• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011)

【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにおける男性へのアンケートを実施します。逆チョコの意見や、バレンタインデーの過ごし方、チョコ以外で嬉しいものなどについて聞きます。
  • 逆チョコの評判やバレンタインデーの好きな曜日、チョコ以外で嬉しいプレゼントなどについてアンケートします。
  • 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011を実施します。逆チョコについてや、バレンタインデーの理想的な過ごし方、チョコ以外で喜ぶものなどについて聞きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tw1122
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.20

 Q1・・・逆チョコは、ありません。  Q2・・・曜日に、拘りません。  Q3・・・酒+栗饅か、焼酎+豆大福あれば、後生楽。  Q4・・・老妻が必ず差入れするので・・・。  Q5・・・夫唱婦随で今年も・・・ですな。                           以上   

okwstf01
質問者

お礼

tw1122さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコは、ありません。 なるほど、やっぱり男性にとってはもらって嬉しい日でしょうか。 >曜日に、拘りません。 気持ちを贈る日に、曜日は関係ありませんよね! >酒+栗饅か、焼酎+豆大福あれば、後生楽。 わー!素敵な組み合わせですね!夕飯後にゆったりと楽しみたいです♪ >老妻が必ず差入れするので・・・。 奥様の愛にはかないませんね! >夫唱婦随で今年も・・・ですな。 私もtw1122さまご夫妻のような素敵な歳の重ね方を大切な人としていきたいです!(今のところ相手はいませんが…) 寒い日はまだまだ続きますので、ご健勝をお祈り申し上げます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • momo918
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

A1:ありません A2:どちらでもいい A3:煎餅 A4:「その場で食べちゃった」等 A5:バレンタインデーを意識していないし、既婚なのでどうでもいい(笑)

okwstf01
質問者

お礼

momo918さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >ありません ナシですか…うーん、いっそバレンタインとホワイトデーを一緒にして、大切なひとにものを贈りあう日としてまとめたほうがスッキリするかもしれませんね! >どちらでもいい 私も、学生を卒業してからは特に意識したことないですね~。 >煎餅 おおっ渋い!日本茶のセットで贈られたら嬉しいですね! >「その場で食べちゃった」等 「よっぽどおなかがすいてたのかしら…」と思われるかもですね(笑) >バレンタインデーを意識していないし、既婚なのでどうでもいい(笑) 既にお互い思いあっている大切な人がいれば、きっと一喜一憂する必要のないイベントなのでしょうね…うらやましいです…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noto_602
  • ベストアンサー率15% (7/45)
回答No.12

Q1:逆チョコをあげたことあります。いい結果に結びつきませんでしたが…。 Q2:平日! 義理も含めてもらえる数が多くなるので。 Q3:チョコで十分!   Q4:「あ~、今日バレンタインだったんだ…。」 Q5:パートナーと二人で過ごす。    今年は多分夕食を共にするでしょう。

okwstf01
質問者

お礼

noto_602さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコをあげたことあります。いい結果に結びつきませんでしたが…。 結びつきませんでしたか…残念です。でもきっとそれを機に気持ちを伝えようとする行動自体が大切ですよね! >平日! 義理も含めてもらえる数が多くなるので。 やっぱり平日のほうが多くもらえますか~。確かに、会社では勿論ですが、たまたま夜誰か男性に会う機会があったらちょこっとチョコ(駄洒落じゃないです)もってきますね。 >チョコで十分!   こちらとしても悩まなくて済むので嬉しいです(笑) >「あ~、今日バレンタインだったんだ…。」 でも、社会人になってからついついイベントに疎くなりがちで…。結構ほんとに「ああ、今日クリスマスか…」みたいなことも多いです。それはそれで悲しい…。 >パートナーと二人で過ごす。    今年は多分夕食を共にするでしょう。 うらやましいです~!パートナーの手作りだったら、なお嬉しいですね♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • humac
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

バレンタインには特に何もしない。 嫁から何かもらったことはないが、娘からチョコをもらったことがある。

okwstf01
質問者

お礼

humacさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 娘さんからのチョコレート、嬉しいですね! 普段の日常がじゅうぶん満たされていれば、バレンタインに一喜一憂することもなく幸せを感じ続けられるのかもしれません…。 私もそんな相手をいつか見つけたいです。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

Q1  一応無しなんじゃないかな。3月まで待とう! Q2 土曜日(義理チョコを貰わないで済むから) Q3 食事でもどーかなー Q4 チョコは余り好きじゃない。お菓子屋さんの策略に乗るな! Q5 おうちで。まったりと

okwstf01
質問者

お礼

lllyulll67さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >一応無しなんじゃないかな。3月まで待とう! 一ヶ月ぶん膨らんだ期待にこたえるのも、私が男性ならばなかなかプレッシャーではありますが、やっぱりいただきたいですよね! >土曜日(義理チョコを貰わないで済むから) 本気の気持ちしかいらない!ということですね、男前です! >食事でもどーかなー 確かにゆっくりすごせますし、バーでチョコやドライフルーツをつまみにワインを飲むのもいいですね! >チョコは余り好きじゃない。お菓子屋さんの策略に乗るな! そういえば、チョコレートって日本だけなんですかね?ここまで普及させたお菓子屋さんには素直に感心します…。 >おうちで。まったりと 大切な人と過ごす時間はどんなおいしいチョコレートにもかえがたいですね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

Q1:『逆チョコ』はアリですか?    ・あくまで個人的な感覚だと思いますが、自分としては無しですが、否定はしません。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?    ・もらえる側としては、平日の方が沢山もらえそうでありがたいですが、渡す方としては面倒な事もあるかもしれませんね。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは?  ・チョコで十分うれしいです。そこに気持ちがあれば何でも良い!まぁ、いつもギリでめちゃくちゃ喜んでますけど・・・ Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください!  ・「チョイチョイチョイ、ワオッ!」と一人ギャグをする。更に明らか自分だけもらえて無い状況に陥った場合、素直に寂しそうにする。(無駄と思いつつ、寂しいよオーラを出して、女子たちが、しゃーないな!来年は渡したろって気分を引き出す戦略です) Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   ・理想は本命の彼女と、どこか海の見える部屋で、ずーっと朝まで一緒にすごす事。でも現実は、家でギリチョコ食ってテレ ビ見て、とりあえず笑って、風呂入って寝てます。今年もそうなるな、間違いなく!

okwstf01
質問者

お礼

techno1111さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >あくまで個人的な感覚だと思いますが、自分としては無しですが、否定はしません。 やっぱりもらえるほうが男性としては嬉しいですよね! >もらえる側としては、平日の方が沢山もらえそうでありがたいですが、渡す方としては面倒な事もあるかもしれませんね。 確かに平日のほうが渡しやすいですが、でも休日ならそれはそれで前後に渡すという手もあるので! …けど、やっぱり当日じゃないと味気ないですかね?気持ちも盛り上がりにかけるかも…(笑) >チョコで十分うれしいです。そこに気持ちがあれば何でも良い!まぁ、いつもギリでめちゃくちゃ喜んでますけど・・・ 女性としてはそういってもらっていただけるとすごく嬉しいです!奮発してしまいそうです…。 >「チョイチョイチョイ、ワオッ!」と一人ギャグをする。更に明らか自分だけもらえて無い状況に陥った場合、素直に寂しそうにする。(無駄と思いつつ、寂しいよオーラを出して、女子たちが、しゃーないな!来年は渡したろって気分を引き出す戦略です) (笑)そんな素直に寂しそうな顔されてしまったら、私は即買ってきて渡しますね!ただ、男性は甘いもの苦手なかたもいらっしゃるので、普段から甘いもの好きアピールをしておいていただけると、さらにあげやすいかもしれません。 >理想は本命の彼女と、どこか海の見える部屋で、ずーっと朝まで一緒にすごす事。でも現実は、家でギリチョコ食ってテレビ見て、とりあえず笑って、風呂入って寝てます。今年もそうなるな、間違いなく! 海の見える部屋!ロマンチックですー!二人でシャンパンを傾けたりしたいですね。でも私も現実のほうですね…。月曜のテレビって何が面白いでしょうか…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ini9800
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

Q1:チョコレートは「男がもらうもの」、と思い込んでいるので「逆チョコ」はなし。 Q2:もらう側の立場では、「平日」or「休日」などと贅沢は御法度。 Q3:何でも嬉しい!(何を選ぶかは、送る側が英知とセンスを総動員する瞬間だ) Q4:「その」経験がないの分からないが、ことさらに落胆せず現状を受け入れるべし! Q5:妻、娘とワイン(私はチョコでシングル・モルト)を飲む(彼女らは、心中で、次回の「リターン」を思い描いているはずだ)

okwstf01
質問者

お礼

ini9800さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >チョコレートは「男がもらうもの」、と思い込んでいるので「逆チョコ」はなし。 なるほどごもっともです!私も男性でしたら、やっぱりいただきたいです…。 本命チョコ、もらってみたいなあ(あ、でも既に相手がいたら困りますね…) >もらう側の立場では、「平日」or「休日」などと贅沢は御法度。 多くもらうのであれば、やっぱり平日でしょうか。でも平日休日云々ではなく、大切なのは「気持ち」ですね! >何でも嬉しい!(何を選ぶかは、送る側が英知とセンスを総動員する瞬間だ) 何でも嬉しい…確かにカッコ書きにあるとおり、そういわれると選ぶのが難しいですね。 バレンタイン、侮れません。お世話になっている皆さんに配るのであれば、一律お菓子や珈琲あたりがいいのかもしれませんが本命となると…。 誕生日や記念日ほど重くならず、かつ喜んでもらえるもの…うう~ん。 >「その」経験がないの分からないが、ことさらに落胆せず現状を受け入れるべし! モテモテですね…!さぞかし男前であると推察されます。奥様との馴れ初めとかもお尋ねしたくなってきてしまいました(笑) >妻、娘とワイン(私はチョコでシングル・モルト)を飲む(彼女らは、心中で、次回の「リターン」を思い描いているはずだ) いいですねー!私も今年はそれで過ごしたいとおもいます!(一人ですが)多少高めのシングルモルトは月曜もしんしんと仕事に打ち込むであろう自分へのご褒美ということで…。リターンする必要がないのは気楽ではありますが(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshim10
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

  Q1  あげた事は無いが、 逆チョコOKです。  Q2  休日が良い  Q3  お酒でブランデー  Q4  他の人より頂いたとごまかす。  Q5  今年も愛する人と食事する。  

okwstf01
質問者

お礼

toshim10さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >あげた事は無いが、 逆チョコOKです。 逆チョコOKですか!女性は甘いものが好きな人が多いので、きっと喜びますね♪ でもホワイトデーに悩みそう…。 >休日が良い 休日はゆっくりすごせますので、既にパートナーがいる場合は休日にすごしたいかも…。 >お酒でブランデー ブランデー美味しいですよね!私も、もしかしたらチョコより嬉しいかもしれません(笑) >他の人より頂いたとごまかす。 オーソドックスなかんじですね!誰からもらったの~?とおしゃべりな人につかまらないようにご注意ください! >今年も愛する人と食事する。   そうですよね、それが何より一番ですね…うらやましいです>< ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

Q1:逆チョコはあげたことないです。お返しくれないのにきまってる。 Q2:泊まれるので土曜日! Q3:体のほうが…。 Q4:「モルモン教でチョコ食えないので」 Q5:やっぱりパートナーと二人ですごすのが理想でしょうか。   今年もパートナーがいません。残念!

okwstf01
質問者

お礼

0823macmobileさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはあげたことないです。お返しくれないのにきまってる 私だったら、いただいたら返しますがよく言われる「三倍返し」はやらないかも…(笑) >泊まれるので土曜日! なるほど、二人でゆっくり時間をすごすには最適ですね! >体のほうが…。 バレンタイン効果というよりはそれまでの頑張りにかかりますね…! >「モルモン教でチョコ食えないので」 空飛ぶスパゲッティ・モンスター教でもいいかもしれません。 >やっぱりパートナーと二人ですごすのが理想でしょうか。 >今年もパートナーがいません。残念! 私もです!残念! 来年はお互い頑張りましょう! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

逆チョコはありえない。 やつぱり、平日。 日本酒がいい。 家族からももらえるから。 やっぱり、パートナーと二人がいい。今年も、妻と娘からかな。

okwstf01
質問者

お礼

yuzawa405さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはありえない。 ありえないですか…やっぱりもらうほうが嬉しいですよね! >やつぱり、平日。 平日に一票ですね!確かに、普段お世話になっている方には渡しやすいです! >日本酒がいい。 日本酒、いいですね~!いまの季節なんて鍋に熱燗…たまりません!バレンタインに限らずですが…(笑) >家族からももらえるから。 確かに、こういわれれば納得するしかありませんね。大切な人からもらえればそれで充分♪ >やっぱり、パートナーと二人がいい。今年も、妻と娘からかな。 大切な人からもらえるチョコレート、そしてご家族の方々のyuzawa405さまへのお気持ち、どっちもとってもうらやましいです…! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? A1:アリです。   あげたことはありません。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! A2:どちらでもいいです。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? A3:チョコ以外なら何でも嬉しいです。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! A4:(おそらくアニメ「パーマン」のカバオがやっていた)バチ反同盟(バレンタインチョコ反対同盟)を名乗る Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! A5:バレンタインとかにこだわらず、いつもどおりのデートをして過ごす。    今年のバレンタインは仕事の予定です。

okwstf01
質問者

お礼

curesummerさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >アリです。  あげたことはありません。 女性はたいてい甘いものが好き!というのが私の周囲の総意ですので(例外もありますが…)もしかしたらチョコは女性のほうが喜ばれるのかもしれませんね。でもそうしたらホワイトデーに、何をお返ししたらよいのかしら…。クッキー? >どちらでもいいです。 「どちらでも」という方結構多いのですね~。なるほど、参考になります。 >チョコ以外なら何でも嬉しいです。 甘いものがお嫌いなのでしょうか?それともチョコ限定でしょうか…。男性の方の好みは難しいです!事前リサーチできればいいんですが、サプライズ感が薄れるかもしれないし、うーん。 >(おそらくアニメ「パーマン」のカバオがやっていた)バチ反同盟(バレンタインチョコ反対同盟)を名乗る バチ反同盟!(笑)語呂もよくていいですね~!もしかしたら義理チョコなどに悩まされている女性の賛同もあるかも…? >バレンタインとかにこだわらず、いつもどおりのデートをして過ごす。  今年のバレンタインは仕事の予定です。 月曜ですものね…私も忙しくすごしていつの間にやら一日が終わってそうです…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。

    いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。 Q1,今年のバレンタイン☆チョコレート以外に何かプレゼントしますか? Q2,逆チョコってもらったことありますか? 男性のかた??? Q1,今まで最高何個プレゼントやチョコレートもらったことありますか? Q2,過去にもらって嬉しかったプレゼントまたは、困ったプレゼントはなんですか? また、素敵な思い出がある人は教えて下さい。

  • 今年のバレンタイン

    今年のバレンタインデーは今日ですが、 平日なので、本命チョコでも休日に贈った、贈られた・・ つまり、もう、今年のバレンタインはもう終わったよ!と言う方いらっしゃると思います。 本命チョコのやりとり、もう終わった方、どのくらいいますか? 思い通りに、上手く行きましたか?

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 【夫婦アンケート】ちゃんとバレンタインしてますか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 OKWaveではこの時期、バレンタインに関する相談が沢山投稿されます。 片思い中の女の子からの可愛らしい相談や、手作りチョコをあげたい彼女さんからの質問、はたまた、職場での義理チョコに関する悩みなどさまざまです。 でも…実は【奥さま】方からのバレンタインの質問は少ないんです! 夫婦になると、バレンタインに関心がなくなるのでしょうか…? そこで皆さんに質問です! ★質問 あなたのご家庭では、バレンタインにチョコを贈っていますか? 「贈らない」という奥さま、なぜ贈らなくなったのでしょうか。 男性の皆さんは、奥さまからチョコを貰えたら嬉しいですか? ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★独身の皆さんもご回答を!「もしチョコが苦手だったら…?」  http://okwave.jp/qa/q7277124.html

  • バレンタインに…(男性限定おふざけアンケート)

    バレンタインにはチョコって、定石過ぎな気がする男性の方、 チョコ以外の物、何が欲しいか教えて下さい。 「何を」「誰からもらいたいか」「義理か本命か」等の回答内容詳細はすべて回答者さんにお任せします。 ※回答記入は男性のみでお願いします。 ※本日14日のみでアンケート終了します。 (個人的意見?:チョコは定番中の定番なので、丁寧に「お」をつけた物はどうかなと思いましたが、寒いですかね…おちょこ…)

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう