• ベストアンサー

誘われてると思う仕草とは?

お酒を飲んで酔うと、「誘ってるの?」って聞いてくる男性がチラホラいます。この間は男友達にホテルに誘われました。 私は誘ってるつもりは全くないんです。 そこで質問なんですけど、男性は女性のどんな言動を見て、誘われてると思いますか? 今後気をつけたいので、教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お酒を飲んで、普段よりもスキンシップが多くなったり、いつもよりも口調が増えたりしたら、好感が湧くと思います。 ただそれは酔ってるだけであって、誘ってる誘ってないは、その男性が欲求不満にあるとか、そういう問題だと思います。 また、お酒を飲んだら、勢いで済ませる人もいますし、お酒の所為にする人だっています。 そうしてお酒の所為にして、自己の欲求不満を正当化しようとしてるんですね。 もし、お酒を飲んでもキチンと節操を保てる人であれば、そういった発言自体気を付けると思います。 やはり、お酒の所為にして大胆になり、行為を強要してるのでしょう。 昨今の男性は、性に対する意識が酷く低いです。 先のように、お酒の席で節操を保てなくなる男性も多いですし、 恋人関係にない女性であっても、少し親しくなったりするだけで、身体の関係を強要してくることも多いです。 男性は射精するだけで満足だから、遊びで充分なのでしょうが、 女性にしてみたら、心身に伴うリスクが大き過ぎるので、相手を選びたいものですよね。 それを男性は理解していない。 まあ、昨今の性的娯楽がそのような感じなのでしょうが、しょうがないとしても、無知の恥ですよね。 結論。 質問者さまの発言に、別段問題あると思いません。 質問者さまが知り合った男性の、性意識の低さに問題があると思われます。 つまりは、その男性諸君には、質問者さまがそういった対象であって、自身の性処理の欲求の対象なんですね。 まわりの男性の節操の無さに問題があると思われます。 てか、友達でもホテルに誘う。って・・・、どこまで都合良く、ガードの低い女性と思われてるのか。考えただけでショックですけど。 もしもキチンと考えてくれる男性であるのなら、やはり自分の都合だけで行為を強要してくることはないと思います。 私は若輩の男性なので完璧には理解出来ていませんが、 妊娠したら出産。子供の子育て。結婚。 仕事をして、生活費・養育費を稼ぐ。子供が成人するまで世話をする。 それから親の老後。そして自分の老後。 どれもこれも、簡単に済ませる問題ではありません。 特に、子供を産む側の女性にしてみたら、命がけ・人生を捧げるほどに重要なことだと感じております。 そういったことを、まるで考えてくれないで、ただ自己の快楽の解消を強要する男性には嫌悪感を抱きます。 私の後輩に、とてもモテる君がいますが、上記のような問題事を提示したところ。 それは面倒だ。イヤだ。でもセックスはしたい。という矛盾だらけの回答を頂きました。 結局のところ、何かしらに扶養して貰って、甘えや依存があるからこそ、自分で責任を持ちたくない。イヤな思いはしたくない。としてるんでしょうね。 正直、過大評価も出来ません。 関係の無い話になり、すみません。 また、長文失礼します。 男性だったらやはり、前述のような男性諸君ではなく、キチンとしてる男性の方が良いと思います。 一緒にいるだけで楽しい。だけでは足りません。いずれ飽きて冷めるのは目に見えています。 自身が心も身体も任せられるような、精神的にも充実した男性が一番良いですよ。 はい。最後になりますが、 どう行動したとしても、質問者さまに性的魅力がある限り、そういう目で・性的対象として見る男性は絶えません。 だから、そういう発言をされたらキチンとこう言って下さい。 「ゴメンなさい。そういった目で見れないです。」 「すみません。生理的に無理です。」 と、・・・・ バッサリと断った方が良いです。 曖昧な態度を取る方が危ない。 男性意識で、曖昧な態度は嫌ではない。という表現なので、押せ押せで何とかなる。というのがあります。 なので、相手の男性のためにも、自分のためにも、しっかりと冷徹に断ることが大事です。 参考までに、

neon21
質問者

お礼

ほんと友達に誘われた時は一気に酔いさめましたよ…なんでそうなる!!みたいな。 しっかり断るように努力します…!!そしてスキンシップなども気をつけます…でも私、お酒飲んだら男女関係なく、誰かに触れてたくなるんですよね… 難しい… 最後になりましたが、丁寧な納得できる回答をありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• ripu_ton_
回答No.4

服装はどうでしょ。。。 胸元がザックリあいているとか、 腰回りが目立つ服だったり、 ミニスカートだったり。。。 それで、人と話すときに、ボディタッチが多いと確実に誘われますよ。

neon21
質問者

お礼

露出度は控えめにしてます…とゆうかスタイルに自信がないのでスカートも膝下丈かロングしか履かないのですが…(T-T) でもやっぱり皆様がおっしゃるようにボディタッチが問題なのですね…気をつけます!! 回答ありがとうございます!!

noname#155088
noname#155088
回答No.3

男性は、自分が他の人より多めに話しかけられたり、 軽くボディタッチされたり、 「すご~い(●^o^●)」   とか 褒められたりしただけで、 「俺に興味があるの?」と勘違いするらしいです。 私も、お酒を飲むと、開放的になって、 皆「お友達」気分になっちゃうので、 上記のような事をして、 勘違いさせてたらしく、、、 一緒に飲み会に参加した男友達に、 注意されました。 目を見てニコニコするのも、ダメなんだそうです。 誘惑されてると、勘違いするんだと言われましたよ。 じゃ、ドウ過ごしてろって言うの???と思いましたが、 友人がせっかく、言いにくい注意をしてくれたのだし、 地味っぽく、良い子にしてます。(笑)

neon21
質問者

お礼

いい男友達を持っていらっしゃるんですね…(*´`*) 私も倣って良い子にしとこうかな… 同じ状況の女性からのご意見、大変励みになりました!!ありがとうございます!!

• pigunosuke
回答No.1

気安くぼでぃーたっちとか 普段会う時と違う、お洒落な服や香水を付けて来るとか、 二人で飲みに来ている状況 が、すでに誘っていると思われそうですね

neon21
質問者

お礼

ボディータッチは普段からよくしてしまうのですが確かにお酒入ると普段以上にしてしまう気が…(--;) 二人で行けばそれだけでって…知りませんでした… 今後気をつけたいと思います。 ありがとうございました!!