• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チョコ大好きな彼氏へのチョコ

  • 質問No.2738766
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (215/241)

私の彼は、チョコレートが大好きな甘党です。

ビターなものや特別感のある高級チョコがバレンタインの定番ですが、私の彼はコンビニで売っているような普通のチョコが大好きなんです。チョコへの探究心も深く、86%、98%(?)なんてチョコが出回ったときには、全部試してました。

そんな彼はどんなチョコレートをもらったら喜ぶと思いますか?チョコ好きの男性のアイデアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (9/50)

私もチョコが大好きです!!
質問者様の彼と同じで、コンビニで売ってる板チョコがすきです!
高級チョコってなんかいろいろ入ってて、あまり好きじゃありません、、私の感覚としては、高級チョコはアーモンドが入ってるやつで、
コンビニで200円くらいのやつが最高です!!
私だったら、コンビニの200円くらいのアーモンド入りを溶かして
でかくしたものが、一番うれしいです!
変な表現ですが、でかくて、固くて、食いくいよって
文句をいいながら食べたいです!!
お礼コメント
uspega

お礼率 89% (215/241)

おもしろい!ポッキーの大きいお菓子が市販されていますが、
あれのチョコレート版みたいなのですね。中からアーモンドが
10コくらい出てくるような(笑)質問者さんの発想は
うちの彼に似てます。実行するかは私の腕次第ですが、参考にさせていただきます。
投稿日時:2007/02/11 00:08

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (60/368)

私の彼もチョコが大好きです。
なので、彼が好きだというチョコをあげています。
そして、今年も去年と同じチョコレート(笑)

それでも彼は喜ぶんですよ。
彼が好きなチョコをあげてみては???
お礼コメント
uspega

お礼率 89% (215/241)

あはは、そのお話よくわかります。
なんだかチョコに妙なこだわりがあるんですよね。

それでもよろこぶなら彼のお気に入りチョコをあげるかなぁ。。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/02/11 00:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (438/853)

高級チョコが定番になったのは、バブルの時代からで、
「わたしはあなたに、これだけお金をかけてるのよ!」
という象徴的なものでした。
それがバブルが崩壊して価値観も変わり、
今は高級チョコは「自分にご褒美に♪」という女性が多いですね。
チョコ好きの彼氏でも、ブランド好きなわけじゃないなら、
特にブランドはこだわらなくてもいいみたいです。

予算範囲内で「コンビニでも買えるやつを、色々た~くさん!」か、
「超高級チョコ店で1つぶだけ、こだわった味を選ぶ」とか、
そんな感じでチョコレートを”楽しむ”のがいいのではないでしょうか。
男性はたぶん、BABBIのチョコなの!とかピエールマルコリーニなの!
とか言って高いの買っても、わかんないと思いますから(笑)。

私の30年余りの経験から言うと、
「どんなに高いチョコより、ちょっと失敗してても手作りが欲しい」
とおっしゃる男性が多いですね。
お礼コメント
uspega

お礼率 89% (215/241)

そうですね。手作りはやっぱり喜ばせられますよね。
コンビニチョコと手作りチョコの勝負は彼にとってどちらが
優勢なのでしょうかねぇ。。ありがとうございます。
投稿日時:2007/02/11 00:04
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

こないだテレビで見たのですが、
チョコは土で味が変わるそうで、伊勢丹では色んな産地のチョコが楽しめるものが売ってるそうですよ。
マダガスカル産とか…色々食べ比べてみては??
チョコへの探究心が深い彼なら喜ぶと思います。
お礼コメント
uspega

お礼率 89% (215/241)

土で味が変わるとはコーヒーのようでおもしろいですね。
コンビニチョコが好きな彼にそんな繊細な味がわかってもらえるか
どうかが問題ですが…。興味深いお話をありがとうございました。
投稿日時:2007/02/11 00:02