チョコを渡すタイミングと注意点

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで気になる男性にチョコを渡すか迷っている独身女性。相手は自動車学校の担当教官で年上だが結婚の有無は不明。チョコを渡すタイミングとしてバレンタインの次の日の教習車を考えており、気まずくならないように教習ノートの上に置くことを考えている。男性としてバレンタインにチョコをもらうことは嬉しいが、この方法で女性として意識してもらえるかは不明。
  • バレンタインで気になる男性にチョコを渡すか迷っている独身女性。相手は自動車学校の担当教官で結婚の有無は不明。チョコを渡すタイミングとしてバレンタインの次の日の教習車を考えており、教習ノートの上に置くことを考えている。相手に気を使いながらも女性として意識してもらえる可能性を秘めている。
  • バレンタインで気になる男性にチョコを渡すか迷っている独身女性。相手は自動車学校の担当教官で結婚の有無は不明。チョコを渡すタイミングとしてバレンタインの次の日の教習車を考えており、教習ノートの上に置くことを考えている。静かに自分の気持ちを伝える方法としては無難であり、一定の女性としての意識を引き出せるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコを渡して良いのか迷っています。。。

こんばんは、29歳の独身女性です。 もうすぐバレンタインですが、気になる男性にチョコレートを渡すかどうかで迷っています。 相手は、自動車学校の担当教官です。私より少し年上ですが、指輪はしていないものの既婚か未婚かはわかりません。 3月の頭には免許が取れると思うので、それまでに仲良くなって自動車学校が終わっても たまに会えるくらいのお友達にまずなれればいいなという淡い期待があります。 相手はお仕事として私と関わっている訳ですし、私も免許を取ることが一番の目的なので、お互い変に意識しないよう チョコを渡すとしてもポッケに入る小さなサイズのもので告白などのメッセージを添えるつもりもありません。 お互い気まずくならないよう考えに考え抜いた結果、チョコを渡すタイミングはバレンタインの次の日くらいの教習車で。 いつも助手席に置く教習ノートの上にあらかじめ置いておこうかなと思います。 その時ダミーで同じものを用意し他の年配の先生にも渡してくださいとお願いするのもいいかなと思っています。 本当はこんなに回りくどいことなどせず、もっと素直に自分の気持ちを表現したい所ですが、 『生徒からのチョコは受け取れない決まりだから・・・』などと断られる可能性もあると予想した結果、 これが一番無難で私にできる精一杯の方法です。 このような場合、男性としてバレンタインにチョコレートを貰うことは嬉しいことなのでしょうか? この方法で気まずくなることなく、なおかつ少しは女性として意識してもらうことができるのでしょうか? 相手にもし気があれば、ホワイトデーに奇跡が起きるかもしれないというささやかな願いをこめて質問させていただきます。 いろんなアドバイスをいただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woolishsh
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.1

チョコレートを貰うことはとても嬉しいことです。是非あげてください。 受け取りを断られる可能性は(規則があっても)かなり低いと思います。 堂々と渡せば、あげることによって気まずくなることもありませんが、自信なさげな様子だとあなた自身が気まずくさせる可能性があります。 既婚か未婚かは事前に他の男性教官に聞いて、あわよくば味方につけましょう。成功率が上がります。 未婚であれば、チョコレートを上げるときにご飯に誘っておきましょう。妻帯者でもなければ大丈夫だと思いますよ。 そして重要な、『女性として意識してもらえる』か。 それはバレンタイン後の態度次第です。

s_maru
質問者

お礼

貴重で的確なアドバイスありがとうございます! とても力強いお言葉に勇気が出てきました。 既婚か未婚かは、年配の男性共感に聞いてみようかと検討中でした。 相手は大人ですから気持ちを素直に話して、本人には内緒にして欲しいと お願いすれば本人に伝わることもないでしょうし、それとなく相談も兼ねて 聞いてみたいと思います。 最後に『女性として意識してもらえるか』がどう振舞ったいいのか 課題として残りますが、気取らず自分らしくいきたいと思います。 「自信を持って渡すこと」これを忘れず頑張ります! ありがとうございました☆

s_maru
質問者

補足

アドバイス通り『いつもお世話になっています』と堂々と渡しました。 断られることもなく、少し照れた感じが可愛らしかったので 渡して良かったなと思いました。 今は自分の気持ちは伝えることができませんが、 終わりに近づいたら食事に誘ってみたいと思います。 貴重なアドバイス本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • チョコを渡す時の会話

    皆さん、バレンタインチョコレートは無事渡せましたか? 私は、時間がお互いに合い難くて、諦め掛けていましたが、なんとか渡す事ができました。 渡す時に、相手との会話の中に、 「僕からのお返しで・・」と言う言葉が入っていました。 面白いですよね。 バレンタインデー、女性側は色々悩んで選ぶのに、 男性はどんな感じに受け取っているのでしょうか。 バレンタインチョコを受け取りながら、 ホワイトデーの話をするなんて、 なんか、物々交換みたい?(笑) 私達はお付き合いはしていないのに。 でも、「あぁ、ホワイトデーのお返し私にもくれるんだ・・」と嬉しかったです。 男性はバレンタインチョコを贈られたら、 受け取りながら、ホワイトデーの事を考えますか? それは、ご自身(男性側)にとって、本命とか、本命じゃないとかは関係ないのですか?

  • チョコ大好きな彼氏へのチョコ

    私の彼は、チョコレートが大好きな甘党です。 ビターなものや特別感のある高級チョコがバレンタインの定番ですが、私の彼はコンビニで売っているような普通のチョコが大好きなんです。チョコへの探究心も深く、86%、98%(?)なんてチョコが出回ったときには、全部試してました。 そんな彼はどんなチョコレートをもらったら喜ぶと思いますか?チョコ好きの男性のアイデアを教えてください。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • 本命チョコの銘柄

    来年のバレンタインは片思いの相手に本命チョコを贈ろうと思います。 そこで、皆様の好きなチョコレートやオススメのチョコレートを教えて頂け ますでしょうか?(銘柄&商品名) 特に【バレンタイン】にこだわる必要はありません。 出来れば海外の銘柄だと有難いです。 色々試してみて、「コレ!」と思ったモノを贈ろうと思っています。 また男性の方に質問ですが、これまで貰った(出来れば)本命チョコで 印象に残っているチョコや「美味しい!」と思ったチョコ(手作り以外)が あれば教えて下さい。(味覚は人それぞれだと分かった上での質問です。) ※チョコレートそのものについての意見を参考にしたいので 「気持ちがこもっていれば…」 のような回答はご遠慮下さい。

  • ホワイトデー。バレンタインのチョコをあげてないのに。。。

    バレンタインデーにチョコレートをあげていないのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまいました。 相手は外人さんなのですが、他の部署で、すれ違った時に挨拶したりちょっと話したりする程度の仲です。 ですので、バレンタインデーも特に考えておらず、義理チョコは同じ部署の男性にしかあげなかったのですが、バレンタインデーを過ぎてから、彼に「チョコレートはないの?」って催促されてしまいました。 でも、もう過ぎてしまったし、恋愛感情があるわけでもないので、結局渡さなかったのですが・・・ それなのに、今日のホワイトデーにチョコレートケーキをもらってしまい戸惑っています。 この場合、何かお返ししたほうがいいのでしょうか?

  • チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ

    チョコレート好きの人へのバレンタインチョコ チョコレート好きの30代後半の男性へのバレンタインチョコについて迷っています。 彼はヴィタメールとか好きだそうです。 ゴディバとかはベタな感じがしますし、もう少しお洒落感があって、美味しいと好評のチョコレートブランドを教えてください。 予算は特に決めていません。(多少高めでも構いません) 私はあまりチョコレートなどの甘いものが苦手なので、よくわからないので教えてください。

  • 意外な人にチョコをもらったら…

    もうバレンタインは終わりましたが、これからチョコをあげようと思ってる人です。 男性の皆さん、意外な人(女の子として意識してない友達)から 本気チョコをもらったらどうですか? 迷惑なだけですか? 振るつもりでもうれしかったりしますか? なんていわれたら比較的にうれしいですか? 女性のみなさん、自分が女の子として意識されてないのにうまく行った経験とかあったら教えてください。 うまくいかなかったとき、気まずくならないようにどうするべきですか? 切実です!お願いします!

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。