• ベストアンサー

手作りチョコレートを渡すか渡さないか

付き合っている彼氏にバレンタインデーのチョコレート(簡単なもの)を作ってみました。ができはイマイチ・・・。料理下手で・・・。 一応試食してみたら味はまあまあでした、作り直す時間もないので渡すかどうか迷います。(ちなみに明日渡す予定です) もらってがっかりされても困るのでみなさんの意見をお聞かせください。 彼女から手作りのチョコレートをもらったらそれがイマイチなものでもうれしいですか?

noname#183986
noname#183986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は男性ですが、確実に嬉しいです 過度な期待を持たれるのが怖いのであれば 渡す際に、あまりうまく出来なかったけれど…的な前置きをしてから 渡せば大丈夫かと思います

noname#183986
質問者

お礼

前置き大事ですよね! 男性からの意見が聞けてうれしかったです、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

彼女がくれた手作りチョコレート。 嬉しくない筈がないですよ。 自信を持って。 おふざけで何か言うかもしれませんが絶対に嬉しいです。 普段の感謝の気持ちとかをカードに書いて添えてあったりすると 嬉しさ2倍3倍ですね♪

回答No.3

あなたにとってそのチョコの味はいまいちでも 彼氏にとってはあなたがつくってくれるチョコを待ちわびてるかもしれませんよ! 迷わず彼氏に食べさせてあげてください

noname#183986
質問者

お礼

ありがとうございます、せっかく作ったので渡してみようと思います。

回答No.1

えーっ!? せっかく作ったのに…。私なら見た目が悪くても渡します。 だってもう付き合ってるなら、彼はあなたの別の良さも知っている わけだし、オチャメで可愛いんじゃないのかなぁ?

noname#183986
質問者

お礼

そういうふうに思ってくれることを期待します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りチョコレートはいらないって言われた!

    付き合って2年、同棲して半年です。 彼に今年のバレンタインは手作りチョコレートをあげるって言ったら、手作りチョコレートはいらないって言われました。 彼は笑って「既成でいいよ、わざわざ作らなくても。」と言いました。 去年は手作りチョコレートを渡しました。 自分も食べて味は普通でした。 私が冗談で「ロシアンチョコレートを作る!」って言ったのを真に受けているのでしょうか? 彼女からの手作りチョコレートは迷惑ですか?

  • バレンタインデーの手作りチョコレートに引いてしまう

    もうすぐバレンタインデーですね。 学生時代、チョコレートをもらったとき手作りチョコだったのですよ。 人の手作りをあまり食べる気がしなく、引いてしまったのですがこれって心が狭いからなのでしょうか? 衛生面とか気になってどうしても食べられませんでした。 普通は気にせず食べられるんですかね? ご意見お願いします。

  • おもてなし、お持たせに手作りは失礼?

     バレンタインデーに、3歳息子のお友達をおうちにお招きしました。  お昼ごはん~おやつごろくらいまで一緒に遊ぶ約束です。  前から「今度都合のいい日に」とお約束していて、バレンタインデーになったのは、たまたまなのですが、せっかくバレンタインデーなので、チョコレートのカップケーキを作って、おみやげに…と考えました。料理レベルですが、もちよりパーティとかで残ったりはしないレベルです。  ちなみに、今回お招きした子のおうちへ行った時、お昼はそこのママの作った料理でしたが、おやつは市販品でした。  私は市販品でも手作りでも、お昼を準備していただくこと自体ありがたかったので、おいしくいただきました。  ところが、  「他人の手づくりは気持ち悪い」  「お店のものの方が衛生面で安心」  「特に手作りお菓子は、『おいしい』と言わないといけないような気がして重たい」  などの意見をネットで偶然見て、しかもそういった方が少なくないことに驚きました。  我が家は、普段のおやつも、できるだけ手作りのものをあげていて、食事も外食、お総菜はほとんどありません。  私自身、小さい頃から、親戚や母親のお友達から、よく手作りのジャムやお菓子なんかを貰って育ちました。  手作りの手土産、料理は迷惑なのでしょうか?  やんちゃざかりの男の子たちが集まるので、お昼は手づかみメニューとかも考えていたのですが、それもだめでしょうか?

  • 手作りチョコレートについて

    2/12に手作りチョコレートを作りました。 スーパーでバレンタインシーズンによく売ってる割りチョコをとかし、アルミカップに流し入れて中には市販の普通のクッキーを入れたチョコなんですが、何日もつでしょうか?p(´⌒`q) 明日と明後日に渡したい人がいるのですが、12日に作ったチョコでも大丈夫なんでしょうか? 生クリームなど入ってないのでいけるかなと思ってるのですが…… ずっと冷蔵庫には入れてあります!!

  • 本命へのチョコレート、悩んでいます。

    バレンタインデーに、片思いしている本命の人に渡すチョコレートをどうしようか悩んでいます。 本当は手作りをしたいところもあるのですが、料理が苦手なのもあり、手伝ってくれる友人もタイミング悪く、今回は購入しようと思ったのですが、 どれがいいのか、どれが本命だと気づいてくれるようなチョコか わかりません。 何か気持ちが伝わるようなラッピング、内容、ブランドが備わったもの、あったら教えてくれませんか? バレンタインデー、一緒に告白もするつもりなので超緊張してます;; 成功するようがんばりますので、よろしくお願いします!

  • バレンタインのチョコレート

    こんにちは。 来月14日はバレンタインデーです。 本日会社の同僚の子とバレンタインの話になりました。 会社の男性陣にチョコレートを贈ることに・・・ 普段お食事などをおごっていただいているのでそれなりのものを・・・ と考えています。 ただ、我々もあまりお金がないので予算は700-850円くらいです。 東京都内で多少高級感(味+ラッピングなど)のあるチョコレート店を教えていただきたいです。 バレンタインデーまでまだ時間があるのでさほど急いでいません。 よろしくお願いいたします。

  • 私は生涯チョコレート数0だけど、、、

    明日はバレンタインデーですが、私はハゲチビブサイク容姿だからチョコレートは貰えないことが200%確定しています。 女性はイケメンにしかチョコレートをあげないからね。 非モテ男性の正しいバレンタインデーの過ごし方を教えてください。 (^ω^)

  • バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?

    バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派? いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログからの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/ 2月14日はバレンタインデー!本命の彼へのチョコレートは手作り派?市販派? ・やっぱり気持ちが伝わるのは手作り! ・手作りをもらうより、市販の方が美味しいし相手も喜ぶはず! などなど、みなさんからの回答お待ちしています! ★回答者の中から抽選で映画「バレンタインデー」より、「ノートホルダー」を3名様にプレゼント! ---映画「バレンタインデー」とは…----------- 2月14日。毎年誰しも気になってしまうこの日。恋愛成就の人、恋に破れる人、はたまた恋が始まる人、大切な人を再認識する瞬間…とこの1日だけで、さまざまな時が訪れます。そんな2月14日のある15人のエピソードを描いた映画「バレンタインデー」。監督にはゲイリー・マーシャル(プリティーウーマン)、キャストにはジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックスらが集結!!、2月12日いよいよ公開です。 2月12日(金)より 丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://www.v-day-movie.jp -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は2月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 夫婦でもバレンタインチョコは手作り?

    結婚2年目の夫婦の妻です。 結婚している男性に特に回答をお願いしたいです。 今のところの予定では、バレンタインデーにはレストランを予約しているので、だんなさんにはそこで日ごろの感謝を示したいと思っています。 私も仕事をしているため、平日に買い物や料理をすることができないので、手作りチョコをこっそりつくる時間がありません。週末も友達と会う以外はほとんど一緒にすごしています。 お付き合いをしているころは毎年チョコレートやチョコレート菓子を作っていました。 質問を色々と見ているとやはり手作りチョコがうれしいという回答が多かったので、なんとかして作ったほうがいいものか悩んでいます。彼のリクエストは特にありません。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><