• ベストアンサー

振った女性のチョコを欲しがる男性

以前、片想いの男性(Aさん)に告白しましたが、振られました。 お互い20代の社会人で、元々友達でした。 私はAさんを諦め、避けるように連絡を絶ちました。 それから約半年ぶりにAさんと会う機会がありました。(一対一ではありません) このとき、元通りの友達として普通にしゃべれました。 たまたま2人きりになったとき、Aさんの方から、 「バレンタインに(私の)チョコが欲しい」と言ってきました。 男性は、友達に戻れたとは言え、振った女性にそんなことを言えるものでしょうか? Aさんは細やかな人なので、無神経ゆえの言動とは考えられません。 もしかして、Aさんは私のことを異性として意識しているのでしょうか、、、? Aさんも私も恋人なし・独身です。 どなたかアドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.2

悪いほうから意見をさせていただくなら 細やかな人だから男女関係で調子に乗らないとは限らないと思います。 異性として意識しているかはこの文面だけではわかりません。 質問者様が彼をまだ好きなら、バレンタインをきっかけにしてみてはいかがですか? その後の彼の態度ですべてが決まります。

erumo_misaki
質問者

お礼

皆様ご意見ありがとうございました。 こちらにまとめてお礼として書かせていただきます。 異性として意識することなく、友達の一人としてチョコを渡してきました。 異性としては、こちらからはあまり期待しない方がいいのかなと思いました。 相手の出方次第ですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

39歳♂です。 元々の友達なんでしたら、振られた質問者以上に、振ったAさんは、おそらく、自分が振ったことによって二人の友達関係が壊れてしまったことを気にしていたのではないでしょうか。 それが、元通りの友達として普通にしゃべれたので嬉しかったのでしょう。 わだかまりなく仲良く話ができる関係の確認のために、チョコが欲しいと言ったのではないかと思います。あくまでも「異性の友達」として。 異性として意識・・・まぁ男からチョコをもらおうとは思わないでしょうから、そういう意味では異性として意識していると言えなくもないでしょうけど、おそらく恋愛対象としてではないでしょうね。 もし恋愛対象として意識しているんだったら、違うアプローチのしかたをしてくると思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

現時点では、期待はしない方が良いと思います。 異性の友達どうしてバレンタインにチョコをねだったりすることってよくあると思うのですが、彼はそういう意味で言ったのではないでしょうか? もっと深い意味があるかもしれませんが、そうであるならバレンタイン以後に何らかの進展があるはずです。 焦らずじっくり経過を見ていけばいいと思います。 私(男です)がAさんの立場で、振った後にあなたのことをものすごく意識しだしたのなら、もう少し台詞を足します。 「バレンタインにチョコが欲しい」だけじゃ、そういう場合の台詞としては失格だと思うんですよ。 あるいは「バレンタインにチョコが欲しい」の一言に深い意味を込めるなら(それだけで意図を伝えようとするなら)、あなたの目をしっかり見て言うし、それがあなたに伝わったことを確認します。

noname#127596
noname#127596
回答No.1

古来より、人間の男は広く種を残そうとするし、狩猟を仕事とするので、 戦果を重要視します。(己の能力の実績というか) だから、例えば、もう絶対不必要だと思える女性のメルアドも意味無く削除しません。 一方、女性は、自分だけを見つめて、特別扱いして欲しいものです。 自分は嫌でも、自分の事を好きでいて欲しい。いつまでもそうであって欲しいのです。 (質問者さんは。) その証拠として形を残せと言うのでしょう。 ↑この回答の冗談含有率:50%

関連するQ&A

  • 40代女性、チョコをあげるかどうかで悩んでいます。

    タイトルのとおりです。相手のかたも私も独身で同じ職場です。彼は1歳下です。Aさんとします。 私はバツイチ、彼は未婚です。(私がバツイチなのは風のうわさで知っているかも) 職場で4年前に出会い、出会った当時は、彼に漫画の本やCDを借りたり、お返ししたりしていました。同じ部署ではなく接点はありません。そして2~3年前に彼の誕生日に映画に誘いましたが、忙しくて来られないというお返事で、「ふられた」と思い、その後は何もなく、私は他の男性に長い間、片思いをしていました(実りませんでした)。この半年、お見合いもたくさんしたし、最近も何人かお会いしましたが、気に入る相手は見つかりませんでした。 ところが・・・突然、このAさんに惚れ直す事件が起きました。まさか好きになるなんて予測もしていませんでした。 何があったかというと、12月の忘年会で、一緒に幹事をしたとき、彼が他の幹事の失敗のしりぬぐいをしたこと。寒い中、買い出しに出かけてくれました。私は中の仕事があったので一緒に出掛けることができませんでした。 しかしその1か月前(当時、私はAさんを何とも思ってなくて、Aさんもおそらくなんとも思ってなかったとき)も、後で思い返すと心があったかくなる言葉をかけてくれていました。 それは、うちの職場の誰もが嫌がる海外出張に上司命令で無理矢理1週間出かけて、帰ってきたときのこと。彼が「大変だったでしょう」の意味のことをユーモアたっぷりに私に話しかけてくれたことでした。異性として意識してないからそんなことが出たのかも知れないけど、当時誰も「お疲れ様」すら言ってくれなかった中、どんなにうれしかったかわかりません。そのときはこちらこそ異性とは意識していませんでした。 今、一番気になっているのは、お見合い相手でもなく、片思いしていた他の男性でもなく、このAさんです。仮にAさんに彼女がいるとしても、チョコレートだけは渡したいと思っています。冬休みに、欧州へ行ったときに何気なくもらってきた向こうのポスターか、動物園のパンダの写真と一緒に「遅くなったけどお土産」って言って渡すのはどうでしょうか? それから、もしかするとこのAさんは、別の男性(9歳も下)に片思いをしていたことを知っているかも知れません。飲み会でのたわむれ程度に思ってもらえていたらいいのですが・・・。 この時期、チョコを渡すか渡さないかでずいぶんなやんでいる10代~?代までいろんなかたがいらっしゃると思いますが、どうかこの足かけ4年、しかも飛び石の片思いによいアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。特に男性のかた、このAさんの立場になってみて、もしチョコをもらったらどんな気持ちになりますか?(既婚ではなく独身ですよ!) (何歳になっても恋って悩みますねー、子どもみたいで、すみません)。

  • 本命チョコ渡して・・

    バレンタインで本命チョコ 渡しました。(片思いです) 周りの人とは違うのにしたので 好きってバレちゃったみたいで・・ 友達伝いでこんなこと 聞かれました。 『Aか俺どっちが好き??』 Aは前にウチが好きだった人です。 これってどうゆう意味があるのでしょうか・・・

  • 【バレンタイン】片想いの彼へのチョコの渡し方について

    28歳女性です。男性の方にお答え頂けますと幸いです。 半年前から職場の男性(30歳)に片想い中ですが、仕事の接点も話す機会もなく進展しません。彼は私の好意を知っているはずですが、私が意識し過ぎる余り避けるなど、未熟さゆえの不審な行動を取った為、怒ったような態度で目を逸らしたりするようになりました。一時は私を見ると彼が顔を赤らめたりなど、両想いかという雰囲気の時もあったのですが。 1.彼が私に好意を持つ(持っている)可能性はあるか。 2.バレンタインにチョコを渡すことを喜んでくれるか。 3.2が「YES」の場合、(1)直接手渡しか、彼宛の郵便を装って渡すか (2)手作りか市販のものがよいか (3)(メッセージを添えて)告白すべきか否か 以上ご教授の程よろしくお願い致します。

  • 【男性に質問】本命チョコを渡したら迷惑?

    こんにちは、私は23歳女性です。 現在、同じ職場の30歳男性(独身・彼女なし)に片想いをしています……。 彼とは、異性として意識されるまでいきませんが、 人として(または後輩として)好かれているのかな……という微妙な関係です。 同じ職場ですし、彼との関係が壊れてしまうのが怖いです。 ですが、日に日に自分の好意を伝えたくなっています。 そこで告白はできなくても、 バレンタインデーに本命チョコを渡せないかと迷っています。 それをきっかけに、少しは異性として意識してほしい、と期待しています。 自分の感覚でしかないのですが、 普段の関係から考えて、チョコぐらいなら受け取ってくれそうな気がしています。 また私の職場では、当日に女性一同から義理チョコを渡すので、 個別にするなら本命チョコしか出来ないと思います……。 「そこそこ仲良し」ぐらいの同僚から本命チョコを貰っては迷惑でしょうか? また、どれくらいのチョコなら「重い」と感じないで受け取ってもらえるでしょうか? 追記:参考までに、私と彼の関係について書いておきます。 ・仕事以外でもよく会話をする ・私が疲れているときに「いつも頑張っているな」と声を掛けてくれる ・彼からのちょっかいや世話焼きが多い ・お互いの趣味や家族の話、思い出話で盛り上がる ・彼から「何歳上まで恋愛対象になるか」や 「今まで付き合ったのはどんなタイプが多い?」と聞かれたことがある ・彼からのボディタッチ(肩に触れる等)がたまにある ・至近距離(半径60cm以内)で話すことがある ・携帯電話の番号、メールアドレスはお互いに知っている (聞いてきたのは彼から・仕事でも使用) ・プライベートでのメールを少しだけするようになった ・複数で食事をしたことがある ・仕事後に、二人でお茶をしたことがある

  • 女性の方限定でお願いします。逆チョコ貰ったら嬉しいですか?

    今年のバレンタインは男性から女性に贈る逆チョコが流行ってますね。 恋人じゃない男性から貰えたら嬉しいものですか?

  • 意外な人にチョコをもらったら…

    もうバレンタインは終わりましたが、これからチョコをあげようと思ってる人です。 男性の皆さん、意外な人(女の子として意識してない友達)から 本気チョコをもらったらどうですか? 迷惑なだけですか? 振るつもりでもうれしかったりしますか? なんていわれたら比較的にうれしいですか? 女性のみなさん、自分が女の子として意識されてないのにうまく行った経験とかあったら教えてください。 うまくいかなかったとき、気まずくならないようにどうするべきですか? 切実です!お願いします!

  • バレンタインチョコを渡した後に

    バレンタインにチョコを渡した後・・・ 片思いの人にチョコを渡したんですが、彼は普通に「ありがとう」と受け取ってくれました。(告白はしてません) その3日後、彼にメールをしたんですが・・・ いつもなら必ずその日中に返事が来るのに、送ってから2日経った今も返事がありません(泣) チョコを渡した後、彼とはクラスが違ってなかなか会えないので、まだ会っていません。 友達や母からは「変に意識しちゃってるか、照れてるだけでしょ!」と言われたんですが・・・ どう思いますか? 気まずくなったりしたら悲しいです><

  • 彼女持ちの彼にチョコを…

    同じ職場の男性に片想いしています。 その彼には彼女が居て、 その彼女も同じ職場です。 片想いの彼とは挨拶程度とたまに大人数で 飲みに行くぐらいの距離で たまにlineもします。 相手には私の好意が伝わってないと 思います。 そんな彼にバレンタインのチョコを 渡しても良いのか悩んでます。 よかったらアドバイスお願いします。

  • どんなチョコをもらいたいですか??

    私は23歳女、気になる彼は同じ職場の33歳男性です。 バレンタインを機会に仲良くなりたいなと思い、チョコを渡したいと思っています。 たまに簡単なメールをする程度で、二人で食事などに行ったことはありません。 けど、職場では他愛もない会話をしたりしています。 どんなチョコをあげたらいいでしょうか? どんなチョコをもらいたいですか??

  • シャイな男性に聞きたいです。

    男性じゃなくても、 シャイボーイと付き合ってる女性でも構いませんが。 今度バレンタインありますね! わたしは片思いのひとに手作りチョコ(まあシンプルに溶かして固めたやつを)渡すんですけど、 渡すだけで告白はもう少し先延ばしにしたいなぁって考えてて・・・。 その、いろいろな事情があって・・・今は、 好きという気持ちだけでも知ってほしいなあという感じです。 渡して逃げる!というやつですが(あからさまに逃げるのではなく、 受け取ってもらったら「じゃ、またね!」みたいに去る的な)、 やはりシャイな男性でも、いきなり女からチョコもらったら、それなりの意識はするものなんでしょうか? やはり、「好き」みたいなことを言ったりしないと、わかんないものですか?