【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにおける男性へのアンケートを実施します。逆チョコの意見や、バレンタインデーの過ごし方、チョコ以外で嬉しいものなどについて聞きます。
  • 逆チョコの評判やバレンタインデーの好きな曜日、チョコ以外で嬉しいプレゼントなどについてアンケートします。
  • 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011を実施します。逆チョコについてや、バレンタインデーの理想的な過ごし方、チョコ以外で喜ぶものなどについて聞きます。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が      「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! 回答例) Q1:逆チョコはあげたことないです。やっぱりもらいたい。 Q2:平日のほうがもらえる可能性高そうなので、平日! Q3:お酒のほうが…。 Q4:「自分、一匹狼なんで」 Q5:やっぱりパートナーと二人ですごすのが理想でしょうか。   今年はまだ決まっていません…パートナーもいません。残念! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tw1122
回答No.20

Q1・・・逆チョコは、ありません。  Q2・・・曜日に、拘りません。  Q3・・・酒+栗饅か、焼酎+豆大福あれば、後生楽。  Q4・・・老妻が必ず差入れするので・・・。  Q5・・・夫唱婦随で今年も・・・ですな。                           以上   

okwstf01
質問者

お礼

tw1122さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコは、ありません。 なるほど、やっぱり男性にとってはもらって嬉しい日でしょうか。 >曜日に、拘りません。 気持ちを贈る日に、曜日は関係ありませんよね! >酒+栗饅か、焼酎+豆大福あれば、後生楽。 わー!素敵な組み合わせですね!夕飯後にゆったりと楽しみたいです♪ >老妻が必ず差入れするので・・・。 奥様の愛にはかないませんね! >夫唱婦随で今年も・・・ですな。 私もtw1122さまご夫妻のような素敵な歳の重ね方を大切な人としていきたいです!(今のところ相手はいませんが…) 寒い日はまだまだ続きますので、ご健勝をお祈り申し上げます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (33)

回答No.34

Q1:『逆チョコ』は有りです。男女平等の時代ですから。 Q2:バレンタインデーは休日がいいです。周りを気にすることがないから。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、冬の間いつも使う手編みの手袋等。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方はこれから貰う予定があると言う。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は、家でゆっくりケーキとワインを飲んで楽しく会話すること。

okwstf01
質問者

お礼

aroarosunさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >『逆チョコ』は有りです。男女平等の時代ですから。 なるほど!チョコも平等、お返しも平等…ですね!(笑) う~ん、でも私もホワイトデーにお返し、というのを一度経験してみたいです! >バレンタインデーは休日がいいです。周りを気にすることがないから。 やっぱりもらう数とか、誰がもらっているとか、男性の方は気になりますか? 私が男性だったら…絶対気にします(笑)そしてヘコむ…。 >バレンタインデーにもらうなら、冬の間いつも使う手編みの手袋等。 手編みの手袋ですかー!愛情こもったものをずっと身に着けていられるのは、すごく嬉しいですね! >チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方はこれから貰う予定があると言う。 うおお…それはかっこいいです!! >理想のバレンタインデーの過ごし方は、家でゆっくりケーキとワインを飲んで楽しく会話すること。 ケーキとワイン、いいですね♪もうバレンタインは過ぎましたが、素敵なひとときお過ごしになられたでしょうか? ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.33

Q1:逆チョコはあげたことないですね。もらうほうが嬉しいです。 Q2:休日は家にいることが多いのでもらえないかもしれないので平日のほうがいいです。 Q3:彼女の愛情があればなんでもいい。 Q4:「ダイエット中で食べれないから・・・・・」 Q5:予定は未定です。だれか誘ってください。

okwstf01
質問者

お礼

niwanojunichiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはあげたことないですね。もらうほうが嬉しいです。 やはり男性の方はもらうほうが嬉しいんですね…今年も気合いいれて配りたいとおもいます!(職場で) >休日は家にいることが多いのでもらえないかもしれないので平日のほうがいいです。 なるほど…家にまで届けてくれる相手がいればいいんですが…私も届けられる相手がいればいいんですが…。 >彼女の愛情があればなんでもいい。 彼女からすると、最高の答えですね! >「ダイエット中で食べれないから・・・・・」 私だと「あー…」と納得されてしまいそうです(笑)痩せないと…。 >予定は未定です。だれか誘ってください。 自分チョコ同盟を個人的に結成したいです!(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.32

Q1無いです! 欲しいです Q2休日です! やっぱり平日はね.. Q3 お金かな Q4平気!! いつかもらえる! Q5一人です! 悲しい!

okwstf01
質問者

お礼

imainozomiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >無いです!欲しいです 男性としてはやはり!というところですね。 >休日です!やっぱり平日はね.. 休日ですか!平日は色々とせわしないですものね…。 >お金かな ホワイトデーに三倍返しを要求されるかもしれません(笑) >平気!!いつかもらえる! ポジティブです! >一人です!悲しい! 自分チョコという手がありますよ~♪私はそれで乗り切ります(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• dadachan
回答No.31

Q1:逆チョコなんてありえません。 Q2:平日だと思うのですが、甘いものが苦手なのでいつでも。 Q3:何でもうれしいです。気持ちがこもっていれば。 Q4:甘いの苦手ですから。 Q5:家族で過ごすのが一番ですね。特に、娘たちからのプレゼントは涙が出るほどうれしいです。

okwstf01
質問者

お礼

dadachanさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコなんてありえません。 ありえませんか…いまのところ、ナシ票が優勢のようです。 >平日だと思うのですが、甘いものが苦手なのでいつでも。 甘いものが苦手だと、あまり嬉しくないイベントかもしれませんね…うーん。 >何でもうれしいです。気持ちがこもっていれば。 私が甘いものが苦手な男性にあげたものはお酒、珈琲、紅茶…とかでしょうか。 でも珈琲だとイベントというより、なんか普通の差し入れになっちゃいますね(笑) >甘いの苦手ですから。 言い訳というより、本音ですね(笑) >家族で過ごすのが一番ですね。特に、娘たちからのプレゼントは涙が出るほどうれしいです。 なるほど!私も今年も実家の父親にお酒を送ろうとおもいます。去年はブランデーにしたので、今年はウイスキーにしようかな…? ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• youyou34
回答No.30

Q1:『逆チョコ』はアリですか?   逆チョコはありません。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   特に無し! Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは?   特に 思い浮かばない。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください!   特に 何とも。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   当日は 無し 前日予定あり。

okwstf01
質問者

お礼

youyou34さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはありません。 せっかくならもらいたいですよね! >特に無し! 確かに前後で調節ききますね! >特に 思い浮かばない。 普段食べないくらいリッチなチョコレートだと、私なら嬉しいです! >特に 何とも。 余裕ですね…!うらやましいです! >当日は 無し 前日予定あり。 なるほど、日曜ですね!素敵なバレンタインイヴをお過ごしください♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.29

貰った事は少ないね会社の事務員からと女房と娘です、ホワイトデーには会社の事務員に女房に購入してきてもらいあげましたが、何を上げたのかは覚えていません、この行事は年々薄れますね

okwstf01
質問者

お礼

hisaki1944さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >この行事は年々薄れますね なるほど…やっぱり学生の頃が一番盛り上がりましたね。 あとは家庭をもつ前でしょうか。とはいっても、私はフリーなんですが盛り上がる相手がいない…今年は寂しいバレンタインデーです! いつか娘と一緒に旦那さんに手作りチョコあげたいなあ…なんて、おもいました。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• newbones
回答No.28

Q1 逆チョコは-ないです、貰えた方がやっぱりいい Q2 学生であっても社会人であっっても、平日がいいと思います Q3 チョコだと思いっきりお菓子メーカーに感じがするので残るもの(特に何というのは無いですが)  Q4 ぶっちゃけ、もらったことが無いので判りません Q5 特に無いです

okwstf01
質問者

お礼

newbonesさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコは-ないです、貰えた方がやっぱりいい 私も男性に生まれついていたら、同感です! でも今は女なので(笑)たとえば恋人とかにサプライズでされたらちょっと嬉しいかも…とおもいます♪ >学生であっても社会人であっっても、平日がいいと思います 確かに、渡しやすいですよね平日!学生の頃のわくわく感、いつかまた味わってみたいものです。 >チョコだと思いっきりお菓子メーカーに感じがするので残るもの(特に何というのは無いですが)  これまでの回答ですと、物ではお酒という回答がやっぱり目立つ気がします。 私も実家の父親に毎年ブランデーを贈ってます! >ぶっちゃけ、もらったことが無いので判りません >特に無いです では今年はお互い、自分チョコでもたしなみましょう…!高いチョコかいます、お仕事がんばる自分へのご褒美(笑)に…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

noname#199775
noname#199775
回答No.27

A1:アリだと思うけど、あげたことはないな~。 A2:どっちでもいいです。 A3:好きな音楽CDとかだったらうれしいな~。    A4:ナイスではないけど、「俺がもらえると思う?┐( ̄ヘ ̄)┌」 A5:理想・・・って言われても・・・特にナッシング

okwstf01
質問者

お礼

kyrty3710さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >アリだと思うけど、あげたことはないな~。 やっぱりアリ派でも「あげる機会がない」というかたばかりですね…。 う~ん、やっぱり難易度が高いのでしょうか。女子のイベントというイメージは根強いですし。 >どっちでもいいです。 もし逆チョコをあげるならどちらでしょう?やはりどちらでもOKですか? 相手との関係にもよりますかね…。 >好きな音楽CDとかだったらうれしいな~。 それは嬉しいですね!自分の趣味を理解してくれている、というのも高ポイントです! 最近私及川光博にハマってるので、ライブDVDがほしいな~なんて思ったりします(笑)    >ナイスではないけど、「俺がもらえると思う?┐( ̄ヘ ̄)┌」 顔文字がかわいいです(笑)そんなこと言われた瞬間に差し出して、びっくりさせたいものです。 >理想・・・って言われても・・・特にナッシング ナッシングですか!ケースバイケースもなかなかいいものですよね♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

回答No.26

Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか?あげた事はありません。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください!      どちらでもいいが出来れば休日の方が良い。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは?特に無い Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください!  貰えなかった Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください!    特に無い

okwstf01
質問者

お礼

tomoya0227さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >あげた事はありません。 ありませんか…やっぱりあげたことのないかたのほうが多いですね。 >どちらでもいいが出来れば休日の方が良い。 義理チョコを返すのが面倒とか、二人ですごしたいとかそういう理由でしょうか? いまのところ、この理由が多いみたいです! >特に無い チョコ派ですか?チョコも色々バリエーション豊富ですし、飽きませんよね♪ >貰えなかった 言い訳というより、シンプルな事実ですね…(笑) >特に無い いつもどおりが一票!ですね♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

• OKoasis
回答No.25

OKoasis です。 もう、歳なので、余り興味を引かれなくなりました。 が、某お菓子メーカーの、売り上げの作戦だとは、少し悲しいです。 ヤングマンは、周りの方の行動に、惑わされる事無く、日本の男らしく、自分の考えで、 行動して頂きたいです。 男は男らしく、女は女らしく、いきましょう。

okwstf01
質問者

お礼

OKoasisさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >男は男らしく、女は女らしく、いきましょう。 私はお菓子メーカの陰謀でも、こうやって誰かに好意や感謝を伝える日が広まったのはいいことだなあ、とおもいます♪ 私もだいぶわくわく感は薄れましたが(笑)学生にはやっぱり一大イベントですしね! 男らしく、女らしくという言葉があまりきかれないようになって久しいですが、今年は素敵な女性になれるよう(そして来年は素敵な男性とめぐり合えるよう…)自分を磨いていきたいとおもいます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。