行為を強要してくることはないと思います。 私は若輩の男性なので完璧には理解出来ていませんが、 妊娠したら出産。子供の子育て。結婚。 仕事をして、生活費・養育費を稼ぐ。子供が成人するまで世話をする。 それから親の老後。そして自分の老後。 どれもこれも、簡単に済ませる問題ではありません。 特に、子供を産む側の女性にしてみたら、命がけ・人生を捧げるほどに重要なことだと感じております。 そういったことを、まるで考えてくれないで、ただ自己の快楽の解消を強要する男性には嫌悪感を抱きます。 私の後輩に、とてもモテる君がいますが、上記のような問題事を提示したところ。 それは面倒だ。イヤだ。でもセックスはしたい。という矛盾だらけの回答を頂きました。 結局のところ、何かしらに扶養して貰って、甘えや依存があるからこそ、自分で責任を持ちたくない。イヤな思いはしたくない。としてるんでしょうね。 正直、過大評価も出来ません。 関係の無い話になり、すみません。 また、長文失礼します。 男性だったらやはり、前述のような男性諸君ではなく、キチンとしてる男性の方が良いと思います。 一緒にいるだけで楽しい。だけでは足りません。いずれ飽きて冷めるのは目に見えています。 自身が心も身体も任せられるような、精神的にも充実した男性が一番良いですよ。 はい。最後になりますが、 どう行動したとしても、質問者さまに性的魅力がある限り、そういう目で・性的対象として見る男性は絶えません。 だから、そういう発言をされたらキチンとこう言って下さい。 「ゴメンなさい。そういった目で見れないです。」 「すみません。生理的に無理です。」 と、・・・・ バッサリと断った方が良いです。 曖昧な態度を取る方が危ない。 男性意識で、曖昧な態度は嫌ではない。という表現なので、押せ押せで何とかなる。というのがあります。 なので、相手の男性のためにも、自分のためにも、しっかりと冷徹に断ることが大事です。 参考までに、

neon21
質問者

お礼

ほんと友達に誘われた時は一気に酔いさめましたよ…なんでそうなる!!みたいな。 しっかり断るように努力します…!!そしてスキンシップなども気をつけます…でも私、お酒飲んだら男女関係なく、誰かに触れてたくなるんですよね… 難しい… 最後になりましたが、丁寧な納得できる回答をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ripu_ton_
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.4

服装はどうでしょ。。。 胸元がザックリあいているとか、 腰回りが目立つ服だったり、 ミニスカートだったり。。。 それで、人と話すときに、ボディタッチが多いと確実に誘われますよ。

neon21
質問者

お礼

露出度は控えめにしてます…とゆうかスタイルに自信がないのでスカートも膝下丈かロングしか履かないのですが…(T-T) でもやっぱり皆様がおっしゃるようにボディタッチが問題なのですね…気をつけます!! 回答ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155088
noname#155088
回答No.3

男性は、自分が他の人より多めに話しかけられたり、 軽くボディタッチされたり、 「すご~い(●^o^●)」   とか 褒められたりしただけで、 「俺に興味があるの?」と勘違いするらしいです。 私も、お酒を飲むと、開放的になって、 皆「お友達」気分になっちゃうので、 上記のような事をして、 勘違いさせてたらしく、、、 一緒に飲み会に参加した男友達に、 注意されました。 目を見てニコニコするのも、ダメなんだそうです。 誘惑されてると、勘違いするんだと言われましたよ。 じゃ、ドウ過ごしてろって言うの???と思いましたが、 友人がせっかく、言いにくい注意をしてくれたのだし、 地味っぽく、良い子にしてます。(笑)

neon21
質問者

お礼

いい男友達を持っていらっしゃるんですね…(*´`*) 私も倣って良い子にしとこうかな… 同じ状況の女性からのご意見、大変励みになりました!!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

気安くぼでぃーたっちとか 普段会う時と違う、お洒落な服や香水を付けて来るとか、 二人で飲みに来ている状況 が、すでに誘っていると思われそうですね

neon21
質問者

お礼

ボディータッチは普段からよくしてしまうのですが確かにお酒入ると普段以上にしてしまう気が…(--;) 二人で行けばそれだけでって…知りませんでした… 今後気をつけたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性がドキっとする女性の仕草は?

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、男性は女性のどんな言動で「ドキ」としますか?それまでは友達としてしか見てなかったのにその言動で急に女性として意識してしまったなどありますか? よく聞くのが、褒められるのが男性は嬉しいと聞きますが何を褒められたら嬉しいのですか? ちなみに、私は悪魔でさりげなく(計算だと分かると嫌)頭をポンポンとやられるとドキドキします!女の子扱いされてる感じがしてとても嬉しいです。コレ好きな女の子かなり多いです!

  • 脈ありと思っていい仕草、行動

    別に女性だけへの質問ではありません。 男性も、どんな仕草、行動、あと言動もですね、で脈ありを思うか? 男女の考えの違いなんかが分かったらいいなと思い質問しました。 私は、友達のことならすぐ分かるのに、自分のことになるとさっぱり分からなくなります。 ですから、自分の中の基準がほしいのです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい仕草

    女性の皆さんに質問です。 男性がするとキュンとする仕草とか言動たかありますか? あったら教えてください。 それと嫌な仕草も答えて頂くと幸いです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 男性の可愛い仕草や言動は?

    女性に質問です。 男性の仕草や言動で、可愛いなと思うのはどんなことですか? 子供っぽいとか動物的な可愛さ、何でもどうぞ!

  • 男性がドキっとする仕草や言動を教えてください。

    男性が女性の仕草や言動てドキっとするのは、どんな仕草や言動ですか? 数回ですが、遊んだり食事に行ってる男性をドキっとさせたいです。

  • 男友達とその彼女。悩んでいます。

    男友達(1つ下)のことで悩んでいます。 共通の友達がおらず、会うときは2人で食事しています。(お酒も一緒に飲んでいます) 気の合う、笑いの絶えない、良い友人です。 2人きりでもやましいことは一切ありません。 ただ、男友達の言動は気になります。 気になると言われたこともありますし、元彼のこともよく聞いてきます。 食事のたびに今日を楽しみにしていたと言われます。 それに、男友達の彼女は他の女性とでかけることを気にするらしく、彼女には男友達と伝えてあるそうです。 また、彼女と男友達が一緒にいたら他人のふりをしてくれと言われました。ケンカになるからと。 やましいことはないのに、なぜこそこそしなければいけないのでしょうか? 男友達と彼女は上手くいっているようですし、のろけ話もたびたび聞きます。 なのに男友達の言動は気になるばかりです。 私は気の合う友人なので今後も関わっていきたいですが、男友達はどう思っているのかよくわかりません。 別の男友達に相談したところ、 「きっと彼女のことは好きだと思う。でもおまえ(私)のことも好きなんだろうな。むしろおまえが本命で、長い目で関わろうと思っているのでは。」と言われてしまいました。 でもよくわかりません。 むしろそういう目線で見ているのならば、彼女が本命で私が保険なのではないでしょうか? それとも普通に女友達でしょうか? 私にはよくわからず、混乱するばかりです。

  • 誠実でいたつもりだけど・・・

    大好きな彼に振られました。 私が男性とのつきあいが広く、信じられなくなったと。 彼の友達が色々彼に吹き込んだみたいです・・・。 男の人が、女性の男性関係を許せない気持ちはわかります。 でも、彼には誠実にしていたつもりです。 だけど、男友達が言う言葉に引っ張られたということは、 私が常々そういう言動していたのかもね、、 とか自分を責めてしまいます。 失った信頼は取り戻すのは難しいですよね。。。 私はどうしたら良かったのか、 これから何をどうしたらよいかわからず、 男性とのかかわりを避けてしまうようになりました。。。 なんとなくトラウマになってしまいそうです。

  • 男が惚れてる時のしぐさ教えてください

    男性が、ある女性を好きになった時、いろいろわかりやすい行動やしぐさがあると思うのですが、 どんなしぐさでわかるのでしょうか?教えてください。 ちなみに、私のわかる範囲では、 やたら話しかけたがるとか、話してる時に顔が赤くなるとか、こっちをずっと見ていて私がその視線に気が付くとすぐ視線を外すなど・・。 最近では、仲良くなった男友達がいるのですが私がテレビを見ていたら 相手はこっちを見ていました。話してるときもじっと目を見て聞いてくれるので私の方が照れちゃって。あんまり見ないでよって言ったのですが。この男性は私に惚れたのかなぁ?それともただ見てるだけ??

  • ホテルまで行ったのに…

    ホテルまで行ったのに「そんなつもりじゃなかった…」と言う女の子って? ホテルまで行っておいてそりゃなくないですか?しかも事後って(・_・)エッ…? 私は女ですが、そうなってもいいと思う人以外ならホテルなんて着いていかないです。 というのも、まさに今それで同僚が揉めていて仲裁を頼まれました… 女の子には相談された時に酔っててホテルいったらなにをされても文句は言えないよ。と言いましたが、私はそんなつもりで行ってない。どうしてしたのか?の一点張り。 一方男はひたすらごめんの繰り返しです。どんなつもりもなにもホテルに入って酒も入ってたし本当に勢いだったようです。 私は女ですが、ホテル行っといてそんなつもりじゃ…なんて有り得ないと考えてしまいます。 皆さんはどう思いますか?男性、女性年齢問いませんので意見聞かせて下さい。 どういえば女の子は納得してくれるのか…はたまた男はどうしたら許してもらえるのか(-"-;)ウーン

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性で、好きな女性とは食事に行ったり女性のマンションに遊びに行ったりする仲ですが、自分のことが好きなのか仲のいい男友達として見ているのかわかりません。 女性から来月、映画を見に行こうとも言われていて、わざわざ遠くのホテルの隣にある映画館へ行って、帰りにホテルでバイキングを食べて帰る約束もしました。 自分がその女性のことが好きなのは、相手も「私のことが好きなんでしょ?」とか言っているので気付いていると思いますが、自分は相手がどう思っているのか女性の言動ではまだわかりません。 このような場合、実際に自分のことをどう思っているのか聞いてみた方がいいと思いますか?