• ベストアンサー

ダイエット中の彼氏へのチョコレート

バレンタインのチョコレートの事で質問いたします。 彼氏はちょっと小太りで、現在プチダイエット(脂質を控えて夜の間食をやめるだけ)中です。 甘いものが大好きで、ビターチョコや洋酒入りのチョコは苦手らしいので必然的に一般的な甘いチョコを贈ることになるんですが、リバウンドしないためにはどのようなものをあげたらいいんでしょうか? 彼氏からの要望 ・甘いチョコ(苦いのだと食べないのでこれは譲れません… ・沢山量があるもの(普通ぐらいの量でいいです 私からの要望 ・大阪市内、もしくはネットで買えるもの ・食べてもあまり太らないもの 基本的にチョコレートは甘いもの、つまり太りやすいとは分かっているんですが、何か良案があれば力をお貸しください。

noname#76773

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu2235
回答No.1

チョコは砂糖もありますが脂質が多いのでカロリーが高いのです 砂糖だけならロッテからゼロマイルドという砂糖不使用(アスパルテーム等科学調味料なので甘い)の物もでてます あとは豆乳やらおからクッキーなどカロリー抑え目のお菓子がいいかと ただ個人的には年に一回だし本格的にダイエットしてないなら どんな物でもいいような気がします 体重1キロ=7000キロカロリーなので一回のチョコでどうこう にはならないですよ ちなみに普通のチョコ100gで500~600カロリーくらいです

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます^^ チョコは意外と太らないんですね! 普段プチとはいえダイエット頑張ってるので、ご褒美ということで普通の甘いチョコをあげようかなぁ… 参考にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#67192
noname#67192
回答No.2

ダイエットっぽい商品でチョコ系なら、 URLにのせた、「ローカロ生活」の豆乳ガトーショコラがあります。 本当はチョコ食べないのが一番いいんでしょうけどね…。

参考URL:
http://www.lowcalo.com/shopping/item0042.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 豆乳ガトーショコラ…!これなら彼氏も満足しそうです チョコ食べないほうがいいんでしょうけど、普段我慢してる分ご褒美にと… 参考にさせていただきます、ありがとうございました。