チョコを渡すタイミングと注意点

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで気になる男性にチョコを渡すか迷っている独身女性。相手は自動車学校の担当教官で年上だが結婚の有無は不明。チョコを渡すタイミングとしてバレンタインの次の日の教習車を考えており、気まずくならないように教習ノートの上に置くことを考えている。男性としてバレンタインにチョコをもらうことは嬉しいが、この方法で女性として意識してもらえるかは不明。
  • バレンタインで気になる男性にチョコを渡すか迷っている独身女性。相手は自動車学校の担当教官で結婚の有無は不明。チョコを渡すタイミングとしてバレンタインの次の日の教習車を考えており、教習ノートの上に置くことを考えている。相手に気を使いながらも女性として意識してもらえる可能性を秘めている。
  • バレンタインで気になる男性にチョコを渡すか迷っている独身女性。相手は自動車学校の担当教官で結婚の有無は不明。チョコを渡すタイミングとしてバレンタインの次の日の教習車を考えており、教習ノートの上に置くことを考えている。静かに自分の気持ちを伝える方法としては無難であり、一定の女性としての意識を引き出せるかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコを渡して良いのか迷っています。。。

こんばんは、29歳の独身女性です。 もうすぐバレンタインですが、気になる男性にチョコレートを渡すかどうかで迷っています。 相手は、自動車学校の担当教官です。私より少し年上ですが、指輪はしていないものの既婚か未婚かはわかりません。 3月の頭には免許が取れると思うので、それまでに仲良くなって自動車学校が終わっても たまに会えるくらいのお友達にまずなれればいいなという淡い期待があります。 相手はお仕事として私と関わっている訳ですし、私も免許を取ることが一番の目的なので、お互い変に意識しないよう チョコを渡すとしてもポッケに入る小さなサイズのもので告白などのメッセージを添えるつもりもありません。 お互い気まずくならないよう考えに考え抜いた結果、チョコを渡すタイミングはバレンタインの次の日くらいの教習車で。 いつも助手席に置く教習ノートの上にあらかじめ置いておこうかなと思います。 その時ダミーで同じものを用意し他の年配の先生にも渡してくださいとお願いするのもいいかなと思っています。 本当はこんなに回りくどいことなどせず、もっと素直に自分の気持ちを表現したい所ですが、 『生徒からのチョコは受け取れない決まりだから・・・』などと断られる可能性もあると予想した結果、 これが一番無難で私にできる精一杯の方法です。 このような場合、男性としてバレンタインにチョコレートを貰うことは嬉しいことなのでしょうか? この方法で気まずくなることなく、なおかつ少しは女性として意識してもらうことができるのでしょうか? 相手にもし気があれば、ホワイトデーに奇跡が起きるかもしれないというささやかな願いをこめて質問させていただきます。 いろんなアドバイスをいただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • woolishsh
回答No.1

チョコレートを貰うことはとても嬉しいことです。是非あげてください。 受け取りを断られる可能性は(規則があっても)かなり低いと思います。 堂々と渡せば、あげることによって気まずくなることもありませんが、自信なさげな様子だとあなた自身が気まずくさせる可能性があります。 既婚か未婚かは事前に他の男性教官に聞いて、あわよくば味方につけましょう。成功率が上がります。 未婚であれば、チョコレートを上げるときにご飯に誘っておきましょう。妻帯者でもなければ大丈夫だと思いますよ。 そして重要な、『女性として意識してもらえる』か。 それはバレンタイン後の態度次第です。

s_maru
質問者

お礼

貴重で的確なアドバイスありがとうございます! とても力強いお言葉に勇気が出てきました。 既婚か未婚かは、年配の男性共感に聞いてみようかと検討中でした。 相手は大人ですから気持ちを素直に話して、本人には内緒にして欲しいと お願いすれば本人に伝わることもないでしょうし、それとなく相談も兼ねて 聞いてみたいと思います。 最後に『女性として意識してもらえるか』がどう振舞ったいいのか 課題として残りますが、気取らず自分らしくいきたいと思います。 「自信を持って渡すこと」これを忘れず頑張ります! ありがとうございました☆

s_maru
質問者

補足

アドバイス通り『いつもお世話になっています』と堂々と渡しました。 断られることもなく、少し照れた感じが可愛らしかったので 渡して良かったなと思いました。 今は自分の気持ちは伝えることができませんが、 終わりに近づいたら食事に誘ってみたいと思います。 貴重なアドバイス本当にありがとうございました!