• ベストアンサー

ダイエット中の彼氏へのチョコレート

バレンタインのチョコレートの事で質問いたします。 彼氏はちょっと小太りで、現在プチダイエット(脂質を控えて夜の間食をやめるだけ)中です。 甘いものが大好きで、ビターチョコや洋酒入りのチョコは苦手らしいので必然的に一般的な甘いチョコを贈ることになるんですが、リバウンドしないためにはどのようなものをあげたらいいんでしょうか? 彼氏からの要望 ・甘いチョコ(苦いのだと食べないのでこれは譲れません… ・沢山量があるもの(普通ぐらいの量でいいです 私からの要望 ・大阪市内、もしくはネットで買えるもの ・食べてもあまり太らないもの 基本的にチョコレートは甘いもの、つまり太りやすいとは分かっているんですが、何か良案があれば力をお貸しください。

noname#76773
noname#76773

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuu2235
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.1

チョコは砂糖もありますが脂質が多いのでカロリーが高いのです 砂糖だけならロッテからゼロマイルドという砂糖不使用(アスパルテーム等科学調味料なので甘い)の物もでてます あとは豆乳やらおからクッキーなどカロリー抑え目のお菓子がいいかと ただ個人的には年に一回だし本格的にダイエットしてないなら どんな物でもいいような気がします 体重1キロ=7000キロカロリーなので一回のチョコでどうこう にはならないですよ ちなみに普通のチョコ100gで500~600カロリーくらいです

noname#76773
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます^^ チョコは意外と太らないんですね! 普段プチとはいえダイエット頑張ってるので、ご褒美ということで普通の甘いチョコをあげようかなぁ… 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67192
noname#67192
回答No.2

ダイエットっぽい商品でチョコ系なら、 URLにのせた、「ローカロ生活」の豆乳ガトーショコラがあります。 本当はチョコ食べないのが一番いいんでしょうけどね…。

参考URL:
http://www.lowcalo.com/shopping/item0042.html
noname#76773
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 豆乳ガトーショコラ…!これなら彼氏も満足しそうです チョコ食べないほうがいいんでしょうけど、普段我慢してる分ご褒美にと… 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生チョコを作る際の洋酒/チョコレートと生クリームの比率について

    バレンタインに向けて、ミルクチョコレートを使った甘めの生チョコとビターチョコレートを使って甘さ控えめの生チョコの二種類を作ろうと考えています。 ビターチョコレートの生チョコに使用するお酒の種類で悩んでいるのですが、ブランデー、ラム酒、コアントローなど、ビターチョコレートと相性の良い洋酒の種類があれば教えてください。 あと、インターネットやレシピ本などでレシピを調べてるのですが、どれもチョコと生クリームの比率が違うので困っています。オススメの比率(例えば、柔らかくて美味しい、作りやすいなど)があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • チョコレート。。。

    もうすぐバレンタインですね! 今年は大好きな人にチョコをあげようと思っています。 その彼は大のチョコレート好きです。 毎日と言っていいほど食べてます。 好きなだけではなく、いろんなこだわりがあるみたいで チョコ選びがすごく難しいです。。。 アーモンド系が一番好きみたいで、ビターなものより 甘いもの、外国製のような濃い味のものはあまり好きではないようです。すごく難しいんですが、なにかおすすめの チョコがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートに色を着けたい!!

    こんばんは。初めて質問します。 私は料理の勉強をしている学生なのですが、今年のバレンタインには自分らしいチョコレートをプレゼントしたいと思い、カラフルなチョコレートを作りたいのですが、今日早速失敗してしまいした↓ ホワイトチョコにミントの洋酒(緑色)を入れたところ・・・ チョコレートではなくなってしまいました(泣) よく考えてみれば当たり前のことなんですが(笑) どうしたらチョコレートに色を着けられるか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!! チョコミントの作り方でもかまいません!! (できれば、色粉は使いたくないです)

  • バレンタインデーで貰って嬉しいチョコレート

    ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビター、トリュフ、生チョコ・・・アイスやケーキにする人もいます。 メーカーやブランドも豊富ですし手作りが嬉しい人もいるかも? 1個300円の高級品で入数は少ないのが良いのか、質より量なのか・・・ お好みを教えてください。 あればパッケージとか贈る時のシチュエーションなど バレンタインチョコレートに関して色んなご意見をお願いします。

  • チョコ大好きな彼氏へのチョコ

    私の彼は、チョコレートが大好きな甘党です。 ビターなものや特別感のある高級チョコがバレンタインの定番ですが、私の彼はコンビニで売っているような普通のチョコが大好きなんです。チョコへの探究心も深く、86%、98%(?)なんてチョコが出回ったときには、全部試してました。 そんな彼はどんなチョコレートをもらったら喜ぶと思いますか?チョコ好きの男性のアイデアを教えてください。

  • お勧めのチョコレート+α

    もうすぐバレンタインですね。 どこかお勧めのチョコはありませんか? 条件としまして 中にヌガーが入っていない。(スニッカーズのようなものは不可) 洋酒チョコも駄目 予算は2000円前後 それに、何かプラスしたいのですが、何かありませんか?合計で1万以下 チョコレートは東京近郊で購入できるか、通販可能なものでお願いします。

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 横浜でお勧めのチョコレート

    横浜近隣で、バレンタインにお勧めのチョコレートを教えて下さい。ブランドにウトイ私はチョコと言えば・・と、去年はゴディバをおくりました。が、以外かいもく見当がつかないんです・・f(^_^;) 見栄えが良くて、なんと言ってもおいしいチョコ!どちらかと言うとビター系がいいです。デパ地下に入っているお店も可です。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女にもらったチョコレートの・・・(男性に質問)

    彼女にもらったバレンタインチョコレート(買ったもの)の紙袋と、チョコレートの箱とリボンを、食べ終わってからもずっと大切に置いておきますか? 私の彼氏がバレンタインチョコをとっくに食べおわったのに、自分の部屋に、私があげたバレンタインチョコの紙袋と箱とリボンを置いてあるのを見たのですが、これはどういうことでしょうか?