• 締切済み

こんなチョコレートケーキ知りませんか?

そろそろバレンタインなので、好きな人にプレゼントしたいと思っています。彼の好きそうなチョコのイメージはあるのですが、なかなかそれっぽいものが見つかりません。 もし、下記のイメージに近いものをご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください! <彼の好み> ・洋酒が利いてる ・ドライフルーツが入っている ・しっとり濃厚なチョコレート味 <私の希望> ・持ち運びに困らない ・ある程度日持ちする ・横浜周辺か都内で購入できる(お取り寄せもOK) わがままな希望ですが。。。 よろしくお願いします!!

  • maity
  • お礼率50% (38/75)

みんなの回答

  • shuu2525
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんにちわ。maityさんのイメージに合うものですとお薦めは、洋菓子舗 ウエストのダークフルーツケーキ(Dark Fruit Cake)はいかがでしょうか。銀座が本店ですが日持ちするものは横浜高島屋で買えるようです。 参考URLで見てみて下さい(^^*

参考URL:
http://www.ginza-west.co.jp/cookie.htm

関連するQ&A

  • チョコレートケーキを作りたいのですが…

    今年のバレンタインはケーキを作ろうと思っています。 ですがケーキって常に保冷しとかなきゃいけないってイメージがあるんですよ。(初心者なんです;;) チョコを持って行く際に時間がかかってしまうので、 おいしくなくなっちゃうかな!?と心配なんですm(_ _)m 今のところガトーショコラなんかがいいなって思うのですが、どうですかね!? 保冷しなくてもいいようなケーキなどはありますか? チョコレートレシピのサイト等も知っていれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします^^

  • チョコレートに色を着けたい!!

    こんばんは。初めて質問します。 私は料理の勉強をしている学生なのですが、今年のバレンタインには自分らしいチョコレートをプレゼントしたいと思い、カラフルなチョコレートを作りたいのですが、今日早速失敗してしまいした↓ ホワイトチョコにミントの洋酒(緑色)を入れたところ・・・ チョコレートではなくなってしまいました(泣) よく考えてみれば当たり前のことなんですが(笑) どうしたらチョコレートに色を着けられるか、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください!! チョコミントの作り方でもかまいません!! (できれば、色粉は使いたくないです)

  • 面白いチョコレート売っていませんか?

    大学生の男子です。 今年のバレンタインは 逆チョコという男子から女子に渡すチョコレートが出るそうです。 バイト先でそれを期待されているのですが、 恥ずかしいので逆チョコならぬギャグチョコを みんなに渡そうかなと思っています。 関東周辺で面白いチョコレート売っていませんか?

  • 皆様はどんなチョコレートが好みですか?

    バレンタインデー、ホワイトデーが近くなりましたよね。 職場では女性社員合同のかたちでチョコレートを貰います。 一口チョコレート、キットカット、クッキーなどを可愛い袋に入れて男性社員に配ってくれます。 チョコレートが大好きなので有りがたいですよ。 アルコール、キャラメル、柑橘系、コーヒーなどが入っているチョコも食べられるのですが好みじゃないです。キットカットやきのこの山、明治やロッテなど普段から店頭で売っているチョコレートが好みです。シンプルなチョコが好みです。 バレンタインやホワイトデー用のチョコレートはアルコールや柑橘系、キャラメルなどが入った商品が多いですよね。チョコレートが好きなんですがあまり喜べないんです。ごめんなさい。 チョコレート好きでも好きなチョコ、苦手なチョコが有ると思います。好みを教えてください。

  • お勧めのチョコレート+α

    もうすぐバレンタインですね。 どこかお勧めのチョコはありませんか? 条件としまして 中にヌガーが入っていない。(スニッカーズのようなものは不可) 洋酒チョコも駄目 予算は2000円前後 それに、何かプラスしたいのですが、何かありませんか?合計で1万以下 チョコレートは東京近郊で購入できるか、通販可能なものでお願いします。

  • チョコレート通の女性に贈るおすすめのチョコレートは?

    とてもチョコレートが好きな女性にプレゼントしたいのですが、 わたしはチョコが苦手なもので、よくわからないのです。 チョコ通な方、ぜひお勧めのものを教えていただけませんでしょうか。 1.バレンタイン時期ではなく、今すぐ贈れるもの 2.ネットで贈れるもの 3.生チョコやケーキではなく、日持ちがするもの 4.有名どころではなく、少しマイナーなもの 5.予算は3000円くらいを考えています 6.ちょっとしたお礼とお祝いをかねています どうぞよろしくお願いいたします。

  • ダイエット中の彼氏へのチョコレート

    バレンタインのチョコレートの事で質問いたします。 彼氏はちょっと小太りで、現在プチダイエット(脂質を控えて夜の間食をやめるだけ)中です。 甘いものが大好きで、ビターチョコや洋酒入りのチョコは苦手らしいので必然的に一般的な甘いチョコを贈ることになるんですが、リバウンドしないためにはどのようなものをあげたらいいんでしょうか? 彼氏からの要望 ・甘いチョコ(苦いのだと食べないのでこれは譲れません… ・沢山量があるもの(普通ぐらいの量でいいです 私からの要望 ・大阪市内、もしくはネットで買えるもの ・食べてもあまり太らないもの 基本的にチョコレートは甘いもの、つまり太りやすいとは分かっているんですが、何か良案があれば力をお貸しください。

  • デザートではないチョコレートレシピ

    デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか? 香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・) よろしくお願いします。

  • チョコレートのラッピング

    この時期におかしいのですが、ウキウキが止まらなくて質問させていただきます。 バレンタインにチョコレートを送ろうと思います。 まだ、中身は決まってないのですが・・・。 チョコの渡し方は郵送です。 2月なので溶けないと思うのですが・・・。 チョコレートケーキになった場合、どのように包めばいいでしょうか。 また、生チョコでも同じく迷います。 カリッとせず、少しボロッとなってしまったり、ベタベタしたチョコは、私のイメージでは皿に乗っているのしか予想がつきません・・・。 下に何をしいて、どのようにラッピングすればよいでしょうか。 ご回答お願いいたします。

  • プレーンチョコレート

    バレンタインデーで、百貨店にはたくさんのチョコレートが売れています。 フルーツ味とか酒がはいっていない普通の万人受けするプレーンなタイプとかミルクチョコレートを探しています。 有名な店のではなくて良いのですが、間違いないのはどうやって探したらいいですか。 買って味見するのはよいですが、お金をかけられないので、そこまではできないので、選ぶポイントとか教えてください。