• 締切済み

プレーンチョコレート

バレンタインデーで、百貨店にはたくさんのチョコレートが売れています。 フルーツ味とか酒がはいっていない普通の万人受けするプレーンなタイプとかミルクチョコレートを探しています。 有名な店のではなくて良いのですが、間違いないのはどうやって探したらいいですか。 買って味見するのはよいですが、お金をかけられないので、そこまではできないので、選ぶポイントとか教えてください。

みんなの回答

• nijjin
回答No.5

パッケージの裏に成分が載っているのでそれを見れば何が入っているのか分かります。 そこにお酒やフルーツなどが書いていなければ入っていないものになります。 チョコレートの表示の見かた https://www.lotte.co.jp/kengaku/choco/knowledge/03.html

回答No.4

チョコレートの専門店で、板状とかのベーシックなのを売ってますよ。 今はバレンタイン商戦なので、シンプルベーシックなのよりも見栄えのいいのや、手の込んだ、色々フィリングの入ったものが特売場では多く売られていますが、専門店なら、ベーシックなものは必ずあります。 特売場じゃなく専門店それぞれの店舗で探すのが簡単だと思います。

• sat000
回答No.3

定評あるチョコレートが間違いないです。冒険する必要は無いです。 北海道のロイズ(ROYCE)は美味しいです。 https://www.royce.com/ 通販もこのURLからできるようです。 定番のゴディバもプレーンはありますね。 https://www.godiva.co.jp/shop/c/cGG05/ 通販もできるようです。 どちらでも、間違いなく美味しいです。

• citytombi
回答No.2

DEMELの「猫ラベル」(通称:猫の舌)はたまに買いますが、おいしいですよ。 味は3種類で、ミルク(箱の色:薄緑色)、スウィート(薄黄色)、ヘーゼルナッツ(薄水色)です。

回答No.1

アル・プラザのような大きな店舗に問い合わせてみたら教えてくれますよ