【急募】メゾン・フェルベールの感想を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • メゾン・フェルベールのチョコレートを紹介するバイトをすることになりましたが、レクチャーするバイヤーが使えない状況です。
  • 日本ではあまり見ないコショウやカルダモンを使ったチョコについての感想をお聞きします。
  • ジャムで有名なメゾン・フェルベールのチョコはフルーツや花を使ったものが多いですが、日本人に受けるでしょうか?バレンタイン販売なので男性にも受けるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【急募】メゾン・フェルベールの感想お願いします!

メゾン・フェルベールのチョコレートを紹介するバイトをすることになりましたが、 レクチャーするはずのバイヤーがぜんっぜん使えません! このブランドのことを何も知らないし、試食の予定もはっきりしないといいます! お聞きしたいことは、 ・日本ではあまり見ないコショウやカルダモンを使ったチョコを食べた方、スパイス入りにチョコについて味の感想をお願いします! ・ジャム(コンフィチュール)で有名な方とのことなので、フルーツや花を使ったチョコが多いようですが、ずばり日本人受けしますか? ・バレンタイン販売なので男性に受けそうですか?それとも女性の自分チョコ向けですか? その他も自由に感想を・・・!!!!!!!!!!切実です、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megmari
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

クりスティーヌ・フェルベールのチョコレートは香り味とも性格の強いショコラという素材を繊細に軽やかに仕上げられており、「女性的なショコラ」という印象を受け全てが優しく柔らかくそして絶妙で緻密な味わいです。 ボンボンショコラのベースに使われているのは極上品質フランス、バローナのメーカーのもの。中に閉じ込められているガナッシュの舌触りはこよなく滑らかです。フルーツを自在に操る彼女のフルーツフレーバーはどれも香りを十分に引き立てさわやかかつショコラとの相性抜群! フルーツだけでなくバラの花、紅茶、黒胡椒、シナモン、はちみつ・・・各種の香味もショコラとパーフェクトなマリアージュ(調和)を成し遂げています。 くせのあるショコラのように感じられるかも知れませんが、それぞれの素材の持つ個性を大事に扱う彼女のショコラは、女性が自分のご褒美用、女性が男性へ、男性が女性への逆バレンタイン・・・とどんなシュチュエーションでもOK。オシャレにシャンパンやワインなんかと一緒に食べるのもお薦めです。値段もお高い目なので、私は1粒ずつゆっくり口の中の温度で溶かしながら食べます。(素材の味がよくわかります) コンフィチュールに関しては、本当においしい。の一言につきます。昨今の日本のコンフィチュールブームは彼女から始まったと言っても過言ではありません。新鮮でおいしくその季節に収穫するフルーツを使用し、ショコラ同様、素材の持ち味が生きています。 朝食でパンケーキやパンに塗ったり、ヨーグルトと混ぜたり、チーズやお酒クラッカーなどとの相性もいいです。お菓子作りに使ったり、用途は多種多様です。 フェルベールさんの商品販売されるなんて羨ましいです。きっとお客様のの試食はないと思いますので、販売員さんのセールストーク命になってくると思います。せめて従業員さんだけでも試食出来たら全然違うのでしょうけど・・・高級チョコなので難しいですよね・・・? 20代後半の女性のお客様には彼女の浸透率高いので、舌の肥えた関東圏のお客様は買っていただけると思います。それにしても仕入れをするバイヤーが彼女のお菓子を知らないなんて残念すぎます(涙) バレンタイン商戦大変だと思いますが(もしかして新宿伊勢丹かしら?)後は販売員さんの元気と笑顔ですよ!お手伝いしたいのは山々ですが、なにぶん九州在住なもので・・・。 私だったら、彼女のショコラ、コンフィチュール共に大人買いします!! 長々申し訳ありません。頑張ってください(●^o^●)

sorasora178
質問者

お礼

本当に詳しくご回答いただき、ありがとうございます。 ものすごく参考になりました。 「男性から女性への逆のバレンタインにお勧めしたいとも思います」 これは、いいせりふですね。 自分なりにもいろいろと調べてみまして、自力で買って食べてから売ろうと思うほど、大変魅力的な「パン屋のおかみさん」であることも知りました。 回答者さまのように、魅了されて、大事に味わって、また特別な日に買いたいとお思いになるファンの方がきっときっと多いのでしょうね。そのことが本当につたわってくるお話をありがとうございました。 笑顔で売ります!ご本人にもお会いできるようで、楽しみになってきました。 九州でも福岡で販売があるようですが?

sorasora178
質問者

補足

ありがとうございました。 今日、開店直後は試食ができなかったので教えていただいたことを元に紹介させていただきました。 その後昼休みに自分で買って食べてみたら本当にびっくりする味わいが広がりますね・・・! ショコラとコンフィチュールを食べてみて、なんてことだ。こんなおいしいものがこの世にあるなんて。の世界でした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

とりあえず、新宿伊勢丹の、フェルベール紹介コーナーを、 全部、丸暗記してください。 http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/foods/ferber/index.jsp コンフィチュールなら、これで大丈夫かと。 「コンフィチュールの妖精」くらいは覚えておきましょう。 日本人受けは、ベリー系とか、ノーマルなジャムだったら 問題ないはずです。種のツブが、すごくアクセントになってて美味しかったです。 ただ、フランスのコンフィチュールって、たまにスミレとかありますが、トイレの芳香剤みたいなジャムもあるからなあ・・・・ メゾンフェルベールに限っては、そんなことないとは思いますが。 チョコは、食べたことないので知りません。 サロンドショコラでは出てたようですが、興味無かったので買わなかったです。 フェルベールじゃなしに、単に胡椒入りのチョコ風味を体験したいなら、京橋の100%チョコレートカフェの、500円のチョコドリンク飲めば、体験はできますが。結構胡椒の効きが濃いですよ。 http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/ チョコケーキなら、たまに胡椒入りありますけど、 個人的には、好みがくっきり分かれると思います。 カレーっぽい風味がチョコとマッチしてクセになる人もいれば、 全然合わない人もいます。 男性受けは・・・・・エヴァンとかマルコリーニとかの有名処の方が・・・ 女性のツウな方には有名なブランドですから、私は女性の自分向けかなあと思います。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

あなたのバイトの手助けにはならないでしょうか?

関連するQ&A

  • La maison FERBERのジャム

    フランス・アルザス地方のLa maison FERBER(ラ・メゾン・フェルベール)のジャムを扱っているお店をご存じの方教えて下さい。 先日、新宿伊勢丹で開かれた「サロン・ドゥ・ショコラ」でも出店しておりました。 三越にもあると聞いたことがあるのですが、実際に売っている三越をご存じでしたら情報をお願い致します。

  • fell

    we all 「fell」 asleep 僕たちは皆寝てしまった」という意味だと思うのですが、 「fell」の意味が解りません。 意味と使い方を教えて下さい。

  • フェルぐるみ

    フェルトでネコのマスコットを作りたいと思い、いろいろと検索して調べました。 そしたらフェルぐるみと呼ばれているとてもかわいいフェルトのマスコットを作っている方のサイトを見つけました。 私のイメージはまさにこのフェルぐるみだったのですが、作り方が全く分かりません。 普段は家庭科の授業でほんの少しやるくらいで、手芸は初心者です。 フェルトのマスコットはどのようにして作るのですか? 顔、手、足など分けるのですか? また、ボールを作りたいのですが、綺麗な丸にするにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者には難しいですかね…。 何も分からないのでお手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • ベールの作り方教えて下さい。

    来春結婚が決まっています。 式で使うベールについてですが、レンタルできるものはとってもシンプルなものしかなく、ビーズや縁取りのあるものは買取りしかなく、安くても2万はすると言われてしまいました(><) ベールに2万もかけたくないと思っているのですが、ベールって簡単に作れないでしょうか? もし作り方がわかる方みえたら、どれくらいの長さでどんな形のレースが必要か、くしはどこにどのように付けたら良いのかなど、詳しく教えて下さい。 (裁縫はあまり得意じゃないです^^;) ちなみにベールの長さは腰くらいまでの長さの物を希望しています。 よろしくお願いします☆

  • ベールの作り方。

    お世話になります、トモエと申します。 実は9月に結婚するのですが、式の際につけるベールを 母が作ると言ってくれました。 しかし、本に載っているのはドレスの作り方ばかりで ベールの作り方が載っていません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ベール探しています!

    ドレスなどは買ったのですが、ベールだけ、気に入ったのがなかなか見つかりません・・・地方に住んでいるので、近くにドレスショップもないので、インターネットで買えるお店を教えて下さい!

  • ベールはどこで買うの・・・?

    7月に結婚するので、ベールを探しています。 衣装はウェディングドレスではなく、スリムなちょっとアイボリーカラーのワンピースで、挙式の後もそれを着て親族との食事会に出ます。 なのであまり大袈裟でない方がよいのですが、 横浜周辺で、ベール等の小物が沢山あるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • ベールについて

    イラストを描くためにベールを描きたいと思っています。 ブライダル情報誌などで調べたトコロ、取り付け方の図はなく写真しか掲載されていませんでした。 ベールを着用したモデルさんの写真は10枚ほど掲載されていたのですが、全て髪が結ってありました。 ネットで調べても、検索した限りでは髪の毛が結ってありました。 下した髪にベールを取り付ける事は出来ないのでしょうか? どうやって取り付けているのか…など、その辺りが全然ワカリマセンのでご教授お願い致します。

  • ベールについて

    今年の九月に結婚式を予定しています。 そのときにつけるベールに悩んでいます…。 ドレスはAラインで、ウエストのバックスタイルに薔薇のコサージュがついたトレーンの長いものになっています。 イメージは可愛くて、ゴージャスなかんじです。 式場は結婚式場のチャペルですが、祭壇は5段くらいあります。バージンロードは16mあるらしく、わりと長めだと思います。 ショートベールがかわいいなと思っているのですが、教会式でトレーンの長いドレスだとミスマッチでしょうか??式場はロングベールしか取り扱いないらしく、ショートベールだと持ち込みになります。 ドレスの後姿が可愛いので、ロングベールだと隠れるのがいまいちかなーというのと、ショートベールの動く感じが好きなのです。 でももしコーディネートとしてちぐはぐだったらと不安に思って質問しました。 よろしければご意見お願いしますm(_ _)m

  • ベールについて

    このドレスにマリアベールはあうと思いますか?! 貸衣装屋でマリアベールがない為購入するか迷っています。 アドバイスをお願いします。 形は、マーメイドになります。

専門家に質問してみよう