• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?

  • 質問No.5629756
  • 閲覧数2551
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?

いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。
OKWaveスタッフブログからの質問です。
http://blog.okwave.jp/staff/

2月14日はバレンタインデー!本命の彼へのチョコレートは手作り派?市販派?

・やっぱり気持ちが伝わるのは手作り!
・手作りをもらうより、市販の方が美味しいし相手も喜ぶはず!

などなど、みなさんからの回答お待ちしています!

★回答者の中から抽選で映画「バレンタインデー」より、「ノートホルダー」を3名様にプレゼント!

---映画「バレンタインデー」とは…-----------

2月14日。毎年誰しも気になってしまうこの日。恋愛成就の人、恋に破れる人、はたまた恋が始まる人、大切な人を再認識する瞬間…とこの1日だけで、さまざまな時が訪れます。そんな2月14日のある15人のエピソードを描いた映画「バレンタインデー」。監督にはゲイリー・マーシャル(プリティーウーマン)、キャストにはジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックスらが集結!!、2月12日いよいよ公開です。

2月12日(金)より 丸の内ルーブル他全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト:http://www.v-day-movie.jp
--------------------------------------------

※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。
※回答受付は2月15日(月)に締め切らせていただきます。
※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
私は今年は手作りにチャレンジします(白星)
なぜかというと私はいつも手作りなのでいきなり市販にしてしまったら・・・・・・・・・ちょっと。。
私は本命の男の子はいません(!?)
ですが、友チョコとかもあげたいので。。。。。
頑張ります!!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

ayaka178様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのmatioです。

ayaka178様はいつも手作りなのですね!すごいです。
本命チョコ、友チョコと色々ありますが、好きな人に思いを伝えるだけでなく、日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちをこめてチョコレートをあげることができる素敵な日ですよね。

今年もチョコ作り頑張ってください!!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/01/29 09:41

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.13

ベストアンサー率 0% (0/2)

20代女性です。
本命チョコはやっぱり手作りでしょう!

私は今回、本命の彼に手作りチョコをプレゼントをしました。
渡すまでに友達にどれだけ背中を押してもらったか……。
感謝してもしきれません!

市販チョコも選ぶ苦労があると思うけれど、気持ちを伝える意味では本命チョコにはかなわないと
思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

nanalo27様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのMMAです。

本命男子に手作りアタックですか。えらい!

やっぱり行動することが大事です。
やらないで後悔するのが一番よくないと思います。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/15 12:12
  • 回答No.12

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱり気持ちのこもったチョコが一番!
手作りがぃぃと思います

どんなチョコレートでも、
手作りならなんでもおいしいですよ
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

konayuki-J様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのMMAです。

手作りケーキをもらったことがありますが、
「時間かかったかな」とか「一生懸命作ってくれたのかな」とか、
もらった方はいろいろと考えて嬉しいものです。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/15 12:20
  • 回答No.11

ベストアンサー率 28% (42/147)

市販チョコ派です

銘柄にこだわります

手作りが好きな人と、手作りがキライな人がいたので…

わかるまでは、市販派です
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

-chu-hi-様、ご回答いただきありがとうございます!
OKWaveスタッフのMMAです。


たしかに、渡してから手作りが苦手だと分かったらショックですね。

ブランドの外国チョコが好きな方もけっこういますねー。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/15 12:25
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/1)

やっぱり、気持ちを伝えるなら手間が掛かっても断然手作りでしょう。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

ikunak様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのMMAです。

たとえ形や味がイマイチでも、頑張って時間をかけて作ってくれたという気持ちがすごくうれしいですよね。

実際、手作りチョコを渡す人というのはどのくらいいるのか興味深いです。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/10 16:30
  • 回答No.9

ベストアンサー率 0% (0/1)

市販派
私自身はチョコがあまり好きじゃないので、作っていると酔います…。
相手に美味しいモノ(市販)を食べてほしいし、近頃はバリエーションが
あるので相手に合ったチョコを選んだら、それが伝わると思います。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

wako1204様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのmatioです。

デパートにいくと、たくさんの種類のチョコが売られていて、
どのチョコしようかと悩んでしまいますよね。
どんなチョコが好きだろうかと相手のことを考えながらチョコを選ぶのも、
楽しそうで、また愛がこもっているなと思いました。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/09 09:27
  • 回答No.8

ベストアンサー率 37% (809/2143)

市販派ですねぇ。
主人は、「やっぱりプロの方がおいしい術を知っているよね」とケーキなども買ってくる方を喜びます。
ちょうど、両方の実家にも習慣的に送っているので、そのついでに色々物色して買ってきます。

小学生の子ども達には、駄菓子系の市販のチョコレートの年もあり、チョコレートフォンデュや簡単なチョコレートケーキを一緒に焼く年もあり。
去年は、子ども達とこんなものを作りました。
http://cookpad.com/recipe/554471
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

Yumikoit様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのmatioです。

市販の高級チョコは、プロの方が丹精こめて作っただけの美味しさがありますよね。
お子様とはご一緒に手作りケーキなどを作られてるんですね!楽しそうでよいですね♪
レシピ拝見させていただきましたが、簡単ですぐできそうです!
不器用な私にもこれならできるかもしれません(笑)チャレンジしてみたいと思います。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/08 18:24
  • 回答No.7

ベストアンサー率 41% (5/12)

男である私が回答していいのかどうかわかりませんが…
貰う側がとして、本音を言えば市販のほうが実はいい。そりゃあ、市販の方が美味しいから。(超高級チョコと銘打っている、やたら高いやつとかは特に。)
しかし、手作りというチョコを作るという行為そのものが大事だから、手作りを貰った方が気持ち的には嬉しい。
結論として…市販の方が美味いが、手作りをもらった方が嬉しい。ので…

女性の皆さんには手作りを作ってほしいです。
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

rouis様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのmatioです。

もちろんチョコを受け取る男性の方からのご意見もいただきたいです!
最終的には、チョコの味ではなく、手作りという行為そのものが心に響くものなのですね。
大変参考になります。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/08 18:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

殆どの人には美味しい市販品。

でも、大事な人には手作り。気持ちを伝えたいので、味/形/「重い」…はご容赦下さい (^_^;
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

okw3さま、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのmatioです。

大事な人には手作りをと、市販と手作りをうまくわけていらしゃるのですね。
その人にだけ手作りというところが、特別感があっていいですね♪
味、形は関係ないです!お気持ち伝わりますように、手作りがんばってください!

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/08 18:02
  • 回答No.5
市販派です!断然おいしいからです!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

gonzaresu1様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのMMAです。

たしかに、年に一度のチャンスなので手作りに挑戦して失敗したら困りますよね~。
市販の美味しいチョコでセーフティーに行くのも手です。

売り場もかなりにぎわってきてますね。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/04 12:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

市販の方がブランド等高級なものであるのが
分かりやすい
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

koguchik様、ご回答いただきありがとうございます。
OKWaveスタッフのmatioです。

市販には色々なブランドがありますよね!
わかりやすい分、誰にプレゼントするかで、ブランドや種類が決まってくるなと思いました。

ご回答誠にありがとうございました。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
投稿日時:2010/02/03 17:52
12件中 1~10件目を表示