• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011)

【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

このQ&Aのポイント
  • バレンタインデーにおける男性へのアンケートを実施します。逆チョコの意見や、バレンタインデーの過ごし方、チョコ以外で嬉しいものなどについて聞きます。
  • 逆チョコの評判やバレンタインデーの好きな曜日、チョコ以外で嬉しいプレゼントなどについてアンケートします。
  • 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011を実施します。逆チョコについてや、バレンタインデーの理想的な過ごし方、チョコ以外で喜ぶものなどについて聞きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tw1122
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.20

 Q1・・・逆チョコは、ありません。  Q2・・・曜日に、拘りません。  Q3・・・酒+栗饅か、焼酎+豆大福あれば、後生楽。  Q4・・・老妻が必ず差入れするので・・・。  Q5・・・夫唱婦随で今年も・・・ですな。                           以上   

okwstf01
質問者

お礼

tw1122さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコは、ありません。 なるほど、やっぱり男性にとってはもらって嬉しい日でしょうか。 >曜日に、拘りません。 気持ちを贈る日に、曜日は関係ありませんよね! >酒+栗饅か、焼酎+豆大福あれば、後生楽。 わー!素敵な組み合わせですね!夕飯後にゆったりと楽しみたいです♪ >老妻が必ず差入れするので・・・。 奥様の愛にはかないませんね! >夫唱婦随で今年も・・・ですな。 私もtw1122さまご夫妻のような素敵な歳の重ね方を大切な人としていきたいです!(今のところ相手はいませんが…) 寒い日はまだまだ続きますので、ご健勝をお祈り申し上げます! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (33)

  • pultusi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.24

Q1:逆チョコはあげたことないです。個人的には逆チョコは無しでしょう! Q2:妻と子供からしかもらえないので休日の方が良い!会社で貰う義理チョコはお返しが面倒だから休みの方が気が楽だ。 Q3:お酒♪ Q4:「お返し面倒だから、前もって断ってたんだ」 Q5:いつもどうり・・・変わり無し。

okwstf01
質問者

お礼

pultusiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはあげたことないです。個人的には逆チョコは無しでしょう! なしですか!たまには奥さんに先に渡して「ホワイトデー期待してるよ♪」といってみるとか…(笑) >妻と子供からしかもらえないので休日の方が良い!会社で貰う義理チョコはお返しが面倒だから休みの方が気が楽だ。 やっぱり男性にとってお返しは面倒なんですね…。女性のほうが多い職場だとしたら、出費も馬鹿になりませんしねえ。 >お酒♪ お。やはり男性はお酒票が多いですね。かくいう私も嬉しいですが(笑) >「お返し面倒だから、前もって断ってたんだ」 うーん、この返しもなかなかかっこいいです。 >いつもどうり・・・変わり無し。 かわりなしですか!奥さんとお子さんと、楽しいバレンタインをおすごしください! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harasimi
  • ベストアンサー率0% (0/27)
回答No.23

Q1:私71歳。効果があるなら逆チョコでも何でも。    (効果って みだらな考えの事ではありませんよ。私の好意が伝わるか疑問ですと言う意味です) Q2:私71歳。曜日は関係ありません。 Q3:私71歳。貰えるモノなら何でも。 Q4:私71歳。ごまかす必要無いでしょう。諦めるしかありません。 Q5:私71歳。予定などある訳ありません。悲しい事に今も昔も。

okwstf01
質問者

お礼

harasimiさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >私71歳。効果があるなら逆チョコでも何でも。 きっと伝わりますよ!愛情だけではなく、日ごろの感謝をあらわすにもなかなか良い日です♪ >私71歳。曜日は関係ありません。 学生さんは一番気にするポイントかもしれませんが、大人になってしまうと特に…ですねえ。 >私71歳。貰えるモノなら何でも。 私はチョコレートも好きですが、和菓子でも嬉しいかもしれません!バレンタイン用和菓子、売ってればいいんですが。 >私71歳。ごまかす必要無いでしょう。諦めるしかありません。 お返しが必要ない、というのは義理に悩まされる男性にとってみればうらやましいポイントかもしれませんが…! >私71歳。予定などある訳ありません。悲しい事に今も昔も。 私も予定はありません…ここは一つお互い「自分チョコ」でも購入の上、星でもみつつ味わいましょう! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuhyuh50
  • ベストアンサー率41% (226/550)
回答No.22

Q1:逆チョコはあり得ないと思います。 Q2:こういう風習自体なくなるか、20歳未満限定でお願いしたい(良い歳してやってられない)。 Q3:柿ピーとさきイカまたはフライドチキンの方がうれしいです。 Q4:仏教徒です。 Q5:いつもと同じ生活です。   

okwstf01
質問者

お礼

yuhyuh50さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはあり得ないと思います。 ありえないですか!うーん、まあでも、女性としてもやっぱりホワイトデーどうしよう?って悩んでしまいますよね。 >こういう風習自体なくなるか、20歳未満限定でお願いしたい(良い歳してやってられない)。 一番楽しかったのは、やっぱり学生時代ですね~。 >柿ピーとさきイカまたはフライドチキンの方がうれしいです。 ついでにお酒も一緒にもらえると私的には、なお嬉しいです! >仏教徒です。 宗教上の理由で…これはもう納得するしかないですね(笑) >いつもと同じ生活です。 いつもと同じ、なにげない日常が一番尊いものなのかもしれません! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasumi5
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.21

チョコレートメーカーに踊らされてるだけ。30年前は無かったよ。 くだらなすぎてこのアンケートの回答もあほくさい。

okwstf01
質問者

お礼

yasumi5さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 私はバレンタイン、好きです! クリスマスや誕生日と違って、いつもお世話になっている人(職場の人とか)に気軽に普段の感謝を、あらためて伝えるのにいい日だなあとおもいます。 チョコレート以外のプレゼントも最近増えてきているみたいですよ♪ 私は一律チョコレートのほうが楽ですが…(笑) ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? いいえございません。逆チョコは無しです。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! 平日ですね。義理チョコがもらえないから。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? ありません。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! インフルエンザになって家に閉じこもっていたよ。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! どこか豪華な夕食を楽しめる場所へ行く。

okwstf01
質問者

お礼

ropseddy7さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >いいえございません。逆チョコは無しです。 ナシですか!うーん、いまのところアリ派とナシ派が半々くらいですね。 >平日ですね。義理チョコがもらえないから。 たしかに、お返しを考えなくてもすむ…とはいっても、もらえればやはり嬉しいですよね♪ >ありません。 バレンタインシーズンはいろんなチョコが特集でおかれてて、選ぶのも楽しいです! >インフルエンザになって家に閉じこもっていたよ。 それは「ああ…お大事に…」としかいいようがありませんし、それ以上根掘り葉掘り聞かれるわけでもなさそうなのでナイスです(笑) >どこか豪華な夕食を楽しめる場所へ行く。 豪華な夕食!!いいですねー!バレンタインですしフレンチやイタリアンなら特別デザートとかもありそうです! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

バレンタインなんて自分とは無縁です。そんなものでどうにかなることはない。

okwstf01
質問者

お礼

a776084185さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 無縁ですか!でも、普段から感謝や愛情を伝えていれば、わざわざイベントに乗じて伝える必要もないかもしれませんね! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

okwstf01 暇なときに回答ください 【男性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 いつもご回答いただきましてありがとうございます! Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか?   A:逆チョコはありませんが、考えたことはあります。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください!   A: 休日がいいです。現在、勤めてないので・・・。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは?   A: チョコが一番良いです。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください!    A: すごく残念だけど・・・・。潔く諦める。   Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください!     A: デートができないか?!と思う。      今のところ、決まっていません。

okwstf01
質問者

お礼

yukialfanさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはありませんが、考えたことはあります。 なるほど!いつかそのアイディアを発揮できるときがくるといいですね…! >休日がいいです。現在、勤めてないので・・・。 確かに学生だったり、社会人ではないと平日の恩恵はあまりないかもしれません。 >チョコが一番良いです。 甘いものお好きですか?一緒に甘いものを食べられる男性は、すっごく嬉しいです! >すごく残念だけど・・・・。潔く諦める。 私も渡す相手が(会社関係いがい)ないので、それもまた寂しいものです…。   >デートができないか?!と思う。今のところ、決まっていません。 デートいいですね~!普段と違ったプランを考えるのも、楽しそうです♪ ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? A1:各人の自由では? あげたことなしです。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! A2:休日。人の多いところで働く女性は、義理出費ばかにならないだろうから。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? A3:本心。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! A4:2月上旬より「歯が痛い!」と言っておく。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! A5:理想は特になし、なるようにしかならないから。予定なし。

okwstf01
質問者

お礼

kaisinjuku04さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >各人の自由では? あげたことなしです。 なるほど!「逆チョコ」って言葉が出始めたのも最近ですしね。 ただ「友チョコ」「逆チョコ」は贈る相手が女性→男性に限定されないという点で、諸外国寄りなのかもしれません。 >休日。人の多いところで働く女性は、義理出費ばかにならないだろうから。 お気遣いありがとうございます…(笑) 私の部署も、部内の男性だけにするか他の部署にも配るか、予算などなど色々含め現在裏で相談中です。 >本心。 確かに、感謝でも愛情でも、想いあう気持ちに勝るものはないですね。 >2月上旬より「歯が痛い!」と言っておく。 それはもらえるはずのチョコももらえなくなりそうな予感がします! >理想は特になし、なるようにしかならないから。予定なし。 なるようにしかならない…このように泰然とした気持ちで日々をすごしたいです…。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hidari17
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.15

Q1:逆チョコはアリではあるけれど、あくまで両想い、あるいはそれなりの仲じゃないとちょっと効果薄そう。本気でチョコ渡すのに命かけてる男はちょっとキモいかも。 Q2:休日。いっしょにいられる。 Q3:別に期待しない。 Q4:行きつけのバーで騒ぎます。。。 Q5:たぶん恋人と会うと思う。

okwstf01
質問者

お礼

hidari17さま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆チョコはアリではあるけれど、あくまで両想い、あるいはそれなりの仲じゃないとちょっと効果薄そう。本気でチョコ渡すのに命かけてる男はちょっとキモいかも。 確かにいきなり渡されたらびっくりするかもしれませんね。心構え的な問題で…やっぱり女性が男性に渡す日というイメージが強いですし。 >休日。いっしょにいられる。 やっぱり既にパートナーがいらっしゃる方は「休日」派が多いようにおもいます! 義理チョコを渡されて余計な誤解もうみたくないですしね…(笑) >別に期待しない。 昔、甘いものが苦手な方に珈琲をプレゼントしたことがあります♪あげるのなら喜んでほしいので、もしチョコのかわりに「これのほうが嬉しい」とかあれば、教えてもらえると私は嬉しいです! >行きつけのバーで騒ぎます。。。 ある意味充実していますね! >たぶん恋人と会うと思う。 やっぱり二人ですごす時間が一番のプレゼント!ですね。 ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_saito
  • ベストアンサー率49% (61/124)
回答No.14

Q1:『逆チョコ』はアリですか?   また、逆チョコをあげたことはありますか? A1 逆プレゼントはしています。チョコだと付き返すみたいでいや。 Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! A2 バレンタインデーの由来を大切にしたいので現状で良い。 Q3:バレンタインデーにもらうなら、ぶっちゃけチョコより嬉しいものは? A3 高級チョコを少しだけ。 Q4:チョコをもらえなかった時のナイスなごまかし方を教えてください! A4 ごまかす必要なし。 Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の予定が決まっていれば教えてください! A5 くれた人と食事でも。行事は決めていない。

okwstf01
質問者

お礼

t_saitoさま、回答ありがとうございます! OKWaveスタッフのHikaruです。 >逆プレゼントはしています。チョコだと付き返すみたいでいや。 なるほど!逆プレゼントはオーソドックスなチョコより自分のことを想ってくれているような気がして、嬉しいですね♪ >バレンタインデーの由来を大切にしたいので現状で良い。 大切な人にその気持ちを伝える日、確かにそれは平日でも休日でも変わりませんよね。 >高級チョコを少しだけ。 量より質ですね、確かに高めのチョコは見た目もすごくきれいだったりかわいいのが多くて、嬉しいです! >ごまかす必要なし。 男前です…! >くれた人と食事でも。行事は決めていない。 ケースバイケースですね!サプライズ感があって嬉しいです! ご回答いただきありがとうございます! 今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011

    いつもご回答いただきましてありがとうございます! ======================================================== スタッフA:去年のOKちゃんねるのバレンタインの質問が 「バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!」と      「バレンタインのチョコレート、手作り派?市販派?」      だったんですけど今年何がいいですかねえ スタッフB:友チョコする? では スタッフA:友チョコ・逆チョコ、ありなし? とかいいですね スタッフC:教えて!バレンタインの過ごし方~ スタッフD:↑すごくいいとおもうな~ スタッフB:今年の本気度教えてください とか スタッフA:本気度(笑) ======================================================== …上記のようなやりとりを経て、今回はOKWaveスタッフが皆様に是非 聞いてみたい項目を男女別アンケート形式にてお送りいたします! ▼質問 【女性の皆様へ】バレンタインアンケート2011 Q1:『友チョコ』はアリですか?   また、友チョコをあげたことはありますか? Q2:バレンタインデーは平日と休日どちらがいいですか?   また、希望の曜日があれば教えてください! Q3:義理チョコをあげる範囲は?   また義理チョコ、友チョコ、本命チョコにかける値段をそれぞれ   教えてください! Q4:贈るチョコレートで脈の有り無し(義理かどうか)って分かりますか? Q5:理想のバレンタインデーの過ごし方は?   また、今年の本気度を教えてください! 回答例) Q1:女子校だったので、友チョコばかりでした。 Q2:義理チョコは平日のほうが渡しやすいですね(笑) Q3:義理チョコをあげる範囲は会社の同僚くらい。   義理チョコ→500円づつ出し合って共同購入!   友チョコ →結構高めのチョコ。自分も食べたいから。   本命チョコ→手作りです。材料費でいうと、1000円くらい? Q4:手作りで大量に作ったのを配ることがあるので、手作りだから   といって期待しないほうがいいかも…(笑) Q5:彼氏と一緒ならいつもどおりで幸せです♪本気100%! たくさんの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。

    いくつかバレンタインについて聞かせて下さい。アンケート調査です。 Q1,今年のバレンタイン☆チョコレート以外に何かプレゼントしますか? Q2,逆チョコってもらったことありますか? 男性のかた??? Q1,今まで最高何個プレゼントやチョコレートもらったことありますか? Q2,過去にもらって嬉しかったプレゼントまたは、困ったプレゼントはなんですか? また、素敵な思い出がある人は教えて下さい。

  • 今年のバレンタイン

    今年のバレンタインデーは今日ですが、 平日なので、本命チョコでも休日に贈った、贈られた・・ つまり、もう、今年のバレンタインはもう終わったよ!と言う方いらっしゃると思います。 本命チョコのやりとり、もう終わった方、どのくらいいますか? 思い通りに、上手く行きましたか?

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 【夫婦アンケート】ちゃんとバレンタインしてますか?

    こんにちは、OKWaveスタッフです。 もうすぐバレンタインですね。 OKWaveではこの時期、バレンタインに関する相談が沢山投稿されます。 片思い中の女の子からの可愛らしい相談や、手作りチョコをあげたい彼女さんからの質問、はたまた、職場での義理チョコに関する悩みなどさまざまです。 でも…実は【奥さま】方からのバレンタインの質問は少ないんです! 夫婦になると、バレンタインに関心がなくなるのでしょうか…? そこで皆さんに質問です! ★質問 あなたのご家庭では、バレンタインにチョコを贈っていますか? 「贈らない」という奥さま、なぜ贈らなくなったのでしょうか。 男性の皆さんは、奥さまからチョコを貰えたら嬉しいですか? ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention ★独身の皆さんもご回答を!「もしチョコが苦手だったら…?」  http://okwave.jp/qa/q7277124.html

  • バレンタインに…(男性限定おふざけアンケート)

    バレンタインにはチョコって、定石過ぎな気がする男性の方、 チョコ以外の物、何が欲しいか教えて下さい。 「何を」「誰からもらいたいか」「義理か本命か」等の回答内容詳細はすべて回答者さんにお任せします。 ※回答記入は男性のみでお願いします。 ※本日14日のみでアンケート終了します。 (個人的意見?:チョコは定番中の定番なので、丁寧に「お」をつけた物はどうかなと思いましたが、寒いですかね…おちょこ…)

  • バレンタイン・・。。

    こんにちは。 中学生の私には好きな人がいます。 そして今年のバレンタインデーにチョコと 告白したいなと思いました。 でも、運悪くその日、私とその好きな人はなんと 掃除当番で放課後、会えなくて・・という形になって しまうのです。 どうやれば、バレンタインチョコ&告白が できるでしょうか; 14日はもうすぐなのですぐに回答お願いします!!

  • バレンタインで男性から

    今、付き合って2ヶ月ちょっとになる彼女がいます。 もうすぐバレンタインなのですが、男からチョコをあげるのはホワイトデーでいいんですよね?? バレンタインデーに男性からあげる、というのも聞いたことがあるので・・・ この2月は彼女からもらって、3月にお返しをしようと思っているのですが・・ お互い高校2年生です。 回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン当日にチョコを渡せない

    今年バレンタインデーが平日のため、(働いているので)好きな人に当日にチョコを渡せないのですが、当日より早めに渡すのと過ぎてから渡すのとではどちらが良いでしょうか。 ちなみに付き合ってはおらず私の片思いです。好意を持っていることも知らないと思います。 ご返答よろしくお願いします!

  • もうすぐバレンタインデーですが。。。

    もうすぐバレンタインデーですが。。。 中学生男子はどんなチョコが好きでしょうか? 実はというと、中学生女子の私は隣のクラスの男子に恋をしました。 バレンタインデーに告白したいのですが。。。 どんなチョコが一番喜んでくれるでしょうか? 買ったチョコ?作ったチョコ? 大きいハートチョコ?それとも、小さなチョコ? どんなチョコが好きか全然わかんないんです。 御回答よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう